« ロープウェイと占い | トップページ | 一輪挿しと占い »

ガーベラと占い

200703121250000_2 花をもっと花らしく・・と思ってチョット 飾って見ました、下の方に、鳥が居るのが 見えますか? 花は本物周りは合成して見ました・・花が生き返ったかな・・周りの雑貨が多く見えたので・・・隠してしまいました、結構今頃の携帯は良く出来てるんだなぁーとつくづく・・

****************************************

今日の運勢参考に(*^^)人(^^*)

1月生まれー余り深追いしないで何事も7‐8分で止めて置いて、判断に迷いが出たら軽はずみな行動はしない事。

2月生まれー人の事を気にせず行動が取れるとき、遠方との事に楽しみが在る時。

3月生まれー目標を定めて進む事は必要だが結果を急ぐのは避けた方が良い、人間関係を壊す事の無いように感情任せにしない事。

4月生まれー多少の冒険は伴っても自信のある事は勇気を持って、折角のチャンスを逃がさないで。

5月生まれー周りと協調するのが開運の鍵、才能のある人と接すると自己の徳と上手く合い手堅い成功に繋がる。

6月生まれー結果を急がず進めば万事好調な時、重要な判断を任され易いので慎重に。

7月生まれー自己の主張が通らないと意地になり無理矢理意見を押し通さない事、自分の見栄や体裁を気にしないように。

8月生まれー周りの雑音や細かい事に気を取られない事、常に平穏な心を保つように心掛けましよう。

9月生まれー私利私欲に傾くと落とし穴がある、意地を張らず人間関係の和を心掛けましよう。

10月生まれー遊びや趣味に夢中になり脱線し易い、意思を強くして一つの事を完成させましよう。

11月生まれー比較的幸運な日気分も浮き立つ、しかし収支を考えないと後で苦労の種となる。

12月生まれー交際範囲が広がり公私共に忙しくなる、スケジュールは早めに立てるように心掛けましよう。

****************************************

★今日の一言・・幸・不幸は紙一重・・・いくら恵まれた環境に在っても自分は不幸だと感じる者も居れば、不遇な身で在りながら幸せだと感じる人も居る、もしそうだとすると、客観的な環境を整える事よりも主観的な心かまえが我々の幸・不幸を左右すると言ってもいいだろう、生き甲斐が在るかどうかの証として「生きていて良かった」と言う実感が在るかどうか、人や物に「ありがたい」と感謝の念が持てるかどうか 「俺はやるぞ!」と言うやる気が有るかどうか、が決めてだと言う生き甲斐は幸せの代名詞と言っても良く、其れを得るには今我々が携ってる職業を天職と心得てそれに最善を尽くす事が毎日を生きる事では有るまいか。(こころの支えより)ありがとう今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ロープウェイと占い | トップページ | 一輪挿しと占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
確かに周りが不幸と思っても自分が幸せなら良いのかなと思います。
本当に幸せの基準て自分で決めるものかもしれませんね。
元気でみんなで笑っていられるのが、1番の幸せの私の基準なんですけどね^^
笑える日ばかりではないけど、そんな日があるから幸せな日を実感できるのかな?と思いますね。

投稿: マヤmama | 2007年3月13日 (火) 00時20分

jyunshoさん、おはようございます♪

お久しぶりです。PCが使えなかったので少し失礼していました。 私のプログで変なのが出ててごめんなさい( ^.^)( -.-)( _ _) アプリケーションのなかで何かが合わないようでこの表示が出るらしいですがPCには何も負担はないのでご安心下さい。

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月13日 (火) 06時37分

おはようございます!お花の写真とても綺麗に合成されましたね。携帯とは思われません。私毎朝、ただ記念というか記録というか自己満足の為に主人のお弁当携帯で撮っていますがなかなか綺麗に撮れる火が少ないです。とにかく朝は時間との戦いですから。ここのところ、二時ごろやっと布団に入ったと思ったらさくらがどういうわけか暴れだし、遊んでとばかりにせがみ寝かせてもらえないのです。ますます睡眠不足です。眠いです~
今日の一言、幸か、不幸か紙一重。確かにそう思うこの頃です。前にも書きましたが、羨むほどの生活してた友達がご主人がある事件を起こした事から生活が変わりました。別の友達もご主人の会社が倒産して今は小さなアパートに住んでいます。又別の友達は交通事故で息子さん亡くされました。本当に人生は突然何が起こるかわかりません。今を幸せと思って感謝しながら生活しないといけませんね。と分かっていましてもつい愚痴を言ってしまう私なんですが・・・・・

投稿: さくらママ | 2007年3月13日 (火) 09時27分

jyunshoさま おはようございます♪

携帯で画像を作られたのですか!?
凄いですね。
また、何か作って私たちを楽しませてくださいね^^)

今日の占いといい、今日の一言も「あたってる!なるほど!!!」と思いました。
本当にそのとおりですね。
私は、子供の頃が不遇だったので、
いまはとても幸福で宝のような日々です。
人生の目的を見失わず、明るく生きていきたいと思います。
今日も感謝です。有難うございます!

投稿: 日津子 | 2007年3月13日 (火) 09時36分

jyunsho様 こんにちは^^

ガーベラ☆好きなお花です♪
携帯ってほんと色んな機能満載!!!
使いこなすjyunsho様がステキです☆

幸せって色んな形がありますね~
私も20代に比べると相当幸せだと思ってます^^
でも・・・現在は少しフヌケ状態*^^*
でも、でも、最近少しやる気!!!が起きつつあります♪♪♪
自分で見つけて、育てて行かなとですね^^
頑張りまぁ~す^^v

投稿: mizuki | 2007年3月13日 (火) 10時40分

☆マヤmamaさん
そうですね、幸せは、計る事はできませんよね
周りから見てとても幸せそうに見えても
其れはその人しか解らないし
自分の幸せを少なくても、皆が健康で、笑い声が聞こえる明るい幸せを、
感じましようね、(*^^)人(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 08時05分

☆setsuさん
有難う御座いますPCビックリ
しましたが良かったsetsuさんの
方に何も無いのなら
私はビックリしたんですょ(*^^)人(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 08時07分

☆さくらママさん
そうですか、ご主人のお弁当を日々写真に取られてるんですか
何時か、HPを作って
見たらとても良い人気が出るかも
お友達は大変なことが多く起きてる
のですね、大変ですね
頑張って貰いたいです(*^^)人(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 08時11分

☆日津子様
そうなんです
花は本物です周りを合成しました
色々有るんですね、今の携帯
幸せが一番
何でも大難は小難で過ぎさる事が
良いですね・(*^^)人(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 08時15分

☆mizukiさん
若いのに・色んな事をよく知ってるmizukiさん
のブログをみて、パホ ちゃんを
綺麗に飾ってたから
チョット真似ました
これからも多くの幸せが
舞い込んで来る事を祈ります(*^^)人(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14244896

この記事へのトラックバック一覧です: ガーベラと占い:

« ロープウェイと占い | トップページ | 一輪挿しと占い »