« あやめに混じって・・占い | トップページ | 金魚草と占い・・ »

サツキが咲き始めました・占い

Imgp1536 今年は咲かないかなと想いながら、周りのツタが良く絡むので、取って遣りました、このツタはとても強く、大きな木をも、倒せるほどの勢いが有るみたいです、矢張りImgp1537_1 、辛かったのかな・・是は庭の芝生の処にもう少しで踏みそうに成った小さな蝶です、ごめんね・・

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

5月19日(土)運勢参考に(´⌒`;)<~

一白水星ー【運気】→悦楽運【仕事】気分が乗らなくて不愉快にならない事【金運】遊びの金が大きく出ます【恋愛】楽しいでしようね【健康】胃腸病や口内炎【全体運】噂や情報に振り回されて冷静な判断が出来ない【カラー】ピンク

ニ黒土星ー【運気】/変化運【仕事】人の口車に乗らない事【金運】まとまった額の金が動く【恋愛】何となく心変わり有り【健康】腰痛【全体運】早起きは三文の得良いヒントが得られる【カラー】黄色

三碧木星ー【運気】/慎重運【仕事】人との離合集散あり【金運】レベルアップが可能な日【恋愛】理想が高いのでは【健康】眼精疲労【全体運】明るさと斬新さが運気上昇のポイント【カラー】ゴールド

四禄木星ー【運気】→水難運【仕事】△消極的に成らない事プラス思考デネ【金運】△安易に金に頼らない【恋愛】△想わぬ誘惑に負けるな【健康】○歯痛【全体運】ガレージセールで不要品を整理【カラー】緑

五黄土星ー【運気】\良好運【仕事】△地道な努力を続けましよう【金運】●蓄積意欲を高めましよう【恋愛】△人との好き嫌いの激しさを慎もう【健康】△鼻の病気【全体運】心のスキを付かれないように【カラー】黒

六白金星ー【運気】→発展運【仕事】以来事が増加して来る【金運】△予期せぬ金が出る【恋愛】△相手を選ばない【健康】△不注意からの怪我【全体運】ツキには恵まれるも、ギャンブルは安全索で【カラー】緑

七赤金星ー【運気】↑盛運【仕事】○社会的な信頼が高まる【金運】○金運アップだが余計な物は買わない【恋愛】◎異性運はチャンス到来【健康】△神経性の消化不良【全体運】かねてからの縁談がまとまる【カラー】赤

八白土星ー【運気】/盛運【仕事】○同僚に頼りにされる【金運】△財布の紐は硬く【恋愛】◎引く手あまたの嬉しい日【健康】○転倒しないで【全体運】常に笑顔で素直な心は敵を作らない【カラー】ピンク

九紫火星ー【運気】\慎重運【仕事】△見かけの割に中身が伴わない【金運】●多忙に追われるだけ【恋愛】△我侭を言わない事【健康】△休養タイムを忘れずに【全体運】笑いの免疫力をアップ【カラー】シルバー

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

★今日の一言・・・無常・・・【人間は誰でも死んでいくのだが、自分の死んでいく日も分かっていないから、まぁー良いようなものだが、もし、死ぬ日が分かっていたら、あほらしくて働く気にも成れないだろう】まぁーこんな事がチョィチョイ人が言う事である、死ぬ話は縁起でも無いと私達の日暮である人生を正しく見つめ行くには死の立場から振り返って見る事が必要であります、自分の生命のはかなさはヤケクソの対象ではないのです、生きる事の意義と喜びにめぐり合うのが何と言っても無常は事実でございます、(久我順正様のお言葉より)子育て(レディー&スキャンプ)今日も一日頑張っていってらっしやい。

|

« あやめに混じって・・占い | トップページ | 金魚草と占い・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
重い病気とかで死ぬ事がわかったら、私ならアホらしくなるのではなくてわかった自分の最後の日までやりたい事をやりつくしたいな~^^
今はわからなくても一生懸命生きていかなくちゃいけないんですけどね!!

投稿: マヤmama | 2007年5月18日 (金) 23時15分

jyunsho さん、今晩は。
私はさつきと、つつじの違いがあまりわかりません?
花の大きい方がさつきで小さい方がつつじなのかな?
家の墓にも植えているのですが、アレはどちらなのかな?
また霊園自体に植えている木も大きな花なのでさつきなのか?と。

投稿: やじきた | 2007年5月19日 (土) 00時54分

jyunshoさま おはようございます!
死ぬのはまだまだこわいです。
夢も希望もございます。
死ぬ直前まで元気でみなさんのお役に立てるようなことができていたらと切に思います。

投稿: 日津子 | 2007年5月19日 (土) 05時40分

【マヤmamaさん】
有難う御座います
そうですよねぇーこの無常と言う事は
人生のはかなさを言って居るのですが、生年月日が
有るように、死んでいく日が決まってたら・・と言う事です
其れが生まれて来て、何年何月何日に貴方は・・
と言うとあほ臭くなるより・・慌てふためくと想います
生きると言う力を与えられて居るんだから無常
ではなく、無上にしてほしいと想います
(;´_`)

投稿: jyunsho | 2007年5月19日 (土) 07時25分

【日津子様】
死ぬのは嫌ですよ皆
生きて行くと言う無上が良いです
この上ない喜びが有るわけですから
顔文字解りました((((;゚Д゚)))
張り付けました・・

投稿: jyunsho | 2007年5月19日 (土) 07時29分

jyunshoさん、おはようございます♪

早朝は雨が降ってたんだけど・・・いつのまにか元気な太陽が顔をだしています>゛^c^゛< さっそくコピペしてみました(笑)

サツキですか?
舗道の植え込みによくありますねぇ~
サツキにあやめ、次は紫陽花とまだまだ綺麗なお花が登場します(^_-)ネッ

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年5月19日 (土) 07時32分

【やじきたさん】
そうですね私も良く解らなかったのですが
ツツジは、葉っぱが大きく
サツキは葉っぱが小さいのだそうです
だから、サツキの盆栽は良く有るそうです
盆栽は日々お水が必要だそうです
大変ですね>゛^c^゛<

投稿: jyunsho | 2007年5月19日 (土) 07時34分

【setsuさん】
有難う御座います
本当に昨夜から今朝にかけての雨
雷は、恐いですね
今日はとても良いお天気です
サツキも家の庭に咲いてくれました
今年も元気良く
皆咲いたら綺麗に手入れをしないと来年が咲きません
xc<;~☆

投稿: jyunsho | 2007年5月19日 (土) 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あやめに混じって・・占い | トップページ | 金魚草と占い・・ »