« 芝ざくらと占い・・ | トップページ | 可憐な花と占い »

しだれざくらと占い・・

Imgp1265 しだれざくらも未だ満開では有りませんが・ソロソロ・花開く頃でしょうか、さくらの中で一番遅いのでしようか、皆綺麗に咲いた後の花道を飾る、とても可憐にスマートな花です・・

***************************************

4月12日(木)の運勢参考に(*^_^*)く~

1月生まれー【金運】ー甘い言葉で動かない事ー【仕事】ー運気は低迷何かと難儀な問題が起こり易いー【恋愛】ー気分転換をー【健康】ー腹痛ー【全体運】ー他動的作用により物事転じやすい、重要な決定は明日に伸ばす事。

2月生まれー【金運】ー気を緩めない事ー【仕事】ー雑事事で気苦労が耐えないー【恋愛】ー信頼する事ー【健康】ー持病の再発ー【全体運】ー渋滞気味で思い通りに進まぬが焦らずチャンスを待ちましよう。

3月生まれー【金運】ー金運上昇ー【仕事】ー身辺に明るさが出るー【恋愛】ー気持ちの切り替え信じる事ー【健康】ー消化器ー【全体運】ー春の陽気に連れられて食べ過ぎ気味適性体重を維持する努力を。

4月生まれー【金運】ー人の言葉に利用去れない事ー【仕事】ー雑事の整理と地固めに努力する事が肝要ー【恋愛】ー思いやりをー【健康】ー呼吸器系ー【全体運】ー衝動的な行動が波乱を呼ぶ周囲の状況を把握して難なし。

5月生まれー【金運】ー思いも寄らぬ金が出るー【仕事】ー人気運あり喜びを運ん出来るー【恋愛】ー優しい人ー【健康】ー交通の禍に注意ー【全体運】ー楽観的に構えていれば運は開くマイナス材料は無視し先を見よ。

6月生まれー【金運】ー私利私欲に走らないー【仕事】ー更に飛躍の機会に恵まれるー【恋愛】ー小細工は通じないよー【健康】ー打撲ー【全体運】ー物事は簡単明朗に処理して順調要らぬ心配すると還って悪化。

7月生まれー【金運】ー金銭運良好だが遊び過ぎに注意ー【仕事】ー交際面が広がりますー【恋愛】ー浪費に注意ー【健康】ー胃腸ー【全体運】ー思い通りでなくとも失望しない事三歩先を見据えた構えで。

8月生まれー【金運】ー新しい知人との交友での出費ー【仕事】ー色んな方針で迷いが生ずー【恋愛】ー頼りに成る人ー【健康】ー怪我に注意ー【全体運】ー正面から当たっても無駄に終る年長者の経験を聞いて策を練る。

9月生まれー【金運】ー見栄を張ると散財ー【仕事】ー何事も表面的で内実に薄いー【恋愛】ー金銭の貸し借りは不可ー【健康】ー循環器ー【全体運】ー小事に捕われて大漁を逃がし易い忠告には耳を傾ける事。

10月生まれー【金運】ー少しは欲をもってー【仕事】ー複雑な仕事に挫折感を味合わないでー【恋愛】ー美味しいコーヒーでもー【健康】ー頭痛ー【全体運】ー新情報の中にヒントありチエックが必要。

11月生まれー【金運】ー控えめにー【仕事】ー性急に功を望んでも成就し難いー【恋愛】ー話し合いが必要ー【全体運】ー油断すると思わぬ見落としあり慎重と成り計画にはゆとりをもて。

12月生まれー【金運】ー早目の切り上げる事ー【仕事】ー平常のペースを失わない事ー【恋愛】ーもう少し時間が要るー【全体運】ー感情的に焦って動くと損をする日。

****************************************

★今日の一言・・施す喜びを知る・・・例えば私が喜んで困った人に何か物を与えたとする、そうする事に寄って相手が喜び、その物を有効に使って呉れれば施しは生きた事に成るが、その物を相手が、有り難迷惑そうに受け取り、還って引け目を感じて堕落させたとしたら相手自信も物も決して喜ばない、そうした施しは百害有って一利なしで、むしろし無い方が良い、施しと言うと金品を事の用に受け取られがちであるが、それ以外の形無き奉仕や世話をすると言った施しもある、ある町で近くの駅前の公衆電話BXを毎朝ふき掃除をしている中年の小母さんがいる、影ながらされる奉仕綺麗に心が洗われることでしょう、こうした善行はむしろ隠れて成される事に意味がある。(こころの支えより)デート今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 芝ざくらと占い・・ | トップページ | 可憐な花と占い »

コメント

こんばんは。前にコメントしたku-です。いろいろありましたが、大分気持ち的には落ち着いてきました。近所の桜はすっかり散りはじめました…私は桜の花は散りぎわが一番綺麗だと思います。しだれ桜も綺麗ですがやっぱりソメイヨシノの散りぎわが綺麗かな…と。
我が家では紅葉の葉が青々と出てきました。今年はやはり少し早いです。綺麗ですよ〜

投稿: ku- | 2007年4月11日 (水) 22時43分

jyunsho様 こんばんは
どっちかと言うと相手の気持ちをあんまり考えないでやってしまうほうかもしれません^^;
困っている人を見ると手助けしたくなるのはありますが、本当にその手を必要としているのか?考えて行動しなくてはなりませんよね…
占いも”衝動的な行動が波乱を呼ぶ周囲の状況を把握して難なし”となっています。
明日気をつけよ~っと^^v

投稿: マヤmama | 2007年4月11日 (水) 23時28分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日も快晴♪ 布団干し日和(^0^*

o(^o^)oワオ! 綺麗です♪
お花がいっぱい付きすぎて重たそう。 鮮やかなピンクが眩しいです。
はい♪

今日もよい一日を↑(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年4月12日 (木) 07時37分

jyunshoさま おはようございます。
しだれざくらは、どこの場所でも…毎年見ても飽きません。
祖先に「素晴らしい文化を残してくださった!」と本当に感謝します。

桜の開花をみなさまと喜べる幸福。有難いことです!

投稿: 日津子 | 2007年4月12日 (木) 08時41分

jyunsho様 こんにちは^^

しだれ桜良いですね♪普通の桜も良いけど別格ですね☆
家の近所では見る事は無くて、たぶん実物も見たことないかも?!

人の気持ちまで考えてないかもしれません
自分のやった事に満足!みたいな・・・
ついつい自分の気分でやったり、柔軟な気持ちを心がけます☆

投稿: mizuki | 2007年4月12日 (木) 10時49分

☆ku-さん
今晩は、お元気ですか、気分も少し
お元気に成られたみたいで安心しました
春のさくらも、後少し、若葉が次々と
新芽と共に新しく生まれ変ってきます
好い気持ちに成る事が一番頑張っネ(-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月12日 (木) 21時42分

☆マヤmamaさん
今晩は、そうですね人に手を掛けて
あげる事は好い事ですよ、困ってる人を
見るとほって置けない物ね
好いことした後は気分が良い物
頑張って行きましよう(-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月12日 (木) 21時48分

☆setsuさん
本当に好いお天気
明日の夕方から又崩れそうです
が・・
一雨事に暖かく成るんで仕様ね
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月12日 (木) 21時50分

☆日津子様
本当に好い事です
日本に生まれて善かったと思います
次の花が待ってます
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月12日 (木) 21時52分

☆mizukiさん
今晩はしだれさくら
は是から満開に成るでしようネ
少したれた感じが好いですね
(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年4月12日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝ざくらと占い・・ | トップページ | 可憐な花と占い »