« 江戸時代のお雛様・・占い | トップページ | 懐かしい物に合えました・・占い »

ひな祭りと占い・

Imgp1070 Imgp1069 3月3日の節句に女子のある家で幸福・成長・を祈って雛壇を設けて、雛人形を飾り、調度品を具え、菱餅、白酒、桃の花などを供える祭り、雛遊び、ひいなまつり、と言ってそうです。女の子の居る家庭は、元気な成長を祈ります。

***************************************

3月3日(土)の運勢参考に・・(@^^)人(^^@)

一白水星ー良い事よりも気をつけ無ければ成らない事が多く有りますー仕事ー常日頃の行いに陰徳を積むように心掛けましようー健康ー潜伏していた病が表面化ー恋愛ー家庭内で波乱が起きないようにー総体運ー隠れていた事が表面化し易い交友関係は好いが散財に注意。

ニ黒土星ー気力に満ちて活動的に成り何かと忙しく成りますー仕事ー自己の力を過信する事の無いように気を付けましようー健康ー乗り物に注意事故ー恋愛ー誠意を尽くしましようー総体運ー貯蓄を心掛けましよう、勝手な判断は危険なり様子を。

三碧木星ー事の他忙しくなる時ですー仕事ー焦らずゆっくりと進めましようー健康ー消化不良ー恋愛ー持病に注意ー総体運ー自我を出さずに静かな動きを心掛けましよう、気転を利かせ慎重に。

四禄木星ー自分の能力に最大限に発揮出来るときー仕事ー自分を磨き上げるのには適した時ー健康ー目上や先輩、信頼のおける人に肚をわって相談してー恋愛ー話がこじれそうー総体運ー目標に向って大きく羽ばたきましよう、全て善意にとらえて協調性を忘れずに。

五黄土星ー苦しい状況に見舞われる事がありますので注意しましようー仕事ー頑張れば金策の良好を得る事も有りますー健康ー怪我や病気に注意ー恋愛ーたゆみ無い事で口論にー総体運ー徐々に成果に繋げていく事が開運への近道、計画に問題が生じたら態勢立て直し。

六白金星ー気持ちが落ち着かず色々と悩みの多い日ー仕事ー経営者は、仕入先や取引先を変えてみようと思いがちですー健康ー神経性胃炎ー恋愛ー様々な問題が生じますー総体運ー普段出来ない事で様々な問題が生じますが視点を変えれば解消はスムーズ。

七赤金星ー久振りに明るい陽射しが降り注ぐ日ー仕事ー遠方からの朗報が届いたら逃がさずにー健康ー頭痛ー恋愛ーチャンス到来ー総体運ー考えを粘り上げていけば色々な分野が切り開けるが先を読んで積極策を取る事。

八白土星ー素直な気持ちで進むと福分に恵まれるー仕事ー骨が折れそうな時に力に成ってくれる人が現れるー健康ー腰痛ー恋愛ー好いお友達で好いのではー総体運ー努力する事で初めて物事は成就する、言動に注意。

九紫火星ー大欲をかかなければ明るく展開していくー仕事ー目前に利が無くても休止する事無く無我の境地で懸命にー健康ー皮膚炎ー恋愛ー余り焦らないでー総体運ー大きく伸びる為のバネとなるように骨が折れるような事でも諦めず頑張りましよう。

****************************************

★今日の一言・・苦労は買って出る・・・かって、火は火打石をかち合わせて起していた、其れを打たなければ何時まで絶っても火は取れない、人間も、仏に成る素質が有っても苦労しなければ仏には成れない、と言う意味になろう。修行とか修練を受けると言う事は楽していてはできないもので、必ず苦労を伴い、現代の受験勉強や入社頭初の研修が丁度其れに当る、大抵はやむを得ず、嫌々ながら遣り遂げるがもし自発的に喜んで遣れたら大したもので、そういう者には脈が有る「丸いきれいな西瓜でさえも、中にゃ苦労の種がある」という、都々逸がある、世の中には良い事ばかりが転がっている訳では無く、どんなに人から、うらやまれ、本人自身が現在恵まれていると思っても、いつしかその生活のスキ間から”苦労”と言う名の風邪が吹き込んでくる、その時になって「どうしょうか」慌てふためいても始まらず、むしろ苦労を逆縁の到来と喜び、素直に受けとる事が大切。(こころの支えより)ひなまつり今日一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 江戸時代のお雛様・・占い | トップページ | 懐かしい物に合えました・・占い »

コメント

jyunsho様 
今日は雛祭りですね♪
だんだん子供が大きくなると忘れがちですが、子供の成長を願ってのお祭りですもんね^^
私も今日はチラシ稲荷寿司とお吸い物を作るつもりです。
みんなでお祝いします。

投稿: マヤmama | 2007年3月 3日 (土) 01時01分

jyunsho様 こんばんは^^

家もちゃんと雛人形出さないといけませんね^^;
来年は出す様に頑張ります!!

今日は占い良いみたいです☆嬉しい♪^^

>苦労を逆縁の到来と喜び、
まだそこまで精進できませんが
少し苦労をしたお陰で、少し優しくなれたのかなぁ~思う事があります*^^*

投稿: mizuki | 2007年3月 3日 (土) 02時10分

jyunsho様
こんにちは、今日はひな祭りと言う事で
町を少し歩いてみました、土曜日と言う事も
有ってか、家族連れで賑わっていました
ちらし寿司も多く並んで居ました
さぞ今日はおすし屋さんが忙しいでしようね
(^^

投稿: masumoto | 2007年3月 3日 (土) 13時57分

☆マヤmamaさん
そうですね・女の子のお節句
何時に成ってもお節句は楽しいですね
美味しいお寿司を作って
皆で成長を祈って上げてね
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 3日 (土) 14時16分

☆mizukiさん
こんにちは、雛人形
そうですね、娘さんに出してあげて
苦労のし甲斐が
有るように、同じ苦労でも
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 3日 (土) 14時19分

☆masumotoさん
そうでしょうね・
皆爺ちゃん婆ちゃんが
可愛くて仕方ないんでしようね
色んな事を教えて貰ってたら
大きく成って覚えててくれるでしよう
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 3日 (土) 14時21分

jyunshoさん、こんばんは♪

今日はひな祭り♪
家のすぐ近くによくはやっているケーキ屋さんがあるんですが、店の前に車を横付けして買っている人が多かったです。ケーキを買ってお家でお祝いされるんでしょう(^_-)ネッ

投稿: setsu | 2007年3月 3日 (土) 19時48分

jyunshoさま こんばんは
「苦労を逆縁の到来と喜び…」
わたしは、まだまだ修行がたりません。
というより修行にも出ていません(笑)
人生の最後にゆとりある笑顔でこの言葉が言えたらいいけど、たぶん愚痴をいって泣いて終わりかも…
そうならないためにも心の修行を積まなければなりませんね。懺悔…

投稿: 日津子 | 2007年3月 3日 (土) 20時36分

☆setsuさん
今晩は、そうですか
ケーキ屋さんですか
チラシ寿司ではなくケーキの方が
喜ばれるでしようネ・
好いひな祭りを・(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 3日 (土) 21時12分

☆日津子様
有難う御座います
そうですね私だってマダマダ日津子様に
追いつく事は出来ません
苦労と言う字を・幸せと読みたいです
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 3日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14107564

この記事へのトラックバック一覧です: ひな祭りと占い・:

« 江戸時代のお雛様・・占い | トップページ | 懐かしい物に合えました・・占い »