« 紅白のもも・・と占い・ | トップページ | 芝ざくらと占い・・ »

コゴメバナと占い・・

Imgp1272_1 Imgp1274 Imgp1289_3綺麗なコゴメバナと、古い時代を象徴致してます、虚無僧、深編笠被り池の周りを周って、写経堂の方に行かれました風流な気分を味わえました、余り聞くことの無い花コゴメバナと言う名の花です、とても綺麗でした。

****************************************

4月10日(火)運勢参考に(´∇`)ノ~

1月生まれー【金運】ー衝動買いはしないで、【仕事】ーおだてに乗らないで、【恋愛】ー調子に乗りすぎないで、【全体運】ー気侭を慎み和合第一で行きましよう。

2月生まれー【金運】ー慎みましよう、【仕事】ー事を甘く見ない事、【恋愛】ー少し気をよくしてませんか、【全体運】ー一人で決断すれば思わぬ失敗が有りますよ慎重に。

3月生まれー【金運】ー気の迷いで金運不可、【仕事】ー目的に向ってひたすら進む【恋愛】ー苦労が報われるかな【全体運】ー独善的な考えは空転しますよ。

4月生まれー【金運】ー無駄使いが多い【仕事】ー知識を表に出さずに控えめに【恋愛】ー素直になる事が上手くいく、【全体運】ー勢い余り兎角行き過ぎがち。

5月生まれー【金運】ー思い切って着手、【仕事】ー希望は明るいですが甘く考えないで【恋愛】ー心をはっきりと伝えよう【全体運】ー兎角言葉の間違いが起き勝ち好調の時ほど節度を護りましよう。

6月生まれー【金運】ー希望膨らむ時ー【仕事】ー思いがけない雑事が起る、【恋愛】ーハンカチを変えてみて【全体運】ー欲求は抑え止まる方針が平穏無事。

7月生まれー【金運】ー素直な態度で当って見ましよう、【仕事】ー迷わず自身を持って、【恋愛】ーテイータイムにチャンス、【全体運】ー過激な言動を排し柔軟さが必要。

8月生まれー【金運】ー押し付けないで、【仕事】ー明るい会話を忘れない事、【恋愛】ー大きな支出あり、【全体運】ー側面だけ見て白、黒を決めない事。

9月生まれー【金運】ー情報での動きは危険【仕事】ー実力を向上させて将来に備えましよう、【恋愛】ー第一歩を踏み出しましよう、【全体運】ー独善的に成ると親しい仲も分裂してしまいますよ。

10月生まれー【金運】ー成果は大いに期待できそう、【仕事】ー気移りを改めて進む事、【恋愛】ー気分やに成らないで、【全体運】ー支障も一掃させて快調に進む。

11月生まれー【金運】ー自己過信をしない事、【仕事】ー慎重に前進衰運だけに、【恋愛】ー信じて行く事、【全体運】ー不自由な事は少なくないが気分が大切。

12月生まれー【金運】ー焦らない事、【仕事】ー一休みするくらいの 余裕が必要、【恋愛】ー見栄を張ると後で散々、【全体運】ー身辺の人の意見に好ヒントあり。

******************************************

★今日の一言・・世の矛盾に気付く・・・人生とは、可笑しなもので「是が真実だ」と思って掴んだものも、それを何時までも掴んでいると、真実で無くなってしまうような処がある、其れは、丁度結婚によく似ている、自分も相手も共に惚れ合い「結婚出来てよかった」と、安心した、途端に恋慕の情がさめて、後は惰性で、致し方なく結婚生活が続くようなものである、世の中のすべての物が一時の停滞も許さず掴んだものが即刻掴んだ物で無く成ってしまうと言う矛盾の真理をわきまえるべきであろう、「我」と言う言葉が塊となってしまい捨てても捨てても、後から沸いてきてその留まる処を知らない事を言っている。(こころの支えより)イースターおめでとう!今日も一日頑張って行ってらっしやい。





|

« 紅白のもも・・と占い・ | トップページ | 芝ざくらと占い・・ »

コメント

今晩は、やじきたのマイブームのやじきたです。
コメントありがとうございます。
3日の日から旅行に行っていましたので、
返信できず、すみませんでした。
楽しい旅行が終わって、現実に戻る事が結構心にズン!ときますね!
jyunsho さんのブログも拝見させていただきますのでこれからもよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年4月 9日 (月) 20時47分

jyunsho様 こんばんは
コゴメバナですか?初めて聞きました^^
綺麗ですね~!! 何系のお花なんでしょう?
近くで見てみたいです。
今日の一言ですが、本当に結婚の事はなんで
恋愛期間の時のように出来ないんでしょうね?(--;)
長いようで短い人生だから、これから先にお互い穏やかに
過ごせるほうが良いな~と思いますね。
それにはもっと人間としての修行が足りないのでしょうか?

投稿: マヤmama | 2007年4月10日 (火) 00時57分

おはようございます!今日もとても良い天気です。昨日配達の行っていると、どこもかしこも桜が満開でつい危ないのにわき見運転してしまいました。今年で閉校になった娘の高校の桜も校舎に上って行く階段の横に桜が何本も植えられて、学生が楽しみながら通っていたのですがその姿も見えなくなりました。寂しい事です。コゴメバナ初めてです。拡大して見れませんでした。残念!虚無僧とても懐かしいです。子供の頃、私の実家が洋品店していましたので(今は母のボケ防止に開けているだけ)よく訪ねて来ていました。本当に今そんな姿見かけたこと無いです。子供の頃が懐かしく思い出されました。本当に有難うございます。今日の占い、「無駄使いが多い」確かにそうです。買っても使わなかったり、重ねて買ったり、駄目にしてしまったり、計算するといくらになるのかと・・・・・又急に温暖化のことテレビでも言われていますが、電気やガス、水道の無駄使いも気をつけるようにはしていますが、とんでもないミスをして何にもならない事度々。本当にきを引き締めてもっともっとストップ温暖化心がけないと駄目ですねえ。こんなこと書くと長くなってすみません!今日の一言も結婚に関してはやはりこんなはずではと思うこと多々ありです。夫婦はお互いさまかも知れませんが・・・・・・

投稿: さくらママ | 2007年4月10日 (火) 09時53分

jyunshoさま おはようございます^^
「むかしは、あーだったのにいまはこんなに変わって…」ということは多いです。
でも、この世の中、どんどん変わっているのですね。

結婚って一種の賭けみたいなもんですね?!
私たちは、お見合いで知り合ったのでお互いによく分らないで結婚しました。もてなかったから!!!(笑)
夫婦生活も長くなると臨機応変に相手に合わせ、自分のペースにあわせてもらうコツを掴むようになりました。
やっと、お互いを知り合えるようになったと思います。

日本も変わりました。世界も…地球も…宇宙も∞

投稿: 日津子 | 2007年4月10日 (火) 10時17分

☆やじきたさん
有難う御座います・・
良い処に旅行好いですね・・
楽しんだ後の、思い出が又
次の旅行を誘うんだと想います
楽しめる時は楽しみましよう
(ゞ^_^;)

投稿: jyunsho | 2007年4月10日 (火) 15時32分

☆マヤmamaさん
コゴメ花は大きく成りませんでしたね・
可愛い小花です・
夫婦は空気みたいなものって皆よく言われますが
それは、我 と言う心が強く成ってくると
如何しても、我侭に成る・これも一つの
矛盾だと想います・何処までも離れないのが
 我 だと想います・我 を張るのも
張らないのも、切ろうと思っても切れないのが
夫婦だと想いますよ・・(ゞ^_^)

投稿: jyunsho | 2007年4月10日 (火) 15時42分

☆さくらママさん
さくらに見とれて事故でもしたら大変ですよ、
気をつけましようよ・・
虚無僧今わ見る事が余りありませんが、こうした
行事があれば思い出すんですよね
懐かしく思いました
夫婦は合縁奇縁・・です(ゞ^_^)

投稿: jyunsho | 2007年4月10日 (火) 15時47分

☆日津子様
本当に昔を思い出すと、切りが有りませんが
でも昔は良かった・・と思う事が
今の現実を見て想う事が多く有ります
夫婦は縁が有っての夫婦です
何時までも末永く、喧嘩しながら・・
犬も食わないと言う事は、
誰も欲しくなく、要らない事を言うみたい
夫婦喧嘩は、誰も欲しく無いデスよね(ゞ^_^)

投稿: jyunsho | 2007年4月10日 (火) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅白のもも・・と占い・ | トップページ | 芝ざくらと占い・・ »