« バラ祭りで出会ったフ~ちゃん兄弟と・占い・ | トップページ | サツキが咲きました・占い »

昨日は休みました・・

200705191722000_1_1 清純な、バラの花 色が何とも言えません、ケーキの上に乗っかってる

感じの花に見えます・・外は白っぽく

中が薄いピンク色

何かお菓子のように思えました、

今日は、占いが出来なかったので

今日の一事を書きます、

★今日の一事・・・願をかける・

人間には、苦しかったり、哀しかったりして、如何にも遣り切れない時がある、泣いたり、喚いたりして、憂さが晴れるなら其れも良い、しかし、どんなに辛くても泣くには泣けない時がある、こうした時は如何したら良いか、それには、何でも良い、自分の意志を試すに 【願掛け】をして見る事だ、例えば身体を壊したときに酒や、煙草を一ケ月間止めて見るとか、近くの、神社、仏閣へお百度参りをするとか、自分が少し努力すれば遣れそうだと言う目的に挑戦して見る事である、完遂出来なくても、モトモト だし出来れば必ず満足という喜びが得られる。遣らないうちから、駄目だと想う事は、自信の無さが、自分を甘くしているのでは、 (心の支えより)子犬

今日は外は雨気をつけて頑張って下さいねぇー

|

« バラ祭りで出会ったフ~ちゃん兄弟と・占い・ | トップページ | サツキが咲きました・占い »

コメント

jyunsho様 こんにちは
今日の一言の願掛けは良くやります^^
それも簡単な事でです!!
例えば長男の試験の結果が良くなりますように!と思ったら試験が終わるまで、甘いものを断つ!!とかです(笑)
そんなことでも私からしたら我慢なんです^^;
今の子ってなかなか我慢が出来ないんですよね(><)
かなりウチも我慢させているつもりだったんですが、
まだ足りなかったみたいです…

明日は占い待ってますね~~♫

投稿: マヤmama | 2007年5月25日 (金) 15時09分

【マヤmamaさん】
有難う御座います、そうですね家族が健康に居てくれる
事が一番の願いですね、風邪を引いたり
病気になったりすると
心配ですもの・私もポリープが出来た時
にお不動様に願掛けました、
私の残りの人生を仏様に托します
と、其れから、26年約束を果たしてます
家庭では色んな事が突如と起こりますよね
お茶断ちとか、コーヒーとか
良く去れておられました、マヤmamaさんちの
子供さんは皆優等生だと想いますよ
それだけ両親が去れてる事しっかり見てる物・・大丈夫

投稿: jyunsho | 2007年5月25日 (金) 21時35分

jyunshoさま こんばんは
生きていくには辛いこと悲しいことがいっぱいありますね。
母の状態が心配なので明日奈良に帰ります。
できたら、霊場の大阪・石切に行って
久しぶりに高野山の出張所、浪きり不動明王様のところにお参りに行こうと思います。
心がスッキリするかもしれません。
jyunshoさまのぶんまでお参りしてきますね。

投稿: 日津子 | 2007年5月25日 (金) 22時42分

jyunsho様 こんばんは^^

願掛けとは少し違うのですが・・・
母が居る時は仏様・神様は任せていましたが
母が家を出て、最初は義務の様に私がやる様になりました
大事な事なんだと最近思う様になり
手を合わせると心が落ち着く様になりました
最近は、私が娘に接する気持ちが違って来たと感じた頃、
娘の様子も変わってきました
まだ色々あるかもしれませんが、少し落ち着いています。
自分の事もしっかり見つめて、娘と過ごして行きたいと
思っています
頑張ります!!!ありがとうございました

投稿: mizuki | 2007年5月26日 (土) 01時00分

【日津子様】
こんにちは、お母さんの様子は如何ですか
心配ですね、大阪の波きり不動様ですか、良いですね
私の家も波きり不動様ですしっかり
お母様の健康の安全を祈って来て下さい
お気を付けて、私の分まで有難う御座います
宜しく(⌒∀⌒~☆

投稿: jyunsho | 2007年5月26日 (土) 16時34分

【mizukiさん】
こんにちは、お母様も後を継いで
頑張っておられるんですね、良い事です
気持が落ち着いて
来ると想います
家族で頑張って仲良く行かれる事が
ご先祖様の安心です、('∀')

投稿: jyunsho | 2007年5月26日 (土) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ祭りで出会ったフ~ちゃん兄弟と・占い・ | トップページ | サツキが咲きました・占い »