« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

お金のなる木と占い・・

Imgp1161 大きな金のなる木に出会いました、金の成る木に花が咲いてるんです、是も初めて見ました、小さな目が出たらm5円玉を挿して其処から大きく育つんだそうです、それで、金が成る木なのでしようか・

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

今日の運勢参考に(^v^√^v^)ノ~

1月生まれーとても我慢強い貴方ですが、チョット要領の悪い所で同僚とのトラブル注意。

2月生まれー頑固な面を表に出すと、周りから非難されますよもう少し柔軟になれて吉。

3月生まれー何事も表現が上手く、周りからの人気があり好まれて運気上昇。

4月生まれー何事も正面切って向う姿勢から、敵も多いが見方も多く明るい人柄に好感を持たれます。

5月生まれー正体不明の行動をとりがち、一旦エンジンが掛かると猛進性を発揮する、事を起こす前は慎重に。

6月生まれー明るくて活発な貴方、華やかな所を好んで行く事で周りから誤解を受け易いので慎重な行動を。

7月生まれー彼是と手を出し過ぎる、一つの事に深く取り込んで行く事が成果を上げる。

8月生まれー抜け目の無い貴方、機動性を発揮し確実に成果を上げるでしよう、見方が現れる。

9月生まれー意欲と発想の豊かさ、先見の明と洞察力の深さで新しい物との出会いあり。

10月生まれー何事のも正面切っての対応、感が鋭く周りの情況を判断が出来る事で周りから批判を受けやすい。

11月生まれー何事もまともに取りすぎて動き方が直線的、悪気は無いのに人間関係で円滑を欠くゆとりを持ちましよう。

12月生まれー世話好きで良く気の付く人、人からは好かれますが知恵は小出しにして使って。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・世間につくす・・・次のような話が在るそうな・・ある時、犬と猿がさかんに口争いをしていたそうな。犬が・「私はこの町の資産家で多くの金を寄付し、色々な役職にも付いて一生懸命、町の発展の為に努力している、私こそこの町を一番愛しているのだ」と誇らしげに言うと、猿は、「冗談では無いよ、大体この町を愛すると述べる輩に限って本当に町を愛する者なんかいやしない、そんな奴が居るから町は発展しないのだ、それに引き換え私なんか資産も地位も何も無いが、市井人と語りあう事を知っている、私こそ口にこそ出して言わないがこの町を一番愛してるのだ」、其れをじっと聞いてた蜂は、「こう言うつまらぬ事で争って居る者を犬猿の仲というのだな、聞いて居るだけでも時間の無駄だから、おいとまして、自分の仕事に取り掛かる事にしましょう」と足早に立ち去る、家に戻ってコツコツと自分の遣るべき蜂の巣の勢作に余念が無かったという。(こころの支えより)学生今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (6)

西洋ノコギリと占い

Imgp1154 季節に遅れたのか、早いのか花も方も迷いながら、ようやく満開に成ったかな・何て名前がはっきり解らなくて、検索してみたら、ノコギリ草に当てはまったので、間違ってたら、御免なさい、

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

今日の運勢参考に(ゝ^^)人(^^ゝ)ノ~

1月生まれー自分自身を信じて、信念を貫き通すことが出来ればこれからの人生に多いにプラスになるでしよう。

2月生まれー滅多な事では感情を表に出さない貴方、例え問題が起こっても慌てず根本から考えなおし冷静に原因を求める事でトラブルが起きないように。

3月生まれー目にするもの、耳にする物全てに興味があり、独特の考え方で追求する事で人間関係に摩擦を生じ易い。

4月生まれー人に尽くす事に喜びを感じ、何を置いても手助けに走り誠心誠意尽くしますが、相手もあること周りを良く見ましよう。

5月生まれー弱者を見ると放って置けない、自分の弱さを知っている分他人の痛みが良く解るのでしよう幸運が舞い込む。

6月生まれー理窟では割り切れない事が、と感じた事が何度か有ると思います自分でも気付かないう内に良い人との出会いあり。

7月生まれー自分の気持ちを人に伝える事が苦手な貴方、思いも寄らぬ所から誤解が生じ色んな事に巻き困れないで。

8月生まれー一人で居る事に耐えらない貴方、誰かが何時も傍に居て欲しいと願う事が周りに変に誤解されそう慎重に。

9月生まれー理想の高い貴方、一気に駆け上がるという危険は犯さず地道に土台を創り上げて行きましよう。

10月生まれー気の行くままに自由に生きる貴方、物にも人にも拘らず心は何時も健康です、孤独主義は将来を無くしてしまいます。

11月生まれー曲がった事の嫌いな貴方、思いがけない事に直面すると判断力を失い焦りがでます慎重に。

12月生まれー純粋で穏やかな貴方、それにつけ込んで来る人が居ますよ用心に越した事は有ませんよ。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・・大きくそして小さく・・・兎角人の上に立つ人は、ややもすると庶民の日々の営みにうとくなり、個々の特異性を見逃し物事を大雑把に割り切る傾向がある、是では小さい生き物の生命をいとおしむ気持ちや、人々の暮らしの為に耳を傾ける心が薄れ、世界をその内面から揺り動かす思想や信仰などへの理解力が欠けてしまう、其れは丁度飛行機に乗れば山の全容が一目両全と解るが、すそ野に広がる木々や草花の生態が実感として掴めないのに似ているやはりそうした物は実際に歩いて触れて見なければ解らない、細心の注意を払って見つめる目を持つべきである。(こころの支えより)入学おめでとう今日も一日頑張って行ってらっしゃい、

| | コメント (5)

綺麗な蘭と占い・・

Imgp1127 この間、呉にお墓参りに行った帰りに寄ったお店に置いて有りました、フクロウのお店です・・何時も綺麗にされてるんだなぁ‐お花も嬉しいよね。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

今日の運勢参考に(ゞ^‐^人^‐^ゞ)ノ~

1月生まれーチョット不思議な世界に興味がある貴方、色んな人との関係で口は災いの元と成らないように。

2月生まれー集中力に挿げれてる貴方、一つの事に凝り始めるときりが無く回りの人との摩擦をおこさないように。

3月生まれー好奇心旺盛な貴方、見たものが気に行ってたらつい衝動買いをしてしまう少し控えましよう。

4月生まれー人一倍の負けん気の強さがある貴方、緊張感に弱く仕事関係では常に気が張ってるので少し健康面に注意。

5月生まれー大自然が大好きな貴方、何か事が起こると熱中してしまいます我が体調も忘れて、気をつけましよう。

6月生まれー小さくて頼りないものに弱い貴方、思わず手を差し伸べてしまうと相手に誤解されやすいですよ。

7月生まれー人を簡単に信じてしまう貴方ー金銭が絡んだ事は余りクビを出さないように、自分に回って来ますよ。

8月生まれー人情に厚い貴方、周りに利用去れないようについ気に成る事は口を出してしまいそう油断しないで。

9月生まれー何時も人の立場に成って思う貴方、正義感が強いので何でも相手の事を思い裏切られます視野を広く。

10月生まれー一人で物思いに耽ってる貴方、周りから取り残されて行きますよ少し団体生活に馴染みましよう。

11月生まれー大きな夢が有る貴方、夢に向って行く貴方の事を思って呉れてる事に感謝、応援してくれるでしよう。

12月生まれー人間関係で左右され易い貴方、何でも人が言う事を鵜呑みにしてると思いも寄らぬ事で裏切られないで。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・絶望しない・・・日はすでに暮れても、夕焼けはなを美しく西空を染め、時期は熟して蜜柑などは一段と芳香を放つ。このように自然の事の終わりにこそ光彩を添えるので在るから、人間も晩年にあたってはその人生の最後を美しく飾るべきである、人生の終着駅はもう直ぐだと考えるのと、其れはマダマダと考えて生活するのとでは、老後の生き方に雲泥の差が付いてくる、老後を心配せず、精神的にハリのある生活をする事に寄って若さがみなぎり、充実した晩年が遅れると思うのである。(心の支えより)ガーデニング今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12)

椿の島・・占い

Imgp1141 先週の金曜日に、島巡りに行ったのです、初めての島、橋がついてるから良い処があるかなぁー何て尋ねて回る事にしました、橋を降りて、右回りで、行くと左にはぜ~んぶ椿の山、右を見れば海・・とても素晴らしい処でした。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

今日の運勢参考に(ゞ^‐^)人(^‐^ゞ)ノ~

1月生まれー現実の厳しさを把握しましよう、周りから無理難題を吹き掛けられるかも。

2月生まれー平等な気持ちで物を見ましよう、人の心を大切に多くの人の信頼を集めると思いますよ。

3月生まれー心落ち着かない日かも、結構周りから雑事事を持ち込まれそう慎重に。

4月生まれー大きな変化がある日です、知人に裏切れ無いように気持ちをしっかりと持ちましよう。

5月生まれー何事も前向きに取り組みましょう、常に新しい事をこなし次の次元へと進みましょう。

6月生まれー正義感の強い貴方、だけに人に頼まれら断り切れないので、出来る事だけを受けましよう。

7月生まれー頭の回転が速く話し好きな貴方、自己中心的に成らない事で人からの信頼を受ける。

8月生まれー気短な貴方は自分の言葉や行動が伝わらない事が有りますよ、相手を非難するより反省を知ることで運を呼ぶ。

9月生まれー結構想像力の強い貴方、相手を先入観で見ると失敗を招きますよ。

10月生まれー苦労性な貴方は、どんな事でも受けて遣り遂げてしまいますが、自分の限度を知りましよう。

11月生まれー独自の遣り方で新しい事に挑戦していませんか、相手との相違が有ればトラブルに成りかねませんよ。

12月生まれー安定した心から油断しがち、ホッと気持ちが安らいだ時に隙が出て油断大敵ですよ。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・・初めと終わり・・・ある事を無しとげようとして失敗し、動にも成らない境遇に追い込まれた時は、其れを始めた心構えや、動機を考え直してみると失敗の原因が解り、再起の道が開けてくるという、どうも不純な気持ちで始めたものは、その結果が思わしく無いようだ、例えば是から商売を始めようと思う人は、自分は、いったいそうする事に寄って何を得ようとしているのかを考えて見ると良い、「他人の利益を図らずして自ら栄える事は出来ない」ただ、自分の利益の為にし始めると、何処かでつまずくようだ、「成果三分配」と言って儲かったものを一人占めにするのではなく、その三分の一を製品のレベルアップや価格で大衆に還元し、次の三分の一は関連企業の方々に還元し残った三分の一を戴く事にする心掛けで経営をすれば会社は上手く行く。(心の支えより)お花見行こう!今日も一日頑張って行ってらっしやい、

| | コメント (6)

懐かしくって・占い

Imgp1145 子供の頃には何処の学校に行っても有ったように思えました、二宮尊徳、通称、金次郎さんと言ったら、尊い方に失礼かも知れませんが、本当に懐かしくつい傍に寄ってしまいました。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

3月27日(火)運勢参考に(^‐^)ノ~

1月生まれー人とのお付き合いで朗報あり、貴女の二面性は複雑な現代を生き抜くためには必要うな武器かも。

2月生まれー貴女は周りから取り残されてると思っていませんか、貴女の才能はとても価値がありますよ、周りから認められて開花します。

3月生まれー貴女は少し思い込みが激しいかな、長い目で見ましよう冷静な人との出会い有るかも。

4月生まれー心穏やかな貴女はどんな人とも仲良く出来て多くの知人が出来ます、古いものに少し目を向けて見てみましよう。

5月生まれー貴女の魅力の一つ子供のような幼さが相手を癒しています、今日は衝動買いを避けましようネ。

6月生まれー感受性の強い貴方は、自然な優しさで人に接する事ができる事が運気向上。

7月生まれー独立心の強い貴方は、人に弱みを見せる事が嫌いですもう少し協調性を持って下さい、

8月生まれー人を疑う事をしない貴方、相手の長所を見つけることが得意が自分を追い込んでしまわないでね。

9月生まれー常に新しい工夫を怠らない貴方、人の役に立つ事を喜んで受けましよう。

10月生まれー貴方は独立心旺盛な人ですが、思い込んだら止まらない性格は困難を引き起こし易いですよ。

11月生まれー何時も前向きな貴方、行く手を邪魔され易いですよあたりの柔らかさをもっとうに。

12月生まれー奉仕精神のの強い貴方、周りを余り意識しないで思うままの気持ちを生かしましよう。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・間をおく・・・物事には空間的、時間的に全て丁度良いお部屋の間とリや頃合が有り、是が良く保たれて居ないと不自然でギクシャクするようだ、例えば我々が人立ち話をする時、5mも離れていたり、鼻を突き合わせていたりせず、自然と1mくらいの間隔を保っている、間とは、生活のリズムであり、我々の人生に欠かす事の出来ないもので、間が無ければ間が抜け、間が有り過ぎれば間延びする、いずれも間違いである、是は学問や知識として教える事の出来ない体験の世界に実在する生活の知恵で、我々はもっと、この間を大切にしたいものである。(心の支えより)お花見今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (4)

ユリオプシ・テージ・と占い

Imgp1143 昨日、大芝と言う処に行って来ました、島を一週しても30分でした、椿の島・とみかんの島と・花の島でした、ユリオポス・テージ・キク科の花でした、沢山咲いてました、

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

3月26日(月)運勢参考に(*^^)人(^^*)

一白水星ー自己主張ばかりしないで相手の気持ちを、反感や誤解を受けないように。

ニ黒土星ー気の迷いの多い時一歩引いて見ましよう、大切な文章や書類は目を通しましよう。しっかりとした方針で迷いの無い行動を。

三碧木星ー順調な歩みで前が明るく成りますよ、行き詰まりを感じたらそのままにしない事、心くばりをしましよう。

四禄木星ー自分の遣りたい事は特に骨身を惜しまず、勢い良く一歩踏み出す事が大切。

五黄土星ー思い通りに進展し念願が叶う事に成る、現状の好転には一致団結が必要溜めてきた力を多いに発揮。

六白金星ー慎重に心掛け無事に乗り越えましよう、共に喜び合う事で円満な人間関係ができる。

七赤金星ー思いも寄らぬチャンスがおと連れる、朗報あり運気逃がさずように冷静な対応を。

八白土星ー難しそうな事でも当って見ないと解らない、娯楽にツキ有り仲間との時間を充実に。

九紫火星ー特に金運に恵まれ、楽しく過ごせるようです、油断をせず気をしっかり引き締めて下さい。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・花は鳥を知り鳥は花を待つ・・・「花は鳥を知るが如く、鳥は花を待つにしかり」である よき知己を得た喜びが言葉によく表れて知己は(おのれを知る)である自分の心を良く知っている、知人や親友の事野球のピッチャーとキャッチヤーのバッテリー間の呼吸良く合う関係に似ています、しかし、他人同士でも結構気心が合う事は気心が通じ有ってる、花と鳥は 無心の縁、 と呼び無心の縁で出会った花も鳥も、又無言で語り合ッています、其れが無言の語らい、と言うものでしよう、(みちしるべより)

★今日大きな地震が石川県輪島・他多くの災害に遭われた方達にお見舞い申し上げます、

| | コメント (5)

孤島に・・占い

Imgp1146 小さな島です、珍O物語のように・・潮が引くと道が出て来る見たい、今引き潮だから、うっすら砂が見えてませんか、待ちくだびれて・・周りの砂が浮いて来ました・・

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

3月25日(日)運勢参考に(´ゞ`√´ゞ`)ノ~

1月生まれー簡単に人を信じ無いように、口喧嘩や盗難に注意し安全策を。

2月生まれー周りからの応援も有り多いに活躍、遠方からの頼りに良い知らせ有り。

3月生まれー落ち着いた行動が全てに功を奏す、春先の芽吹きのように心地良い日。

4月生まれー先を読んで積極策を取りましよう、暖かさが肌に伝わる日です。

5月生まれー物事が都合よくまとまる傾向に、清々しい大気を一杯吸い込みましよう。

6月生まれー心が浮いた気分に成りそう、ゆとりを持って大きな気持ちが幸運を呼ぶ。

7月生まれー人との信頼関係を持続させましよう、意見が会わなくても肚を立てないで。

8月生まれー身近な処でトラブルが発生しそう、不意打ち有り目上との関係を持続させる事。

9月生まれー地味な努力が実る日、周囲の声を聞いて運気を持ち上げましよう。

10月生まれー我欲を張りすぎると損失を被る、壁にぶち当たっても動揺しないで。

11月生まれー気持ちを入れ替え新鮮な気分で安泰、信頼し合う関係の素晴らしさを知る。

12月生まれー投機金銭面争いや見込み違いが起こりそう、焦ると仕事の仕損じ有り落ち着いて。

☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆~~~☆

★今日の一言・・・つまらぬと言うは小さい知恵袋・・・「つまらぬ」というは、つまらない と言っても同じで、おもしろくもない、ばかげている、などと、私達が普段良く使う言葉です、”私だけ留守番何てつまらない”と、得心出来ない時に口をついて出るのが、その一例です、「つまらぬと、言うは小さい知恵袋」の意味は、ものや事がらの本当の値打ちが解らない為に、つまらないと言うので、つまり知恵の袋が小さいからだ、と言うのです、知恵袋が小さいから知恵が袋に一杯つまらないから「つまらない」のだと言うシャレも感じられる、つまらない と、思う仕事なら、仕事に愛情を持つように努めると知恵袋が段々と大きく成ります、胃拡張と言う胃袋の広がる病気は困りますが、知恵袋は少しでも拡張するのが好ましい事は申すまでも有りません。(みちしるべより)お花見今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8)

ど根性すずめ・と占い・・

Imgp1139 ど根性すずめ、海辺の近くの東屋が有ります・・昼食をと思ってお弁当を持って行きました・・階段を登って行き椅子に座った途端・足元まで来ました・お弁当を開けておむすびのご飯を・上げると・「もっとくれるぅー」何て催促・良く太ってるでしよう・・・「命・・掛けなんだ・・じょー」何て・

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

3月24日(土)運勢参考に(o^^o)ノ~

1月生まれー着実に善行を積めば効果現れる、落し物忘れ物に注意。

2月生まれー人に対して訳も無く反抗したくなりそう、苦を耐える事が人生の大事と知る。

3月生まれー目先の利益に捕われず見通しをしっかりと、保証や金銭の貸し借りは禁物。

4月生まれー咲いた花は大事にし長持ちさせる事、周りの人の世話をして運気を上げましよう。

5月生まれー諸事に気転を利かせば難関突破、重要書類の取り扱いに注意、

6月生まれー今はむしろ一歩引いて現状を維持、先走るとかえって悪い状況を招く。

7月生まれー気を引き締めて本業に専念しましよう、人の口車に乗らないで。

8月生まれー努力していた事が報われる日、雑事は一時棚上げして家族団欒を。

9月生まれー見えない部分に気を回しましよう、先行きを見通せば交渉事良好。

10月生まれー一生懸命行えば交換を得て有利に、心掛けを変える事に寄って運気良好。

11月生まれー先見の明で文書による災いを防ぐ、新しい角度から攻めて見るのも良い。

12月生まれー気が重い問題は知恵を生かして対処、相手との間に少し距離を置きましよう。

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

★今日の一言・・・根ほど葉広がる・・・この諺の意味は「根の広さ程に葉は広がる」と言う事です、つまり、根が広く張ればそれだけ枝葉も広くはびこる、と言うこと、言い換えると「根が浅いと大木には育たない」と言う事、「地上で枝が伸びているとおりに、地下の根も伸びています、だから肥料は根元に与えてはいけません、枝先よりも更に少し先の方を掘って、そこに、施肥を致します、つまり、此処まで伸びておいで と言う愛情で肥やしをするのです」・・「根を豊にするほど葉は広がります」又逆に「葉が広がっているだけ根も見えない地下で広がってる」とは・・基礎がしっかりしているものほど栄える事の例えです、何事も基本が大事 根が浅いとわずかな風でも倒れます、「根本」と言う字を良く見直したいです全てのものが成り立つそもそもの、大本を「草木の根」で表している、根の無い花はどんなに綺麗に咲いているように見えても、やがてしおれてしまうのに似ています。基礎をしっかりする事で、安泰と言う事に褄がるのです。(みちしるべより)アイススケート今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (8)

寄せ植えと・占い

Imgp1114 町内を歩いて居ると色んなお家でお花を育てて居られます、見るからに、花が囁いてる・・って感じ何ですよ・他所のお家ですが、パチリ と、映させて貰いました。

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

3月23日(金)運勢参考に・~Y(^‐^)Y~

1月生まれー雑事を多く引き受けると本職に影響あり、奉仕精神で知力を使い幸運を。

2月生まれー睡眠不足を健康運を悪くしますよ、地道な方法ならトラブルなし。

3月生まれー思い切って行動に移し成果大、予定変更は確認を十分に。

4月生まれー調子づき手を抜くと支障あり、細やかな心配りと気使い必要な日。

5月生まれー自分の目で確かめぬと運気悪化、相手の話を最後まで良く聞きましよう。

6月生まれー心にゆとりを持ち譲り会う事、勝手な思い込みに注意が必要。

7月生まれー上手い話には裏があり気をつけて、頑固な考えは捨てましよう。

8月生まれー問題が起きても焦って動かない事、チャンスなら迷わずに。

9月生まれー悩み事は一人で抱えない事、乗り物や運転に注意をようする。

10月生まれーぼんやり過ごすと損が多い時、やる気を出す事で開運。

11月生まれー身辺の情報の整理を心掛けましよう、焦らず成り行きに任せ好展開。

12月生まれー会話からよきヒントが見つかる、諸事メモに残せば無事と成る。

☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆~~~~☆

★今日の一言・・合縁機縁・・・合縁機縁は、又「合縁奇縁」とも書きます、人には其々個性や癖があるので、気心の合う人と合わぬ人がいます、和合するもしないのも、みな不思議な縁に寄るものである、「人には合縁機縁、血を分けた親子でも、仲の悪いが有るもの」と言う事です。本当にそうです、血縁のある親子の間でもそうですから、夫婦や兄弟の間でも気心の合う者と合わない者が有るのは当然でしよう、反対に、血縁関係の全く無い他人同士の間が極めて仲良く有るのを良く見かけます、気心の合う合わない原因は何処に有るのでしょうか、納得の行かない場合が有るから「不思議な縁に寄るものです」不思議とは、(思いはかれない)の綴った言葉です、人間が親子、夫婦、兄弟、姉妹、と成ると言う、切っても切れないような関係をもつ事に寄って、つながりの深さを言っています。(みちしるべより)桜今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10)

花を飾って見ました・占い

200703131309000_1 可憐な花を、虹と雲で囲んで見ました、色も凄く綺麗な花です、周りが少し、変な物が多いので、携帯で合成して見ました、でも、花は本物です。

****************************************

3月22日(木)運勢参考に・(O^^)Oノ~

一白水星ー多少の苦労は厭わずに誠意が道開く、積極的に進めば調子が良くなる、どんな時でも全力で。

ニ黒土星ー運気は一見良さそうですが兎に角邪魔が入りそう、厄介な事には首を突っ込まないで謙虚な気持ちで。

三碧木星ー始めは宜しいですが逆に裏切られる事にも成りかねない、相手を無視すれば同様の扱いを受ける仕事で横槍が入らぬように。

四禄木星ー行動範囲が広がる傾向にあります、現実から目をそらさず見つめて行動に移すは慎重に。

五黄土星ー働き甲斐のある豊な春の日と成る、決めたら手抜かりの無いように気力が出ない時は消極策を。

六白金星ー気持ちを入れ替えしっかりとした基盤の上で、早期決着を狙い過ぎると事ならず。

七赤金星ー忙しい割には空回りですよ、多少の障害が有っても精を出して突破。

八白土星ー多少の苦労は有りますがおおむね安泰、落ち着いた行動で先の見通しがつく、

九紫火星ー独断的、行動的、一方的に行動する事は禁物、勘だけに頼リ過ぎて躓かないように。人間関係の破綻を警戒してね。

****************************************

★今日の一言・・・流れを汲みて源を知る・・・字句の上から説くと流れの水を汲み取って、その水源の様子を知る、と言うことです、探検隊が下流に流れて来る色々の物を見て、上流に人の住んで居るのを察して、上流へ上流へとさかのぼり、つい人間の集落を発見したりするのも、矢張り 流れを汲みて源を知るの例の一つです、子を見れば親が解る とは昔の諺ですが今では 親の顔が見たいと言います全て原因に基ずいて結果が生じる結果を見ればその原因も知れる道理です・・(みちしるべより)プレゼント今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (12)

可愛いピエロと占い

Imgp1112_1 可愛いピエロが囲んでる花、横から小人が除いてる是も可愛いよね・・お花を眺めて・気持ち良く・・好い顔してるよ・・

***************************************

3月21日(水)の運勢参考にヘ(O^^)Oノ~

今日はお彼岸の中日(春分の日)です皆さんお休みですねぇー少し変わった占いです・・

***************************************

★寝姿占い・・

昔の人たちは、寝相でその人の運勢を占ったと伝えられてます。普段、人間は自分にとって一番楽な姿勢で寝るのですが、貴方はどのポーズ・・・

★うつ伏せに寝る・・・・・子供ぽい性格で、寂しがりや。男性なら、ややマザコン気味な処も、一発勝負に出やすい性格なので、地道な努力を忘れぬよう、健康面では、疲労に注意。

★大の字になって寝る・・・・・物事を深刻に考えたりしない楽天家、世話好きで、人の為に犠牲を惜しまないタイプです、飽きっぽい所が欠点なので、持続力を身に付けましよう。

★きちんとまっすぐ寝る・・・・・控えめで内気なタイプですが、見掛けに寄らずシンはしっかりして居ます、また、我慢強く、処理能力に優れています、女性なら結婚後は良妻賢母に。

★身体を丸めて寝る・・・・・こまごまとした事に気を使う神経質なタイプ、発想力や分析力に優れており、その方面の職につくと、思わぬ力が発揮出来るでしよう、胃腸病には注意。

★左を下にして寝る・・・・・現状に満足出来ず、常に上を目指しています、祖の為に、他人に対して批判めいた事を言い、反感を買うことも、大胆な行動は慎みましよう。

★右を下にして寝る・・・・・注意深く、慎重派、与えられた仕事はきちんと遣るタイプですが、消極的な為に損をして居ます、何事も臨機応変に、「なるように、なるさ」の気楽さも必要です。

★心当りが有ると良いですね・・

★今日の一言・・陰徳有れば陽報あり・・・「陰徳」と言うのは、人に知られないように、又人に隠れて徳を積む事です、徳は人間としてなすべき正しい行いをする事です、「徳」と言う漢字を分析すると(直心を行う)と成るのを見ても解ります「人知れず徳を積んだ者には、必ず天がはっきりと幸福を報いとして与える、又人に隠れて徳を実践して行く者には必ずその名が世間に現れる物である、略して「陰徳陽報」と、言います、善行を積み重ねて行く家には後の子孫まで慶びが伝わって行くもので有る。

「陰徳は耳鳴りの如し」 と言う面白い格言も有ります、耳鳴りと言うのは耳の病です、興奮したり、血管障害のため聴神経が異常に刺激されて一種の音が連続的に鳴るように感じられる症状です、耳の中の状態ですから本人だけにしか聞こえません。本人にだけ解る現象です。(みちしるべより)カエル今日はお休み良い一日を何処に行かれても無事カエル。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ラッパ水仙と占い

Imgp1133_1 Imgp1134杏と・隣にラッパ水仙です・大きな水仙ですよ・・私は初めて見ました・こんな大きな水仙がある何て杏と仲良くして居ます・・春を喜んで待ってる気持ち皆一緒だね・・♪~♪

☆~☆~♪~☆~☆~♪~☆~☆~♪~☆~☆~♪

3月20日(火)運勢参考に(O^-^)Oノ~

1月生まれー運気が十分に満たされていますよ、しかし此処で我を張ると崩れていく事も有ります、心のゆとりを。

2月生まれー心より身体を動かす事になりそう、雑事も多いですが課題を一つずつこなして行きましようネ。

3月生まれー元気一パイ多いに活躍出来る時、人付き合いは心地良く自分にプラスに回ります。

4月生まれー考え方に変化が出るから惑わされないで、やる気が有っても広げ過ぎに注意。

5月生まれー好調な時こそ注意が必要、何事をするにも程ほどの処で抑え決して無理をしない事。

6月生まれー気持ちに無理が入ってませんか、貴方の思いが中々通りませんじっくり待ちましよう。

7月生まれー金銭の貸し借りは禁物、後に成ってもお金の事は長く引きます苦労の種を作らない。

8月生まれー人に尽くした見返りが返って来る、人の気持ちはしっかり受止める事がお互いの情を深める。

9月生まれー達磨に目が入るように幸せが舞い込む、前向きの姿勢で歓迎。

10月生まれー調子良くても出来るだけ控えめに、無理をする事は自分を追い込む事に成りかねない。

11月生まれー外出時は鍵を忘れずに、急ぎ慌ててついうっかりと言う事に成りかねない。

12月生まれー気持ちをしっかり持って前向きに、色んな事が耳に入って来る気にせず慎重に。

★~★~♪~★~★~♪~★~★~♪~★~★~♪

今日の一言・・魅力ある人に・・・言葉使いや身なり、態度などにしても洗練され、センスある人に成ることが、多くの人の望みでも有るだろう、我々もそうした気品のある人に成りたいものであるが、「センスとは相手の気持ちを読み取る事、ただ、それのみだ」と言う人もいる、幾ら財産や、肩書きや、地位、能力を持ち合わせ、容姿が良くても、魅力を全然感じさせない人間は、相手への思い遣りが無く、自分をひけらかし売り込むから、返って嫌味ととなりキザとなって相手に受け入れられないかも知れない「何時でも、何処でも、誰にでも手を合わせられるような人間に成る事だ」身体から自然ににじみ出る芳香のようなものではなかろうか、(こころの支えより)卒業証書今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

杏と占い・・

Imgp1132 杏の花が咲きました、3月25日が杏祭りです、この町を上げてのイベント・私の家の近くです、今年は暖かいから、少し早かったみたいです・杏が咲く道が100m位の長い所に並んで杏の木が有ります・・・楽しみ・・

****************************************

3月19日の運勢参考にO(^^)O

一白水星ー何事も実行に移したく成りますが焦らない事、強気の態度を取ると孤立の恐れあり自己嫌悪に陥ったりしないでよ。

ニ黒土星ー人から相談を持ち込まれたりしそう、手を付けた事は完璧を狙い確実に、方針通りに迷わず進む。

三碧木星ー知人との再会にも嬉しい事が有るとき、知人に危機を救われるかも、気持ちを引き締めて油断せず。

四禄木星ー何となく浮き足立ちじっとしていられない日、信念を持って本道を疎かにしないで、後日に成果の上がる方策を。

五黄土星ー業務や信用に支障の無いように、物事を慎重に考え手落ちが無いようにあくまでも誠実な対応を。

六白金星ー予定が立たなくなる事も慌てない事、素早く行動して出費を抑える事、墓穴を掘らないように。

七赤金星ー厄介な事を受けないでお人好しさんは断り切れない、大きな損失との背中合わせ、ストレスから来る過労注意。

八白土星ー進む方向が定まらず無理に動くと足元が崩れる、争いに勝っても後味が悪さが残る、気力を十分に蓄えましよう。

九紫火星ー何事も穏やかな動き方をするのが一歩前進、だけど上手く根回ししないと失敗の恐れあり、忍耐強い努力が必要。

****************************************

★今日の一言・・無用の用に気づく・・・我々は、普通、勉強をしたり労働したりスポーツをしたりする事は、走する事に寄って何かを得る手段と考えがちで有るが、危険性がある、かってオリンピックの創設者クーべルタンが「大会は成功するところに意義があるのではなく、参加するところに意義がある」と言っているように、人生は成功する事が目的では無く、努力する事自体が目的と成らなければ成らないようだ、もし人生を何かの目的の為の手段と考えると、その過程に付きまとう一見無駄なものにお金やエネルギーを浪費するのはバカバカしくなるだろう。夏に成ると軒先につるされる風鈴の奏でる音は実際には暑さを取り除くだけではなく、ただ涼しげに聞こえるだけである、だからと言って風鈴は無駄なものだとは思いたくない、万事が実用ずくの世の中を律して行くと生活が味気なくなり動物の生活と何ら変わらなく成ってしまう、こう考えると、無駄は無用の用と言うことで、我々の心を和ませ、豊にする人間らしい生活の糧であると思わざるを得ない。(こころの支えより)シャムロック今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

フクロウのお店と・占い

Imgp1126_1 この間、私の実家にお墓参りに行って来ました、帰りに食事をしたお店です・・綺麗なランの花と・・フクロウの絵とか、置物が一パイ有りました、レジでおつりを頂く、つり銭入れにまでフクロウが・・凝ってました・・

****************************************

3月18日の運勢参考にO(^^)Oノ~

一白水星ー引っ込み思案でグズグズしているとチャンスが逃げるよ、無欲の心で幸運を呼び寄せましょうね、ストレスは溜めないように。

ニ黒土星ー思いが二つに別れます陰徳を心掛けましよう、愛情表現は豊に、重荷を背負う羽目に成っても安泰を図りましよう。

三碧木星ー前日からの事で思案に暮れるような事が有り、謙虚な気持ちが大切低姿勢を心掛けましよう、我慢の日。

四禄木星ー油断大敵、何事に置いても普段以上に注意、本道を疎かにせず遊びはホドホドに、書類ミスうや、印鑑に注意。

五黄土星ー表だった事は積極的にしない事、時代のテンポに送れぬよう柔軟に、あらゆる知識を集めて置きましよう。

六白金星ー思い通りに行かない事が多いようです焦らないで、不本意な事が置き易い時運気の時先輩の意見は聞きましよう。

七赤金星ー一つずつ成果が上がる日順序良く進みましよう、兎に角身だしなみには留意する、油断は禁物です。

八白土星ー多いに羽ばたきましよう信用も得られます、仕事は遣り方次第で快調に運ぶ「千里の道も一歩から」

九紫火星ー周りが応援してくれる時自信も沸いて来ます、何事も善意に捉えて積極的に進む、くれぐれも健康には注意。

****************************************

★今日の一言・・科学は万能か・・・仏とは丁度、「愛情」のようなもので、「それは、何処にあるか」と、問われても、「ここです」と物質のように取り出す訳には行かない、或る日の事、研究室に集まる学生を前に一本の試験管を示して、「中に、ある母親が流した涙が入ってる」と述べ、次のような教訓を示した、「科学の学徒である諸君は、この涙を分析すれば、ただの水分僅かな塩分から成っている事を知るだろう。だがこの涙は科学が分析した通りのものだろうか、いや、ちがう、それは水分と僅かな塩分他に、科学では絶対に分析する事の出来ない、尊い愛情がこもっていると言う事を忘れては成らない」愛情は人間の心と心を結び付ける潤滑油であり、その存在に振れず一生終ってしまうのでは人間でないと言って良い、花を無残に切ったり動物を虐待したり、日用品を粗末に扱う者も薄情者の部類に入る。(こころの支えより)春の友だち今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ボケの花と占い・・

Imgp1124 とても好い色でした、満開ですね・・ぼけ(木瓜)バラ科の花みたいです、木瓜の花は 春 木瓜の実は 秋 りんごに似た硬い果実を結ぶ見たいです・・

******************************************

今日の運勢参考にoO(^‐^)Ooノ~

一白水星ー好調の波に乗ってますでも手放しでは喜べませんよ、我欲の出しすぎは見放される危険性有り、気持ちを引き締める事が必要。

ニ黒土星ー理由も無く行動に変化がある日、今までの仕事や努めを替えたくなる、手綱引き締める好機は目の前に有る。

三碧木星ー薄雲がなくなり明かりが見える時、無駄な出費が多いが金銭管理を慎重に陰徳の積み重ねが幸運を招くでしよう。

四禄木星ー自分が本当に遣りたい事には特に力を注ぎましよう、些細な事にも注意して事故を防ぎましょう焦らないで。

五黄土星ー春先の暖かい風に誘われて木の芽が吹くように、冷静な目を持って力量を発揮し成功を手にいれましよう。

六白金星ー大いに奮闘して成績を伸ばせる時、お世辞は無用に心の篭った発言を、衝動買いは禁物。

七赤金星ー金運に恵まれ思い通りに進展するでしよう、問題生じても意外と上手く解決出来る。

八白土星ー大事なことを任されたり重要な任務を実行するでしよう、時には縁の下の力持ちになることも、身体の疲労や怪我に注意。

九紫火星ー思い通りに進展し好調、金運恵まれる、自然の流れに乗れば福の或る日。

*****************************************

★今日の一言・・縁起と言う事・・・幸せな生活を送るにはどうしたら良いかと言う事、例えば、此処に花が有るとする、其れが満開に咲いているのは、花の種が有って其れが有る期間、温度や水分や太陽の光線などの助けを借りて成長して今日の姿に成ったので有る、種自体がが原因で、それに補助的な手段としての縁が加わった訳である、そうした様々な縁が網の目のように重なり会って一つの結果を生み出し、その結果が又原因となり縁となって次の結果を生み出していく、今、自分が生きていると言う事も、家族が有って職業に携わっていると言う事も、皆この因縁のなせる業で有ると知った時、我々の生命は自分のものであっても、自分のもので無く多くの条件に支えられている事に気付かされる。(こころの支えより) 今日も一日頑張って行ってらっしやい。仲良く散歩。お散歩

| | コメント (6) | トラックバック (0)

妖怪と占い・・

200703151151001_1 200703151151000_1 妖怪の「ゲゲゲの鬼太郎」の中から、鬼太郎、ねずみ男がお酒の瓶に成ってるんです・・楽しいですね・・バックが雑なので可愛い淵で飾って見ました・・島根県ですかね・・妖怪が一杯いるんですよねぇー可愛いのが、是も島根県から来たそうです・・

******************************************

今日の運勢参考にoO(^‐^)Ooノ~

一白水星ー進む道の選択の時です現状をしっかり見ましよう、準備は人の意見を聞いて慎重に。大きな希望を持って歩みましよう。

ニ黒土星ー散漫な気持ちで行動すると骨折り損になりかねませんよ、自信の無い仕事には手出しは無用十分な注意をして宝石を掴みましよう。

三碧木星ー自己の力を試されるでしよう、自己過信すると思わぬ損失に合います、後の楽しみの為の今の苦労と考えると良いでしょう。

四禄木星ー求めて居た物が、手の届く所まで来ています、負けず嫌いの強気は支障を招きますよ、日々を大切に過ごせばおのずと新しい道が見えて来ます。

五黄土星ー本当は楽に進めるんですが邪魔が入ります、筋の通った事には積極的に挑戦し事前の対策を心掛けましよう。

六白金星ー自分自身でいくら気を付けても障害を受けかねません、自分の立場を十分に心得て事に当る事自在に形を変化させる術を試みるのも大切。

七赤金星ー意欲が湧き体力も充実してます、諸事臨機応変に対処すれば無難に、損得を考えないで、健康面は注意。

八白土星ー信念と情熱を持って進みましよう事は冷静に、勘が冴え渡り的確に対処出来る、独走は駄目。

九紫火星ー真剣な気持ちでこの時期を乗り越えましよう、不本意な事で問題が発生し易い、本道を進む事が望ましいでしよう。

****************************************

★今日の一言・・・いのちを預ける・・・我々は兎角、自分の命は自分の所有物有るかのように考えがちで有るが、そうではない、と言うのである、この世に生を受けた事自体が、自分の力に寄るのではなく、すでに向こうから与えられたに過ぎない、その証拠に、我々は呼吸をして生きているが、それは空気無くして一瞬たりとも生き続けられない、又空気が有ったとしても自分の意志で呼吸を止めた話を聞いた事は無い、呼吸困難に成って血液の循環が停止するのは自分の意志と関係ない処で行われている自然現象なのである。だから我々は、丁度一緒に、ジャンボ機に乗り合わせた乗客みたいなもので、いくら機中でジタバタしても、飛行中はどうにも成らないのだ、機の安全運航を祈ってジットしているより仕方無い。自分の命は自分の思い通りに成ると錯覚して、自分勝手に飛行中の機から飛び降りる事は出来ないからだ。(こころの支えより)ありがとう今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ハクモクレンと占い

Imgp1115_1 家の近くに咲いて居ました・・とても綺麗な白い色、ハクモクレン・と言うのだそうです・・上手く撮れないので、見にくいかも、でも花は季節を良く感じていますネ・・

****************************************

今日の運勢参考に(*^^)人(^^*)

一白水星ー離合集散が有るみたい忙しいかも、物事を甘く見ると障害に遭うかも、健康面には要注意ですよ。

ニ黒土星ー将来に備えての勉強や情報収集などを、徐々に実力発揮出来る時となる、体力を強固にして運気の快復を待ちましよう。

三碧木星ー運気上向きになりつつあります仕事に対する意欲も沸いてくる、有力な応援を得て成功裏に終る、外出時の落し物や忘れ物に注意。

四禄木星ー慎重な行動を心掛けましよう、日頃の心掛け次第で勝負が決まる。幸運を逃がさないように。

五黄土星ー信用が倍加する勢いの好い日、だが、気の持ち方一つで良くも・悪くもなる、失敗の無いような確実な方法をとりましようストレスを溜めない事。

六白金星ー真面目に行動すれば、相当の力が出て確実な方向に向う、口論をすると後々まで引きずる傾向あり、多少の丸みを付けるくらいの心のゆとりを持って。

七赤金星ー喧嘩口論は持っての他、常に慎重な行動が必要です十分に注意しましよう。前途を良く見定めた動き方をする。

八白土星ー新しい出会いに恵まれる等喜びや楽しみ事が有ります、一人歩きは非難の対象に成る時。

九紫火星ー何か改革を求めたくなる時です経過や現状を見ましよう、重荷を負わない工夫をして過ごす事身体の強化を図りましよう。

****************************************

★今日の一言・・世の中は動いてる・・・世の中の現象は、どれ一つとして不変なものは無いと言うのは自明の理でありながら、我々は、その事実に中々気付かないようだ、例えば、最愛の者と別れ無ければ成らなくなったり、愛玩物を失ったりすると、其れへの愛着の念や未練が捨てきれない、日頃牡丹の花をこよなく愛し、庭に牡丹の木を植えて丹精し、其れを毎日観賞するのを楽しみとしていた、ところが或る日、師の留守中に一人の弟子が誤って牡丹の木を折ってしまい、いくら温厚篤実な先生でも是だけは許せまい、と真っ青になり、他の弟子たちと相談して帰宅したら直ぐ結果を報告してどんなお叱りでも受けようと覚悟した、帰宅して事の次第を知った師はその弟子に、「私が牡丹を愛しているのは、是を見て楽しく為であって、怒る為ではない」 と言ってかえって慰めたと言う。「覆水盆に返らず」で、一度折ってしまった木は元に戻る訳では無い、いかなるものでも何れは亡びて行く物であるクヨクヨ悩んでいるよりも時には思い切る事も必要。(こころの支えより)あったかいお風呂今日も一日頑張って行ってらっしやい。い~いお湯だァ~。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

一輪挿しと占い

Imgp1038 ガラスの向こうにこんな物がぶら下がっていました、 う~ん 良く見ると、全部魚の形をした一輪挿しです。 わぁ~おもしろぃ~裏返しに成ってるのも有るけれど・・ガラスの向こう、触れないけれど、変わった町の産物でした。

*****************************************

今日の運勢参考に(*^^)人(^^*)

1月生まれー対人関係での苦労が多いですが、気長に対策を試みる事何事も途中で投げ出さないで。

2月生まれー前後左右を良く見て落ち着いた判断で、慎重に対処し難を防ぎましよう。

3月生まれー気持ちが苛々するが物静かな対応が功を奏する時、信頼の上に十分な配慮をしましよう。

4月生まれー勢い込むのも良いが経験から来る貫禄を生かして、周りの人をリードして任せる物には任せ自己の体験を教え込む事。

5月生まれー流れをしっかり見極め逆らわず自然の成り行きに沿いましよう、上手く利用して信用の置ける人との交際を。

6月生まれー実力を試したく成るが先方から運が来るのを待ちましよう、今の力を寄り高く積み上げ存在感を備えましよう。

7月生まれー周囲に振り回されず自分の意志をしっかりと固めましよう、争い事や無理な行動派は避ける事。

8月生まれー善悪に対する判断をしっかりと身に付けましよう、物欲が出て押さえる事が今は大事。

9月生まれー自己主張が強いですよ我侭や好き嫌いを言ってる時では無い、体調面に注意です過食しすぎストレスが溜まってます。

10月生まれー思惑通りに進まなくても焦らないで、自己の意見のみを主張しない事。

11月生まれー是までの経験が生かされる時、新規事にも意欲が出るしチャンスを逃がさぬように。

12月生まれーどんな不満が有っても良識を無視した行動は避ける事、私利私欲を抑えて素直に世の中を見渡しましよう。

****************************************

★今日の一言・・ニ度とない人生・・・我々は一日の内に何遍となく「ありがとう」を連発するが、果たして本当に「有る事難い」と心から感謝の念を持って言っているか如何かが怪しいものだ、今日一日生きて居られるだけでも素晴らしい事は、自分が病気に掛かり手足をもぎ取られて不自由に成らないと気が付かない事かも知れない、我々は普通、自分の人生の終着駅はずっと遠い先のような気持ちで居るから、割合い安閑とし、単純な毎日が続く、この単純さが無気力、無関心、無感動に導くのである、ところが 「死」を宣告され、長生きしたくても出来ないような人に取ってはその精神生活はひどく濃密になる、例えば医師から 「あなたの命は幾ばくも有りません」と癌や不治の病いの宣告を受けた人の場合である、死期をを待つばかりの人は限られた余命の日を充実して生き抜きたいと、一晩に二十枚、三十枚もの遺書をしたためたり、人の出来ない事に猛然と取り組む、我々の命も何時かは死んで行かなければ成らないのだ、明日の命を誰も約束してくれない事を知ったならば、今日一日を生きてこられただけでも天地自然に感謝し自分を大切に。(こころの支えより)プレゼント今日も一日頑張って行ってらっしゃい、プレゼント待ってる人も居るよ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ガーベラと占い

200703121250000_2 花をもっと花らしく・・と思ってチョット 飾って見ました、下の方に、鳥が居るのが 見えますか? 花は本物周りは合成して見ました・・花が生き返ったかな・・周りの雑貨が多く見えたので・・・隠してしまいました、結構今頃の携帯は良く出来てるんだなぁーとつくづく・・

****************************************

今日の運勢参考に(*^^)人(^^*)

1月生まれー余り深追いしないで何事も7‐8分で止めて置いて、判断に迷いが出たら軽はずみな行動はしない事。

2月生まれー人の事を気にせず行動が取れるとき、遠方との事に楽しみが在る時。

3月生まれー目標を定めて進む事は必要だが結果を急ぐのは避けた方が良い、人間関係を壊す事の無いように感情任せにしない事。

4月生まれー多少の冒険は伴っても自信のある事は勇気を持って、折角のチャンスを逃がさないで。

5月生まれー周りと協調するのが開運の鍵、才能のある人と接すると自己の徳と上手く合い手堅い成功に繋がる。

6月生まれー結果を急がず進めば万事好調な時、重要な判断を任され易いので慎重に。

7月生まれー自己の主張が通らないと意地になり無理矢理意見を押し通さない事、自分の見栄や体裁を気にしないように。

8月生まれー周りの雑音や細かい事に気を取られない事、常に平穏な心を保つように心掛けましよう。

9月生まれー私利私欲に傾くと落とし穴がある、意地を張らず人間関係の和を心掛けましよう。

10月生まれー遊びや趣味に夢中になり脱線し易い、意思を強くして一つの事を完成させましよう。

11月生まれー比較的幸運な日気分も浮き立つ、しかし収支を考えないと後で苦労の種となる。

12月生まれー交際範囲が広がり公私共に忙しくなる、スケジュールは早めに立てるように心掛けましよう。

****************************************

★今日の一言・・幸・不幸は紙一重・・・いくら恵まれた環境に在っても自分は不幸だと感じる者も居れば、不遇な身で在りながら幸せだと感じる人も居る、もしそうだとすると、客観的な環境を整える事よりも主観的な心かまえが我々の幸・不幸を左右すると言ってもいいだろう、生き甲斐が在るかどうかの証として「生きていて良かった」と言う実感が在るかどうか、人や物に「ありがたい」と感謝の念が持てるかどうか 「俺はやるぞ!」と言うやる気が有るかどうか、が決めてだと言う生き甲斐は幸せの代名詞と言っても良く、其れを得るには今我々が携ってる職業を天職と心得てそれに最善を尽くす事が毎日を生きる事では有るまいか。(こころの支えより)ありがとう今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ロープウェイと占い

Imgp0682_3 神聖な神の島・宮島の彌仙からの下りです、乗って直ぐです、大きな台風にも合い、多くの方々が参道の板が流されないように、しっかりと抑えて、頑張る姿を、テレビで、見ました。

****************************************

今日の運勢参考に(σ^∇^)人(^∇^σ)

1月生まれー問題が抉れてしまいそう、人を憎まず自分を反省しましよう。

2月生まれー信頼出来る仲間に恵まれてます、お互い譲り合う気持ちを忘れないでいましよう。

3月生まれー人との出会いの中から多くの物を得ます、学んだ事は貴方の財産に成るでしよう。

4月生まれー人との摩擦を起さないで、スムーズに事を運びましよう人から頼られますよ。

5月生まれー貴方自身今迄多くの人に支えられて来ました、何に置いても決断を下すのは貴方何だと言う事を忘れない事。

6月生まれー迷いや戸惑いが出てきます、それを捨てて一つの事に集中しましよう。

7月生まれー取り越し苦労をせずに決断力を見に付けましよう、生き甲斐を大切に。

8月生まれー飽きっぽい性格を慎み、集中力を持って何でも好奇心を持って行くこと。

9月生まれー動く事が大好きです、でも気を付ける事は慌て無いで中身を良く見ましよう、

10月生まれー少し用心深い面が有ります、人を疑わず信じる所から裏切られないでね。

11月生まれー少し頑固な面が自分で自分を苦しめるのでは、身近な事を疎かにしないで確実に。

12月生まれー新しい物に興味を持ちたくなります、衝動買いに注意です、交友面での支障が出やすいですよ。

****************************************

★今日の一言・・一事が万事・・我々はふとした油断がもとで、取り返しのつかない大失敗をしでかす事がある、「油断」とは元々仏教語で、昔、インドでは油は燈火に欠かせない貴重品で、ある王が一人の家来に油を盛った鉢を持って繁華街を歩かせ、「もし、一滴でも油をこぼしたら汝の命を絶つぞ」と命令したと言う故事からきている、こうして、ウバキタ尊者という人が油皿から油をこぼした処を、一老女に見とがめられ、その振る舞いのそそかっしさをたしなめられたと言う。昔の人は「1歩家の外に出れば、七人の敵が居ると思え」と言って油断を戒めている、そこで警戒しなくても、せめて、薄氷を踏むおもいで人生の道を歩む事に越した事はない、世間の目は決して甘くは無い。(こころの支えより)ありがとう今日一日頑張って行ってらっしゃい。





| | コメント (8) | トラックバック (0)

芦田川橋・と・占い

200702081932000_2 この橋は、私の家の近くに出来ました、でも、もう4年目ですかね・夜に成るとこうして綺麗な色の灯りが灯ります・・両側に散歩道が出来ていて・夏はとても此処ち良い、時間を過ごせます・・チョットぼんやり加減が・・好いかな・・

****************************************

今日の運勢参考に(⌒口⌒人^‐^)ノ~

1月生まれー自分をアピールする事をもう少し考えましよう、周りはマダマダ貴方の魅力に気付いてない人が多く居るでしよう。

2月生まれー与えられて事をきっちりこなす人、それだけに神経を使いすぎになってます余裕をネ。

3月生まれー人との繋がりを大切にする人、ですが仲間や環境の洗濯を誤るととことん転落あり。

4月生まれー欲しい物が有れば力づくでも奪い取る事も、我侭で強引だと噂されても気にしない強い所あり少しは妥協。

5月生まれー自分の物差しで事を計ろうとしがち、非常に危険な事です他人の忠告にも耳を傾けて。

6月生まれー何かに夢中に成ると切りが付くまで頑張ります、頭の中の知識だけに頼り過ぎると失敗。

7月生まれー一つの物でも大切に思う一日です、どんなに平凡な物でもその中から価値を見出して下さいネ。

8月生まれー感性をとても大事にする人、何の疑いも無く心を開きます又人に物を教えたがる面があり好い事を教えてね。

9月生まれー誰にも負けないと言う思い込み、ある面では危険な事ですよ回りを良く見ましよう。

10月生まれー皆貴方が提供する話題を待ってます、人を退屈させない魅力がありますがチョツト意志の弱さが気に成ります。

11月生まれー迷う事無く行動を起せる貴方、一人善がりの暴走は危険ですよ。

12月生まれー人の事ばかり気にしてませんか、自分の個性を生かしましよう。

****************************************

★今日の一言・・何時でも何処でも・・我々は学校や勉強部屋でないと学習出来ないような気持ちになり、勉強の時間を割り当てて机に向って居れば勉強しているような錯覚を起す、しかし、やろうと思えば例え通学の途中でも、トイレの中でも勉強出来ない事は無い、二宮金次郎は、薪を背負っての途中でさえも読書をし続けた勤勉な人と知れている、其処までしなくても、車中ででの読書や考え事ぐらいは出来るはず「一生懸命」と言う言葉は「一所懸命」と言う事で、自分の今居る所で、命がけで出来る限りの事をする。(こころの支えより)ありがとう今日も一日頑張って好い一日に・・ハートの雨

| | コメント (8) | トラックバック (0)

留守番してま~す・占い

Imgp1111 今度から僕が番犬何だ・寒いけれど最近ちょっと近所が、煩いので、恐いんだ、家の中で、ワンワン チュンチュン、と泣いていると、人が恐がるかな、カンテラを持ってるだろう、灯が点いてるのが、見える?今吠えてます

****************************************

今日の運勢参考に(^⌒^人´∇`)ノ~

1月生まれー掴み所のない貴方にはちょっと不思議な魅力があるんですよね、でも意欲や理想が先走って一人善がりになりがちゆっくりと。

2月生まれー真実だけを追究して妥協を許さない貴方、長い時間を掛けて納得行くまで答えを出さないもう少し柔軟にネ。

3月生まれー貴方が目指す物は結構レベルの高い目標が有りますが、もう少し人の意見を聞く耳を持った方が良いかも。

4月生まれーお人好しな貴方は先ず人の事から考えてしまいますね、人情派の貴方状況を把握せず何でも安請け合いをしてます慌てない事。

5月生まれー素直な心の持ち主故に騙され易く人を信じる気持ちは大切ですが、足元を救われないように慎重にネ。

6月生まれー知識欲が旺盛な貴方は知らない事が有ると我慢できない、知識先行で一人善がりな所が有ります協調して円満に。

7月生まれー自分を犠牲にしてまで力に成って上げたい気持ちを、奉仕の気持ちで社会に貢献して行く事が吉。

8月生まれー優しい気持ちの貴方はボランティア精神の心を持ってます、人の力に成る事で自己満足で終らないでネ。

9月生まれー貴方は感で本質を突いてしまいます、気紛れが多く運迄不安定に成りますもう少し間を置いて見ましよう。

10月生まれーエネルギーが満ち溢れている貴方、まだ其れは今か今かと眠ってますチャンスを掴みましょう。

11月生まれー未知なる物えの憧れが多くあります、科学では割り切れない不思議な分野に才能がありますが不安定に成って居ませんか。

12月生まれー素直さ故におだてに弱く騙され易い、勝負運が良いですが此処と言う処を絞りましよう。

**************************************

★今日の一言・・忍んで耐えて・・・至る所に三つのホーダイが築かれて居ると言う、そのホーダイとは「言いたいホーダイ」「食べたいホーダイ」「したいホーダイ」だそうな、現代人は自分を良くコントロールするすべを知らないかの如く、その時々に移り変わる感情に身を任せて自由奔走な生き方をして居るような気がする、現代人の特徴を「合理的・功利的・官能的」と要約している、其処では調和が抗争となり、生産が浪費となり、信頼が造悪となって流れ出しその留まる処を知らないという、人間も同様に、我侭勝手な事をして身を持ち崩すと台無しになり、仕事もはかどらず、誰からも相手に去れなく成ってしまう、そうならないように‘辛棒‘と言う心のつっかえ棒が必要になる、この棒さえ有れば鬼に金棒で、鎧のように敵から矢や鉄砲を打ち込まれても容易によろめかず、倒れる事はない。(こころの支えより)パンダ今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

瓶の中に・・占い

200703080900000_1 本当に綺麗に生花をドライフラワーにして瓶の中に入れたみたいです、とても器用な人なんですよ、魔法のランプ見たいに、忠告です、絶対に蓋を開けないで・・との事・・気になります・言われたら・開けたくなるのが、でも開けません・折角綺麗に造って下さった人の為に。

****************************************

今日の運勢参考に(´∇`人⌒‐⌒)

1月生まれー人との調和を取るのが上手い貴方ですが、信頼出来る人が多くいる為気迷いが出ます。

2月生まれー困ってる人を見ると放っておけず 自分を犠牲にしてまでも力に成ってあげたいと思う人ですが程ほどに。

3月生まれー多くの人の注目を浴びてますが、自身過剰に成らない事です。

4月生まれー強がりな貴方は人に弱みを見せたくない、この思いが自分で自分を苦しめてませんか。

5月生まれー極めて常識的に物を考える貴方人の目を意識しすぎな所が有ります、自分が非常識な人だと思われたくないと思う気持ちが自分を苦しめてるのでは。

6月生まれー新しい世界にも目を向ける事が出来る人ですから、古い物に拘らずもう少し新しい物を見ては。

7月生まれー妥協しない強さが人との調和を狂わしてるのでは、自然な生き方をする事が大器晩成の器に。

8月生まれー行動的で明朗快活周囲の人を明るくする貴方、揉め事が出ても自分のせいだと思い込まないで。

9月生まれー少し我の強い貴方人の意見の過ちを即指摘する事で、対立する事が多く有りますよ少し視野を広く。

10月生まれー強い理想の人を望む貴方は少し寂しがりやな面が有り、貴方を見守って呉れる人が必要かも。

11月生まれー好奇心が強い貴方は相手が踏み込んで欲しくない処まで入ってしまう、相手を思う気持ちの現れかも知れませんが相手に嫌われないように。

12月生まれー一人よがりな行動をお越しがち一度突っ走ったら後に引けないよ、結果的に大失敗をしてしまいそう。

****************************************

★今日の一言・・一隅を照らす・・人間の才能や性格は十人十色と言われ、其々に何らかの取り得がある物である、其れを世間の役に立てたい物だ、暗闇を照らすには、昔はローソクを用いたが「自分は高価なローソクだから頭に火をつけないでくれ」と言ったらどうだろう、それこそ、宝の持ち腐れで、ローソクとしての役目を果たす事が出来ずに一生を終ってしまうだろう、ローソクは自分の命を燃やす事に寄って、周囲に光を投げ掛けてこそ、その使命を全うする事が出来るのだ、しかし、世の中には「ローソクは自分を燃やして他を照らす」という自明の理を知りながら、自分の命を後生大事に温存し、人に光を与えようとしない者もいる、それでは折角与えられた命を、むざむざ、死蔵させてしまう事になり、本当に惜しい事だ。(こころの支えより)ホワイトデー今日も一日頑張って行ってらっしやい。ソロソロ、ホワイトディー

| | コメント (8) | トラックバック (0)

動物に囲まれて・・占い

Imgp1090 Imgp1091 夢の国はこんな動物も居ました全部作り物ですが・・とても上手く出来て居ますよ・この町お越しで多くの物が有ります・・ブドウ・梨・イチゴ・松茸・色んな産物が有ります、楽しい公園に効した物を置く事で・多くの人の子供達の広場に成ってます・・

****************************************

3月8日の運勢参考に(@^^)人(^^@)

1月生まれー結果が良くても悪くても全て自分のもとで対処し、他人に迷惑を掛けるような事は無い代わり、精神的に自分を追いやらないでね。

2月生まれー人の輪の中にいて話題も豊富人を飽きさせないタイプ。でも良いように思う人ばかりではない事。

3月生まれー時代の流れに敏感です人が見逃すような処迄見つけてしまう。貴方の才能にヤキモチを焼く人とのトラブル注意。

4月生まれー今一歩と言う所で不完全燃焼を起してますよ。貴方の気負い過ぎが原因でしよう人への執着が強すぎます。

5月生まれー貴方の真面目な態度が人に交換を与えて呉れるでしよう。かえって良い関係に築き上げる切っ掛けになるでしよう。

6月生まれー好奇心旺盛ですよ未知の世界の憧れが強いのでは。そんな貴方を理解してくれる良いパートナーに出会えるかも。

7月生まれー心穏やかに生きる事を喜びとして欲しいです、どんな困難に出会っても決して焦らずに。

8月生まれー嬉しい事が合っても手放しで喜べない面が有りますよ。素直になり幸運を掴みましよう。

9月生まれー何時も明るい人なのに些細な事で気分を害する。周りから見るとあまりの豹変振りにビックリかも。

10月生まれー色んな夢を持つ事は良い事ですが、彼是と迷う事に寄って移り気な人と思われがち。

11月生まれー自分を飾らず目立たない事で輝く事もある。能ある鷹は爪を隠す・・と言った処でしょうか。

12月生まれーたまには大樹の陰でも自分は多いに目立ってますよ。強い意思を持ちつづける事の出来る人ですから新しい発見を。

****************************************

★今日の一言・・小事を軽視しない・・・仕事は必ずしも、全部陽の目見るとは限らないが、その努力は決して無駄には成らないと思う、試行錯誤を繰り返して、時には失敗してベソをかき、時間の浪費と思えるようなつまらぬ結果になる事がしばしばである。時には思いも掛けぬ形で良い結果が得られる場合もある、こうした積み重ねそのものの経過や過程が大切なのであって、結果そのものは氷山の一角に過ぎない、良い結果が生まれずとも決して諦めず、その原因を確かめ、失敗をテコに、なお一層努力する事に寄って必ずや何らかの形で其れが報われる事を信じたい。(こころの支えより)エヘヘ(ロックフォール)今日一日を頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

案山子と成ってました・占い

Imgp1103 昨日、夢の国に行った帰りに、屋根を付けた小屋のような所にキティーちゃんの、一年生が並んで居ました、可愛く見んなの目を引いたものです、良く出来てます。

****************************************

3月7日の運勢参考に(@^^)入(^^@)

一白水星ー進む道を決める時です現状を良く確認しましよう、平凡な事にでも満足するよう心掛けましよう。あなたの真価がが問われるときです。

ニ黒土星ーひらめきも冴え、何事にも意欲的なとき、才能を活かしてファイトで事に当たる。手に入れたものはしっかりと管理しましよう。

三碧木星ーマタマタ苦しい時です本来は有利に動けるのですが邪魔が入りそう、気持ちを鎮めて世の流れを冷静に見ましよう。

四禄木星ー求めていたものが手の届く所まで来てますよ、生かすも殺すも貴方の心掛け次第交際面での争いを避け増しようね。

五黄土星ー好調の名残で本来は楽に進める時です、予測が難しい自然災害に備えるように、先輩の話に大いに得るものあり。

六白金星ー自分自身でいくら気をつけても障害を受けないように、自分の行動に寄るものなら防ぎようもある、見当違いの気負い有れば支障も大。

七赤金星ー運気の流れは順調です意欲がわき体力も充実、ミスや軽率な言動が引き金と成り易い、自己過信せず合理的に事を進める。

八白土星ー信念と情熱をもって進めば全ての事が確実に向上、金銭面も不思議と順調、目移りはやめて目標を一つに絞る。

九紫火星ー思惑外れがあったり打った手が裏目に出たり迷路に入らないように、真剣な気持ちでこの時期を乗り切りましよう、慌てて事を仕損じる傾向の日。

****************************************

★今日の一言・・物に拘泥しない・・・今迄晴れ渡っていた青空が一変して雷鳴がとどろく事も有れば、激しい風雨も立ち待ち止んで、明月の煌々と冴え渡る晴れた青空になる事もある、そのような、天地自然の働きは絶えず変化しているが、その実体は一つも変わっていない、と言う、天地自然は大らかなもので、天災と言えども作意が有って起る訳では無い、人間も是に見習い、時には怒り、悲しんで意気消沈しても良いが、それに拘る事無く、丁度台風が過ぎ去るようにさっぱりしようと、説いている、目先の現象に捕われて、ニッチもサッチも行かないと思いつめ、絶望するよりも異なった角度からもう一度考え直し、広く深く見て行くと突破口が開かれるようだ。(こころの支えより)大笑い(トゥルーズ)今日も一日頑張って行ってらっしやい

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ぴーちゃんと占い・・

Imgp1109 昨夜知人のお家に行きました、久し振りに ぴーちゃんに、会えました、可愛く寄って来てくれました、もう4年目このぴーちゃんで、何代目かな・・七代目・結構・一人言を、グジュグジュといってます・・(・・)

***************************************

3月6日(火)運勢参考に・(*。。人。。*)           

一白水星の人はー離合集散が起り、忙しい日と成るー仕事油断大敵ですよー健康ー頭痛ー恋愛ー思い過ごしをしないでねー総体運ー分相応の働きに期待が掛かる事も多い事が起きてからでは遅い面も多く警戒。

ニ黒土星ー精神的に不安定になり勝ちー仕事ー直ぐには実らなくても後日今の努力が報われるー健康ー腰痛ー恋愛ー渋滞がちー総体運ー責任ある立場にありさらに周囲との連帯を保つように、芽がが出る時、飽きる事無く精を出しましよう。

三碧木星ー運気は上向きに上がりつつありー仕事ー急がず焦らず、精気が充実するまで実力を備えておきましようー健康ー口内炎ー恋愛ー長く続く為には信頼ー総体運ー金運は有りますが保証や金銭の貸し借りは謹みましよう東奔西走し多いに動く事多し。

四禄木星ー幸運な時を過ごせそうですよー仕事ー慎重な行動を心掛けましようー健康ー打撲ー恋愛ー明るく清純な人ー総体運ー是までの成果が実る時思い通りの道あり味方を数多く持ちましよう。

五黄土星ー信用が倍加する勢いの良い日ー仕事ーエンジン全開は無理気を引き閉めてー健康ー精神的ストレスー恋愛ー相手に信頼を持って貰う事ー総体運ー周りを良く見回して失敗の無いよう確実な方法を、十分に調査してから進む事が大切。

六白金星ー運気が十分に満たされる日ー健康ー真面目に行動すれば確実に成果の上がる日ー健康ー消化不良ー恋愛ー喧嘩するとまとまり難いー総体運ー多少の丸みを付けるくらいの心のゆとりを持って感情的にならず物事を進めれば吉。

七赤金星ー緊張感を忘れずに行動を取りましようー仕事ー先手必勝柔軟な姿勢で素早く対処ー健康ー呼吸器ー恋愛ー思わぬ言葉から失敗ー総体運ー不運ばかり続くと言うばかりでは無く思わぬ拾い物も、大いに発展する要素あり。

八白土星ー新しい出会いに恵まれるー仕事ー目上の人の援助で目標が達成出来るー健康ー怪我ー恋愛ーとても楽しい相手ですー総体運ー資金面でも余裕が出るでしようが急ぎすぎは危険。

九紫火星ー新規一転何か改革を求めたくなる時ー仕事ー渋滞気味な処に明るさがー健康ー体力強化を図るー恋愛ー何事も変化が多く気分転換ー総体運ー今後の開運に向けてじっくりと進展。

***************************************

★今日の一事・・よいことは続ける・・・我々は、何か仕事を遣り始める前に、其れをなしとげる事の難しさに立ちあぐみ、尻込みしてしまう事がある、取り掛かる前から「大変だ」と悲鳴を上げたからといって、一つも仕事ははかどる訳が無い、先ず目先の処から一つ一つ片付けて行くに限る、江戸時代の地方へ通じる街道はよくした物で、道路をワザワザ蛇がのた来るように曲がりくねって作ったそうだ、何故そうしたじかと言うと、目的地が見通せず、目先の角を目標に小刻みに、道行く人、馬は歩み続け、何時の間にやら疲れずに目的地にたどりつく事が出来るからだ、と言う「塵も積もれば山となる」と言う、千里の道も一歩からの集大成で有る事を忘れては行けない。(こころの支えより)ペンギン今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

夢の国と占い・・

Imgp1093 見るからに、何?って思いますよね・アスパラが立ってます・・こうして此処では・土地の名産を沢山オモチャの国に、仕立てて・子供達が沢山遊びに来ての触れ合いです。

****************************************

3月5日(月)運勢参考に(@^^)Y(^^@)

一白水星ー向上の気配が生じて身辺に明るさが出るー仕事ー行過ぎた行動や積極策は禁物ー健康ー消化器系ー恋愛ー将来の思考を立てて見ましようー総体運ー旧態堅持で地道な努力を続ける事、和を深める事に意味が有りますよ。

ニ黒土星ー活発な上昇気運に恵まれ気力も充実ー仕事ー是まで温めて来た事を計画実行ー健康ー怪我ー恋愛ー思い付くままの行動は口論にー総体運ー常に状況を判断し柔軟に進めましよう、悩み事ある時は友に相談せよ。

三碧木星ー好調で諸事思惑通りに進展ー仕事ー約束事は必ず護りましようー健康ー疲労感が出てますよー恋愛ー必ず気持ちを持って接するー総体運ー人間関係も豊になり世話事も増えるが見返りを考えぬ事、お節介の遣りすぎは嫌われる。

四禄木星ー何事も積極的になるが楽観は禁物ー健康ー持病に注意ー仕事ー特に行動範囲の広げ過ぎは足元救われるー恋愛ー些細な事でトラブルー総体運ー急ぎ退守して内容固めに専念、休息は多めに取って置く事。

五黄土星ー手腕力量を発揮し大いに成果を得増しようー仕事ー強気で当れば難関突破ー健康ー循環器疾患ー恋愛ー金銭面の貸し借りは注意ー総体運ー独善や利己的な行き方では大きく軌道を外れる自分の目で確かめぬと運気悪化。

六白金星ー調子に乗って不注意に漏らす言葉が誤解を招くー仕事ー多欲に過ぎると思わぬ敵を作るー健康ー気管支ー恋愛ー異性関係の深入り禁物ー総体運ー身近な問題から片付ける事。

七赤金星ー変調運な時物事の運びに注意ー仕事ー情勢を冷静に判断して作戦を練るー健康ーアレルギーー恋愛ー相手の言葉を良く聞く事ー総体運ー新風を吹き込む事で将来に繋がる、力量に自身が無い時は勉強せよ。

八白土星ー身辺が賑やかに華やかとなるー仕事ー好材料が有れば前向きに進んで効果ありー健康ー耳鼻科ー恋愛ー色んな人との出会いありー総体運ー自分の信念で漸進する事、雰囲気を明るくするように。

九紫火星ー低迷運気で何事も塞がり通じない事が多いー仕事ー努力が期待外れに終わりがちー健康ー関節炎ー恋愛ー時期を待ちましようー総体運ー現状維持で時間が掛かっても確実に。

**************************************

★今日の一言・・物を生かす・・・世の中には、「釣った魚に餌をやる馬鹿はいない」とばかり、獲物の獲得に奔走し、それを得てしまうともう放置してしまう者を良く見かける、例えば、子供から欲しい玩具をねだられ、買って与えたとたんに、一・ニ回使って放ってしまうようなものだ、こうして見捨てられた物は勿体無く、可愛そうで有る、昭和の名僧と言われた椎尾弁匡師に「こころ生き、身いき、事いき、物も生き、人みな生きる、ともいきの里」と言う歌が残されて居るが、師は九十六歳の高齢で息を引き取る寸前まで、身をもって命の尊さを説いていた、生けるものを殺さないと言う消極的なもので無く、全てのものを生かす事にあると解釈し時間を無駄にせず、生かす事を守る事に他ならないとした、お金を出せばいくらでも欲しい物が手に入る結構な世の中成ったからと言って、資源には限度があり、ただ使い捨てしていて良いわけが無い、是からは世の中の全てのものが生かされ生きてゆく共存共栄の原理の元に、自然界とも調和してやって行かなければ、人類も地球も自滅してしまうに違いない、(こころの支えより)キリン今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

懐かしい物に合えました・・占い

Imgp1102 皆さん、何か知ってますか・私が若い頃にとても癒されました、仕事に追われて気持ちが杜撰に成りそうな時にその時期に流行った、歌を良く聞いて気持ちを紛らしていました・思えば・・云十年前の出来事ですよ・ジュークボックス・と言うんです・・ご存知の方は懐かしんで下さいネ・・

***************************************

3月4日の運勢参考に(@^^)人(^^@)

一白水星ー雑用や些細な事にも気を配り焦らずコツコツとー仕事ー目先の事だけで気持ちを傾けないー健康ー喉ー恋愛ー少し年上の人との縁ありー総体運ー正しい行いは、天是を助ける、未解決の問題は手早く処理する事。

ニ黒土星ー運気は良さそうですが兎角邪魔が入りますよー仕事ー周囲との協調を図るように心掛けましようー健康ー過労ー恋愛ー明るく笑顔での会話をー総体運ー健康管理に注意して謙虚な気持ちで目標を、とても貴重な失う事あり。

三碧木星ー物事スムーズに進みますが逆に成る事も有りますー仕事ー成績を落とさない工夫をー健康ー風邪に注意ー恋愛ー家族を大切にー総体運ー今を大事にして上手に泳ぎきるようにしましよう白黒明確な態度で臨めば好転する。

四禄木星ー思わぬ拾い物をするかもー仕事ー重圧感や不思議な圧力を感じますよー健康ー大腸ー恋愛ー古い友達と久し振りに出会うー総体運ー計画を実行に移すのは今しばらく待ちましよう、小事にも慎重さ必要動けば支障あり。

五黄土星ー思うような行動が取れ働き甲斐が或る日ー仕事ー何かと頼りに成る人と言われそうー恋愛ー生真面目な相手だけに気持ちを和らげてねー健康ー消化器ー総体運ー気力にムラが出やすい時最初の一歩を誤らず進む事が大事。

六白金星ー好調に浮れていては失敗に陥りますよー仕事ーしっかりとした基盤を立てましようー健康ー怪我ー恋愛ー遊び過ぎに注意ー総体運ー慎みを忘れず厄払いを払いのけるように、余暇を楽しむのも好いが見識を広げましよう。

七赤金星ー忙しい割には空回りしますー仕事ー何かと問題が起る事が多い日ー健康ー呼吸器ー恋愛ー秘密事が暴露されそうー総体運ー周りの言動に惑わされず強い信念で自信あることには全力を傾け実行。

八白土星ー多少の苦労は有りますがそれなりに成果が上がるー仕事ー遠方から、外部の援助あり苦労をしないで功績が上げられるー健康ー耳鼻科ー恋愛ー好い出会いが有りますよー総体運ー是までの経験や勘を働かせ計画し実行に、考え過ぎてもたつけば遅くなる。

九紫火星ー一方的に行動する事は禁物ー仕事ー謙虚さと控えめな態度が肝要ー健康ー腰痛・泌尿器ー恋愛ー勝手な行動は嫌われるー総体運ーやる気が有っても人間関係の破綻を警戒して蔭の力を養うようによそ見せず定めた事に専念する。

***************************************

★今日の一言・・すべてに余裕を・・・自分の遣るべき仕事は余分に見積もり、努力すると、気分的に楽に捗るようである、人間の心理は可笑しな物で、一時間働く積りで一時間働くのと、一時間半働く積りで一時間働くのとでは気分がだいぶ違う、マラソンも千メートル走る積りで千メートル走るのと千五百メートル走る積りで千メートル走るのとでは違う、「深く耕して、浅く植える」といい、深く掘っておけばゆとりを持って植える事が出来るのである、自動車のハンドルにしても多少の遊びがないと車はゆとりを持って走れないし、企業の設備投資の資金繰りや建築予算にしても目一杯用意しただけでは、何かと不安が付きまとう何事にも大目に見る心のゆとりが欲しい物です。(こころの支えより)ごきげん(チップ)今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひな祭りと占い・

Imgp1070 Imgp1069 3月3日の節句に女子のある家で幸福・成長・を祈って雛壇を設けて、雛人形を飾り、調度品を具え、菱餅、白酒、桃の花などを供える祭り、雛遊び、ひいなまつり、と言ってそうです。女の子の居る家庭は、元気な成長を祈ります。

***************************************

3月3日(土)の運勢参考に・・(@^^)人(^^@)

一白水星ー良い事よりも気をつけ無ければ成らない事が多く有りますー仕事ー常日頃の行いに陰徳を積むように心掛けましようー健康ー潜伏していた病が表面化ー恋愛ー家庭内で波乱が起きないようにー総体運ー隠れていた事が表面化し易い交友関係は好いが散財に注意。

ニ黒土星ー気力に満ちて活動的に成り何かと忙しく成りますー仕事ー自己の力を過信する事の無いように気を付けましようー健康ー乗り物に注意事故ー恋愛ー誠意を尽くしましようー総体運ー貯蓄を心掛けましよう、勝手な判断は危険なり様子を。

三碧木星ー事の他忙しくなる時ですー仕事ー焦らずゆっくりと進めましようー健康ー消化不良ー恋愛ー持病に注意ー総体運ー自我を出さずに静かな動きを心掛けましよう、気転を利かせ慎重に。

四禄木星ー自分の能力に最大限に発揮出来るときー仕事ー自分を磨き上げるのには適した時ー健康ー目上や先輩、信頼のおける人に肚をわって相談してー恋愛ー話がこじれそうー総体運ー目標に向って大きく羽ばたきましよう、全て善意にとらえて協調性を忘れずに。

五黄土星ー苦しい状況に見舞われる事がありますので注意しましようー仕事ー頑張れば金策の良好を得る事も有りますー健康ー怪我や病気に注意ー恋愛ーたゆみ無い事で口論にー総体運ー徐々に成果に繋げていく事が開運への近道、計画に問題が生じたら態勢立て直し。

六白金星ー気持ちが落ち着かず色々と悩みの多い日ー仕事ー経営者は、仕入先や取引先を変えてみようと思いがちですー健康ー神経性胃炎ー恋愛ー様々な問題が生じますー総体運ー普段出来ない事で様々な問題が生じますが視点を変えれば解消はスムーズ。

七赤金星ー久振りに明るい陽射しが降り注ぐ日ー仕事ー遠方からの朗報が届いたら逃がさずにー健康ー頭痛ー恋愛ーチャンス到来ー総体運ー考えを粘り上げていけば色々な分野が切り開けるが先を読んで積極策を取る事。

八白土星ー素直な気持ちで進むと福分に恵まれるー仕事ー骨が折れそうな時に力に成ってくれる人が現れるー健康ー腰痛ー恋愛ー好いお友達で好いのではー総体運ー努力する事で初めて物事は成就する、言動に注意。

九紫火星ー大欲をかかなければ明るく展開していくー仕事ー目前に利が無くても休止する事無く無我の境地で懸命にー健康ー皮膚炎ー恋愛ー余り焦らないでー総体運ー大きく伸びる為のバネとなるように骨が折れるような事でも諦めず頑張りましよう。

****************************************

★今日の一言・・苦労は買って出る・・・かって、火は火打石をかち合わせて起していた、其れを打たなければ何時まで絶っても火は取れない、人間も、仏に成る素質が有っても苦労しなければ仏には成れない、と言う意味になろう。修行とか修練を受けると言う事は楽していてはできないもので、必ず苦労を伴い、現代の受験勉強や入社頭初の研修が丁度其れに当る、大抵はやむを得ず、嫌々ながら遣り遂げるがもし自発的に喜んで遣れたら大したもので、そういう者には脈が有る「丸いきれいな西瓜でさえも、中にゃ苦労の種がある」という、都々逸がある、世の中には良い事ばかりが転がっている訳では無く、どんなに人から、うらやまれ、本人自身が現在恵まれていると思っても、いつしかその生活のスキ間から”苦労”と言う名の風邪が吹き込んでくる、その時になって「どうしょうか」慌てふためいても始まらず、むしろ苦労を逆縁の到来と喜び、素直に受けとる事が大切。(こころの支えより)ひなまつり今日一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

江戸時代のお雛様・・占い

Imgp1071 遠く江戸の時代から残されてる・お雛様矢張りお内裏様と、お雛様の坐する位置が反対ですよね・・昭和から新しくなったとは、話して折られました、お顔も凛々しくてシャキッと去れています・後1日でお雛様ですネ・

*****************************************

3月2日(金)運勢参考に・(@^^)人(^^@)

一白水星ー表は良好に見えますが感情的になってませんかー仕事ー約束事を破らないもの勿論の事出来るだけ間違いを起さないでー健康ー皮膚炎ー恋愛ー迷わされないようにー総体運ー何かと話がこじれるかもしてません、日柄は好いが行動には不向き。

ニ黒土星ー吉凶の差が大きく出る時過去の積み重ねを大切にー仕事ー従来の方針を変えないでー健康ーストレスが原因ー恋愛ー面子など気にしないでー総体運ー問題を再認識し的外れな行動はせずに現状の改善を目指しましよう。

三碧木星ー気力充実し何事にも積極的に成る日ー仕事ー周りの雑音は気にせず目標に向ってー健康ー風邪インフルエンザー恋愛ー仲間からの出会いから広がるー総体運ー前後左右に注意し事なきを得る日分を護り独り占めしないように。

四禄木星ー何事も順調に推移して行きますー仕事ー今迄抱えていた問題が解消するー健康ー病・盗難特に注意ー恋愛ー好い出会いが出来る時ー総体運ー金運にも恵まれ安定した日を過ごせる意外な人物との出会いあり。

五黄土星ー災い転じて福となる、事を念願に置いて整理していくとすべてがよい方向にー仕事ー気持ちが動いて心が定まらない日ー健康ー持病に注意ー恋愛ー喜怒哀楽が有りますー総体運ー苦労は蔭に隠して表に出さない事時には縁の下の力もちに。

六白金星ー新しい事に感心を持つ時ですー仕事ー今後の方針をしっかり立てましようー健康ー頭痛ー恋愛ー新しい人との出会いが有り心の窓が開くでしようー総体運ー真剣な態度と努力は評価されますが異性関係でのトラブルが生ず。

七赤金星ー周りからの影響で災厄を受ける事が多くあるー仕事ー単純ミスは繰り返さない事ー健康ー腰痛・腎臓ー恋愛ー身内の事で頭の痛いことが生ずー総体運ー大きな壁にぶち当たっても動揺しない活力を養って不満を表に出さず自制すれば無事。

八白土星ー他者からの援助があったり利益に成る話が舞い込んでくるー仕事ー取り決め事には要注意ー健康ー怪我ー恋愛ー意見の食い違いに注意ー総体運ー拡張政策は強引にしないで段階的に論争は極力避けましよう。

九紫火星ー万事が活気よく進展するー仕事ー得意な事や確信の持てることは一途に邁進すると成果が上がるー健康ー喉ー恋愛ー新しい人との出会いありー総体運ー変化が早く油断せず百福集まると言う吉神の助けを得て無事過ごしましよう。

***************************************

★今日の一言・・自分に出来る事を・・・百丈は、初めて「百丈清規」と言う禅堂生活の規則を作った禅者として知られている、即ち、禅堂での共同生活には、上下の別なく全員が等しく労働に従事すると言う意味で、百丈は老齢に成っても、自らを率先して労働に携って居たので、弟子達が心配し、道具が無ければ仕事を辞めるだろうとその鎌を隠してしまった事がある、その日、師は仕事を休んだが、その代わり食事を取らなかった、弟子は、「何故食事を成されないのですか」と尋ねると、冒頭の返事をしたという「働かざる者、食うべからず」と対比されるが、働ける身でありながら、ただ、権利のみを主張してブラブラするする者を見かける、働ける者はその能力に応じて働く社会にしなければ嘘である。(こころの支えより)ミツバチ今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »