« ハクモクレンと占い | トップページ | ボケの花と占い・・ »

妖怪と占い・・

200703151151001_1 200703151151000_1 妖怪の「ゲゲゲの鬼太郎」の中から、鬼太郎、ねずみ男がお酒の瓶に成ってるんです・・楽しいですね・・バックが雑なので可愛い淵で飾って見ました・・島根県ですかね・・妖怪が一杯いるんですよねぇー可愛いのが、是も島根県から来たそうです・・

******************************************

今日の運勢参考にoO(^‐^)Ooノ~

一白水星ー進む道の選択の時です現状をしっかり見ましよう、準備は人の意見を聞いて慎重に。大きな希望を持って歩みましよう。

ニ黒土星ー散漫な気持ちで行動すると骨折り損になりかねませんよ、自信の無い仕事には手出しは無用十分な注意をして宝石を掴みましよう。

三碧木星ー自己の力を試されるでしよう、自己過信すると思わぬ損失に合います、後の楽しみの為の今の苦労と考えると良いでしょう。

四禄木星ー求めて居た物が、手の届く所まで来ています、負けず嫌いの強気は支障を招きますよ、日々を大切に過ごせばおのずと新しい道が見えて来ます。

五黄土星ー本当は楽に進めるんですが邪魔が入ります、筋の通った事には積極的に挑戦し事前の対策を心掛けましよう。

六白金星ー自分自身でいくら気を付けても障害を受けかねません、自分の立場を十分に心得て事に当る事自在に形を変化させる術を試みるのも大切。

七赤金星ー意欲が湧き体力も充実してます、諸事臨機応変に対処すれば無難に、損得を考えないで、健康面は注意。

八白土星ー信念と情熱を持って進みましよう事は冷静に、勘が冴え渡り的確に対処出来る、独走は駄目。

九紫火星ー真剣な気持ちでこの時期を乗り越えましよう、不本意な事で問題が発生し易い、本道を進む事が望ましいでしよう。

****************************************

★今日の一言・・・いのちを預ける・・・我々は兎角、自分の命は自分の所有物有るかのように考えがちで有るが、そうではない、と言うのである、この世に生を受けた事自体が、自分の力に寄るのではなく、すでに向こうから与えられたに過ぎない、その証拠に、我々は呼吸をして生きているが、それは空気無くして一瞬たりとも生き続けられない、又空気が有ったとしても自分の意志で呼吸を止めた話を聞いた事は無い、呼吸困難に成って血液の循環が停止するのは自分の意志と関係ない処で行われている自然現象なのである。だから我々は、丁度一緒に、ジャンボ機に乗り合わせた乗客みたいなもので、いくら機中でジタバタしても、飛行中はどうにも成らないのだ、機の安全運航を祈ってジットしているより仕方無い。自分の命は自分の思い通りに成ると錯覚して、自分勝手に飛行中の機から飛び降りる事は出来ないからだ。(こころの支えより)ありがとう今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« ハクモクレンと占い | トップページ | ボケの花と占い・・ »

コメント

jyunshoさん、おはようございます(^o^)
今朝は朝一番から元気な太陽が顔を出してくれました♪ d(⌒o⌒)b♪ 久しぶりに朝早くから部屋の中に眩しい暖かい日差しが気持ちいいです♪

(/@_WW)鬼太郎シリーズ楽しいですねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月16日 (金) 08時19分

jyunsho様 おはようございます^^
ゲゲゲの鬼太郎のお酒ですか?
どんな味なんだろう?
飾っておくだけで良いですね^^

投稿: マヤmama | 2007年3月16日 (金) 08時30分

jyunshoさま ♪おはようございます♪
「今日の一言」いつも見ていて、とてもわかりやすくなるほどと思います。
じたばたしてもしょうがないのですね。
この世に生まれたら身を任せるしかありませんね。
それなりに頑張ります!

投稿: 日津子 | 2007年3月16日 (金) 08時34分

jyunsho様 こんにちは^^

今朝のめ○ましTVでこの街が出ていましたね♪
「ウエンツ君」が鬼太郎役で映画があるらしく
訪問してて放送されていました^^

今朝は朝帰りの娘にきつく言ってしまいました・・・
jyunsho様の「一言」を見て、なにジタバタしてんだか・・・
と思って反省はするものの・・・
自分の気持ちを最近コントロールするのが辛いです
4月に娘は家を出るかもしれませ・・・
「それもいいかなぁ~」もしかして「ホッ」と
するのかな?!って思っている自分がいます

投稿: mizuki | 2007年3月16日 (金) 11時34分

こんにちは^^
すごく可愛いボトルですね!
見たことないです。
しかし・・・
妖怪ってほんとにいるんでしょうか・・・

投稿: ユリコ | 2007年3月16日 (金) 17時02分

☆setsuさん
有難う・本当に好いお天気でした
今日は音戸に墓参りに行ってきました
お彼岸が忙しいので、始まる前に
行って来ました
好いお天気ー。O(^‐^)O。

投稿: jyunsho | 2007年3月16日 (金) 22時29分

☆マヤmamaさん
本当に・是は近所の酒屋さんに置いてました
見てビックリ私も始めて
見ました・。O(^‐^)O。

投稿: jyunsho | 2007年3月16日 (金) 22時31分

☆日津子様
今晩は、そうですね、預ってる命ですよね
大切に・健康管理をして、健康体で
お返ししたいですね
。O(^‐^)O。

投稿: jyunsho | 2007年3月16日 (金) 22時33分

☆mizukiさん
そうですか、今度テレビで有るのかな・
自分でコントロールが出来ないのではなくて
時の流れに乗れてないのかも・・「貴方は、私の子供だから、絶対信じてる」気持ちを伝える事だと想う
。O(^‐^)O。

投稿: jyunsho | 2007年3月16日 (金) 22時38分

☆ユリコさん有難う
妖怪いたら楽しいかな・・信じる事で
妖怪も出て来るかも?
是は何でも・信じる事で願いが叶う事
があるでしょ・。o(^‐^)Oo

投稿: jyunsho | 2007年3月16日 (金) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14276283

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪と占い・・:

« ハクモクレンと占い | トップページ | ボケの花と占い・・ »