« フクロウのお店と・占い | トップページ | ラッパ水仙と占い »

杏と占い・・

Imgp1132 杏の花が咲きました、3月25日が杏祭りです、この町を上げてのイベント・私の家の近くです、今年は暖かいから、少し早かったみたいです・杏が咲く道が100m位の長い所に並んで杏の木が有ります・・・楽しみ・・

****************************************

3月19日の運勢参考にO(^^)O

一白水星ー何事も実行に移したく成りますが焦らない事、強気の態度を取ると孤立の恐れあり自己嫌悪に陥ったりしないでよ。

ニ黒土星ー人から相談を持ち込まれたりしそう、手を付けた事は完璧を狙い確実に、方針通りに迷わず進む。

三碧木星ー知人との再会にも嬉しい事が有るとき、知人に危機を救われるかも、気持ちを引き締めて油断せず。

四禄木星ー何となく浮き足立ちじっとしていられない日、信念を持って本道を疎かにしないで、後日に成果の上がる方策を。

五黄土星ー業務や信用に支障の無いように、物事を慎重に考え手落ちが無いようにあくまでも誠実な対応を。

六白金星ー予定が立たなくなる事も慌てない事、素早く行動して出費を抑える事、墓穴を掘らないように。

七赤金星ー厄介な事を受けないでお人好しさんは断り切れない、大きな損失との背中合わせ、ストレスから来る過労注意。

八白土星ー進む方向が定まらず無理に動くと足元が崩れる、争いに勝っても後味が悪さが残る、気力を十分に蓄えましよう。

九紫火星ー何事も穏やかな動き方をするのが一歩前進、だけど上手く根回ししないと失敗の恐れあり、忍耐強い努力が必要。

****************************************

★今日の一言・・無用の用に気づく・・・我々は、普通、勉強をしたり労働したりスポーツをしたりする事は、走する事に寄って何かを得る手段と考えがちで有るが、危険性がある、かってオリンピックの創設者クーべルタンが「大会は成功するところに意義があるのではなく、参加するところに意義がある」と言っているように、人生は成功する事が目的では無く、努力する事自体が目的と成らなければ成らないようだ、もし人生を何かの目的の為の手段と考えると、その過程に付きまとう一見無駄なものにお金やエネルギーを浪費するのはバカバカしくなるだろう。夏に成ると軒先につるされる風鈴の奏でる音は実際には暑さを取り除くだけではなく、ただ涼しげに聞こえるだけである、だからと言って風鈴は無駄なものだとは思いたくない、万事が実用ずくの世の中を律して行くと生活が味気なくなり動物の生活と何ら変わらなく成ってしまう、こう考えると、無駄は無用の用と言うことで、我々の心を和ませ、豊にする人間らしい生活の糧であると思わざるを得ない。(こころの支えより)シャムロック今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« フクロウのお店と・占い | トップページ | ラッパ水仙と占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
杏の花ってこんなに可憐なんですね^^
桃でも桜でもなく、とっても女らしいお花ですね。
今日は病人が二人になり、長男と三女と二人の看病で1日が終わりました(><)
明日の学校はみんな行けるのか心配です。

投稿: マヤmama | 2007年3月18日 (日) 23時00分

おはようございます!杏の花初めて見せていただきました。梅の花に似てますがでももっと可憐な感じでとても可愛いですね。杏祭りってどうゆうことするのですか?楽しそうですね。今日の占い、知人に会って良いことがあるかも・・・・楽しみです。明日は先日20年ぶりに会った知人と又会うのですけどね。そして今日の一言、家の中の片付けをしていますと私は無駄な買い物が一杯。お金にするといくらになるだろうと思います。食品も使おうと思って買っておくといつの間にか消費期限過ぎていたり・・・・・・行動においては私は人生で無駄は無いのではと思っています。無駄だったと気づくこと事態無駄でなくなってると思うからです。でも買い物はやはり勿体無いですよね。

投稿: さくらママ | 2007年3月19日 (月) 08時09分

jyunshoさん、おはようございます(^o^)
朝晩は冷え込みますが日中の太陽の日差しは暖かいですねぇ~ 今日も快晴♪ d(⌒o⌒)b♪気持ちよい一週間の始まりです。

杏の花ってホント可愛らしいですねぇ~σ(^^)

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月19日 (月) 08時11分

おはようございます
無用の用、好いですね。
ついつい結果ばかり気にする毎日です。
これからの生活に役立つと思えます。
有難うございました。

投稿: おじい | 2007年3月19日 (月) 09時12分

jyunshoさん
本当に綺麗な杏ですね・
余り見る事が無いですね
好い香りが飛んでくるような
心地です・・^^

投稿: masumoto | 2007年3月19日 (月) 11時18分

☆マヤmamaさん
大変ですね・・二人とも寝込んじゃったんですか
大変ですね・・mamaが疲れを出さないように
頑張って・・O(~=~)O

投稿: jyunsho | 2007年3月19日 (月) 16時29分

☆さくらmamaさん
杏の花初めてですか・とても可愛いお花は
皆綺麗で可憐ですが・杏は・余り聞きませんね
梅・さくら・桃・が多く・
家の中を捜すと沢山要らないような物が有りますよね
その時は・必要と思って買ったものでしょうね・・
人生の無駄は・・矢張り出来ませんね・・現実を見て今日一日を大切に生きて行きたいです・・O(^‐^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月19日 (月) 16時34分

☆setsuさん
本当に一足一足春が近く感じますね
杏が咲いたらもう春ですよ・・
良いお天気でしたO(~=~)O

投稿: jyunsho | 2007年3月19日 (月) 16時36分

☆おじいさん
有難う御座います・
そうですね一日一日を無駄なく
過ごしたいです・・(O-^-)O

投稿: jyunsho | 2007年3月19日 (月) 16時38分

☆masumotoさん
本当に良い香りが漂って
来ました、杏と聞いただけで
甘い感じがしました・・(O^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月19日 (月) 16時41分

jyunshoさま こんばんは
緑の帽子をかぶったキャラクターは、先日のアイルランドパレードの風船おじさんを思い出します(笑)
杏のお花がとても綺麗ですね♪

投稿: 日津子 | 2007年3月19日 (月) 21時17分

★日津子様
有難う御座います
本当に緑の風船のキャラクター
に似てますね
可愛い
風船でした・・杏祭り25日行ってきますよ
(O^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月20日 (火) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14305961

この記事へのトラックバック一覧です: 杏と占い・・:

« フクロウのお店と・占い | トップページ | ラッパ水仙と占い »