« ガーベラと占い | トップページ | ハクモクレンと占い »

一輪挿しと占い

Imgp1038 ガラスの向こうにこんな物がぶら下がっていました、 う~ん 良く見ると、全部魚の形をした一輪挿しです。 わぁ~おもしろぃ~裏返しに成ってるのも有るけれど・・ガラスの向こう、触れないけれど、変わった町の産物でした。

*****************************************

今日の運勢参考に(*^^)人(^^*)

1月生まれー対人関係での苦労が多いですが、気長に対策を試みる事何事も途中で投げ出さないで。

2月生まれー前後左右を良く見て落ち着いた判断で、慎重に対処し難を防ぎましよう。

3月生まれー気持ちが苛々するが物静かな対応が功を奏する時、信頼の上に十分な配慮をしましよう。

4月生まれー勢い込むのも良いが経験から来る貫禄を生かして、周りの人をリードして任せる物には任せ自己の体験を教え込む事。

5月生まれー流れをしっかり見極め逆らわず自然の成り行きに沿いましよう、上手く利用して信用の置ける人との交際を。

6月生まれー実力を試したく成るが先方から運が来るのを待ちましよう、今の力を寄り高く積み上げ存在感を備えましよう。

7月生まれー周囲に振り回されず自分の意志をしっかりと固めましよう、争い事や無理な行動派は避ける事。

8月生まれー善悪に対する判断をしっかりと身に付けましよう、物欲が出て押さえる事が今は大事。

9月生まれー自己主張が強いですよ我侭や好き嫌いを言ってる時では無い、体調面に注意です過食しすぎストレスが溜まってます。

10月生まれー思惑通りに進まなくても焦らないで、自己の意見のみを主張しない事。

11月生まれー是までの経験が生かされる時、新規事にも意欲が出るしチャンスを逃がさぬように。

12月生まれーどんな不満が有っても良識を無視した行動は避ける事、私利私欲を抑えて素直に世の中を見渡しましよう。

****************************************

★今日の一言・・ニ度とない人生・・・我々は一日の内に何遍となく「ありがとう」を連発するが、果たして本当に「有る事難い」と心から感謝の念を持って言っているか如何かが怪しいものだ、今日一日生きて居られるだけでも素晴らしい事は、自分が病気に掛かり手足をもぎ取られて不自由に成らないと気が付かない事かも知れない、我々は普通、自分の人生の終着駅はずっと遠い先のような気持ちで居るから、割合い安閑とし、単純な毎日が続く、この単純さが無気力、無関心、無感動に導くのである、ところが 「死」を宣告され、長生きしたくても出来ないような人に取ってはその精神生活はひどく濃密になる、例えば医師から 「あなたの命は幾ばくも有りません」と癌や不治の病いの宣告を受けた人の場合である、死期をを待つばかりの人は限られた余命の日を充実して生き抜きたいと、一晩に二十枚、三十枚もの遺書をしたためたり、人の出来ない事に猛然と取り組む、我々の命も何時かは死んで行かなければ成らないのだ、明日の命を誰も約束してくれない事を知ったならば、今日一日を生きてこられただけでも天地自然に感謝し自分を大切に。(こころの支えより)プレゼント今日も一日頑張って行ってらっしゃい、プレゼント待ってる人も居るよ。

|

« ガーベラと占い | トップページ | ハクモクレンと占い »

コメント

jyunshoさん、おはようございます♪

元気な太陽が顔を出してくれるようになりましたが、まだまだ朝晩の寒さはきびしいですねぇ~ この気温差、もう少し続くようですねぇ~ 2月と3月が入れ替わったような今日この頃です。

笑顔になるおもしろい陶器がぶら下がってますねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月14日 (水) 08時09分

jyunshoさま おはようございます♪
面白い一輪挿しですね。
こういうの私好きです。
毎日坦々とすごしていますが、本当に明日いくばくもない命と思ったら今の時間をもっと大切に過ごします。
切羽詰らないと覚悟ができない自分にもどかしさを感じます。

投稿: 日津子 | 2007年3月14日 (水) 08時24分

jyunsho様 おはようございます
可愛い一輪挿しですね!お魚の陶器が好きでお茶碗とかもお魚柄でした^^
こんな一輪挿欲しいです~♪
今日の一言ですが、失ってみないとその価値が分からない事ってありますよね。
今の健康もあって当たり前だと思っているけど、期限が切られたら…と思うと今を大事に生きなくてはならないですよね。
わかってはいるけど、ついついぼ~っとしている時間も結構あったりします。もっと時間を大切にしなくっちゃ!!^^

投稿: マヤmama | 2007年3月14日 (水) 08時31分

おはようございます!一輪さしも色々なものありますよね。でもお魚さんの吊るしてあるの何となく楽しいですね。今朝のテレビでアイデア主婦が試験管をつないで花瓶にしていましたが、とてもおもしろいアイデアですよね。「有難う!」といつも自然に出る人もいれば、言わない人もいますよね。私の父は、バスに乗った時も、降りる時かならず「有難う!」と言ってたのを覚えています。私もできるだけ言うようにしています。息子も必ず何かしてあげると「有難う!」を言います。娘も。でも家族でも言えない人もいるのです。「有難う!」言ってもらうとやはり嬉しいものです。育ってきた環境の違いなのかなと思ったりもしますが・・・・主人の妹、癌でもうどうしようもないと医者から言われたそうですが、お正月会った時にはかなり心がゆがんでいた感じがしますが、私が本を送り長い手紙を書きましたところ電話で話をしていてもかなり話し方も穏やかになった気がします。実際死を宣告されると冷静にいるのは難しいとは思いますが・・・・このまま良くなってくれればと祈るばかりです。

投稿: さくらママ | 2007年3月14日 (水) 09時45分

jyunsho様
久し振りに来ました
何だか・私の知人がまだ若いのに
宣告されて・現在進行中の真っ只中
この話を読むと
頑張って余命を好い日にして貰いたいです
治る事が一番なんですがぁー
(xx)

投稿: 夢子 | 2007年3月14日 (水) 09時51分

追伸です。今娘が実家の手伝いに行っていますが、娘が居なくて娘の有難さをつくづく感じている私です。やはり、息子と娘は違いますね。娘は何かにつけ私を手伝ってくれたり、会社に行く時も送ってくれたり、私が実家に帰っているときは、私の代わりをしてくれたり。本当に感謝、感謝です。

投稿: さくらママ | 2007年3月14日 (水) 10時00分

jyunsho様へ

こんにちは^^
この一輪挿しかわいいです!!!
売ってあったら多分買っちゃいます☆

初めて手術をする時に全身麻酔と聞かされ
家族宛の手紙をこっそり書いた事を思い出しました*^^*
「喉元過ぎれば熱さ忘れる」になってますね~
素直に焦らずに感謝を忘れず・・・そんな風に生きていきたいです!!!

投稿: mizuki | 2007年3月14日 (水) 11時17分

junshou様

こんにちは。
お久しぶりです。

毎日、楽しみに伺っているのですが…
何故か…コメントの文面が思いつかない…
たぶん、心が今、落ち着いてないからだろうなぁ、って
思います。(=_=)
病んではないですが…
とても…苦しいです…


感謝…
日々、普通に生活していると、本当に気づかない事が
一杯です。
先日、叔父が亡くなりましたが…
やはり、一番に思った事は、主人の両親、
私の両親が元気で生きてくれている事を
何より、感謝しました。

この世に本当に神様、仏様がいらっしゃるのであれば、
なんとお礼を言えば良いの?って思いました。

やはり、家族が元気な事、これはとても大事な事です。
私が病んでも困る、主が病んでも困る…
子供が病むなんてもってのほか…
もう、全てに感謝の気持ちで一杯です。

今、うちの小5の娘は口答えが激しいものの、
家の事をよく手伝ってくれます。
これには、本当に感謝なんです。
だから、自分の気持ちが落ち着いた時に、
「ありがとう。手伝ってくれるから、お母さん、すごく助かるよ」
って言うと、照れながら「でも、まだできてないよ…」
なんて言いますが…
でも、心から「ありがとう」って言う時の言霊は
たぶん、相手にも伝わるんでしょうね。
上辺だけの「ありがとう」と心からの「ありがとう」。
娘には恐らく伝わっているんだと思います。


私は、junshouさんに巡り会えた事にも、とても感謝し、また、
こういう機会に出会えた事にも感謝しています。

いつも暖かいお言葉ありがとうございます。
                  合掌

投稿: hime | 2007年3月14日 (水) 11時47分

☆setsuさん今晩は
本当に2月3月が入れ替わったようなお天気です
春は足踏みしているのでしよね
漁師町だけに可愛い魚の一輪挿しです
ガラスの向こうです(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 21時56分

☆日津子様
可愛い一輪挿しですね・・チョット変わった
魚達です・・
本当に命の大切さは自分に降り掛かってきて
感じるのは遅いですね
日頃の健康管理を成ってからでは後悔しても
戻りませんね・・(‐。‐:)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 21時59分

☆さくらママさん
そうですね、「有難う」と言う本当に短くて簡単な
言葉が出ない人が多いですね
さくらさんちの・子供さんは環境が
好いから・教育されなくても
自然に口から出るでしょうね、
お父様も感謝の気持ちを常にお持ちに成って居られたのでしよう、子供さんたちには・感謝ですね
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 22時06分

☆mizukiさん
今晩は、可愛い魚君の一輪挿し売ってたら良かったのにね・手術の全身麻酔は恐いですね・目がさめるかどうか
目がさめてもその人に寄って副作用も
有るかも知れませんね
ボチボチ、感謝を思い起して見ましよう
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 22時10分

☆himeさん
有難う御座います・・春が其処まで来てるのに
落ち着かない何て、しっかりして下さいよ
生きてる内に色んな人との出会いが有り別れが有ります生まれて来るときは家族に喜ばれ・・旅立ちの時はその人が生きて来た足跡通りの人が集まりその人をお見送りして下さいます・・それがその人の生きて来た証だそうです、
一人でも多くの人とのご縁を繋いで
欲しい、人との出会いに深く感謝致します・・嬉しい事です・・(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 22時18分

☆夢子さん
お久し振りです・何時もお母さんにはコメント頂いて
お友達の方お若いのに辛い事ですネ
本当に一日でも早く回復出来る事が
一番ですね・・(--;)

投稿: jyunsho | 2007年3月14日 (水) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14257269

この記事へのトラックバック一覧です: 一輪挿しと占い:

« ガーベラと占い | トップページ | ハクモクレンと占い »