« ご近所のさくらも満開・占い | トップページ | 金のなる木の花・・占い »

アネモネと占い・・

Imgp1176 可愛いです(。。)この花は色んな色が有るみたいです、白もあり、この色が一番可愛い春の色でした、(´^‐^`)さくらのライトアップ、映しに行きましたが、ライトが薄暗くて、はっきり映りませんでした、(xx)残念。。

*****************************************

4月6日の運勢参考に(^∇^)ノ~

1月生まれー良友に恵まれて良き進展有り、期待を持つゆとりが必要う消化器に注意、

2月生まれー私欲は捨てて周囲のために働きましよう、独占的に成ったりせず公明正大で、過労が蓄積。

3月生まれー人との和を大切にして好結果、意外な落とし穴が有ります頭痛。

4月生まれー欲張らなければ問題は起こらない、身の回りに変化が多く起こりやすい。関節の病、

5月生まれー悩み事は一人で抱えない事、優先順位を間違えると支障を生ず。血圧。

6月生まれー話し合いを大事にすれば難無し、思い通りに成らなくても性急な行動は禁物、疲労感。

7月生まれー平常心で進み神経質に成らない事、人との繋がりが大きな鍵となる、皮膚疾患。

8月生まれー丁寧に説明しないとすれ違う、自信過剰に成らない事が大きく信頼を得る、風邪。

9月生まれー思ったとおりに進めば雲気上昇、人からの忠告を良く聞くこが肝要、打撲。

10月生まれー他人任せの姿勢では状態悪化、笑顔で要ればトラブルなし、肝機能。

11月生まれー足元の安定を図れば順調、言葉を選んで会話する必要有り、循環器。

12月生まれー人の多い場所に出れば運有り、気に入った物が目につくが衝動買いは禁物、循環器。

*****************************************

今日の一言・・・物に惚れ込む・・・「好きこそ物の上手なれ」という言葉が有るが本当に自分の気に入った仕事ならば、人からとやかく命令されなくても取り組み、仕事も良くはかどる物である、処が気の乗らない嫌な仕事と成ると、幾らお金を積まれ、脅されてもやる気がせず仕事も捗らないようだ、

昔から「気」と言う言葉は、色々使われている。「気に食わない」「気を持たせる」「気がすむ」「気が付く」「気がきじゃない」「気が無い」これらの気は、直感力や感受性強いものに良く表れ、職人気質の人等は自分にやる気が無いと、何日間でもブラブラして、やる気の起こるのを待って一気に遣り遂げる、何でも物に惚れ込む事で心を込めて良い物が出来る。(こころの支えより)うさぎ今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ご近所のさくらも満開・占い | トップページ | 金のなる木の花・・占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
実は、本日(4/6)私の誕生日です~♪
まあもう喜ぶ年ではないけど、三女からもプレゼントをもらいました^^
でも、悲しいのがMちゃんを起きたらセントレア空港まで、送っていかなくてはならない事です。
それが占いの通り”身の回りに変化が多く起こりやすい”ですね(><) この変化に対応できるようになるまで、ちょっと時間がかかるかもしれません(^^;)

投稿: マヤmama | 2007年4月 6日 (金) 00時57分

jyunshoさま おはようございます。
>職人気質の人等は自分にやる気が無いと、何日間でもブラブラして、やる気の起こるのを待って一気に遣り遂げる
うちの父はそんな気質を持った人だったようです。
私にもそんな父のDNAが組み込まれていると思います。

だって、調子が悪いときに取り組もうとすると必ずうまく事が運ばないというのはわかっているので…波に乗ったら、いままで思っていたことを一気にやれます。
長い間、ブラブラが続いていましたが、そろそろ自分が乗れる波が来そうです。
ものづくりには、イメージ力とか直観力が、とても重要です。

投稿: 日津子 | 2007年4月 6日 (金) 08時39分

jyunshoさん、おはようございます(^○^)

今日も素晴らしいお天気です(^_-)ネッ

かわいらしいアネモネです。はい♪
あちこちで桜が咲いてとてもよい季節です。軒下にツバメの巣を見つけましたよ。そろそろツバメの子育ての時期なんですねぇ~ 春真っ只中ですねぇ~♪ d(⌒o⌒)b♪

良い一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年4月 6日 (金) 08時41分

おはようございます!今日もとても良い天気です。アネモネ、私の家の庭のは紫です。赤いのかわいいですね。今日一言、「物に惚れ込む」私は、今の仕事初めて15年になります。何度か辞めたいと思いましたが、やはり商品に惚れ込んでいるのと、料理をするのが好きと言う事、良い人達とのめぐり合いがあった事などで続いています。ですから、気に勢いがあるときは新しい料理が次々思いつきますし、そして作れます。でも気のないときは何も行動できません。庭に蓬があちこちに出ています。この時期になると必ずよもぎもちを作り、ご近所におすそ分けします。とにかく、作るのにこだわりを持っていますので、必ずあんも自分で作ります。それから、お習字も気が入らないと良い字が書けないので、気ののったときに一気に書くようにしています。

投稿: さくらママ | 2007年4月 6日 (金) 09時38分

jyunsho様 こんにちは^^

アネモネ♪可憐なお花ですね☆

なかなか「惚れ込む」ものが無くて・・・
ブラブラの毎日です。
時間ばかりが早く過ぎて・・・焦ります
何か見つけなくっちゃ!!!

投稿: mizuki | 2007年4月 6日 (金) 12時26分

☆マヤmamaさん
誕生日おめでとう御座います
子供さんたちからも・プレゼント
でもMちゃんとのお別れ寂しいね
でも又帰って来られるんだもん
遭えるし、元気出してね(´^-^`)

投稿: jyunsho | 2007年4月 6日 (金) 16時30分

☆日津子様
有難う御座います・・
お父さんは職人さんですか、律儀な人ですよね・
思うように動く事が職人さんが良い物を
造る・・その、DNA を受け継いだ日津子様は
刺繍を去れるのもその気に成らないと
動かない・・良い物が出来るはずです
是からも良い物見せて下さいね
(ゝ^-^ゝ)

投稿: jyunsho | 2007年4月 6日 (金) 16時35分

☆setsuさん
好い季節です・さくらの花も満開です
そうですね・私も今朝見ましたツバメの
巣づくり頑張ってました
えらいなぁーと思います・遠くから来て休む間も無く
感心です(ゞ∵ゞ)

投稿: jyunsho | 2007年4月 6日 (金) 16時38分

☆さくらママさん
好いですねぇー気持ちが乗ったときに
勢い良く何でも出来る是が
やる気のある人でしようね
頑張って美味しい物を沢山造って
上げて下さいね・(ゞ∵ゞ)

投稿: jyunsho | 2007年4月 6日 (金) 16時41分

☆mizukiさん
頑張って良い物見つけて
没頭できるように趣味を
持ちましようね・
気持ちが変わるかも(ゞ∵ゞ)

投稿: jyunsho | 2007年4月 6日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所のさくらも満開・占い | トップページ | 金のなる木の花・・占い »