« 留守番してま~す・占い | トップページ | ロープウェイと占い »

芦田川橋・と・占い

200702081932000_2 この橋は、私の家の近くに出来ました、でも、もう4年目ですかね・夜に成るとこうして綺麗な色の灯りが灯ります・・両側に散歩道が出来ていて・夏はとても此処ち良い、時間を過ごせます・・チョットぼんやり加減が・・好いかな・・

****************************************

今日の運勢参考に(⌒口⌒人^‐^)ノ~

1月生まれー自分をアピールする事をもう少し考えましよう、周りはマダマダ貴方の魅力に気付いてない人が多く居るでしよう。

2月生まれー与えられて事をきっちりこなす人、それだけに神経を使いすぎになってます余裕をネ。

3月生まれー人との繋がりを大切にする人、ですが仲間や環境の洗濯を誤るととことん転落あり。

4月生まれー欲しい物が有れば力づくでも奪い取る事も、我侭で強引だと噂されても気にしない強い所あり少しは妥協。

5月生まれー自分の物差しで事を計ろうとしがち、非常に危険な事です他人の忠告にも耳を傾けて。

6月生まれー何かに夢中に成ると切りが付くまで頑張ります、頭の中の知識だけに頼り過ぎると失敗。

7月生まれー一つの物でも大切に思う一日です、どんなに平凡な物でもその中から価値を見出して下さいネ。

8月生まれー感性をとても大事にする人、何の疑いも無く心を開きます又人に物を教えたがる面があり好い事を教えてね。

9月生まれー誰にも負けないと言う思い込み、ある面では危険な事ですよ回りを良く見ましよう。

10月生まれー皆貴方が提供する話題を待ってます、人を退屈させない魅力がありますがチョツト意志の弱さが気に成ります。

11月生まれー迷う事無く行動を起せる貴方、一人善がりの暴走は危険ですよ。

12月生まれー人の事ばかり気にしてませんか、自分の個性を生かしましよう。

****************************************

★今日の一言・・何時でも何処でも・・我々は学校や勉強部屋でないと学習出来ないような気持ちになり、勉強の時間を割り当てて机に向って居れば勉強しているような錯覚を起す、しかし、やろうと思えば例え通学の途中でも、トイレの中でも勉強出来ない事は無い、二宮金次郎は、薪を背負っての途中でさえも読書をし続けた勤勉な人と知れている、其処までしなくても、車中ででの読書や考え事ぐらいは出来るはず「一生懸命」と言う言葉は「一所懸命」と言う事で、自分の今居る所で、命がけで出来る限りの事をする。(こころの支えより)ありがとう今日も一日頑張って好い一日に・・ハートの雨

|

« 留守番してま~す・占い | トップページ | ロープウェイと占い »

コメント

jyunshoさま おはようございます。

最近、母が認知症になりつつあります。
一人暮らしをしていると刺激が無くなり、少しばかり自暴自棄になっています。

私が幼い頃、祖父が毎日のように言っていた言葉を思い出しました。
「人は死ぬまで勉強をしなくてはならない」って言ってました。
今朝、電話で母にそのことを話したら、「そうだな、おじいちゃんそう言っていたな~」と反省し少しやる気をみせていました。
私自身も反省していろんなことを勉強していきたいと思います。
「今日の一言」有難うございます!!!

投稿: 日津子 | 2007年3月11日 (日) 10時00分

jyunsho様
お久振りです変な天気に惑わされ
体調も変に成ってしまいます
お体元気ですか
そうですよね・・何処でも勉強は出来るんですよね、やる気起さなきゃ
(_。_m)

投稿: masumoto | 2007年3月11日 (日) 16時09分

ご無沙汰していますm(__)m
明日、いよいよ就職の面接に行ってきます(>_<)
でも昨日から体調が悪くてかなり不安ですが、頑張ってきます(o^-')b

投稿: CORI | 2007年3月11日 (日) 22時51分

今晩は!もう12日になってしまいました。芦田川橋のライトアップ綺麗ですね。私が通る明石大橋も季節で色が違います。とても幻想的ですよね。今日の一言、本当にやる気があればどこでも勉強できますよね。それに少しの時間でも・・そう思いながらなかなかできなくて・・・電車で本を読んでても直ぐに眠くなってしまいます。眠くなるのは本当に遅寝早起きで睡眠不足だからです。昼ねする時間もないですし・・・・でも最近興味のある本は読んでいますが・・・

投稿: さくらママ | 2007年3月12日 (月) 00時14分

☆日津子様
お母様は一人で折られるから、何か常に
覚える事が好いと思いますが、中々ですが
頑張って欲しいですね
私たちも頑張りましょ
(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 07時51分

☆masumotoさん
そうです変な天気が続いて居ます
マダマダ寒気が入って来るみたいです
暇を作って勉強に
励みたいですね(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 07時53分

☆CORIさん
お元気でしたか・・
寒暖の差が激しいので
身体気を付けて緊張せず慌てず
落ち着いて・・頑張れ・・(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 07時55分

☆さくらママさん
明石大橋はまだ行った事が無いのです
行って見たいですね・・
眠気が来るのは疲れてるのでは有りませんか
身体に気を付けて
お互い励みましよう
(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14220081

この記事へのトラックバック一覧です: 芦田川橋・と・占い:

« 留守番してま~す・占い | トップページ | ロープウェイと占い »