« 西洋ノコギリと占い | トップページ | ムラサキツユクサ・と占い »

お金のなる木と占い・・

Imgp1161 大きな金のなる木に出会いました、金の成る木に花が咲いてるんです、是も初めて見ました、小さな目が出たらm5円玉を挿して其処から大きく育つんだそうです、それで、金が成る木なのでしようか・

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

今日の運勢参考に(^v^√^v^)ノ~

1月生まれーとても我慢強い貴方ですが、チョット要領の悪い所で同僚とのトラブル注意。

2月生まれー頑固な面を表に出すと、周りから非難されますよもう少し柔軟になれて吉。

3月生まれー何事も表現が上手く、周りからの人気があり好まれて運気上昇。

4月生まれー何事も正面切って向う姿勢から、敵も多いが見方も多く明るい人柄に好感を持たれます。

5月生まれー正体不明の行動をとりがち、一旦エンジンが掛かると猛進性を発揮する、事を起こす前は慎重に。

6月生まれー明るくて活発な貴方、華やかな所を好んで行く事で周りから誤解を受け易いので慎重な行動を。

7月生まれー彼是と手を出し過ぎる、一つの事に深く取り込んで行く事が成果を上げる。

8月生まれー抜け目の無い貴方、機動性を発揮し確実に成果を上げるでしよう、見方が現れる。

9月生まれー意欲と発想の豊かさ、先見の明と洞察力の深さで新しい物との出会いあり。

10月生まれー何事のも正面切っての対応、感が鋭く周りの情況を判断が出来る事で周りから批判を受けやすい。

11月生まれー何事もまともに取りすぎて動き方が直線的、悪気は無いのに人間関係で円滑を欠くゆとりを持ちましよう。

12月生まれー世話好きで良く気の付く人、人からは好かれますが知恵は小出しにして使って。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・世間につくす・・・次のような話が在るそうな・・ある時、犬と猿がさかんに口争いをしていたそうな。犬が・「私はこの町の資産家で多くの金を寄付し、色々な役職にも付いて一生懸命、町の発展の為に努力している、私こそこの町を一番愛しているのだ」と誇らしげに言うと、猿は、「冗談では無いよ、大体この町を愛すると述べる輩に限って本当に町を愛する者なんかいやしない、そんな奴が居るから町は発展しないのだ、それに引き換え私なんか資産も地位も何も無いが、市井人と語りあう事を知っている、私こそ口にこそ出して言わないがこの町を一番愛してるのだ」、其れをじっと聞いてた蜂は、「こう言うつまらぬ事で争って居る者を犬猿の仲というのだな、聞いて居るだけでも時間の無駄だから、おいとまして、自分の仕事に取り掛かる事にしましょう」と足早に立ち去る、家に戻ってコツコツと自分の遣るべき蜂の巣の勢作に余念が無かったという。(こころの支えより)学生今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 西洋ノコギリと占い | トップページ | ムラサキツユクサ・と占い »

コメント

jyunsho様
金の成る木は良く聞きますし
是は大きいと言っても、木は細いし
葉は小さいのにしっかりしてますね
5円玉を入れて金の成る木に成るのでしようか
花が咲いてるのが見たいですネ^^)

投稿: masumoto | 2007年3月31日 (土) 16時19分

実家にも以前、お金のなる木 がありまして、5円玉が通してありました。
なる・・・と言うよりならせてあるみたい。。。
お金がなるどころか、あの木はいったいどこに行ってしまったのでしょうね。
何も残らなくても、木だけは どこかに残ってるといいのですが・・・。

投稿: たんぽぽ | 2007年3月31日 (土) 17時40分

今日、店で昔の同級生に声をかけられました。すごく懐かしかったです。
10年ぶりくらいでとても新鮮で、占いの、新しいものとの出会い、のひとつかな~とも思えました。

投稿: うぐいす | 2007年3月31日 (土) 18時41分

☆masumotoさん
有難う御座います・・お金の成る木って・・
5円を入れて成った・・では、無いのでしょうが
大切にと言う事かも
花は本当に綺麗です・・(^^*)

☆たんぽぽさん
有難う御座います、そうですよね私も小さいのを
買って・5円玉の穴に通るぐらいの芽が出たら入れてました
でも可愛そうに・其処から大きく成り難いのですよね
私も何処かに入ったように思います・・(^^@)

☆うぐいすさん
今晩は、有難う御座います
ご免なさいね・メールの事、幾ら探しても
アドレスが出て来ない御免なさいね
でも又メールして貰えますか?
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月31日 (土) 21時50分

jyunshoさま わたしも「金のなる木」のお花を一度拝見してみたいです。
どんな色でどんな形だったのでしょうか?
きょうも占い当たっています!
私は、猪年ではないのですが、エンジンかかると凄いです(笑)
でも、それまでぼんやりムードです。
犬、猿、そして蜂のお話は面白いですね。
私は、猿タイプです(笑)

投稿: 日津子 | 2007年3月31日 (土) 22時11分

☆日津子様
そうですか・・良い方に当ると良いですね
金の成る気の花は薄いピンク色です
綺麗ですが・写真で撮った物の、フラッシュが強く
白くでてますが後ろの花が見えます次の日に致しますね
(‐v‐)

投稿: jyunsho | 2007年4月 1日 (日) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西洋ノコギリと占い | トップページ | ムラサキツユクサ・と占い »