« 人を招きます・・占い・ | トップページ | イノシシ雛と占い »

菜の花と水仙と占い・

Imgp1084 今日はお天気が良くて、此方は18度、でも風が少し強く、花粉が ブンブン 飛んで来ます、その中で水仙と、菜の花が仲良く並んで咲いてます、皆が見に来ていましたが・・矢張り花粉が気になる見たいでした・・

*********************************************

2月24日(土)の運勢参考に・・(´∀`)ノ~

1月生まれー周りの声が雑音にしか聞こえないと言う気持ちで行く事が貴方の人生を変えますよ。

2月生まれー貴方の感じる第一印象を大切にして下さいね将来大きく役立つ事ですよ。

3月生まれー恵まれ過ぎてますね、その余り自分の約分が忘れられてるのでは有りませんか、気をつけてネ。

4月生まれー交際上手な貴方は人から受ける運気がとても左右されてますね、良い方に回転させて下さいね。

5月生まれーあらゆる危険を乗り越えて経験と実績に基づいた直感力です、相手に寄っては争いが生じる事もあり。

6月生まれー貴方はチョット寂しがりやですね、周りを気にしないで取り越し苦労が多く自分で自分を追いやらないでね。

7月生まれー子供の頃から願っていた夢が黙々と出来上がって来つつ有ります、慎重に進みましょうね。

8月生まれー神経質な貴方は人に迷惑を掛けたくないと思う気持ちが強く、その分自分に強く精神的に追い詰めて居ませんか。

9月生まれー貴方のバイオリズムは大きく崩れてはいませんか、貴方が成長して行く為の試練ですが、立て直して行く事が大事です粘りの根性で。

10月生まれー何事も無理をせず心を開いたお付き合いを人の欠点は目を瞑る事で開運。

11月生まれー貴方の気さくさは人望を集めますよ、お互いにゆっくり分かち合う事が幸運を呼びます。

12月生まれー素晴らしい統率力を発揮出来る貴方リーダーとしての資格に多いに恵まれてますよ。

********************************************

★今日の一言・・・分かち合う・・・今の世ではピンと来ないかも知れませんが、それが欠乏し、困窮した時に初めて実感として味わえよう。何物もないない尽くしの時代が懐かしく思い起こされる方も。当時は一本の煙草でさえ分ち合って吸い、配給される食糧や調味料も微々たる物で、親戚や知人同士で都合しあってどうやら飢えをしのいで来たものである、余程の災難に見舞われない限り、人と苦労を分かち合う必要が無く成って来ている。死や病気等の不幸事は人間に取って避ける事が出来ない。昔から「悲しい時に共に悲しんで呉れる人が居ると、その悲しみは半減し、嬉しい時に、共に喜んで呉れる人が居ると、そのその喜びは倍増するもの」と言われるように、苦楽を分かち合う事に寄って人生が明るくなり、暗くもなる、そうした分かち合える、心の共が一人でも居ると言う事はどれほど、是からの人生の救いとなる事だろう。(こころの支えより)ひなまつり今日も一日頑張って行ってらっしやい。

|

« 人を招きます・・占い・ | トップページ | イノシシ雛と占い »

コメント

jyunsho様 こんばんは
交際上手かはわかりませんが、確かに友達によって疲れたり、気分が良くなったりもあります。
ついついあわせちゃったりもするからだと思います。
でも、人に嫌われるよりも人に合わせることのほうが良いのかな?とは思いますが、それで運気が左右されるなら考えていかないといけないですね。
水仙は冬のお花だと思うのですが、菜の花と一緒というのはなんか不思議な気がします^^

投稿: マヤmama | 2007年2月23日 (金) 23時39分

jyunsho様 こんばんは^^

こちらの水仙は終わってしまいました
でも、菜の花はまだ咲いていません^^?

最近は自分が元気になる人にしか会ってない気がします
愚痴を聞いてあげる余裕がないのだと思います・・・
もう少し成長しないといけません・・・

投稿: mizuki | 2007年2月24日 (土) 01時49分

おはようございます!水仙の花はとても大好きで、庭にも何種類か植えていますが、小さな八重の水仙が花が咲かなくなりました。一度に咲くととても綺麗だったんですよ。私の手入れ不足なんだと思いますがとても残念です。
人と分かち合う、宇都宮に住んでいたころはおかずを作っては皆で配りあったり、又何かある時は子供を預けたりと助け合いました。皆それぞれ転勤族だったからだと思います。それでも友達同士の揉め事もよくあり、仲裁役はいつも私でした。私はとにかく揉め事大嫌いな性格、八方美人なのかも知れませんが・・・・でもやはり自分に合わない人は自然に離れていきましたし・・・・・
今も昔からの近所の友達とはお互い助け合っています。友達もあまりべったりと付き合うとしんどくなることが多いので適当な距離を持つのがいいと考えています。妹が友達関係で失敗ばかりしているので。でも辛い思いしている友達の事はほっておけない性格で、あまりかかわると貴方もしんどくなるよと母に言われるのですが・・・・・

投稿: さくらママ | 2007年2月24日 (土) 10時54分

jyunshoさま こんにちは
わがやも転勤族であちらこちらしました。
みんな50代になると親の介護や孫の世話などでまたまた忙しくなり会う機会もなくなります。
こんなとき、ブログで知り合った友達は、顔もあわせたことがないのに心の支えになってもらっています。
時代はかわり、人と人の接触も変わりました。
ネットを嫌がる人もありますが、
出かけなくてもアドバイスやコメントを戴けるのは本当に感謝です^^

投稿: 日津子 | 2007年2月24日 (土) 14時03分

★マヤmamaさん
お友達にも色々です・・気を使って自分が病んで
しまうような人は、体調が崩れますよね
無理して気を使う人とは、それなりに・・
気楽に楽しく話せる人との交流を
楽しんで下さいね・・(@'')

投稿: jyunsho | 2007年2月24日 (土) 17時44分

★mizukiさん
今晩は、水仙は終りましたか、
菜の花が未だですか、是から楽しみですね
mizukiさんは結構神経質だから
どうしても選んでしまうのかな
でも・それで気が合って話が合えば
良いと思いますよ・・親友として
楽しく・・(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年2月24日 (土) 17時50分

★さくらママさん
八重の水仙は綺麗でしょうね
友達もお互いが納得してお付き合いを
してる人も居れば、それなりにお付き合い
してる人も・・余り辛くなると
気持ちが寄り難く成ってきますね
それなりに・お付き合いをして
疲れを出されないように・・(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年2月24日 (土) 17時56分

★日津子様
今晩は、転勤も大変ですね、
子供さんも学校等変わらなくては・・
行った先で色んな人との交わりも大変な事
だと想います・・私もブログを始めて1年半位ですね
日津子様是からも色々よろしく
御願い致します・・
頑張りましよう(・。・)

投稿: jyunsho | 2007年2月24日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14022614

この記事へのトラックバック一覧です: 菜の花と水仙と占い・:

« 人を招きます・・占い・ | トップページ | イノシシ雛と占い »