« 隣からの進入・占い | トップページ | 白梅は満開・・占い・ »

紅梅が綺麗に・・占い

Imgp1019 今年は未だ多く咲いて居ませんね、紅梅、何時もは早く咲いて、大きな花の木になってるのに、少し寂しいですね、白梅の方が多く咲いて居ました、花にもそのときによっての気分があるんかな・・(^‐^)             

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆  ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月13日の運勢参考に(^‐^)/\(^‐^)ノ~

一白水星ー色んな面で注意する日他動的ですよー仕事ー新しい仕事がしたく成りますが注意ー健康ー潜伏していた病が起るー金運ー必要以外の金が出ますー恋愛ー心此処にあらずー迷い事の多い日目上の人に相談を。

ニ黒土星ー気短に成ると折角の幸運が逃げるー仕事ー確実に進む事が良い結果を生むー健康ー呼吸器ー金運ー遠方からの喜び事ありー恋愛ー良い間柄に成る用に心掛けるー規制を守りピッシリと構えて進む。

三碧木星ー色んな物を実行しょうとしてもスムーズに進まないー仕事ー臨機応変な対応で出来るだけ受身ー健康ー持病ー金運ー大きく入るか大きくでるかー恋愛ー過去に付き合ってた人との出会いー急ぎすぎは挫折の元になる。

四禄木星ー目標に向って大きく羽ばたきましようー仕事ー一粒の米も地道な努力から実る物ー健康ー風邪ー金運ー無駄使いは禁物ー恋愛ー遠からずーチャンス到来のこの時期逃がさず福運を

五黄土星ー苦しい状況に見舞われる事が有りますー仕事ー日々の努力を怠らずー健康ー怪我ー金運ー頑張れば金運良好ー恋愛ー楽しく会話をして上げてー常識破りの行動が功を泰する。

六白金星ー色々と悩みが多い日ー仕事ー自身は落ち着こうと思ってみても落ち着かないー健康ー事故ー恋愛ー若い子達と楽しくー金運ー思い通りに解決できずー職場の風通しをよくして置きましよう。

七赤金星ー喜びに溢れた日と成るー仕事ー思いきりに羽ばたいて下さいー金運ー遠方からの朗報があるー恋愛ーチャンスあり大切にー努力が無駄になっても誠意で打破。

八白土星ー素直な気持ちで進むと福運に恵まれるー仕事ー骨が折れそうなとき助け舟が現れるー健康ー腰痛ー恋愛ー争い事の無いようにー能率向上の為に改善を。

九紫火星ー今迄のしてきた事に花が咲くー仕事ー目の前に利が無くても休止しないー健康ー皮膚炎ー金運ー無我の境地で懸命にー不用意な発言が周囲の反発を買う。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆ ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・挨拶を交わす・・愛語とは良い言葉で、其れはよい心掛けから生じ、悲しみの心を種子として、天の運行を逆転するくらいの力が有ると言う、「言葉は心の脈博である」と言われ・・我々は言葉なくして一日足りとも生活できず、人々と交わる事が出来ない「おはようと、いう一言も其々の心の侭の朝のすがしさ」普通言葉は「話は裏木戸から入れ」と言われるように「裏木戸に立ちかけさせし衣食住」と覚えると良いという。(心の支えより)サイクリング(ドナルド&デイジー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。サイクリングで楽しんでます。

|

« 隣からの進入・占い | トップページ | 白梅は満開・・占い・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは
今年は暖かくて桜も早そうだって言っていましたが、梅はまだなんですか?
お節句があるから桃は咲いているのかな?

投稿: マヤmama | 2007年2月12日 (月) 22時15分

jyunshoさま こんにちは
写真のは紅梅ですか?
綺麗に咲いていますね。
先日、小田原の梅祭りに行って来ました。
白梅がたくさん咲いていました。

投稿: 日津子 | 2007年2月13日 (火) 11時19分

junshou様

こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
もう、めちゃくちゃ感激です。
後日改めてお礼をさせて頂きますので、お楽しみに♪


所で、二月と言うのに暖かいですね。
雪が降り積もったかな、と思うと、翌日には小春日和。
今日も外は良い天気で暖かいです。
明日はお天気崩れるみたいな事を言ってましたが。。。
予報なんで分かりません(^^;)


「今日の一言」
タイムリーなんですが、丁度連休中に子供達にも
「挨拶」について話していました。
引っ越す前までは子供達が生まれた時から知っている人達
なんで、きちんと挨拶ができていた(と思う)のに、
今、マンションに越してからは、警戒しているのか、
私の前ではあまり挨拶をしている風には見えなかったんです。
もちろん、大人の方でも挨拶される方されない方が居るんですが、
せめて、すれ違う時、そしてエレベーターで一緒になった時には
挨拶をして欲しいと思い、「相手がするしない別として、
気持ち良い挨拶をしなさい。もしかしたら返事をしてくれない
人も居るかもしれない。でも、あんた達はちゃんと嫌々じゃなく、
笑顔で、とは言わないけど、きちんとはっきりと「おはようございます」先に降りる時には「失礼します」・・・
これくらい言ったって罰は当たらないし、社会に出て
どんな職業に就くか知らないけど「挨拶」は一番肝心な事よ」
と、説教したとこでした。
もちろん、自分にも言い聞かせる為に…

上階に高校生が居ます。
野球部か何かの部活に入られてるんでしょうけど、エレベーターで
一度会っただけだけど、気持ちの良い、さわやかな挨拶を
してくれました。
ベラベラ喋る必要なんてないんですよね。
「おはようございます」
この一言で、本当にその日一日がすごく気持ちの良い一日に
なりました・・・
挨拶をしたのは子供さんだけど、親御さんの育て方が
伺えました・・・


junshouさん、本当に日々、勉強ですねぇ…
面白いです…。^^

投稿: hime | 2007年2月13日 (火) 11時44分

jyunsho様
こんにちは、紅梅ですね、今年は
色んな花がビックリしていると思いますよ
三寒四温が激しいですね
体気をつけましよう)^^;)

投稿: masumoto | 2007年2月13日 (火) 12時31分

jyunsho様 こんにちは^^

「梅」いいですねぇ~☆
なんか、日本的な感じがして大好きな花です♪
今月に、地元でお祭りがあって木の苗?とかも
沢山出ているので、梅を植えようかと思ってます
jyunsho様の何かお勧めの苗木ございますか?
実が生る物はあまり良くないとか
良く聞きますが・・・どうなんでしょうか???

今日の占いは凄く良いですね^^
何か良い事あるかもぉ~☆♪☆

投稿: mizuki | 2007年2月13日 (火) 13時03分

♪マヤmamaさん
有難う紅梅も、白梅も沢山咲いてました
春が其処まで来ていますよ
心ウキウキと行きたいですね
(^‐^)√~

投稿: jyunsho | 2007年2月13日 (火) 16時49分

♪日津子様
良いですね・・私も神明市に行かれず
仕事に励みました
季節的に良いんですがね
近所を散歩してきました(^‐^)Y⌒~

投稿: jyunsho | 2007年2月13日 (火) 16時52分

♪himeさん
有難う御座います、気を使わないで下さいネ
本当にお天気は気紛れ当てにハ成りませんね
エレベーターは結構詰まりますね
でも深くしゃべらなくても
日常の挨拶で通じる事と思います
其れがご近所の会話だと想いますよ
変に誤解されないように。。結構
マンションは隣近所が挨拶出来ないときって
有りますよね・・チョットした言葉で
嬉しく思いますよね(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年2月13日 (火) 16時59分

♪mizukiさん
こんにちは、有難う梅は木でも・・陽木・・と言うことで
庭にも植えて良いのですよ
陰木と言うのは余り植え無い方が良いみたい
私は、梅も良いけれど桃が好きです余り
大きく成らないのが良いですね
庭の大きさにあわせた物を置かれたらいいと思います
(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年2月13日 (火) 17時02分

♪masukotoさん
こんにちは、本当に」三寒四温
が無く花もビックリでしようネ
(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年2月13日 (火) 17時04分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日は雨のバレンタインデーになりましたねぇ~

今年は暖かいので花は早く咲き、野菜はグングン大きく育っています。
ホント綺麗に咲き誇っていますねぇ~

良い一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年2月14日 (水) 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13882380

この記事へのトラックバック一覧です: 紅梅が綺麗に・・占い:

« 隣からの進入・占い | トップページ | 白梅は満開・・占い・ »