« 可愛いピエロと占い | トップページ | 寄せ植えと・占い »

花を飾って見ました・占い

200703131309000_1 可憐な花を、虹と雲で囲んで見ました、色も凄く綺麗な花です、周りが少し、変な物が多いので、携帯で合成して見ました、でも、花は本物です。

****************************************

3月22日(木)運勢参考に・(O^^)Oノ~

一白水星ー多少の苦労は厭わずに誠意が道開く、積極的に進めば調子が良くなる、どんな時でも全力で。

ニ黒土星ー運気は一見良さそうですが兎に角邪魔が入りそう、厄介な事には首を突っ込まないで謙虚な気持ちで。

三碧木星ー始めは宜しいですが逆に裏切られる事にも成りかねない、相手を無視すれば同様の扱いを受ける仕事で横槍が入らぬように。

四禄木星ー行動範囲が広がる傾向にあります、現実から目をそらさず見つめて行動に移すは慎重に。

五黄土星ー働き甲斐のある豊な春の日と成る、決めたら手抜かりの無いように気力が出ない時は消極策を。

六白金星ー気持ちを入れ替えしっかりとした基盤の上で、早期決着を狙い過ぎると事ならず。

七赤金星ー忙しい割には空回りですよ、多少の障害が有っても精を出して突破。

八白土星ー多少の苦労は有りますがおおむね安泰、落ち着いた行動で先の見通しがつく、

九紫火星ー独断的、行動的、一方的に行動する事は禁物、勘だけに頼リ過ぎて躓かないように。人間関係の破綻を警戒してね。

****************************************

★今日の一言・・・流れを汲みて源を知る・・・字句の上から説くと流れの水を汲み取って、その水源の様子を知る、と言うことです、探検隊が下流に流れて来る色々の物を見て、上流に人の住んで居るのを察して、上流へ上流へとさかのぼり、つい人間の集落を発見したりするのも、矢張り 流れを汲みて源を知るの例の一つです、子を見れば親が解る とは昔の諺ですが今では 親の顔が見たいと言います全て原因に基ずいて結果が生じる結果を見ればその原因も知れる道理です・・(みちしるべより)プレゼント今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 可愛いピエロと占い | トップページ | 寄せ植えと・占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは^^

お花綺麗!!!造花みたいですね^^
虹との撮り合わせが素敵です♪♪♪


明日は市内で会議「障害が有っても精を出して突破」
心して行って参ります^^;

今の私には、「子を見れば親が解る」も「親の顔が見たい」
どちらも、悲しくて辛い言葉に聞こえます・・・
逃げだしちゃ駄目ですね!!!頑張りたいと思います!!!

投稿: mizuki | 2007年3月21日 (水) 21時15分

お花は癒しですね。
野菜もですよ!
私はお花が大好きです。
野菜とは話ができるのですけど、お花たちとは話ができません。
しゃべり始めたら、賑やかでしょうね。

投稿: 聖子 | 2007年3月21日 (水) 21時21分

jyunsho様 こんばんは
うわ~ お花きれいですね^^ 何てお花なんでしょう?
今日の占い”厄介な事には首を突っ込まないで謙虚な気持ちで” 了解です!!^^
結構気になると首を突っ込んじゃうほうなので^^;
それに、親の顔が見たいって言われないようにしなくっちゃね(笑)

投稿: マヤmama | 2007年3月22日 (木) 00時54分

jyunshoさん、おはようございます♪

朝晩はまだまだ冷え込みがきついですが少しだけ日中は暖かくなりましたねぇ~
近くの桜の蕾はまだまだカチンカチンですが、これから少しづつ膨らんでくれるでしょう♪

良い一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月22日 (木) 08時14分

jyunshoさま おはよう~♪
お花に虹がかかってとても綺麗ですね!
子育て、親行、もうやり直しがききません。
でも、愛情をもって子供に接したいと思います。
>結果を見ればその原因も知れる道理です。
そのとおりですね。反論できません。アイタッタ^^;

投稿: 日津子 | 2007年3月22日 (木) 09時39分

おはようございます。
「子を見れば親の顔がわかる」
私はまだ人として未熟で、年齢も恐らく順昭さんよりずっと下なので、わかりませんが、いろんなニュースや私を含め、周囲を見てみると、親が子に愛情をもって接していれば、どんなに忙しくても、ある程度道をはずすことは無いと思います。そして、しつけの問題ですね。躾は子供が苦労しないために、やってあげたほうがいいなと改めて思います。子が自分で気づいた時に、恥をかいては可愛そうですね。

投稿: うぐいす | 2007年3月22日 (木) 11時50分

☆mizukiさん
綺麗な花でしよ・・本物ですが回りに鉢植えが
沢山有ったのでぼかしました・・
mizukiさんは良いお母さん・・
大丈夫・心配しないで頑張ろうネ
<(*^^)>

投稿: jyunsho | 2007年3月22日 (木) 13時15分

☆聖子さん
お話が出来ると、楽しいでしょうね
賑やかで・・困るかな・どの野菜から聞いて
上げたら良いのか・・皆言いたい事一杯
有るでしようネ・・解る気がする・・お野菜君
(*^^)

投稿: jyunsho | 2007年3月22日 (木) 13時17分

☆マヤmamaさん
花を見て回ると心ガ落ち着くんです・・
そうね・・厄介な事に巻き込まれ無いで
みんな大丈夫・・
親の顔が見たいと言ったら堂々と・・良い子に育ってるから大丈夫(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月22日 (木) 13時21分

☆setsuさん
本当に良いお天気ですが週末に
又崩れるんだよね
サクラも可愛そう
早く咲いてみんなが楽しむ顔が見たいね
(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月22日 (木) 13時23分

☆日津子様
大丈夫しっかり、愛情は行き渡ってるよ
最近は愛情不足の子が
多いのですよ・・だから・・人に愛情の与え方が解らないのです・そんな人が日々多く来られます
大丈夫・・(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月22日 (木) 13時26分

☆うぐいすさんこんにちは
無事に落ち着きましたか・・
そうですよ・子供さんの躾は無理やりではなく
親がしている事を良く見て居ます
若いのに・・是からではないですか・・
本当に愛情の無い子が多い昨今ですが・・愛情をしっかり持ってると・・優しい感謝の気持ちの解る子になるんですよ・・人にも与えて上げられる優しい子に・・(^^*)

投稿: jyunsho | 2007年3月22日 (木) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いピエロと占い | トップページ | 寄せ植えと・占い »