« ピンクのサプリナと占い・ | トップページ | あやめと占い »

バラの変化・・

200705141429000_1 このバラは見るからに黄色い花の蕾と想って居ました

でも手前は赤い色が見える蕾何ですよね変わった色が咲くのかな何て

写メして見ました、福山は今週19日と20日の二日はバラ祭りです

全国から色んな人たちが集まって、踊りながら、町を練り歩く、とても良いお祭り

昨年は土佐の よさこい踊りを見てきました、200705141426000_1 白いバラに合いました綺麗で清純です、昔は、バラと言うと、赤い色がバラと想って

居ましたが今は色んな品種が出来て

人々の目を楽しませて呉れますね、

週末は主人も元気に成ってバラ祭りに行ける事を200705141426001_2 願いたいです、

この白バラは回りに沢山のお友達が付いてます、楽しそうですね、

ひとりじゃぁー寂しいもんね

でも、とても綺麗な白です

皆まっ白に成って太陽の陽射しを受けてます、福山の町は何処を見てもバラ一色です、

ツツジ・バラ・サツキ・と色んな花が

顔を並べて微笑んでました

★今日の一事・・・筍と心の成長・・・竹やぶの筍が顔を出し始めています、竹かんむりに、上旬の、中旬、下旬、の旬の字を書いて筍と読ませておりますが、本当にあっという間に伸びて行く成長振りには、驚かされます、子供達の成長振りも同じようで、親の背丈を抜いてしまいます、昔は竹の皮で、おにぎりを包んだ物だそうです、暖かい家族、を思い出すと胸の中が熱く成って来ます。親の恩が、子供に引き継がれ、恩を知ると言う事は、人生に取って極めて大切な事であるのに、何か古くさい価値の無い物のように考えている人がおられるでしよう、寂しい心だと想います家庭でも、学校でも、社会でも、色々有っては成らぬ問題や事件を引き起こすのは、そうした寂しい心の持ち主が多いようです、筍は背丈が伸びれば、成長したと言います、人間は背丈が伸びただけでは、本当の成長には成りません、一皮脱ぐたび心の方もあわせて成長させたい物です。(横山尚行様の言葉より)花束今日一日頑張って行ってらっしゃい

|

« ピンクのサプリナと占い・ | トップページ | あやめと占い »

コメント

jyunsho さん、今晩は。
バラって、豪快で可憐で何か人を引き付ける魅力がありますよね。
昔、ある飲み屋の女の子に「誕生日に一番欲しい物は?」って聞いたことがあります。
答えは、バラの花束って言ってました。
でも、結構バラって高いですよね!
高いだけの価値がある花ではあるのですが、やはり花束になるとお値打ち物かと思います。
私的には、焼肉のバラのほうが素敵に思えるのはいけない事でしょうか?(^.^)

投稿: やじきた | 2007年5月15日 (火) 00時27分

jyunshoさま お早うございます!
綺麗なバラですね!
今度の土日は「バラ祭り」ですか。
福山の町は、美しいお花に囲まれてきっと綺麗なんでしょうね。
薔薇の香りがこちらにも届きそうな感じがしますよ♪
お祭りの写真楽しみにしています。

投稿: 日津子 | 2007年5月15日 (火) 10時38分

jyunsho様 こんにちは^^

どうしてこうも、薔薇という物に惹かれるのでしょうか?
そのものもですが、香りや小物・・・
豪華で憧れますよねぇ~漫画でも綺麗な女性!男性でも^^;
薔薇背負って登場しますもんね^^♪
「バラ祭り」きっと綺麗なんでしょうね♪♪♪
ご主人様とご一緒出来ます事お祈りします☆☆☆
写真のUPを楽しみにしていまぁ~す^^☆

投稿: mizuki | 2007年5月15日 (火) 11時13分

 こんにちは。
内容が外れるかも知れませんが・・・漢字って面白いですね。
いくら難しい漢字でも、分解すると・・・もっとも基本的な簡単な文字の組み合わせなんですよね。
その ひとつひとつが、それぞれ意味を持ってるのですから。なるほどって、頷けます。
日本語は、難しいですが・・・上手く出来てます。
その漢字からできた ひらがなは、日本人らしい優しい形です。
 もっと勉強して、正しい日本語を覚えたいです。

投稿: たんぽぽ | 2007年5月15日 (火) 18時02分

【やじきたさん】
有難う御座います、
バラの花は女性に取っては宝塚のベルバラ・・
違うか・・・今度奥様の誕生日に、焼肉のバラが良いか、
花のバラなら年の数ほど贈ってあげて下さい
喜ばれますよ・・⌒(^_^)⌒

投稿: jyunsho | 2007年5月15日 (火) 19時45分

【日津子様】
この間前を通ったら、準備が万端と
整っていました、表にはバラの花がお出迎えです
露天が出るし、フリーマーケットも、出て来ます
何せ車が規制されてぜ~~んぶ歩行者天国に成ります
雨が降らないように祈ります━☆(^_^☆━

投稿: jyunsho | 2007年5月15日 (火) 19時49分

【mizukiさん】
有難う御座います
本当にバラは花の中のお姫様でしょうか
最近は色んな色が有り名前も其々付いていて
メモメモ・・と慌てて花と名前が一致しない事が
良くありますから
ボチボチ順番を見て取りますね
ⅲ⌒く⌒ⅲ

投稿: jyunsho | 2007年5月15日 (火) 19時54分

【たんぽぽさん】
何時も有難う御座います
本当に感じの意味は昔の象形文字から見ると本当に
良く出来ています
櫻(さくら)です難しい字ですね
この分析は(二貝の女が木にかかる)
と言うのだそうです、女の上に貝の字が有る所から
面白いです ⅲ⌒く⌒ⅲ

投稿: jyunsho | 2007年5月15日 (火) 20時00分

こんばんわ~
赤いバラより、白いバラの方が清潔そうで綺麗ですね。
白いバラの一輪は中々好いですね。見直しました。

投稿: おじい | 2007年5月15日 (火) 20時46分

【おじいさん】
有難う御座います
今週末がバラ祭りです
しっかり良い写真が取れるかどうか
頑張って来ますよ又遊びに
来てださいね~☆^_^☆~

投稿: jyunsho | 2007年5月15日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのサプリナと占い・ | トップページ | あやめと占い »