« ボケの花と占い・・ | トップページ | 杏と占い・・ »

フクロウのお店と・占い

Imgp1126_1 この間、私の実家にお墓参りに行って来ました、帰りに食事をしたお店です・・綺麗なランの花と・・フクロウの絵とか、置物が一パイ有りました、レジでおつりを頂く、つり銭入れにまでフクロウが・・凝ってました・・

****************************************

3月18日の運勢参考にO(^^)Oノ~

一白水星ー引っ込み思案でグズグズしているとチャンスが逃げるよ、無欲の心で幸運を呼び寄せましょうね、ストレスは溜めないように。

ニ黒土星ー思いが二つに別れます陰徳を心掛けましよう、愛情表現は豊に、重荷を背負う羽目に成っても安泰を図りましよう。

三碧木星ー前日からの事で思案に暮れるような事が有り、謙虚な気持ちが大切低姿勢を心掛けましよう、我慢の日。

四禄木星ー油断大敵、何事に置いても普段以上に注意、本道を疎かにせず遊びはホドホドに、書類ミスうや、印鑑に注意。

五黄土星ー表だった事は積極的にしない事、時代のテンポに送れぬよう柔軟に、あらゆる知識を集めて置きましよう。

六白金星ー思い通りに行かない事が多いようです焦らないで、不本意な事が置き易い時運気の時先輩の意見は聞きましよう。

七赤金星ー一つずつ成果が上がる日順序良く進みましよう、兎に角身だしなみには留意する、油断は禁物です。

八白土星ー多いに羽ばたきましよう信用も得られます、仕事は遣り方次第で快調に運ぶ「千里の道も一歩から」

九紫火星ー周りが応援してくれる時自信も沸いて来ます、何事も善意に捉えて積極的に進む、くれぐれも健康には注意。

****************************************

★今日の一言・・科学は万能か・・・仏とは丁度、「愛情」のようなもので、「それは、何処にあるか」と、問われても、「ここです」と物質のように取り出す訳には行かない、或る日の事、研究室に集まる学生を前に一本の試験管を示して、「中に、ある母親が流した涙が入ってる」と述べ、次のような教訓を示した、「科学の学徒である諸君は、この涙を分析すれば、ただの水分僅かな塩分から成っている事を知るだろう。だがこの涙は科学が分析した通りのものだろうか、いや、ちがう、それは水分と僅かな塩分他に、科学では絶対に分析する事の出来ない、尊い愛情がこもっていると言う事を忘れては成らない」愛情は人間の心と心を結び付ける潤滑油であり、その存在に振れず一生終ってしまうのでは人間でないと言って良い、花を無残に切ったり動物を虐待したり、日用品を粗末に扱う者も薄情者の部類に入る。(こころの支えより)春の友だち今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ボケの花と占い・・ | トップページ | 杏と占い・・ »

コメント

フクロウは大好きです。
飼いたいと思ったこともありました。
私の占い・・・あたっているから読むのが楽しみです。(九紫火星)

投稿: 聖子 | 2007年3月17日 (土) 22時40分

今晩は!ご無沙汰しました。娘が実家に手伝いに行ってくれていましたので迎えに行くのと、15日が母の誕生日でもあったので帰っていました。妹も子供たちと帰ってきたので、父のおごりでお寿司を食べに行きその家でケーキにローソクをつけ、皆でハッピーバースデーを歌いました。母とても喜んでいました。体調も良くなったのでホットですが、娘が帰るのをとても寂しがっていました。娘も気にしていましたがいつまでもいるわけにもいきませんから・・・
らんとても綺麗ですね。ふくろうですが、私の友達にもとてもふくろう好きな人がいます。玄関にもふくろうが一杯。ふくろうは幸運を運ぶんですよね。今日の一言、愛情は人間の心と心を結びつける潤滑油である。いいですね。親に虐待される子供のニュースなんか聞くとそんな親のもとに生まれた子供が本当にかわいそうでなりません。近年本当にあまりにも親殺し、子供の虐待などの事件が多すぎますよね。悲しい事です。

投稿: さくらママ | 2007年3月17日 (土) 23時37分

jyunsho様 こんばんは
ランの花すごい立派ですね~!!
母も縁起物だとフクロウグッズを集めていて、私たちも心がけてフクロウものがあると母にプレゼントしています。
お忙しいのにお返事ありがとうございました。
今日の占いじゃないけど、愛情は豊かなつもりだけど、それが子供にどう影響をしているのか?よくわかりません^^; うっとうしいのかもしれません。
まだその愛情を喜んでくれている長男と三女は、可愛いですね♪^^
母の涙ですか…私はよく涙を流します。どれだけ私の涙には愛情が含まれているんでしょう^^ なんか空回りの気もしますけど、自分なりにやるしかないのかな?と思っています。

投稿: マヤmama | 2007年3月18日 (日) 00時01分

jyunshoさん、おはようございます♪

今週末の土日は冷えた空気の中ですが暖かい日差しに包まれています。

ここってヒョッとしてトンネル入口にある黒浜かしら???

穏やかな良い日曜日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月18日 (日) 08時14分

“涙”って浄化の作用があるのでしょうね。
兄が亡くなって、もっともっと思いっきり泣けたら少しはすっきりするのかなぁ?って思うのに、とっても悲しくて、淋しいのに、何故か思いっきり泣くことができません。
自分でも不思議な思いです。

投稿: you | 2007年3月18日 (日) 15時18分

☆聖子さん
有難う御座います・九紫火星ですか
明るい星ですね・チョット
寂しがりやな面も・・宜しく
御願いいたしますO(^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月18日 (日) 18時41分

★さくらママさん
有難う御座います・お母様の誕生日おめでとう御座います
皆に囲まれて楽しい一日でしたね
しっかりと・見舞ってあげてね、
娘さんも頑張ってるネ・・そうですね・愛情はいらないものでは無いのです・・しっかり与えて上げて下さいね・
心の潤滑油として
心を滑らかに・・頑張り増しようO(^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月18日 (日) 18時48分

★マヤmamaさん
フクロウは本当に多くの幸福を持って来てくれます
愛情も子供にしっかりと与えてあげる事に寄って
子供は人に愛情を与えて上げる事が出来るんですよね
愛情不足の子が多い中・・しっかり
与えて上げて下さい・・O(^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月18日 (日) 18時55分

★setsuさん
ピンポーン・です
黒浜です・・沢山のフクロウが居ましたでしよう
大きな油絵の中に可愛いふくろうが
行かれました・・良い処ですよね
海辺の所で・・O(^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月18日 (日) 18時58分

★youさん
それで好いと思いますよ・泣いて欲しくないのかも
お兄さんの思いは何時までも皆の心の中
多くの身体の中で生きてるんだよ・・又皆と会えるように
だから、泣かなくても好いよ・・って・・
言ってるんだと想う・・優しいお兄さんだから
何時までも皆なの傍に居るんだよ・・と思います

投稿: jyunsho | 2007年3月18日 (日) 19時03分

jyushoさま こんばんは♪
蘭の花、とてもりっぱで綺麗です。
私は、お花を育てるのはダメダメです。
散歩をしてよそ様のお庭を拝見し楽しんでいます。
聖子さまと同じ九紫火星です♪

投稿: 日津子 | 2007年3月18日 (日) 22時19分

★日津子様
本当に蘭の花は美しい見ていても
うっとりしてしまいます
よそ様は上手く花を育てているのが
良く見れますね・・O(^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月19日 (月) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14295229

この記事へのトラックバック一覧です: フクロウのお店と・占い:

« ボケの花と占い・・ | トップページ | 杏と占い・・ »