« 懐かしい物に合えました・・占い | トップページ | ぴーちゃんと占い・・ »

夢の国と占い・・

Imgp1093 見るからに、何?って思いますよね・アスパラが立ってます・・こうして此処では・土地の名産を沢山オモチャの国に、仕立てて・子供達が沢山遊びに来ての触れ合いです。

****************************************

3月5日(月)運勢参考に(@^^)Y(^^@)

一白水星ー向上の気配が生じて身辺に明るさが出るー仕事ー行過ぎた行動や積極策は禁物ー健康ー消化器系ー恋愛ー将来の思考を立てて見ましようー総体運ー旧態堅持で地道な努力を続ける事、和を深める事に意味が有りますよ。

ニ黒土星ー活発な上昇気運に恵まれ気力も充実ー仕事ー是まで温めて来た事を計画実行ー健康ー怪我ー恋愛ー思い付くままの行動は口論にー総体運ー常に状況を判断し柔軟に進めましよう、悩み事ある時は友に相談せよ。

三碧木星ー好調で諸事思惑通りに進展ー仕事ー約束事は必ず護りましようー健康ー疲労感が出てますよー恋愛ー必ず気持ちを持って接するー総体運ー人間関係も豊になり世話事も増えるが見返りを考えぬ事、お節介の遣りすぎは嫌われる。

四禄木星ー何事も積極的になるが楽観は禁物ー健康ー持病に注意ー仕事ー特に行動範囲の広げ過ぎは足元救われるー恋愛ー些細な事でトラブルー総体運ー急ぎ退守して内容固めに専念、休息は多めに取って置く事。

五黄土星ー手腕力量を発揮し大いに成果を得増しようー仕事ー強気で当れば難関突破ー健康ー循環器疾患ー恋愛ー金銭面の貸し借りは注意ー総体運ー独善や利己的な行き方では大きく軌道を外れる自分の目で確かめぬと運気悪化。

六白金星ー調子に乗って不注意に漏らす言葉が誤解を招くー仕事ー多欲に過ぎると思わぬ敵を作るー健康ー気管支ー恋愛ー異性関係の深入り禁物ー総体運ー身近な問題から片付ける事。

七赤金星ー変調運な時物事の運びに注意ー仕事ー情勢を冷静に判断して作戦を練るー健康ーアレルギーー恋愛ー相手の言葉を良く聞く事ー総体運ー新風を吹き込む事で将来に繋がる、力量に自身が無い時は勉強せよ。

八白土星ー身辺が賑やかに華やかとなるー仕事ー好材料が有れば前向きに進んで効果ありー健康ー耳鼻科ー恋愛ー色んな人との出会いありー総体運ー自分の信念で漸進する事、雰囲気を明るくするように。

九紫火星ー低迷運気で何事も塞がり通じない事が多いー仕事ー努力が期待外れに終わりがちー健康ー関節炎ー恋愛ー時期を待ちましようー総体運ー現状維持で時間が掛かっても確実に。

**************************************

★今日の一言・・物を生かす・・・世の中には、「釣った魚に餌をやる馬鹿はいない」とばかり、獲物の獲得に奔走し、それを得てしまうともう放置してしまう者を良く見かける、例えば、子供から欲しい玩具をねだられ、買って与えたとたんに、一・ニ回使って放ってしまうようなものだ、こうして見捨てられた物は勿体無く、可愛そうで有る、昭和の名僧と言われた椎尾弁匡師に「こころ生き、身いき、事いき、物も生き、人みな生きる、ともいきの里」と言う歌が残されて居るが、師は九十六歳の高齢で息を引き取る寸前まで、身をもって命の尊さを説いていた、生けるものを殺さないと言う消極的なもので無く、全てのものを生かす事にあると解釈し時間を無駄にせず、生かす事を守る事に他ならないとした、お金を出せばいくらでも欲しい物が手に入る結構な世の中成ったからと言って、資源には限度があり、ただ使い捨てしていて良いわけが無い、是からは世の中の全てのものが生かされ生きてゆく共存共栄の原理の元に、自然界とも調和してやって行かなければ、人類も地球も自滅してしまうに違いない、(こころの支えより)キリン今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 懐かしい物に合えました・・占い | トップページ | ぴーちゃんと占い・・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
これは遊園地ですか?なんか不思議な光景ですね。
明日はちょっと運勢が良いようです^^
長女も一緒なので喜んでます♪

投稿: マヤmama | 2007年3月 4日 (日) 22時04分

おはようございます
今日の一言、物を生かす。
毎日の生活、考えさせられるものが多々あります。
有難うございました。

投稿: おじい | 2007年3月 5日 (月) 05時42分

jyunshoさん、おはようございます♪

昨日のポカポカ陽気とはまるで違う今朝は春の嵐でしたネェ~

楽しいです(^_-)ネッ
地元の名産をこうやって親しみやすく誰でも見られる公園に設置してあるなんでステキです。はい♪

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月 5日 (月) 07時50分

jyunshoさま おはようございます!
アスパラガス楽しすぎます!!!
向こうには豚さんもいますね。
おもちゃの国を見つけたら絶対アスパラガスにとりついて登ったり降りたり…
気持ちはそうでも体がついていくかな?!
夫は山登りが好きだから絶対登りますね。
わたしは、豚さんに乗っかるかな♪

投稿: 日津子 | 2007年3月 5日 (月) 09時55分

jyunshoさんお久し振りです
本当に久し振りです
元気ですね・仕事が忙しく
日々追われています
好いことだと思いますが
暖かく成って来ました
身体気をつけて又来ます^^;

投稿: 良 | 2007年3月 5日 (月) 11時21分

jyunsho様 こんにちは^^

楽しくなる♪公園ですね^^
地元の味が出てていいですね☆

「もったいない」の言葉が最近見直されて
いますよね
とても良いことだと思います^^
先の世代に少しでも綺麗な地球を渡したいいです
家庭の中から少しずつ取り組んでいってます^^
暖かいしほんと怖くなります・・・

投稿: mizuki | 2007年3月 5日 (月) 12時39分

☆マヤmamaさん
この地方の名産品が多く出ています
子供達が喜んで
遊んでますよ良い一日でしたか
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 5日 (月) 21時40分

☆おじいさん
有難う御座います・・
資源を大切にして行きたいですね
大事な地球だから
護って行きたいですね・・(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 5日 (月) 21時42分

☆setsuさん
本当に春の嵐でしたね
色んな名産品を多くこの公園に
置いています
(^^@

投稿: jyunsho | 2007年3月 5日 (月) 21時44分

☆日津子様
そうですねご主人は山登り良いですね
色んな処に登って
楽しめます・・豚ちゃんも可愛いですよ
乗ってみたいですが可愛いくて
・・(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 5日 (月) 21時46分

☆mizukiさん
色んな物が多く有る中可愛いのがこのアスパラ
ブドウ・と色んな食べ物が並んでます
何でも物を大切にしたいです地球を残す為に
みんなの地球です・・(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 5日 (月) 21時49分

☆良さん
お久振りです・・
お元気でしたかお仕事が忙しいのは
良い事です・頑張って
下さいネ(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 5日 (月) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14132604

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国と占い・・:

« 懐かしい物に合えました・・占い | トップページ | ぴーちゃんと占い・・ »