« 花と占い・・ | トップページ | 是もチューリップ・占い »

庭石菖と占い

Imgp1351_1 庭石菖“ニワゼキショウ”と言う名前の花だそうです・庭の石の傍に咲くからなのかな・・ひっそりと・・石に持たれるように咲いてます・・良い色です・・白かピンクか・薄紫か・花が寄り添ってます・・

//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**

4月25日(水)運勢参考に〝^_^〟“^_^”♪

一白水星ー【金運】ー欲を言わないでー【仕事】ー目標が多すぎるとまとまる物もまとまらないー【恋愛】ー一人で突っ走ってるー【健康】ー気管支炎ー【全体運】ー交際面がものを言う日利己的や独善的行き方は協力者を失いますよ。

二黒土星ー【金運】ー貸し借り禁物ー【仕事】ー中途で何かと支障や期待外れが多い時ー【恋愛】ー焦らないでー【健康】ー過労ー【全体運】ー逆らわず従順に目上の忠告を聞いて突破口の開かれる日。

三碧木星ー【金運】ー財布落とさないでー【仕事】ー自信過剰から行き過ぎた言動は敵を作りますよー【恋愛】ー人の気持ちに成れば解りますー【健康】ー頭部の障害ー【全体運】ー是までの難問も解決するでしょう、要領よりも公正な進展が肝要。

四禄木星ー【金運】ー支出が多いですよー【仕事】ー噂話には触れぬことー【恋愛】ー甘い言葉に乗らないようにー【健康】ー口内炎ー【全体運】ー感情的な言動を取らず冷静にして吉相手の意見に耳を傾けて。

五黄土星ー【金運】ー過去の物が還って来るー【仕事】ー軽率な転機は禁物ー【恋愛】ー心身の充実ー【健康】ー手足の関節ー【全体運】ー今までのミスが打撃と成る日謙虚に反省し誤りを正しましよう。

六白金星ー【金運】ー契約事は慎重にー【仕事】ー明るい希望の持てる日ー【恋愛】ー何事も相談ー【健康】ー胸部ー【全体運】ー暗い運気を抜けやる気が出る無理な前進を避け確実に。

七赤金星ー【金運】ー交際面で散乱ー【仕事】ー運気冴えないけれど慎重さが大切ー【恋愛】ー一歩進んで二歩下がるー【健康】ー泌尿器ー【全体運】ー急進すれば状況良くても失敗する岩壁を登るように慎重に。

八白土星ー【金運】ー予期せぬ金の動きありー【仕事】ー事を性急に進めたり独断で大事を決めたりしない事ー【恋愛】ー気持ちを優しくー【健康】ー倦怠感ー【全体運】ー行き過ぎが有って期待が外れ勝ち他の策略を用いるより好機を待て。

九紫火星ー【金運】ー信頼を集め増しようー【仕事】ー一筋に進んで手を緩めぬ方が成果は上がるー【恋愛】ーゆとりを持ちましょうー【健康】ー打撲ー【全体運】ー地味な努力を重ねて確実に進み一発を狙えば必ずミスを招く。

//**//**//**//**//**//**//**//**//**//**

★今日の一言・・・あたりまえの心・・・人から「近頃如何ですか」と言われる事が有ります、平々凡々、毎日、毎日・、何の変化も無いですよ、と答えられる人は大したものでしょう、人生には「まさか」と言う事態が起きる時も有りますその時に当たり前の有り難さが、心に響きます、打つべき手は幾らでも有りますが、その対処の仕方に寄って大きく変わって来ます、たまには大空を自由自在に飛び交う鳥のように、自然に身をゆだねて見るのも良いでしようね、天地の働きと言う当たり前に同化してみましよう。(いのちの讃画より)リラックス(トランプ)今日も一日頑張って行きましょう。

|

« 花と占い・・ | トップページ | 是もチューリップ・占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
ニワゼキショウってちょっと寂しい感じのお花ですね。
本当に平々凡々と暮らしていけるのが何よりだと思います。
今のこの普通の生活が崩れるのは、精神的にも辛いです。
でも、人生って色々ありますもんね。
本当に鳥のように自然に身をゆだねられたら良いですよね^^

投稿: マヤmama | 2007年4月25日 (水) 00時26分

jyunshoさん、おはようございます♪

ニワゼキショウですか。初めて見ました。
目立つ花もあれば陰に隠れてひっそり咲いている花もあるんですねぇ~ どちらも美しいことには変わりありませんが花の社会も人の社会も変わりないかもしれませんネェ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年4月25日 (水) 07時57分

jyunshoさま こんにちは
いつもの朝いつものお昼いつもの夜
なにも変わらないようですが、日々変化していますね。
自然に身を任せたら空を自由に飛べるかもしれませんね。

わたし、むかし飛んでいたような気がするのですが…
夢の中で「飛べなくなったらどうしょう」と手を上下させていました。
そしてそのあと飛べました。
夢の話です(笑)

投稿: 日津子 | 2007年4月25日 (水) 14時46分

【マヤmamaさん】
有難う御座います・・本当に可憐な感じが
します・人は、生きてく上に色んな苦労、楽しい事
が有るんですよね・自然に身をゆだねて
ゆっくりと流れる時間の中にいて見たいですネ
〝v_v〟♪

投稿: jyunsho | 2007年4月25日 (水) 22時14分

【setsuさん】
有難う御座います・花としてそっと日陰に
咲く花も有れば堂々と皆の前で多きく咲く花
色々ですね
人の世もそうでしようね
〝n_n〟♪

投稿: jyunsho | 2007年4月25日 (水) 22時17分

【日津子様】
有難う御座います
日々の移り変わりが少しづつ
動いています・自然も大きく動いたら
大変ですが・・空を飛ぶ夢私も
若い頃よく見ました・凄く気持ちが好いんです
ピータ-パン見たいに・・〝^_^〟♪

投稿: jyunsho | 2007年4月25日 (水) 22時21分

今晩は!お久しぶりです。毎日バタバタとしてコメント書く時間もありませんでした。それに眠かったし・・・先日の赤い花、花の図鑑で調べましたが出ていませんでした。残念です。庭石菖って花も知らないです。でも本当に今はどこのお宅の玄関先にもお花が一杯で見ているだけで楽しいです。そして手入れは行き届いていませんが我が家もです。日津子さんに写メールしました。日曜日誕生日だったので、会社からクレマチスのピンク(私が希望しました)主人にブーゲンビリヤとアツ桜をプレゼントしてもらいました。それとカードと。カードに(日ごろ言えないけれどいつも美味しいお弁当有難う)と書いてくれていましたのでちょっと目頭が熱くなりました。本当はいつも言ってほしいのですが・・・・娘は美味しいロールケーキ作ってくれて久しぶりに幸せな誕生日でした。息子はユニクロの室内ばきパンツ二枚でした。(0^-')b当たり前の生活していてもちょっとしたことがとても幸せを感じる時があります。家族揃って食事をする時、両親と一緒に食事をする時、喜んで食べてくれたとき、そして採れたての新鮮な野菜を食べた時でもです。ここのところ色んな事が起こって不幸になる方が沢山いるので特に感じます。そうそう、今日の占い財布を落とさないようにだったのですが、買い物して店員さんが値段間違ったので50円位損しました。返してもらいに行くの面倒だったので諦めました。

投稿: さくらママ | 2007年4月25日 (水) 23時43分

【さくらママさん】
有難う御座いました、
花の名前ブログ仲間の方が教えて下さいました
ツキヌキリンドウ と言うのだそうです
一安心・誕生日おめでとう御座います
皆さんにお祝いして頂き
良かったですね
是からも益々健康で子供達のため
頑張りましよう・・〝^_^〟♪

投稿: jyunsho | 2007年4月26日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花と占い・・ | トップページ | 是もチューリップ・占い »