« 可憐な花と占い | トップページ | ツツジと占い・ »

牡丹寺と占い・・

Imgp1359 Imgp1330 今日は、和尚様から、牡丹が満開だよ・・との絵はがきを、頂きました、ので、行ってきました、今年は二度目の花だそうです、お寺を挟んで周りに満開の花盛り・・優雅でした・・

****************************************

4月14日(土)の運勢参考に・・(>^_^<)

1月生まれー【金運】ー見栄を張らないでー【仕事】ー頑固な言動は禁物ー【恋愛】ー些細な事からトラブルに成らないようにー【健康】ー打撲症ー【全体運】ー自然に上昇の運気が働く時、無理すれば支障が生じ逆効果となる。

2月生まれー【金運】ー心機一転をネー【仕事】ー真面目な考え方も大切だが自由な開拓誠心が肝要ー【恋愛】ー相手の話をよく聞く事ー【健康】ー関節ー【全体運】ー渋滞していた事も活気が出る日近親との対話から新発想がでる。

3月生まれー【金運】ー思わぬ処から・・-【仕事】ー好調でも気移りしない事ー【恋愛】ー隠し事は駄目ですー【健康】ー頭痛ー【全体運】ー些細な事と軽視すれば問題あり謙虚さが無ければ運気低下。

4月生まれー【金運】ー金銭の貸し借りは禁物ー【仕事】ー多欲や自分本位に成ると壁に突き当たるー【恋愛】ー意地を張らないでー【健康】ー消化器ー【全体運】ー独善的に成らず第三者の意見を聞きましよう、運気安定。

5月生まれー【金運】ー次の機会にー【恋愛】ー季節の料理ー【健康】ー倦怠感ー【全体運】ー善い知友を得て運気は飛躍する。

6月生まれー【金運】ー気を許さないでー【仕事】ー本業に全力投入ー【恋愛】ー反発を買うような言葉は禁句ー【全体運】ー解らぬことは素直に聞けばスムースになる。

7月生まれー【金運】ーお金で信頼を失わないでー【仕事】ー事を急げば支障生ずー【恋愛】ー脈の無い事に力を入れないー【健康】ー鼻炎ー【全体運】ー過信して一気に成果を狙うな軌道を失って大きく失敗する。

8月生まれー【金運】ー甘く考えないでー【仕事】ー内部に欠陥があれば早く対処ー【恋愛】ー信じるのも程々にー【全体運】ー立場や環境を超え人と和合する事。

9月生まれー【金運】ー無駄金が多いー【仕事】ー自信過剰に成ると脱線ー【恋愛】ー金銭では事を済ませない事ー【全体運】ー手腕発揮の好機自信を持って進みましよう。

10月生まれー【金運】ー収入マイナスー【仕事】ー明朗が大切な日ー【恋愛】ー交際も華やかに成りそうー【健康】ー過労に注意ー【全体運】ー根気よく反省して努力を注げ自信あれば迷うことなし。

11月生まれー【金運】ー思い付きで出資しないー【仕事】ー旧事を振り返り反省の事ー【恋愛】ー友達から恋人にー【健康】ー打撲ー【全体運】ー何事も争い事は禁物回りとの調和を第一に。

12月生まれー【金運】ー兎角信頼を第一にー【仕事】ー不慣れな事や他ごとには着手は禁物ー【恋愛】ー口は禍の元ー【健康】ー目ー【全体運】ー一気に決着を狙えば支障有り急ぐより気特にゆとりを持て。

*****************************************

★今日の一言・・・ぼんやりしない・・・浮ついた毎日を送る者を戒めてるのが、【今日も一日、なんら成すすべも無く、空しく過ごしてしまった】そういう私自身、時折今までの張り切っていた姿は何処えやらスランプ状態に陥り、遣るべき仕事も手に付かず、是では行けないと焦れば焦るほどいたずらに頭や手先が空転したちまち一日が絶ってしまう、今日もいたずらに暮れ何とする自分自身の日常生活をゆび指されているようで、なんとも空恐ろしい。(こころの支えより)舞踏会(シンデレラ&チャーミング王子)今日一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 可憐な花と占い | トップページ | ツツジと占い・ »

コメント

akiさま こんばんは。
ほんと~に見事な牡丹ですね!

>【仕事】ー自信過剰に成ると脱線
気をつけます、気をつけます・・・


投稿: you | 2007年4月14日 (土) 00時17分

jyunsho様 こんばんは
本当に素晴らしい牡丹ですね♪
みごと!!^^
これをjyunsho様にもお見せしたかったんでしょうね^^
1日ぼんやりしちゃう事ってありますよね…
特に仕事の日とかは、朝からちゃっちゃとやるのに、
お休みの日に限ってもうこんな時間って言う感じで
時間が過ぎていきます…
もう時間は戻ってこないのにな~って反省してしまうけど、
どういう日もたまには必要なのかな?って思う事もありますね。

投稿: マヤmama | 2007年4月14日 (土) 00時40分

jyunsho さん、おはようございます。
この中に花火の写真がありますが、これはもしかして目じゃありませんか?
不思議な花火ですね?
いや、でも周りにもあるので違うのでしょうね?

投稿: やじきた | 2007年4月14日 (土) 06時35分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日は素晴らしいお天気です(^_-)ネッ
今朝は、もう初夏の陽気になっちゃってますよぉ~

本当に素晴らしい牡丹です。はい♪
こんなに大きな牡丹の木にも驚きです。はい♪
きっと、大事にお手入れされてみえるのですねぇ~

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年4月14日 (土) 08時07分

jyunshoさま お早うございます! 
お出かけされたのですね。
綺麗な牡丹ですね!!! 今年で2回の開花なんて、凄いですね。
私は、植物を育てることが苦手ですが、
牡丹って育てるのが大変なのではありませんか?
並々ならぬ愛情をもって育てていらっしゃるのでしょうね。
ほんとうに素晴らしいの一言です!

投稿: 日津子 | 2007年4月14日 (土) 09時19分

☆youさん
有難う御座います
本当に綺麗な牡丹が眼に残って
居ます、是から色んな花が見られる
頃ですネ(^ω^)

投稿: jyunsho | 2007年4月14日 (土) 17時06分

☆マヤmamaさん
そうですよねお仕事を去れてる人は
休みの時ぐらいはゆっくりしたいのに
主婦となると
そういうわけにも行けませんネ
疲れを出さないように頑張りましよう
(^ω)

投稿: jyunsho | 2007年4月14日 (土) 17時08分

☆やじきたさん
是は仕掛けでも無く自然に出来た
事何です、仕掛けたとしか考えられない
などと言われましたが、仕掛けては無く
自然に見上げて撮っての出来栄えです
当寺の住職もビックリされてました
(^ω^)

投稿: jyunsho | 2007年4月14日 (土) 17時13分

☆setsuさん
こんにちは、本当に好いお天気です
ゴルフ日和でしようか
牡丹の花も気持ち良く咲いて居ました
手入れが大変です(^ω~)

投稿: jyunsho | 2007年4月14日 (土) 17時15分

☆日津子様
綺麗に毎年手入れをされて折られます
秋には枯れ木を牡丹供養として
去れます、私もお手伝いに行きますが、
住職夫婦で丹精込めての手入れです
千本以上は有ると思います(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月14日 (土) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可憐な花と占い | トップページ | ツツジと占い・ »