« サツキが咲きました・占い | トップページ | もみじ葉と占い・・ »

ツリガネ草と占い・・

Imgp1590 ツリガネ草、是を見ていると、本当にお寺のツリガネによく似てるんですよね・・色も良いですが、端のほうには八重のツリガネ草が有ります、白いのは、良く似て居ますが、変わった名前でしたが、とても綺麗です、

********************************************

5月27日(日)運勢参考に(⌒∵⌒)~福

一白水星ー【運気】\変化運【仕事】貴方が人に使う気が自分の負担に成っていませんか【金運】泥まみれに成らないように【恋愛】人に尽くして裏切られないように【健康】循環器【全体運】今日は色んな変化が貴方を襲うかもしれません慎重に【カラー】シルバー【ラッキー数】8

ニ黒土星ー【運気】↑良好運【仕事】今までの努力が実ります周りを大切に【金運】出入りが激しい【恋愛】明るく楽しい一日が送れますが、我侭は禁物【健康】眼精疲労【全体運】人に煽てられてその気に成ると大きく落とされますよ其れなりに【カラー】紫【ラッキー数】9

三碧木星ー【運気】↓低迷【仕事】水の流れの如く流れに乗れれば上手く行く【金運】運良くまわって来ます【恋愛】気持ちを支えて上げて【健康】腰痛【全体運】流れ良く付いて行くことが今日の運気好調乱れると低迷【カラー】白【ラッキー数】1

四禄木星ー【運気】→慎重運【仕事】家庭の事を先ず考えて上げてすると皆丸く成るよ【金運】家族の為に必要になる【恋愛】きっちりした家庭の人【健康】循環器【全体運】貴方の事を想ってくれているご先祖様にお参りを【カラー】黒【ラッキー数】2

5黄土星ー【運気】→上昇運【仕事】良い話が舞い込んで来るんだけれど、良く確かめて【金運】良い事で少なくても有り【恋愛】進んでも良い話【健康】喉【全体運】太陽がまだ昇りかけてます是から動く事です慎重に【カラー】青【ラッキー数】3

六白金星ー【運気】→盛運【仕事】思いつきで動かないで良く相談をしての行動【金運】信用関係が一番です自分を素直に【恋愛】遠距離ですね【健康】呼吸器【全体運】貴方のプライドをもう少し目線を下げて見る事変わります【カラー】緑【ラッキー数】4

七赤金星ー【運気】→注意運【仕事】古い事でのトラブルに巻き込まれないように【金運】遊びに必要としない事【恋愛】言葉一つで変わりそう【健康】胃腸障害【全体運】遠くの人とのお付き合いが良好となり上手く進展【カラー】黄色【ラッキー数】5

八白土星ー【運気】→順調運【仕事】充実した仕事に満足を【金運】財布の紐は堅く【恋愛】思い遣りを【健康】風邪【全体運】周りの人の言う事を良く聞く事で視野が広くなる【カラー】グレー【ラッキー数】1

九紫火星ー【運気】\悦楽運【仕事】努力を去れてれば結果は付いて来る【金運】喜びの金【恋愛】楽しい日が過ごせます【健康】怪我【全体運】金銭に散乱がありますが喜び事が重なります【カラー】赤【ラッキー数】7

******************************************

★今日の一言・・招  福・・・招福、福を招くとても良い言葉です、良い福が招かれて来る事が幸せ何ですよね、処が爽やかな心で素直に受止められますか、うぬぼれて、当たり前 と想うと、福は招かれません、爽やかな心が素直な、気持ちが福を招いて来るのです、当たり前と想う心が福を逃がしてしまいます、素直に感謝の心を持って受け入れたい物です。バスタイム(リロ&スティッチ)今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« サツキが咲きました・占い | トップページ | もみじ葉と占い・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
仕事を始めて部屋も散らかってたので、今日は掃除に専念しました。
ツリガネソウって形が可愛いですね♪
それに私の大好きな紫がかってて!!
この年になっていろんな事に感謝できるようになりました。
良い事があったらそれもすべて感謝していきたいです♪

投稿: マヤmama | 2007年5月27日 (日) 00時22分

jyunsho さん、今晩は。
この花、本当によく似ていますね。
でも、花の名前って始めは誰がつけるのでしょうね?
日本名があるということは、日本の誰かが付けているのでしょうか?
正式名称は別にあるとして、誰かがツリガネによく似ているので、そう呼んでいるだけにも思えませんが。

投稿: やじきた | 2007年5月27日 (日) 03時14分

jyunshoさん、おはようございます♪

昨日は黄砂がすごかったですねぇ~
今日はどうかな?

一昨日まではなんともなかったのに突然、昨日インターネットに接続できなくなりました。ニフティーに電話したりNECに電話したりと一日PCに振り回されました(^。^;) システム回復してどうやら回復してくれましたがチョッと不安ではあります(-。-) ボソッ

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年5月27日 (日) 07時26分

【マヤmamaさん】
有難う御座います、本当に綺麗な
色ですね紫ってお寺のツリガネによく似てる
んですよね、
感謝の気持ちを何時までの持ち続けたいです
(´・_・`)

投稿: jyunsho | 2007年5月27日 (日) 21時28分

【やじきたさん】
有難う御座います
本当にツリガネ草の名前の由来
洋名は カンパニュラ と言うそうです
何語か解りませんが、語源は
そうみたいですよ、
何でも名前には由来が有ると想いますが面白いのも
有りますネ、紫式部 という花も有りますよ
(^・_・^)

投稿: jyunsho | 2007年5月27日 (日) 21時32分

【setsuさん】
有難う御座います、最近色んな物が
普及して、電気を多く使って
地球を暖かくして居ますね
でも、しっかり直して貰わないと
後で困ります物・・(^・_・^)

投稿: jyunsho | 2007年5月27日 (日) 21時36分

jyunsho さん、今晩は。
紫式部というのは、花の名前ですか?
やはり、名前どおり紫なんでしょうね?
あっ!そうです。
家の嫁がやはりガーデニングの真似事みたいなものをしているのですが、庭の雑草は生やしっぱなしで、鉢植えをしているのです。
花は綺麗くても、他が散らかっているのではダメではと嫁に言ったのですが、「お父さんが雑草を抜いてよ!」と、逆に注文を付けられました。
私は、それが(雑草が茂るのを)辛抱できないため、植え込みはコンクリートで埋めてしまうと言ったのですが、嫁が「掃除などはするから!」と言ったのでイヤイヤ承諾したのです。
これは契約違反だと思います。
元々、私も花が好きで、色々と植え物をしていましたが、花の枯れた後のプランター、残った土などがドンドン増えて、家が散らかっていくのがわかっていたので反対していたのです。
でも、嫁が掃除を条件にガーデニングもどきをしたいと言うので許しました。
これはやはり私が草抜きなどするべきなのでしょうか?

投稿: やじきた | 2007年5月27日 (日) 22時25分

今晩は!ツリガネソウ、別名カンパニュラは本当に釣鐘に似ていますよね。ピンクのツリガネソウも可愛いですよね。近所の方で毎年植えている方いますよ。招福、本当にどんな事にも感謝しないといけないのに中々素直になれないときがあって・・・・年とともに頑固になってる感じがします。

投稿: さくらママ | 2007年5月27日 (日) 22時52分

【やじきたさん】
紫式部と言うのは、そう、矢張り紫ですが花か、実か
と言うように見えます、
そうですね、お互いが綺麗な花を見たいと思えば、協力
去れもいいですが、奥様がする気に成って去れるのでは
花も生き物です、何とか手を添えて上げないとだめに成って
仕舞うと想いますよ、奥様が綺麗に育てた花をご主人と
子供さんに見て頂いて綺麗に咲いた喜びを感じて下さい
綺麗な花を見るのであれば
周りも綺麗にして欲しい、花がもっと生きてきます
(^・_・^)

投稿: jyunsho | 2007年5月27日 (日) 23時08分

【さくらママさん】
有難う御座います
ツリガネ草良いですね色んな色が有って
ピンク、黄色、白、紫 と
花って生きてるんですよね・・
招 福、感謝の気持ちを持って
大きな福を招きましよう(^・_・^)

投稿: jyunsho | 2007年5月27日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サツキが咲きました・占い | トップページ | もみじ葉と占い・・ »