« ペチュニア | トップページ | ピンクのサプリナと占い・ »

しゃくやくと占い・・

Imgp1510 とても良い色でしょ、二色で中が紫の濃い色です、こんなに綺麗なのは、当家の人も初めてだそうです、昨年までは、白一色だったそうです、何かの天変地異で変化したのでしようか、温暖化の影響でしょうか、

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

5月13日(日)運勢参考に⌒(´∀`)⌒

1月生れー【運気】上昇【仕事】口は禍の元に成らないように【金運】遊び心に気を取られないで【恋愛】少し遠くに行くと良いよ【健康】口内炎【全体運】公園や森林浴が身体に良い日を自然からのパワーと母えの感謝。【ラッキーカラー】赤

2月生れー【運気】盛運【仕事】多少の変化は我慢しましよう【金運】節約が何より大切【恋愛】リズムがみだれがち【健康】関節炎【全体運】ショピングは目利き生かし節約をモットー【ラッキーカラー】ゴールド

3月生れー【運気】停滞【仕事】印鑑重要書類取り扱い【金運】内情は苦しい【恋愛】感情の起伏に注意【健康】循環器【全体運】時間を掛けての再検討が必要事故に気を付けて【ラッキーカラー】白

4月生れー【運気】好調【仕事】全てに低姿勢で対応しで吉【金運】目に見えない散財【恋愛】新しい恋も・・【健康】歯痛【全体運】自宅時にはカーネ‐ションを忘れずに心を込めて感謝【ラッキーカラー】シルバー

5月生れー【運気】良好【仕事】付いて行くのに苦しそう【金運】蓄財を心掛けましよう【恋愛】人との交流あり【健康】胃腸障害【全体運】義理の母でも感謝は忘れずに【ラッキーカラー】黒

6月生れー【運気】停滞【仕事】雑事は早めに片付けましよう【金運】出費が増えそう【恋愛】行動範囲を広げて【健康】お酒は程々に【全体運】事を引き受けるにはよく考えてパニック状態になる。【ラッキーカラー】黒

7月生れー【運気】盛運【仕事】営業は遠方に及ぶ【金運】順調な収入【恋愛】周囲の祝福からの縁あり【健康】過労に注意【全体運】過食が原因での胃痛腹痛の心配【ラッキーカラー】緑

8月生れー【運気】盛運【仕事】営業面で力を注ぎましよう【金運】気を許しての大盤振る舞いは禁物【恋愛】周りの注目を浴びます【健康】転倒に注意【全体運】一日ダラダラ過ごすのは最悪【ラッキーカラー】紺色

9月生れー【運気】慎重に【仕事】人との意見の食い違いに注意【金運】多忙に追われるだけ【恋愛】若い人に目を向けない事【健康】ストレス【全体運】限りない愛情を込めて母に感謝【ラッキーカラー】茶色

10月生れー【運気】順調【仕事】安請け合いは損失【金運】家電の故障で出費【恋愛】目上の紹介あり【健康】頭痛【全体運】失敗を恐れずにチャレンジ精神を持ちましよう【ラッキーカラー】白

11月生れー【運気】良好【仕事】意欲的な姿勢で【金運】金銭管理の実践を【恋愛】親戚友人から【健康】皮膚病【全体運】隠れた才能  が目覚めチームをリードする【ラッキーカラー】紫

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

★今日の一言・・・母の慈悲・・・「お母さんただ今」「00ちゃんお帰り」奥から帰りを待ちながら片付け物をしている母の姿にひと声。今の世の中はどうしてこの姿が日と共に失われて行くのでしょう、幼児にに次第次第に知恵が付いて行きます、知恵が何時の間にか、本当の知恵が無く成っていくのですね、此処に薄雲がかかり、段々と厚くなってとうとう曇ってしまう自分の心に真面目に一生懸命努めようとする心が沸くと、人に笑われるなんていう心が出てきます一時心静かに座るのです詰まり世に言う反省・母の懐に飛び込んで帰って来た幼い時代を思い出して我に返るのです大きな慈悲の心に私が成る己がなる、母の日こそしっかり甘えて見ては昔を思い出して、(加藤憲学様の言葉より)母の日おめでとう!母の日母さんおめでとう、何時も有難うね・・

|

« ペチュニア | トップページ | ピンクのサプリナと占い・ »

コメント

 おお、明日ですね。
今年はまだ何も準備してません。
プレゼントだけが、親孝行では有りませんが・・・。
遅れてもいいですね。
明日は、電話でもして・・・労をねぎらいましょうか。
電話の時は、元気な声で・・・これ、最近の私の心構えです。

投稿: たんぽぽ | 2007年5月12日 (土) 21時57分

立てば芍薬ですね!
家の父親が、昔に植えたことがありますが花を見たことが無かったのです。
これが、芍薬なのですね!
こちらに、立ち寄らせていただいてから結構、花を見てます。
今まで見たことの無い花が色々とありました。
チョットした辞書のようなものですね。
ありがとうございます。

投稿: やじきた | 2007年5月12日 (土) 23時21分

jyunsho様 こんばんは
ご主人いかがですか?
とても綺麗な芍薬ですね^^
明日は母の日ですね。
妹と相談して母にTシャツを送りました(母の希望でね)
とても喜んでくれたようです。
いつまでも元気でいて欲しいですね。

投稿: マヤmama | 2007年5月12日 (土) 23時49分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

たまにはお休みよいです(^_-)ネッ
気分転換も必要だし、まずは健康第一です。はい♪

芍薬ですか? ツツジみたいな花が一緒に咲いているんですねぇ~
セツは牡丹みたいなのが芍薬だと思っていたから、どっちがどっちなんだろうといつも分らないでいました(^。^/)

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年5月13日 (日) 08時29分

【たんぽぽさん】
有難う御座います、そうですよ、贈り物するだけが
プレゼントでは無いですね、
元気な声を聞かせて上げる事も一番の
贈る言葉ですね、親って素晴らしいです
有り難いね(^_^~☆

投稿: jyunsho | 2007年5月13日 (日) 19時22分

【やじきたさん】
有難う御座います、私も撮らして貰って名前を聞くのですが
後に成ってあれぇーって事
多く有ります、辞書を調べたら、どうも違う花みたい
ですよ、オッチョコチョイ  です
ごめんなさい・・よ~~く調べて置きますよ
(x_<~☆

投稿: jyunsho | 2007年5月13日 (日) 19時27分

【マヤmamaさん】
有難う御座います、ご希望が
有れば良い事ですネ
喜ばれると想います
ご姉妹で良い贈り物に感謝の言葉を
贈って、子供さんから又
感謝の気持ちを戴く其れこそ
巡り巡ってですね、(^_^~☆

投稿: jyunsho | 2007年5月13日 (日) 19時31分

【setsuさん】
有難う御座います
そうなんですよ、私が載せた後に気付いたってでも
其れがう~んと言って帰っていってしまいました
良く聞いておきます
でも変わった花です(^_^~☆

投稿: jyunsho | 2007年5月13日 (日) 19時33分

jyunshoさま こんばんは
こんなに綺麗で品のあるしゃくやくを見たことありません。
次から次へと美しいお花を見せていだだいてとても幸せです。
有難うございます!

投稿: 日津子 | 2007年5月14日 (月) 00時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペチュニア | トップページ | ピンクのサプリナと占い・ »