« デントロビウムと占い | トップページ | ツツジとユりと占いと・・ »

連休はお疲れ・・占い

Imgp1431 Imgp1433 連休が始まって、日本列島・大移動ですね・綺麗な花が、人々の気持ちを癒して下さればそれで良いと思いますが・皆連休には、怪我をしないように、疲れが出ると思います、頑張って下さい、私は後半に休みです・・

//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**

いよいよ・・5月1日です早いですね(⌒∇⌒*)

5月1日の全体運・・・勢い強く諸事活発に見えるが、何事も表面的で内実に薄く、何かと悪材料が生じ易い日、情報や本質を冷静に観察する事が大切です、期待しすぎたり甘い判断をすれば対応が遅れて支障を招く、人との対立に注意の日・・・(^∇^)

//**//**//**//**//**//**//**//**//**//

★今日の一事・・・主題を持つ事・・・絵画教室などで「適当なモチーフが見つかりません、何を描いたら良いのでしょうか」と聞かれます。「対象といのは、まず主題が有って、主観や意識が存在する物です、それを表現する手段に過ぎないのです」と言ってます、まずしっかりした主題を持つ事です、主題を適切に解り易く表現する為に、先生や書物が有ります、思ったこと、感じた事を祖のまま筆に托すれば良いのです、今の人たちは主題を忘れているのかも知れませんね・(いのちの讃画より)おねだり(ポンゴ)今日も楽しい一日を過ごして下さいね。

|

« デントロビウムと占い | トップページ | ツツジとユりと占いと・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
一昨日から妹と姪っ子が浜松から来てくれていました。
楽しい3日間を過ごしました。
でも、過密なスケジュールでかなりハードに過ごしたので、妹達が帰ったらどっと疲れてしまいました^^;
後半もあるのに今から疲れてどうしよう~って感じです。
jyunsho様も後半はお休みみたいだけど、どこか行かれるのですか?^^

投稿: マヤmama | 2007年4月30日 (月) 22時57分

【マヤmamaさん】
お疲れさんでした、大変でしたね
是からの連休は法事が有るんです
占いが出来るかどうか
わから無いから行き先の写真を携帯メールで
入れますよ皆楽しんでるのに
大阪から4人・・岡山から2人来られます
是からも宜しくネ(^_^)

投稿: jyunsho | 2007年5月 1日 (火) 16時40分

jyusho様 こんにちは^^

5月は誕生月でもあって元気ハツラツな私です♪
しかし、先の3連休で暴飲暴食で疲れ果ててしまいました^^;
後の四連休は自宅を留守にして出かけます
娘を独りにしてかなり心配なのですが、
娘の言葉を信用して、自分も楽しみたいので・・・*^^*
jyunsho様はお忙しい様ですね・・・
後半のお休みどうかしっかり休養なさって下さい☆

投稿: mizuki | 2007年5月 1日 (火) 17時14分

今日は!今日は朝から雨でしたが、昼から良い天気になってきたと思いましたら、また今少しうっとおしいです。連休でも主人だけ今日泊まりのゴルフに行きました。私は日ごろできなかった家の片付けなどしています。赤いユリも初めて見る色です。これも素敵ですね。日津子さんこちらに帰っているので会いたいなあと思っているので連絡するつもりです。

投稿: さくらママ | 2007年5月 1日 (火) 18時34分

【mizukiさん】
今晩は、暴飲暴食ですか・・
身体気をつけて下さいよ
残りの連休が楽しいですね娘さんしっかりしてますね
有り難いお言葉に感謝ですね・・(^∀<)

投稿: jyunsho | 2007年5月 1日 (火) 20時08分

【さくらママさん】
今晩は、連休も始まるまで始まったら
大変ですねお疲れですよ・
家に居る方が身体が休めて良いかも知れません
日津子様は奈良に帰られてる見たいですネ
お会いされましたら
宜しく疲れを出されないようにと・・
さくらママさんもお疲れに成らないように
(^∀^)

投稿: jyunsho | 2007年5月 1日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デントロビウムと占い | トップページ | ツツジとユりと占いと・・ »