« ゼラニュウムと占い・・ | トップページ | バラ祭りが来ます・と占い »

山こんにゃくの花と占い

Photo_3_1 山こんにゃくの花・と言う事ですが花には見えませんが花何ですね、知人が写して写メで送ってくれました・最初見たときは、エリンギの大きいのかと思いました、是が花には見えませんが、花何ですね、食べられないそうです、花の下にあるこんにゃくは芋は・・如何なんだろうね、近くに行って見てみたいですねぇー、

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

5月9日(水)運勢参考に(^∀^~☆

一白水星ー【H2・56・47・38・29・20・11・年生まれの人【運気】下降気味【仕事】集中力低下【金運】飲食費【恋愛】遊び半分に成らないように【健康】胃腸病【ラッキーカラー】赤【全体運】思わぬハプニングに見舞われ予定外になる。

ニ黒土星ー【H元・55・46・37・28・19・10・】年生まれの人【運気】上昇【仕事】ワンクッション置く事が吉【金運】貸し借りは禁物【恋愛】乱れがち【健康】腰痛【ラッキーカラー】黒【全体運】納得行くまできく姿勢をもち増しよう。

三碧木星ー【63・45・36・27・18・9・】年生れの人【運気】順調に【仕事】良い思い付きが評価される【金運】見栄を張らない【恋愛】感情を表に出さない事【健康】心臓【ラッキーカラー】赤【全体運】交際面は良好物事がスムースに進む。

四禄木星ー【62・53・44・35・26・17・】年生まれの人【運気】好調【仕事】基礎作りが一番【金運】予算内で納めよう【恋愛】思わぬ誘惑に注意【健康】筋肉痛【ラッキーカラー】黒【全体運】食事療法を心得て体調管理を大切に。

五黄土星ー【61・52・43・34・25・16・】年生れの人【運気】好調【仕事】協力者に感謝【金運】冠婚葬祭に良く出る【恋愛】人が多く集まる処がチャンス【健康】鼻炎【ラッキーカラー】ゴールド【全体運】運気が好を相し努力が実る。

六白金星ー【60・51・42・33・24・15・】年生まれの人【運気】慎重に【仕事】急用が多く入る【金運】カードは持ち歩かない【恋愛】少し違いの差がある人【健康】疲労気味【ラッキーカラー】緑【全体運】笑顔をキープして苦手な人にも接近しましよう。

七赤金星ー【59・50・41・32・23・14・】年生まれの人【運気】活気運【仕事】営業にチャンスあり【金運】収入あり【恋愛】良縁チャンス【健康】消化不良【ラッキーカラー】茶色【全体運】情報に刺激を受けて新たな発想が浮かぶ。

八白土星ー【58・49・40・31・22・13・】年生まれの人【運気】低迷【仕事】攻めより守り【金運】大きく入って大きく出る【恋愛】熱し易く冷めやすい【健康】内臓疾患【ラッキーカラー】赤【全体運】マンネリからの脱出し新しい新地へ。

九紫火星ー【H3・57・48・39・30・21・12・】年生まれの人【運気】上昇【仕事】部下のミスに注意【金運】高価な物に手を出さない【恋愛】新入社員にパワーを貰う【ラッキーカラー】シルバー【健康】頭痛【全体運】非常な時には平常心失意の時には泰然と構えましょう。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

★今日の一事・・・いつも充実して・・・世の中には何々会の会長などと言う要職が沢山有ります、多少は適材適所と言う事も有りますが、殆どの人は、一度会長などに付きますと、中々辞めようとはしません、将棋で言えばもち駒が少ないからでしょう、あるいは「王より飛車を可愛がり」のように、狭い盤上内で自己確立に奔走し、目先の事にこだわり、本来の目的を忘れてしまっているようです、是では将棋倒しになります。一日でしぼんでしまう露草の花も十分に充実した生き方をして居ます。(いのちの讃画より)ダンス(ベル)今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« ゼラニュウムと占い・・ | トップページ | バラ祭りが来ます・と占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
不思議な植物ですね!! 私もきのこかと思いました^^
明日は運気上昇です♪ ウレシ~^^
”【仕事】ワンクッション置く事が吉”って言葉になんかホッとしました。あせっているわけではないけど、ぴったりくるのがなかなか見つからなくて^^;
明日は職探しはお休みして、友達とランチに行ってきます♪

投稿: マヤmama | 2007年5月 8日 (火) 23時31分

こんばんは、jyunshoさまお元気ですか?
昨夜、無事に横浜に帰ってきました。
こんにゃくのお花、すっすごいですねぇー
ビックリです!
わたしも実物をしばらく眺めてみたいです。
検索するといろんなことが分るかもしれませんね。
珍しくて拝みたくなりますね(笑)
 

投稿: 日津子 | 2007年5月 9日 (水) 00時07分

おはようございます。
この花、山こんにゃくと言う名のわりには食べられないと言うのが淋しいです!
食い意地の張っている私には、何でも食べ物に結び付けてしまうので、本当に淋しいです。
もし食べれるとしたら、どんな味なんだろうとか、食感はどんな感じだろうとか考えてしまいますね。
こんなことだから、太ってしまうのですね!
くわばら、くわばら!

投稿: やじきた | 2007年5月 9日 (水) 06時53分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

今日も布団干し日和、ホントよい天気ですねぇ~

o(^o^)oワオ! 花ですか???
最初、とろろいもを垂らしているのかなと思っちゃいました(^0^*
いろんな花があるんですねぇ~
実物を見て見たいです。はい♪

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年5月 9日 (水) 07時19分

jyunshoさん おはようございます。
おお、ヤマコンニャク・・・知ってますよ。
懐かしいです。
山に登ると、たまに見かけます。なんでも毒があるそうです。
食虫植物に似てますよね。

投稿: たんぽぽ | 2007年5月 9日 (水) 07時51分

jyunsho様 おはようございます♪

アハハ*^^*ヤマコンニャクなんか垂れ下がって
るのかと思いました・・・
実物は気持ち悪いのでしょうか?美味しそうなんでしょうか?
↑毒があるそうなので、美味しそうなのかもしれませんね☆

そうですね~職場でも役職に執着している人がいました、居ます?
でもうちの場合は失脚していきましたが・・・^^;
慣れると色んな悪さを人間はしてしまう様です*^^*
朱に交わらない様に巻き込まれない様に距離を置いてます^^
今日も運勢は良いようです!頑張ります!!!^^v
体力がやっと戻ってきましたぁ~☆^^

投稿: mizuki | 2007年5月 9日 (水) 09時31分

【マヤmamaさん】
有難う御座います・私も始めて見ました
でも食べられないので・
残念ですが・・仕事焦らずボチボチ
と行きましよう
良い事が有りますよ(`・ω・´)

投稿: jyunsho | 2007年5月 9日 (水) 19時25分

【日津子様】
今晩はお帰りなさい、お疲れ様でした
(゛∀゛@)
私も始めての事で珍しいなぁー
と想って居ます、
調べて見たいですね
ゆっくり休んで下さい(`・ω・´)

投稿: jyunsho | 2007年5月 9日 (水) 19時30分

【やじきたさん】
今晩は何時も有難う御座います
美食家のやじきたさんは、
美味しく食べちゃうかもネ
でも毒があるかも知れない
━v━(^ω^)━v━Y~
太り過ぎ、何て言ってられないかも・・(_v_n)

投稿: jyunsho | 2007年5月 9日 (水) 19時35分

【setsuさん】
暑いぐらいのお天気です、真夏日は
遥かに超えて夏に成ったら如何しましよう
変わった物を送って貰って
初めての物です
(`・ω・´)

投稿: jyunsho | 2007年5月 9日 (水) 19時38分

【たんぽぽさん】
有難う御座います、山に登ると
有るんでしようねでも見たこと無いです
毒が有るのは恐いですね
(´ω`ⅲノ~

投稿: jyunsho | 2007年5月 9日 (水) 19時40分

【mizukiさん】
有難う御座います・疲れが
取れましたか・・こんにゃくのように垂れ下がる
と言ったら・糸こんにゃくでは
(xx)
糸こんにゃくがぶら下がったら面白いでしようね
見てみたい・・糸こんにぅやくは最初からあんなに細いのかな
まぁーいいやぁー
良い一日を(`ω´)

投稿: jyunsho | 2007年5月 9日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼラニュウムと占い・・ | トップページ | バラ祭りが来ます・と占い »