« しだれざくらと占い・・ | トップページ | 牡丹寺と占い・・ »

可憐な花と占い

Imgp1175 名前は、解りません、映した時に当家の人に聞いても、あのぉー・と、言うだけで、喉まで出てるのに、思い出せない・・との事・でも良いんですよ、綺麗な花を沢山育てて居られる人ですから、高齢に成っても、花との会話を楽しんで折られる事はとても心が癒される事だと想います・・

******************************************

4月13日(金)運勢参考に(^_^;)ン~

1月生まれー【金運】ー金使いが洗いぞぉー【仕事】ー今一つ冴えないのでは、-【恋愛】ードライブでも・・【健康】ー過労が溜まってる【全体運】ー機械的に判断しないで事情を把握すべき、予想外のところに原因が有る。

2月生まれー【金運】ーきちんとしなくてはー【仕事】ー思わず急進暴走しがちー【恋愛】ー出会いは遠いー【健康】ー喉ー【全体運】ー礼に始まり礼に終る、何事も失礼の無いように万全を期して。

3月生まれー【金運】ー流れが止まるー【仕事】ー人の出入りが多く好材料が飛び交うー【恋愛】ー思いは確実に伝えましようー【健康】ー腰痛ー【全体運】ー頼られて雑用を押し付けられるが、余裕の無い時は素直に断りましよう。

4月生まれー【金運】ー波乱含みー【仕事】ー足元不安定と成るー【恋愛】ー進展は見込まれないー【健康】ー脱力感ー【全体運】ー役割分担をして早く終る、中心となり活躍すれば順調。

5月生まれー【金運】ーへそくりばれそうー【仕事】ーむやみに動くと無駄な力を使うー【恋愛】ー会話を大切にー【健康】ー耳鼻科ー【全体運】ーセンスを生かしておしゃれすれば運が舞い込む、赤か、紫色が吉。

6月生まれー【金運】ー散財ありー【仕事】ー気を抜くと意外な損害有りー【恋愛】ー思いが通じないー【健康】ー怪我ー【全体運】ーぼんやり過ごすとミスを発生す、大切な事はメモに書き残す事。

7月生まれー【金運】ー気持ちが大きく成り損失有りー【仕事】ー不足不備の多い人は善き方向への転換が肝要ー【恋愛】ー進展なしー【健康】ー消化器ー【全体運】ー厳しくチェックしないと肝心な所で挫折、他人の言葉を信じない事。

8月生まれー【金運】ー忙しさばかりで金運付いてないー【仕事】ー何事も表面的で精神面は満たされても経済面は低調、-【恋愛】ー焦らない事ー【健康】ー循環器ー【全体運】ー周囲と意見対立しがち、あえて単独行動を起し地盤を固める。

9月生まれー【金運】ー時期を待ちましようー【仕事】ー力ずくの対処では労多くして功なくー【恋愛】ー思い掛けない事が起きるかもー【健康】ー打撲ー【全体運】ー成果を望み過ぎて無茶をするな手堅い方策を用いて実績を積め。

10月生まれー【金運】ー金運は多少あり、-【仕事】ー相変わらず雑事や世話苦労多いー【恋愛】ー気持ちがそぐわないー【健康】ー胃腸ー【全体運】ー今までの研鑚の成果が大いに発揮出来る、機会は有効活用。

11月生まれー【金運】ー巡り巡ってー【仕事】ー積極的行動に成果を得るー【恋愛】ーお互いの関係を善くみなをしてー【健康】ー怪我に注意ー【全体運】ースムーズには行かないが粘れば多少の成果あありやる気が大事。

12月生まれー【金運】ー安定感有りー【仕事】ー全力投入する事ー【恋愛】ー思い遣りを持ってー【健康】ー呼吸器ー【全体運】ー露骨な表現や皮肉な言い方は控えて無事、恨み残すと損失でる。

***************************************

★今日の一言・・信頼に限度がはない・・・現代人に取っては思惑があり、幾ら自分の尊敬する人でも、素直に信頼するという気にはなれない、逆に不信感を抱いて「先生だって人の子だ」とばかり、一定の距離感を置いて接し適当に尊敬する降りをす物もいよう、

西郷隆盛が幼少の頃、弟の従道(つぐみち)と二人で年老いたお手伝いさんを雇って生活をしていたことがある、ある朝隆盛は急用の為、一足先に食事を済ませて出かけた、その後で従道が膳につき、豆腐汁を一口すすると、けげんそうに、老婆に「兄は黙って是を飲んだのか」と尋ねた「はい、何もおっしゃらずに黙って召し上がりに・・」でも・どうかなさったのですか」「婆さん、この汁には全然味が付いとらん」老婆は「申し訳有りません急いで支度した物ですから、つい、うっかりして味付けを」と平誤りに誤った、その老婆の過ちを一言もとがめず、黙って食べ、そのまま出て行った兄隆盛の度量の広さに従道は今更ながら感嘆し、尊敬の念を益々深めたという。(こころのささえより)ウキウキ今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« しだれざくらと占い・・ | トップページ | 牡丹寺と占い・・ »

コメント

あっ!この花、我が家の庭にもあります!!…でも花の名前はわかりませんm(__)m毎年、春になると花は咲きます。綺麗ですよ♪
花は大好きです。玄関にたくさんの寄せ植えが並んでいます。庭にも所狭しと花が咲いてます。もう少しすると家庭菜園の野菜の花が咲きます。
私は外見と私生活のギャップがかなりあるらしく(たしかにそうかも…)、家に遊びに来た人が花やら野菜を見てびっくりします。私的には普通なんですが…

落ち着いてきたものの、やはり精神的に不安定になる事も多いので、土いじりで癒してます。

投稿: ku- | 2007年4月12日 (木) 23時41分

jyunsho様 こんばんは
本当に可憐なお花ですね^^
お花は癒す力を持ってますね。
西郷さんてこんな方だったんですね!
でも、弟さんもただ文句を言うんじゃなくて、お兄さんの
素晴らしさに気づいたのはさすがですね!
本当に尊敬できる人と言うのは、人が見ていない時にでも
誰かのためや何かのために行動できる人だよって
長男と今日話をした所でした。
長男にも西郷さんのような器の大きな男になって欲しいです^^

投稿: マヤmama | 2007年4月12日 (木) 23時54分

jyunshoさん、」おはようございます♪

今朝は曇り空、天気予報では雨になるようですねぇ~
今年の桜は長く楽しめたんじゃないかしら?桜の時期に雨が降らなかったから例年よりお花がもったように思います。

綺麗な花ですねぇ~
蘭の一種かしら?
やさしそうでとっても素敵です。はい♪

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年4月13日 (金) 08時12分

jyunsho様 おはようございます^^

お花たまに見かけますが何という花なんでしょう?
可憐で可愛いお花で安らぎますね^^
私は少し陽が長くなったので、帰宅して暗くなるまで
の時間、草ムシリを始めました、2.3日で筋肉痛です^^;
草だけはほんと良く成長します・・・

「西郷隆盛」さんはそんな方だったのですね☆
幼少の頃でしょ?!凄いですね!!!
やっぱ!只者じゃない!私も少しは大きい人間にならないと・・・

投稿: mizuki | 2007年4月13日 (金) 10時03分

jyunshoさま こんにちは
「へそくりばれそう」可笑しい!(笑)
へそくりってほんの2~3万ですけど…
綺麗なお花に囲まれて生活できるなんて幸せです。
うちにはお花が無い。
あさって遠方より来客があるので、がんばってお花を買います。
がんばらなくてもいいのですが^^;

投稿: 日津子 | 2007年4月13日 (金) 17時19分

☆ku-さん
有難う御座います・そうなんですよ
名前が解らないとお婆ちゃんも言ってます
そうですよ・土に触れる事で癒しになる事は間違い無い見たい
大地のエネルギーを吸収して下さい
(*^-)

投稿: jyunsho | 2007年4月13日 (金) 18時20分

☆マヤmamaさん
有難う御座います・綺麗な花なのに中々名前が解りません
でも長男君は
大丈夫ですよ人の為に一生懸命に成れる人に
成られると思いますよ、犠牲的誠心が強いから
好い関係を保って行かれる事と思います
(*^-)

投稿: jyunsho | 2007年4月13日 (金) 18時25分

☆setsuさん
今晩は有難う御座います
今日は夕方迄はとても好いお天気でした
が夕方から
大雨になりました
明日は好いお天気にでしよう(*^-)

投稿: jyunsho | 2007年4月13日 (金) 21時37分

☆mizukiさん
可愛い花なのに名前を忘れても
花の形はよく覚えてるんでしょね
土をつついて癒しを得る事も好い事ですよ
頑張って好い花育ててね
(*^-)

投稿: jyunsho | 2007年4月13日 (金) 21時40分

☆日津子様
すっごぃー良いですねしっかり隠して
下さいよ、遠方よりお客様ですか
可愛い花を飾ってお迎えして上げて下さいね
(*^-)

投稿: jyunsho | 2007年4月13日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しだれざくらと占い・・ | トップページ | 牡丹寺と占い・・ »