« 綺麗な胡蝶蘭・・占い | トップページ | 100年前のお雛様・・占い »

”タンカン”と”あんだあげ”・・占い

Imgp1020 知人から頂きました、珍しい物です、タンカン と、”あんだあげ” あんだあげ・・と言うのは懐かしい味がしました、奄美大島の産物です・・あんだあげ は、知人の姑さんが手作りだそうです・・もう頂きました、美味しかったあっさりした味でした、子供の頃を思い出しました、有難う・・      。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…♪☆。…。♪☆     ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*◆

2月16日の運勢参考に(@^-^@)人(''@)ノ~

一白水星ー明るい気運に見えて内実に暗きー仕事ー多忙なばかりで空転ばかりー健康ー頭痛ー金運ー金運は見送りー恋愛ー体裁を気にしないー不利な条件が出たら一旦休め。

ニ黒土星ー運気低迷で何事も思い通りには進まないー仕事ー一時は好調に見えても思わぬ所から支障ありー健康ー腰痛・腎臓ー金運ー焦らない事ー恋愛ー現状維持ー活躍の場広げると評価が上がる。

三碧木星ー運気明るさが戻るー仕事ー実利には今一歩ー健康ー風邪ー金運ー人任せにしない事ー恋愛ー我侭が多く出ると気持ちが遠のくー単独行動せず進んで前に出よ。

四禄木星ー運気好転にして思惑通りー仕事ー行き過ぎは足元不安定と成るー健康ー怪我・事故ー金運ー余分に出費ありー恋愛ー思い付くままの行動は不利ー経験豊富な友に聞く事。

五黄土星ー守備に福運が集まる時ー仕事ー欲を追求せずー健康ー肺炎ー金運ー財布の紐はしっかりとー恋愛ーご縁深くありー多く着手すると過労でダウン。

六白金星ー自信強く勢い余って進み過ぎが目立つー仕事ー悪材料の出やすく不安定な時ー健康ー持病に注意ー金運ー滞るー恋愛ー思いどうりに進展ーミスしたら即原因突き止めよ。

七赤金星ー運気極めて旺盛ー仕事ー独善事に成らない事ー健康ー呼吸器ー金運ー何事も努力ー恋愛ー気持ちが通じないー評価する前に過程を重視せよ。

八白土星ー好調に進展ー仕事ー気の緩みは運を損ない易いー健康ー風邪など拗れ易いー金運ー金銭運に恵まれるー恋愛ー心一つにー朗報得たら活用方法を考えよう。

九紫火星ー環境に変化が起き易いー仕事ー情勢の流れに逆らわない事ー健康ー腹痛ー金運ーあまり強引に動かないー恋愛ー信頼が大切ー思い通り物事が進展するが慎重に。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・自己暗示の効用・・・「学ぶ」と言う言葉は「真似ぶ」と言う処から派生したそうである、誰しも最初から実力や実績がある訳ではない、見よう見真似で周囲の人々や教師の言行を見習い、其れが次第に自分の身に付いて来るので有る、教育とは、そうした見習の過程を得て学生の可能性を引き出す事を指してる。普通、我々は悲しいから泣くので有るが、泣くから悲しいと言う事も有りうるというので有る、「自信が無い者もすべからく自信を持て、自身が無いならば、自信があるかの如く、振舞え、そうすれば何時しか自信が不安に取って変わる」と言う。(心の支えより)読書(ドナルド&デイジー)今日一日頑張って良い一日を・・楽しく読書をしてます。

|

« 綺麗な胡蝶蘭・・占い | トップページ | 100年前のお雛様・・占い »

コメント

jyunshoさま こんばんは♪
”あんだあげ”ってドーナツみたいな味ですか?
私もPC画面から一つ摘んで食べてみたいです。
珍しいものを戴くとなんだか嬉しくなりますよね!

投稿: 日津子 | 2007年2月15日 (木) 20時32分

jyunsho様 こんばんは
美味しそう~♪
なんか沖縄のサーターアンダギーに似ている気がします。
タンカンはオレンジのような感じでしょうか?
この時間と言うのもですが、小腹が空いてきました^^;

投稿: マヤmama | 2007年2月16日 (金) 00時18分

“あんだあげ”とっても美味しそうですね。
“タンカン”は初めて聞きました。
「学ぶ」は「真似ぶ」なんですね。
形から入っていく事も大切なのですね。

投稿: you | 2007年2月16日 (金) 02時09分

jyunshoさん、おはようございます♪

日中は暖かいですが朝晩は冷え込みを感じています。インフルエンザが出てきたようです。気をつけてください(^_-)ネッ

おいしそう(^¬^) よだれ~
「あんだもち」名前と違って餡子は入ってないみたいですねぇ~(笑)

良い一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年2月16日 (金) 08時53分

junshou様

おはようございます^^

早速紹介して下さったですねぇ。
召し上がって頂きましたかぁ?

上記の方々も「形」だけでは分からないみたいですが…
沖縄の「サータアンダーギ」と同じ物なんです。

黒糖でできてます。
身体にはめちゃくちゃ良いです^^
手作りなんで防腐剤など入ってないですし…


「タンカン」は甘いのが届いていたら良いのになぁ…と
思っているのですが…
どうだったんでしょう。。。(;^_^A


また、珍しい物が届きましたら、お届けします。

お粗末様でした。m(_ _"m)


投稿: hime | 2007年2月16日 (金) 10時37分

♪日津子様
今晩は、有難う御座います、
ドーナツ程甘くないし、一つ食べると
もう一つ欲しく成る感じ昔を、思い出しました
(^~^)ノ~

投稿: jyunsho | 2007年2月16日 (金) 20時54分

♪マヤmamaさん
美味しかったですよ・甘くなく、さっぱりした味
です・懐かしい味ですよ、
”タンカン”も甘く美味しい居です
有り難く頂きました(^~^)

投稿: jyunsho | 2007年2月16日 (金) 20時57分

♪youさん
今晩は有難う御座います、
美味しい味です、子供の頃を
思い出しました、
 タンカン と言うのは甘い味です
皮ごと食べれました
(^~^)

投稿: jyunsho | 2007年2月16日 (金) 20時59分

♪setsuさん
今日は暖かく明日は又雨
何だか変な天気ですね、本当にインフルエンザが6週間
遅れで流行ってる感じです
気を付けたいですね・・
餡子は入って無いですよ・(^~^)モグモグ

投稿: jyunsho | 2007年2月16日 (金) 21時03分

♪himeさん
有難う御座いました
珍しい物を美味しく頂きました
かるーくいくつでも食べられそうです
タンカン 甘くて美味しかったですよ
ご主人にも宜しくお伝え
下さい(^~^)

投稿: jyunsho | 2007年2月16日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13919903

この記事へのトラックバック一覧です: ”タンカン”と”あんだあげ”・・占い:

« 綺麗な胡蝶蘭・・占い | トップページ | 100年前のお雛様・・占い »