« さくらの色が・・占い・ | トップページ | コゴメバナと占い・・ »

紅白のもも・・と占い・

Imgp1280 Imgp1287 花ももの、紅白です、赤い花もも、と、白い、花もも、です、此花ももは、実が成らない、花だけのもも、だそうです、身近で見ると色も、大きさも全く目を見張る感じでした・

******************************************

4月9日(月)運勢参考に(>´^-^`<)ノ~

1月生まれーしっかりした信念を持っていても、迷いが先立って損失を生ず、乗り物酔いに注意。

2月生まれー目標を高く持つのは良いが、分外の背伸びは不可現状を改めましよう、気管支炎に注意。

3月生まれー悲観的な見方は何よりも禁物、侭成らぬ時も明朗に対応して吉、胃腸病。

4月生まれー気持ちが先走って足が追いつかず、気迷いが生ずれば一層渋滞しかち、肝機能。

5月生まれー努力と実績の不一致が生じゃすい、才知働かせば成果が上がる、口内炎。

6月生まれー古い難点を取り払えば諸事進展す、順調に発展したら他に心移すな、神経痛。

7月生まれー進路の障害を取り除く事が先、気迷いせずに目的を遭進しましよう、耳鼻科。

8月生まれー誠意空転して挫折感を味会わないよう、他ごとは無視して自分の城を護ろう、持病。

9月生まれー何時ものリズムを忘れず周囲と和合せよ、人間関係の大事なとき、過労感。

10月生まれー利害を超越した公正な姿勢が肝要、公事を優先し助言を生かせ、外傷痛。

11月生まれー勢いに乗り思い切った行動を取り勝ち、素直な受身が肝要な日、打撲。

12月生まれー勢いに乗りスピード上げるな、意気は盛んでも行動は慎重に、喉。

****************************************

★今日の一言・・情けは人の為ならず・・・この諺の持つ意味は「人に思い遣りの心を掛けて置けば、やがては周り周って、きっと自分に良い報いが返ってくる、結局は自分の為に成る」と言うのです、故に、他に情けを掛けるように・・と言う進めです。処が最近は「情けは人のためならず」を一部の人、特に若い世代で次のように、従来の考え方とは全く逆の意味に受止めて解釈しているようだ、「同情の念を人に掛けると、その人は同情に甘えて努力しなく成って、かえって身を亡ぼすような事になる、だから、情けを掛けるのは本人の為に成らない ”情けは人の為ならず”だ」というのです。「情けは他の為ならず、必ず自分の身にまわる」と言う考え方で貫かれる事が明らかです。(みちしるべより)人魚今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« さくらの色が・・占い・ | トップページ | コゴメバナと占い・・ »

コメント

今晩は!みごとな桃の花ですね。うちの家のとは大違いです。本当に毎日色々な写真見せて下さって有難うございます。今日の一言、「情けは人の為ならず」お恥ずかしい事ながら、私も勘違いしていました。私は、困ってる人みるとついおせっかいやく性格で、度が過ぎる時もあるので 母にたまに注意されることもあるのですが、本当の意味が判ってほっとしました。有難うございます。

投稿: さくらママ | 2007年4月 9日 (月) 00時04分

jyunsho様 こんばんは
とても鮮やかな色ですね^^
これが桃の花なんですね!!
私も前にブログにも書いたことですが、
同じマンションの方々に良くしてもらって、本当に助かりました。
その時に何もお返しが出来ないと言った私に「いつかできる時に
あなたがしてあげればいいから。私もそうだったのよ」
と言ってもらいました。
これから返して、それがまた自分に回ってくるんでしょうか?
善行は循環しているんですね^^

投稿: マヤmama | 2007年4月 9日 (月) 00時13分

jyunsh、おはようございます♪

素晴らしい太陽とともに一週間が始まりますねぇ~(^○^)

o(^o^)oワオ!綺麗です。はい♪
実のならない桃の木なのですねぇ~
車で走っていると遠くに桃の見事なピンクが目に付く季節です。
桜の花びらが舞い始めると今度はハナミズキが咲きはじめます(^○^)
本当に良い季節です。

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年4月 9日 (月) 08時08分

jyunshoさま おはようございます。
桃の色が違うだけで、印象がずいぶん変わりますね。
でも、どちらも美しく気持ちが高揚してきます。

努力だけはしているのですが、最近空回りばかりで、目の下瞼に炎症が… やりすぎだな…疲れているな…と思いつつも、夜もミシンがけです。
「気持ちにゆとりがないのだなぁ~と反省します」が、作業が夜遅くなって無事終わるとほっとします。
かなりの遠回りですが、これがわたしの「情けは人のためならず」です。
一歩一歩、頑張ります。

投稿: 日津子 | 2007年4月 9日 (月) 08時41分

jyunsho様へ

こんにちは^^
紅ももは家にも咲いてますが白ももはあまり見かけません
紅白でみると凄く幸せな気持ちになしますね^^♪
花達は春の訪れを一斉に喜ぶんでいて♪
こちらまでほんとに元気をもらいます☆☆☆

「情けは人の為ならず・・・」
見極めが私は凄く難しいです・・
ついつい手を貸したくなります・・・

投稿: mizuki | 2007年4月 9日 (月) 11時44分

★さくらママさん
有難う御座います・・春を感じさせて呉れる花々
も、皆の為に育て方一つで綺麗にもなり
又今年は咲かなかったりと
皆生きてるんです、生かされてるんですねぇー
人の為に動かせて貰える事に
生き甲斐を感じるんですよそれで好いと思いますよ
(´^-^`)

投稿: jyunsho | 2007年4月 9日 (月) 16時00分

★マヤmamaさん
春の花が思いっきり咲いてます・
人に良くして頂くと言う事は、貴方の人間性も
あるのですよ、だからその方が手を差し伸べて下さった
事だと思ってますよ・お互いに持ちつ、もたれっつだと想います
善行も、悪行も巡り巡って来ます・・良い行いはよい芽が出る
でしようね、悪行は矢張り悪い芽が出て来るでしようね
善根を積む事で好い芽が多く出てきます(´^-^`)

投稿: jyunsho | 2007年4月 9日 (月) 16時07分

★setsuさん
そうですね山々を見ていると
色んな色で染められていますとても賑やかですね
ハナミズキの花もう少しですね・・
自然が与えて呉れた優しい花達に
感謝です・・(´^-^`)

投稿: jyunsho | 2007年4月 9日 (月) 16時10分

★日津子様
こんにちは、大変ん根詰めては、駄目ですよ
性格かな・・と思いますが・無理をすると
昔と違って私は中々元に戻りません
日津子様もお体気をつけて・・ボチボチ
頑張りましよう・・(´^-^`)

投稿: jyunsho | 2007年4月 9日 (月) 16時14分

★mizukiさん
赤いももは良く有る見たいですネ
白いのは私も初めてでした、
好いんですよ、貴方の性格を変えることは無いのです
手を差し伸べてあげて下さい
何れ自分に還ってくると思います・・(´^-^`)

投稿: jyunsho | 2007年4月 9日 (月) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらの色が・・占い・ | トップページ | コゴメバナと占い・・ »