« 一輪挿しと占い | トップページ | 妖怪と占い・・ »

ハクモクレンと占い

Imgp1115_1 家の近くに咲いて居ました・・とても綺麗な白い色、ハクモクレン・と言うのだそうです・・上手く撮れないので、見にくいかも、でも花は季節を良く感じていますネ・・

****************************************

今日の運勢参考に(*^^)人(^^*)

一白水星ー離合集散が有るみたい忙しいかも、物事を甘く見ると障害に遭うかも、健康面には要注意ですよ。

ニ黒土星ー将来に備えての勉強や情報収集などを、徐々に実力発揮出来る時となる、体力を強固にして運気の快復を待ちましよう。

三碧木星ー運気上向きになりつつあります仕事に対する意欲も沸いてくる、有力な応援を得て成功裏に終る、外出時の落し物や忘れ物に注意。

四禄木星ー慎重な行動を心掛けましよう、日頃の心掛け次第で勝負が決まる。幸運を逃がさないように。

五黄土星ー信用が倍加する勢いの好い日、だが、気の持ち方一つで良くも・悪くもなる、失敗の無いような確実な方法をとりましようストレスを溜めない事。

六白金星ー真面目に行動すれば、相当の力が出て確実な方向に向う、口論をすると後々まで引きずる傾向あり、多少の丸みを付けるくらいの心のゆとりを持って。

七赤金星ー喧嘩口論は持っての他、常に慎重な行動が必要です十分に注意しましよう。前途を良く見定めた動き方をする。

八白土星ー新しい出会いに恵まれる等喜びや楽しみ事が有ります、一人歩きは非難の対象に成る時。

九紫火星ー何か改革を求めたくなる時です経過や現状を見ましよう、重荷を負わない工夫をして過ごす事身体の強化を図りましよう。

****************************************

★今日の一言・・世の中は動いてる・・・世の中の現象は、どれ一つとして不変なものは無いと言うのは自明の理でありながら、我々は、その事実に中々気付かないようだ、例えば、最愛の者と別れ無ければ成らなくなったり、愛玩物を失ったりすると、其れへの愛着の念や未練が捨てきれない、日頃牡丹の花をこよなく愛し、庭に牡丹の木を植えて丹精し、其れを毎日観賞するのを楽しみとしていた、ところが或る日、師の留守中に一人の弟子が誤って牡丹の木を折ってしまい、いくら温厚篤実な先生でも是だけは許せまい、と真っ青になり、他の弟子たちと相談して帰宅したら直ぐ結果を報告してどんなお叱りでも受けようと覚悟した、帰宅して事の次第を知った師はその弟子に、「私が牡丹を愛しているのは、是を見て楽しく為であって、怒る為ではない」 と言ってかえって慰めたと言う。「覆水盆に返らず」で、一度折ってしまった木は元に戻る訳では無い、いかなるものでも何れは亡びて行く物であるクヨクヨ悩んでいるよりも時には思い切る事も必要。(こころの支えより)あったかいお風呂今日も一日頑張って行ってらっしやい。い~いお湯だァ~。

|

« 一輪挿しと占い | トップページ | 妖怪と占い・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
将来のための勉強…とありました!
ワードだけじゃなくてエクセルもと思っているのに血よっとこのところさぼっていました(><)
頑張らないと…!!

投稿: マヤmama | 2007年3月15日 (木) 00時19分

おはようございます
何時もブログにお越し頂きコメント有難うございます。
今日の一言:好いですね、怒る為ではない。
これから先、子供、孫への対応にきっと生かせると思います。
有難うございました。

投稿: おじい | 2007年3月15日 (木) 07時51分

jyunshoさま おはようございます~
今日の一言、心の広い恩師ですね。
わたしは、おちょこちょいなのでいつも仕損じています。
こんな師に出会ったら、一生ついていこうと思います。
世の中はほんとうに一秒も止まることなく動いていますね。
どうなるかはわかりませんが、そのながれに身をまかせていこうと思います。

投稿: 日津子 | 2007年3月15日 (木) 08時41分

おはようございます!私の家の庭にはもくれんはないのですが、他所のお宅の庭にあるとつい目がいってしまいます。今日の占い、出かけるとき忘れ物に気をつけるですが、私本当に慌て者というか物忘れがひどいというか、門の外に出ても必ずと言っていいくらいもう一度、酷い時には二度、三度取りに帰ります。それでも忘れ物します。今日も実家に帰りますがきっと何か忘れそう。今日の一言、本当に大事にしてるもの、服なら染みをつけたりしたら凄くショックですよね。娘が私のお気に入りの器、もう絶対手に入らないものを二個壊してしまいました。本当に心の中ではとても悲しかったのですが、娘には「怪我しなかった?いいよ。」って言いました。かなり日が経って娘に「本当は凄いショックだったんだけどね。」って言いました。確かに形あるものは絶対に壊れますけどね。それから友達に頂いたものを無くしたり、壊したり、花などは枯らすと申し訳ない気がします。高校の修学旅行の時、写した写真が全部駄目になってあの時は本当に悲しかったです。一生に一度の記念写真ですから。あの時のは友達からもらった1、2枚しかありません。

投稿: さくらママ | 2007年3月15日 (木) 09時32分

jyunshoさん、おはようございます♪

o(^o^)oワオ! このテンプレ、セツも昨日から使い出しました(^○^) 同じです(^_-)ネッ 時期ですもの♪ d(⌒o⌒)b♪ コレ気に入ってます。

木蓮、白とか赤紫とか今の季節に見られますねぇ~
存在感があるのがいいですねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月15日 (木) 10時28分

jyunsho様 こんにちは^^

「ハクモクレン」こちらでは凄く見かけます♪
遠くから見ると、白い鳥が沢山とまってる様に
見えます♪・・・私だけかな???^^

>「覆水盆に返らず」・・・クヨクヨ悩んでいるよりも時には思い切る事も必要
私なんか、凄く怒るだろうなぁ・・・
なんかあったらこの話を思い出さないといけません!!!

投稿: mizuki | 2007年3月15日 (木) 10時55分

akiさま こんにちは。
すごくいいお話ですね。
「私が牡丹を愛しているのは、是を見て楽しく為であって、怒る為ではない」素晴らしいお師匠さん。

うちの近くでも木蓮が咲き始めました。
 

投稿: you | 2007年3月15日 (木) 16時25分

☆マヤmamaさん
そうですね、勉強出来る
時にして置かないと、後に後悔の念が
出ないように若い時は皆頭に残ります
oO(^^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月15日 (木) 22時19分

☆おじいさん・有難う御座います
こういう大きな心の人に成りたいですね
何時も良い写真を有難う
楽しみにさせて貰ってます
oO(^^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月15日 (木) 22時21分

☆日津子様
そうですね心の広い方に出会える事が
良いご縁ですね・・
人は笹舟です・・川の流れでひっくり返り、又誰かに起してもらいの人生だと想います流れる事はいい事
何れ大海に出ます、池のように流れの無い水には
なら無いようにしたいです・・oO(^^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月15日 (木) 22時25分

☆さくらママさん
忘れ物が無いように、常に心に止める事が良いのでしようが、お忙しいです物でも、大事な物は忘れないでね
心ガ広くて子供さんたちも幸せですネ
何時までの優しい気持ちで見守って上げて下さいね
oO(^^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月15日 (木) 22時30分

☆setsuさん
今晩は、本当に同じテンプレご近所
ですね、宜しく御願いします。
もくれんにも色んな色が有ります
ね・・皆良い色で鮮やかに咲いてます
oO(^^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月15日 (木) 22時33分

☆youさん
有難う御座います、
ハクモクレンもう色んな処で咲いてますね
もう春です・・
広い心を与えて下さる
お師匠様今は折られますかね・・
寂しい感じoO(^^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月15日 (木) 22時38分

☆mizukiさん
そうですもう沢山色んな色のモクレン
が、咲いてますね・・
怒りますか・・其れが普通だと想います
皆そんな気持ちに成れる様
心に止めて置きたいですね
oO(^^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月15日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14265862

この記事へのトラックバック一覧です: ハクモクレンと占い:

« 一輪挿しと占い | トップページ | 妖怪と占い・・ »