« ラッパ水仙と占い | トップページ | 花を飾って見ました・占い »

可愛いピエロと占い

Imgp1112_1 可愛いピエロが囲んでる花、横から小人が除いてる是も可愛いよね・・お花を眺めて・気持ち良く・・好い顔してるよ・・

***************************************

3月21日(水)の運勢参考にヘ(O^^)Oノ~

今日はお彼岸の中日(春分の日)です皆さんお休みですねぇー少し変わった占いです・・

***************************************

★寝姿占い・・

昔の人たちは、寝相でその人の運勢を占ったと伝えられてます。普段、人間は自分にとって一番楽な姿勢で寝るのですが、貴方はどのポーズ・・・

★うつ伏せに寝る・・・・・子供ぽい性格で、寂しがりや。男性なら、ややマザコン気味な処も、一発勝負に出やすい性格なので、地道な努力を忘れぬよう、健康面では、疲労に注意。

★大の字になって寝る・・・・・物事を深刻に考えたりしない楽天家、世話好きで、人の為に犠牲を惜しまないタイプです、飽きっぽい所が欠点なので、持続力を身に付けましよう。

★きちんとまっすぐ寝る・・・・・控えめで内気なタイプですが、見掛けに寄らずシンはしっかりして居ます、また、我慢強く、処理能力に優れています、女性なら結婚後は良妻賢母に。

★身体を丸めて寝る・・・・・こまごまとした事に気を使う神経質なタイプ、発想力や分析力に優れており、その方面の職につくと、思わぬ力が発揮出来るでしよう、胃腸病には注意。

★左を下にして寝る・・・・・現状に満足出来ず、常に上を目指しています、祖の為に、他人に対して批判めいた事を言い、反感を買うことも、大胆な行動は慎みましよう。

★右を下にして寝る・・・・・注意深く、慎重派、与えられた仕事はきちんと遣るタイプですが、消極的な為に損をして居ます、何事も臨機応変に、「なるように、なるさ」の気楽さも必要です。

★心当りが有ると良いですね・・

★今日の一言・・陰徳有れば陽報あり・・・「陰徳」と言うのは、人に知られないように、又人に隠れて徳を積む事です、徳は人間としてなすべき正しい行いをする事です、「徳」と言う漢字を分析すると(直心を行う)と成るのを見ても解ります「人知れず徳を積んだ者には、必ず天がはっきりと幸福を報いとして与える、又人に隠れて徳を実践して行く者には必ずその名が世間に現れる物である、略して「陰徳陽報」と、言います、善行を積み重ねて行く家には後の子孫まで慶びが伝わって行くもので有る。

「陰徳は耳鳴りの如し」 と言う面白い格言も有ります、耳鳴りと言うのは耳の病です、興奮したり、血管障害のため聴神経が異常に刺激されて一種の音が連続的に鳴るように感じられる症状です、耳の中の状態ですから本人だけにしか聞こえません。本人にだけ解る現象です。(みちしるべより)カエル今日はお休み良い一日を何処に行かれても無事カエル。

|

« ラッパ水仙と占い | トップページ | 花を飾って見ました・占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
面白い占いですね^^
でも、私は毎日違うんです。疲れてると上を向いて寝ちゃうし、左を向いて寝るときもあるし、寝つかれないとうつ伏せで寝たり…
なのでどれを見ていいのかな?^^
今日の一言は、人が見ている時だけじゃなくて徳って積まなくちゃならないんですよね。でも、なかなか見ているときでも出来ないのに、見ていない時まで出来てるんだろうか?ッて感じです^^;すっごい徳は積めないけど、小さい事からこつこつとやっていくかな?(笑)

投稿: マヤmama | 2007年3月21日 (水) 01時54分

jyunshoさん、おはようございます♪

春分の今日は全国的によい天気♪まさに行楽日和ですねぇ~

セツは上を向いて大の字になってから右を下にすることが多いかな(笑)

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年3月21日 (水) 08時15分

へぇー
おー寝姿ですか・・自分がどうなって寝てるか
最初しか解らん・最初なら大の字
ほぉーテレテレですなぁー

投稿: 通り道 | 2007年3月21日 (水) 10時04分

jyunshoさま おはようございます
「陰徳は耳鳴りの如し」は、陰徳…陰徳…と耳たこみたいに意識しないといけないのですね。人間は日々の生活でそういうことを忘れていきますが…
常に胸に秘めながら行動を実直に行わないといけないのですね。それは、1代限りのものでなく子孫にまで伝えていく心のリレーですね。幸福を得るというのは時間がかかりますが諦めることはないのですね。

投稿: 日津子 | 2007年3月21日 (水) 10時08分

今日は!今日はとっても暖かくなり、お天気もいいし春を感じます。昨日庭でうぐいすの声がしました。うぐいすの鳴き声を聞くと春って感じですし、聞ける環境にあることにいつも感謝します。ピエロさんはスノーマンですね。ついこの前まで私のところのリビングにもスキーの格好したスノーマンいたのですが・・・・寝姿占い難しいです。うつ伏せになって寝ることはありませんが右向いたり左向いたりです。それから今日の占い「陰徳」を積む。ずっと続けている事はあるのですがそれがそうかどうかわかりません。でもまだまだできることあるかも知れません。母がよく「徳積みをしないといけないよ」と言っていました。自然に本当に自然にできないと駄目ですね。

投稿: さくらママ | 2007年3月21日 (水) 13時08分

☆マヤmamaさん
本当に寝姿と言うのは常に気が付いたらこんな格好で・・と言う事だと想います、
そうです、陰徳と言うのは表立ってするのではなく
人に解らないように積む徳の事です
コツコツ頑張りましよう(O^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月21日 (水) 15時35分

☆setsuさん
有難う御座います、
皆其々の寝姿が有りますよね、結構色んな寝姿が有りますよ
良いお天気でした、お出かけ日より
ですね(O^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月21日 (水) 15時37分

☆通り道さん
何時も有難う御座います
大の字ですか、其れも良いでしよう、気が付いてたら・・落ちてたりして・・(xx)

投稿: jyunsho | 2007年3月21日 (水) 15時39分

☆日津子様
有難うございます、
そうですね、陰徳は 耳鳴り と言うのは
耳鳴りは・自分にしか、聞こえません・人には聞こえないのです、だから、人に解らないように
蔭で徳を積んで下さい・・何時ものように
(O^^)o

投稿: jyunsho | 2007年3月21日 (水) 15時43分

☆さくらママさん
寝姿は其々皆有るのですよね同じ姿勢では寝れません・・陰徳を積んで、影ながら多くの人の為に
成れる事を願います。(O^^)O

投稿: jyunsho | 2007年3月21日 (水) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14326241

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いピエロと占い:

« ラッパ水仙と占い | トップページ | 花を飾って見ました・占い »