« 妖怪と占い・・ | トップページ | フクロウのお店と・占い »

ボケの花と占い・・

Imgp1124 とても好い色でした、満開ですね・・ぼけ(木瓜)バラ科の花みたいです、木瓜の花は 春 木瓜の実は 秋 りんごに似た硬い果実を結ぶ見たいです・・

******************************************

今日の運勢参考にoO(^‐^)Ooノ~

一白水星ー好調の波に乗ってますでも手放しでは喜べませんよ、我欲の出しすぎは見放される危険性有り、気持ちを引き締める事が必要。

ニ黒土星ー理由も無く行動に変化がある日、今までの仕事や努めを替えたくなる、手綱引き締める好機は目の前に有る。

三碧木星ー薄雲がなくなり明かりが見える時、無駄な出費が多いが金銭管理を慎重に陰徳の積み重ねが幸運を招くでしよう。

四禄木星ー自分が本当に遣りたい事には特に力を注ぎましよう、些細な事にも注意して事故を防ぎましょう焦らないで。

五黄土星ー春先の暖かい風に誘われて木の芽が吹くように、冷静な目を持って力量を発揮し成功を手にいれましよう。

六白金星ー大いに奮闘して成績を伸ばせる時、お世辞は無用に心の篭った発言を、衝動買いは禁物。

七赤金星ー金運に恵まれ思い通りに進展するでしよう、問題生じても意外と上手く解決出来る。

八白土星ー大事なことを任されたり重要な任務を実行するでしよう、時には縁の下の力持ちになることも、身体の疲労や怪我に注意。

九紫火星ー思い通りに進展し好調、金運恵まれる、自然の流れに乗れば福の或る日。

*****************************************

★今日の一言・・縁起と言う事・・・幸せな生活を送るにはどうしたら良いかと言う事、例えば、此処に花が有るとする、其れが満開に咲いているのは、花の種が有って其れが有る期間、温度や水分や太陽の光線などの助けを借りて成長して今日の姿に成ったので有る、種自体がが原因で、それに補助的な手段としての縁が加わった訳である、そうした様々な縁が網の目のように重なり会って一つの結果を生み出し、その結果が又原因となり縁となって次の結果を生み出していく、今、自分が生きていると言う事も、家族が有って職業に携わっていると言う事も、皆この因縁のなせる業で有ると知った時、我々の生命は自分のものであっても、自分のもので無く多くの条件に支えられている事に気付かされる。(こころの支えより) 今日も一日頑張って行ってらっしやい。仲良く散歩。お散歩

|

« 妖怪と占い・・ | トップページ | フクロウのお店と・占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
占いはまさしく私のことですね^^
前に進まないとと思っているけど、どうなるんだろう?って不安もあります。
今の職場が良い事ばかりではないけど、次が良い保障もないし。
でも、来月辞めるのにそろそろちゃんと探さないとと思っています。少しのんびりしたいけど、経済的に許さないんですよね^^;

投稿: マヤmama | 2007年3月17日 (土) 01時28分

おはようございます
自分の周りとの縁、確かにそうですね。
これからの生活に生かせるよう頑張ります。
有難うございました。

投稿: おじい | 2007年3月17日 (土) 06時57分

★マヤmamaさん
そうですね・・身体が悲鳴を上げないように
自分なりに歩む事・・余りゆっくりも出くず
急ぐよりも。身体に少しご褒美を
上げても好いかな・・(^^)

投稿: jyunsho | 2007年3月17日 (土) 18時38分

★おじいさん
有難う御座います・・
多くの人との御縁が自分を
育ててくれるのでは、頑張って下さい
(^^)

投稿: jyunsho | 2007年3月17日 (土) 18時40分

jyunshoさま こんばんは
ボケの花綺麗ですね。
でも、どうしてこんな名前なんでしょう。
花に罪はないのに(笑)
幸福になるためにはいろんな縁が重なり合っているのですね…なるほど!

投稿: 日津子 | 2007年3月17日 (土) 22時39分

★日津子様
本当に好い色をして居ます
でも、バラ科の花ですねだから
綺麗なのだと想いますO(~~)O

投稿: jyunsho | 2007年3月19日 (月) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14285940

この記事へのトラックバック一覧です: ボケの花と占い・・:

« 妖怪と占い・・ | トップページ | フクロウのお店と・占い »