« 芦田川橋・と・占い | トップページ | ガーベラと占い »

ロープウェイと占い

Imgp0682_3 神聖な神の島・宮島の彌仙からの下りです、乗って直ぐです、大きな台風にも合い、多くの方々が参道の板が流されないように、しっかりと抑えて、頑張る姿を、テレビで、見ました。

****************************************

今日の運勢参考に(σ^∇^)人(^∇^σ)

1月生まれー問題が抉れてしまいそう、人を憎まず自分を反省しましよう。

2月生まれー信頼出来る仲間に恵まれてます、お互い譲り合う気持ちを忘れないでいましよう。

3月生まれー人との出会いの中から多くの物を得ます、学んだ事は貴方の財産に成るでしよう。

4月生まれー人との摩擦を起さないで、スムーズに事を運びましよう人から頼られますよ。

5月生まれー貴方自身今迄多くの人に支えられて来ました、何に置いても決断を下すのは貴方何だと言う事を忘れない事。

6月生まれー迷いや戸惑いが出てきます、それを捨てて一つの事に集中しましよう。

7月生まれー取り越し苦労をせずに決断力を見に付けましよう、生き甲斐を大切に。

8月生まれー飽きっぽい性格を慎み、集中力を持って何でも好奇心を持って行くこと。

9月生まれー動く事が大好きです、でも気を付ける事は慌て無いで中身を良く見ましよう、

10月生まれー少し用心深い面が有ります、人を疑わず信じる所から裏切られないでね。

11月生まれー少し頑固な面が自分で自分を苦しめるのでは、身近な事を疎かにしないで確実に。

12月生まれー新しい物に興味を持ちたくなります、衝動買いに注意です、交友面での支障が出やすいですよ。

****************************************

★今日の一言・・一事が万事・・我々はふとした油断がもとで、取り返しのつかない大失敗をしでかす事がある、「油断」とは元々仏教語で、昔、インドでは油は燈火に欠かせない貴重品で、ある王が一人の家来に油を盛った鉢を持って繁華街を歩かせ、「もし、一滴でも油をこぼしたら汝の命を絶つぞ」と命令したと言う故事からきている、こうして、ウバキタ尊者という人が油皿から油をこぼした処を、一老女に見とがめられ、その振る舞いのそそかっしさをたしなめられたと言う。昔の人は「1歩家の外に出れば、七人の敵が居ると思え」と言って油断を戒めている、そこで警戒しなくても、せめて、薄氷を踏むおもいで人生の道を歩む事に越した事はない、世間の目は決して甘くは無い。(こころの支えより)ありがとう今日一日頑張って行ってらっしゃい。





|

« 芦田川橋・と・占い | トップページ | ガーベラと占い »

コメント

jyunsho様 おはようございます
次女の具合の悪いのが、うつってしまい、週末も三女のは発表会があったのでどうにか行ったけど、ボロボロでした^^;
でも、今は元気です!!^^
やっぱり体調管理は大切ですね^^
”油断”をしないように気を引き締めないと、大切な時に寝込んでしまうところでした^^;

投稿: マヤmama | 2007年3月12日 (月) 08時29分

jyunhoさま おはようございます♪
すごいロープウェイですね。
足元がぞくぞくします…
宮島の彌仙ってかなり高い山なのでしょうか?
谷底がこわ~い!

投稿: 日津子 | 2007年3月12日 (月) 09時01分

jyunsho様 こんにちは^^

高そうなロープウェイですね^^
ワクワクします♪乗ってみたいです☆

>世間の目は決して甘くは無い
マンネリ化した日々につい「油断」しがちです!!!
心引き締めてまた1週間頑張ります!!!

投稿: mizuki | 2007年3月12日 (月) 11時23分

こんばんは
今朝はありがとうございましたm(__)m
なんとか行ってまいりました。やはり条件の良い所は競争率が高いようです。
事務職希望なのですが、営業を勧められました。自信ありません(>_<)また欝になりそうです。あきらめずに次頑張ってみますo(^-^)o

投稿: CORI | 2007年3月12日 (月) 19時40分

☆マヤmamaさん
寒暖の差が激しく体調を崩し易いですね
皆気を付けて下さいネ
何事も油断大敵ですよ
(^し^)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 21時09分

☆日津子様
何時も有難う御座います
宮島の彌仙は歩いて登ると平地が無く階段
ばかり歩いて登ると私の足で2時間程です下りをロープウェイで降ります結構有りますねでも
とても気持ちが好いです(^ラ^)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 21時13分

☆mizukiさん
本当に足元ゾクゾクです・・
高所恐怖症ですから・・我慢でしたよ・・
何事も油断大敵ですよ・・(^ラ^;)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 21時15分

☆CORIさん
お疲れ様・でも良く頑張ったネ
営業は少し辛いかもね・・又良い処が
在ると思うよ・気長にいこう
深く考えない事、今日は終りました、
又明日と言う今日が遣って来ます大切に以降ね
(^ラ^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月12日 (月) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14235415

この記事へのトラックバック一覧です: ロープウェイと占い:

« 芦田川橋・と・占い | トップページ | ガーベラと占い »