« 紅白さくらと占い | トップページ | こんなツツジも・占い »

狸と占い・・

Imgp1323 Imgp1324 Imgp1326 こんな狸可愛いでしょ・・何とも言え無いお姿ですが、草鞋を履いて、合掌をし・・横向きは・私何だか見辛いですね、後姿が好いです・・しっぽが、草鞋が良く似合ってる・・どれも、是も皆誰かに似てるかなぁー(_。_m)なさい。

4月17日(火)運勢参考に(´O`/~

1月生まれー【金運】ー無駄に出費ありー【仕事】ー手放しで安心できませんよー【恋愛】ー自分のペースを守る事ー【健康】ー持病の再発ー【全体運】ー障害有っても才知で乗り切れ目上の信頼を得て好調に運ぶ。

2月生まれー【金運】ー決めた目標はきちんと実行ー【仕事】ー誠実第一進んで行く事ー【恋愛】ー他人のペースに乗らない事ー【健康】ー呼吸器ー【全体運】ー知恵を表に出さず言葉を慎め軌道を外さずよい団欒が必要。

3月生まれー【金運】ー夢見心地にならないー【仕事】ー噂話には乗らない事ー【恋愛】ー甘い言葉に注意ー【健康】ー胸部ー【全体運】ー誠実と公正な姿勢が運気を強化やる気を出して実績をあげる事。

4月生まれー【金運】ー感謝の姿勢ー【仕事】ー適切な改革が幸運を招くー【恋愛】ー信じて見ることー【健康】ー神経痛ー【全体運】ーコツコツと自分の自分の任務に励め他人の評価は当てにしない。

5月生まれー【金運】ー思わぬ金運の縁ー【仕事】ー順調な時ほど言動に気配りをー【恋愛】ー素直に成る事ー【健康】ーストレスー【全体運】ー不十分な環境のまま行動しない事周囲の善意ある助言を活用。

6月生まれー【金運】ー努力が空回りー【仕事】ー実力以上の事分外の事には介入しない事ー【恋愛】ー過去を清算ー【健康】ー胃腸ー【全体運】ー直接の話し合いが一番有効意志の疎通が有ってこそ有利に進む。

7月生まれー【金運】ー西の方向へー【仕事】ー適切な努力が実績をあげるー【恋愛】ー心を優しくー【健康】ー皮膚病ー【全体運】ー円滑に進まなくても考え込むな確実ならば1歩の前進でも尊い。

8月生まれー【金運】ー念願叶うー【仕事】ー適切な努力は実績をあげるー【恋愛】ー思いつきは運を損じるー【健康】ー打撲ー【全体運】ー難題も誠意で対応すれば解決軽く考えていると厄介事。

9月生まれー【金運】ーツキが無いー【仕事】ー無理や焦りは禁物ー【恋愛】ー離合集散ー【健康】ー風邪ー【全体運】ー誠意が評価される喜びあり掛け引きのない公正を守る。

10月生まれー【金運】ー予定外の事が起きるー【仕事】ー旧事は要領よく整理しましようー【恋愛】ー金銭感覚を大事にー【健康】ー消化器ー【全体運】ー独りで考えるより他の意見を聞く事、参考にすれば活気もでる。

11月生まれー【金運】ーツキが周ってくるー【仕事】ー落ち着いた気分で対応ー【恋愛】ー顔より心ー【健康】ー過労ー【全体運】ー一工夫有れば楽しい一日型通りの言動から1歩踏みでて見よう。

12月生まれー【金運】ー変化に迷わされないー【仕事】ー雑事が多い日ー【恋愛】ー気長にー【健康】ー胸部ー【全体運】ー圧迫を排除し新境地でスタート、自己過信すると苦労する。

*****************************************

★今日の一事・・・縁の下の力持ちに・・・自分を犠牲にしてまでも他人に尽くす事は本当に難しい事であるが、にも関わらず自分を捨てて他人に尽くせと、ここでは、言っている、在る話・一握りの土が自分は将来製陶工場に運ばれて立派な壺になる事を夢見ていたが、実際は哀れな、素焼きの植木鉢に成り果て、祖の身を悔いていると、【貴方の、鉢から、世にも美しいユリの花が咲いて居るのですよ、そのユリの根は貴方の中に有るでは、有りませんか】と、褒めそやされた。是を聞いた植木鉢は、初めて目覚め心から神に感謝したと言うのである。  世の中には自分自身が美しい花に成りたがる人は多くても、祖の花を咲かせたり、活ける人は少ない。  果たして、どちらが本当に偉い人なのか。舞台上で脚光を浴び無ければ満足しない者は、未だ一人前では無さそうだ。(こころの支えより)コンテスト今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 紅白さくらと占い | トップページ | こんなツツジも・占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
今週で仕事を辞めます。
このところ職安に行って色々見ているのですが、
ちょっと良いな♪と思うところがあったので
明日面接を申し込もうと思っています。
”適切な改革が幸運を招く” これってどうなんでしょう?
私の行動が適切な改革となるといいな~と思いますね^^v
頑張るぞ~~!!

投稿: マヤmama | 2007年4月16日 (月) 22時11分

今晩は!狸さん可愛いですね。でも結構大きいのでしょうか?うちのさくらも毛が伸びて狸さんのようでしたが、今日3ヶ月ぶりにカットしてもらいました。いつもカットしてくださる方に、久々にお電話しましたらなんところんで頭、脳挫傷で入院されていたらしいのです。知らなかったので随分お世話になっているのにお見舞いにもいけなかったのが申し訳ないです。本当に親切で、最初は無料でシャンプー、カットしてくれてました。それからも少しいただきますと言われて、1500円、今は2800円と言う超破格値なんです。でも、怪我された事は皆さんに内緒でカットもお断りしているとのこと。それなのに、なんと申し訳ないことなんでしょう!うちのさくらだけ特別ずっとカットしてくださると言ってくださったのです。感謝感謝です!申し訳ないので、3000円と淡路島のお土産や頂き物のお菓子を差し上げたのですが200円きちんとおつりを下さいました。ご自分が入院されてたのにじっとできなくて他の方のお世話していたらしいです。今日の一言、私も誰かの縁の下の力持ちになりたいです。

投稿: さくらママ | 2007年4月16日 (月) 22時31分

先生、おはようございます。
私も、縁の下の力持ちになりたいです。小さな事でいいから、ひそかに感謝される様な人間に成りたいです。
たぬきさん!本当にかわいい!ですね。特に横向き何とも言えないですね(^_^.)

投稿: tateisi | 2007年4月17日 (火) 09時35分

☆マヤmamaさん
今週で仕事を辞めるのですか・・10年間お疲れ様
是からも心新たに少しでも大きく前進出来る事
心から願ってます・
mamaの事だから、抜かりは無いと思いますが
少しでも好い処に恵まれますように
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月17日 (火) 17時49分

☆さくらママさん
狸はハクセイです結構上手く出来てるみたい
です・ワンちゃんは結構シャンプーとか
カットで大変ですね・
縁の下の力持ちになって上げて下さいネ
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月17日 (火) 17時53分

☆tateisiさん
こんにちは、可愛い狸でしよ
横向きは自分を見ているようで
チョット厳しいですね・・
縁の下の力持ち・・そうなんです
其れは貴方なら其れなりにできるでしょう
何気なく気が付いたら、そういった感じて
人の為に縁の下の力持ちと成れるはず・・(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月17日 (火) 17時57分

jyunshoさま わぁ~ 素晴らしい狸さまですね!!!
わらじがなんとも言えず可愛い^^
後姿がキュート! おもわずなぜなぜしたくなります♪
どうされたのですか?
プレゼントしていただいたのですか?
購入されたのですか?
お腹の出具合とか、手の組み合わせたところとか、しっぽのよこっちょの張り出し具合、
とても可愛い!!!
こんなユニークな狸さまを作れる人を尊敬します。

投稿: 日津子 | 2007年4月18日 (水) 16時47分

★日津子様
可愛いでしよう、この間四国に行ったときに
お寺を護っていました其々の
姿を写しました、横向きは何だか
私自信を思い出させるお姿・・トホホホ~~
でも可愛いですね(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月18日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白さくらと占い | トップページ | こんなツツジも・占い »