« 金のなる木の花・・占い | トップページ | 紅白のもも・・と占い・ »

さくらの色が・・占い・

Imgp1260 綺麗なさくらです、でもね、一つの枝で花の中の色が違うんですよ・・逆光に成ってるから、見え難いかも。でも大きくして、良く見てね、こういったのも有るんだなぁーと、思わされた、一日でした。

*****************************************

4月8日(日)の運勢参考に(´^‐^`)く~

1月生まれー外に目を向けすぎず足元を見ましよう、人間関係を強固にする事、古傷が表面化注意。

2月生まれー私事は後にしても公示を優先してね、大きな立場から物を見ましよう、精神面の不調。

3月生まれー無用な見栄はやめて確実に対応しましようネ、以来事も敬遠の方針が良い、胸部。

4月生まれー雑事生じて何事も能率落ちるが、他事に関わらず本文を護りましよう、関節炎。

5月生まれー気の重い事が有っても気分転換しましよう、素直な受身が肝要な日、風邪を抉らせ無いで、特に咳。

6月生まれー損得抜きで明るい姿勢を保ちましよう、人間関係を円滑に運べば発展す、足、喉。

7月生まれー力量に自信有るなら大いに進みましよう、慣れぬ事なら次の機会を待ちましよう、消化器。

8月生まれー重荷が取れて一息付ける兆し、目標は最後まで見放すな、事故に注意。

9月生まれー十分備えた積りでも未だ不足、中途挫折しないよう再考が必要、呼吸器。

10月生まれー物心両面で恵まれる運気強い日、私道より公道を進む心が前が肝要、口内疾患。

11月生まれー自ら他事に介入しない事、控えめな態度が目上の評価を受ける、高所注意。

12月生まれー変わった方法で手掛けるのも良い、思い付きだけでは失敗する、ストレス注意。

****************************************

★今日の一言・・・花も実もある人生・・人生万事生きている内が花で、死ぬ間際に成ってから「あれも遣りたかった、これも遣りたかった」と後悔しても後の祭りで、どうにも成るものでは無い、危篤や、臨終を知って人は駆けつけて心配し、死んだと成ったらお悔やみを言い、冥福を祈ってくれるかも知れない、それらは全てこの世の出来事で有る、そうだと知ったら、この世の短い一生を、どうしてつまらなく過ごせようか、しかし、短い一生だからと言って、唯わめき散らし、亭楽にうつつを抜かして過ごす人生では有るまい、人間に生まれて来た甲斐が無いじゃないか「今日一日生きていて良かった」と噛んで味わえるような人生にしたいものである。(こころの支えより)魔法今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 金のなる木の花・・占い | トップページ | 紅白のもも・・と占い・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
なんか気が抜けて家の事も手につきません(><)
明日は家の掃除をしなくっちゃと思っています。
私は時間の使い方が上手じゃなくて、時間を無駄に使ってるな~って思います^^;
もっとテキパキとやらないと寿命が来た時に後悔する事になるかも??(笑)

投稿: マヤmama | 2007年4月 8日 (日) 01時52分

おはようございます!残念ながら桜色の違うのよく分かりません。(TT)今日の一言、そうでありたいと思いますが、私も気持ちがあっても本当に実行できないと言いますか、駄目ですね。時間の使い方も下手ですし、娘にいつも手際が悪いと言われます。でもいつも一緒にいない友達や知人は、私が人の二倍動いているとか、生きているとか、じっとしていないねとか、良い事ばかり言ってくれるのです。まあ、韓国ドラマや台湾ドラマのDVDを見ている友達から見ればそうかも知れませんが・・・・自慢できることは昼寝は1年に1、2回しかしないことかな。そのかわり電車でよく寝ますし、最近は夕飯の後必ず居眠りしています。一日ボーとすることもないし、とにかくすること一杯なんですもの。時間がいつもあっという間に過ぎてしまいますから、1日36時間欲しいです。とにかく死ぬ時は、生きていた事に十分満足して死にたいです。

投稿: さくらママ | 2007年4月 8日 (日) 10時33分

★マヤmamaさん今晩は、
お友達送って行かれて
一辺に木が抜けたかな・
解る気がしますよ・落ち着くまで
何だか穴が空いたような気分ですね
又お手紙でも来たら力が出るかもね
頑張りましよう・(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月 8日 (日) 20時22分

★さくらママさん
さくらよく見えませんか・・中の色が白と濃いピンク
になってるんですが・・・
この世で生きてるときは悔いの残らないように
後でどうしょう・・とか・遣っとけば良かったと思える
事で、満足感が出て来るのだと想います
後悔の念を残さないで頑張りましよう
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月 8日 (日) 20時28分

jyunshoさま こんばんは
今日は、お天気が良かったので占いのとおり気分転換にでかけました。
そうしたら気持ちがすっきりして、今日の予定もなんとか終えました。

私は、生きる目的をハッキリと持っています。
生きている間に限りなく達成したいと思っています。
中途半端に楽な道を歩いた時、絶対悔やむと思います。
この世で絶対成し遂げたいと生まれてきたようにおもっています。
人から笑われようとなんとか頑張りたいと日々自分と格闘しています。
独りよがりにならず、明るく世の中のためになるように心がけます。
一日は、一生をあらわしているような気がします。

投稿: 日津子 | 2007年4月 8日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金のなる木の花・・占い | トップページ | 紅白のもも・・と占い・ »