« イノシシ雛と占い | トップページ | 落ち着いた花・・と占い »

花祭り・・占い

Imgp1086 Imgp1087 お雛様が多く出て来ました・・是は花祭り・・と言うか綺麗に花の植え替えをしていました、花の仲間たちを映して見ました、我先にと咲き誇ってる可憐な花達・みんな綺麗だよ・・

********************************************

2月26日の運勢参考に・(´∀`人^∀^)ノ~

1月生まれー人の為に頑張って来た貴方是からは、自分の為にも頑張る事ですよ。

2月生まれー常に周りが気に成ってる貴方、神経の使いすぎですよもう少し自分を褒めて上げて。

3月生まれー全てが順調に行ってる時です、が一度歯車が狂うと自信喪失になりかねませんよ慎重にネ。

4月生まれーあえて楽な方向を選ぶと衝突や意見の食い違いが生じますよ気をつけて。

5月生まれーどの分野に置いてもエキスパートに成れる可能性を持ってます、しかし自意識過剰に成ると反感を買いますよ、貴方の価値は黙っていても人は認めて下さいます。

6月生まれー困ってる人を見ると黙って折れない自分を犠牲にしてまでも奉仕をして上げたい気持ちに成るひとです、奉仕できる人を良く選びましよう。

7月生まれー目立ちたがりやの貴方ですが気の弱い所もあり、自信の無さをカムフラージュしてるのかも素直に。

8月生まれー自由に生きる事の出来る貴方自分を大事にする余りまわりの声が聞こえてないのでは。

9月生まれー人との触れ合いを大事にする貴方、人が与えて呉れる影響をどんなに貴重で有るかを知っていて欲しいです。

10月生まれー礼儀正しい貴方この長所を大事に今迄受け入れる事の出来なかった物に思い切っての挑戦を、

11月生まれー人並みでは我慢できない一面も持ち合わせていますが、控えめにする努力も必要ですよ。

12月生まれー自然に人に交わる事の出来る貴方はあえて楽な方向を選ぼうとすると大きな夢は叶いませんよ。

*******************************************

★今日の一言・・過干渉を排す・・・世の中には人のやる事がいちいち気に入らず、世話や口出ししないと、治まらない性分の物がいる、本人は親切のつもりで人を世話をし、口出しをしているのかも知れないが、其れが有難迷惑に成る事があるから注意すべきだ、だいたい、人の人の世話をする者はそうする事に寄って自分の利益に成るが自己満足が得られるかのどちらかで有る。そもそも、世話はして遣るのではなくさせて貰う物なのだ、だから世話をさせて貰えた時のには、相手に恩の押し売りをするどころか、感謝さえしなければ成らない。自分の子供で有ろうと他人であろうとお世話をする事は情が深くてよい場合もあるが、そうする事に寄って、相手の領域を勝手に侵し、支配する事は遠慮すべき。(心の支えより)ひなまつり今日も一日頑張って行ってらッしやい。

|

« イノシシ雛と占い | トップページ | 落ち着いた花・・と占い »

コメント

jyunshoさん、おはようございます♪

このところ少し気温が低くなっていましたが
今日はどうかな?

o(^o^)oワオ!春ですネェ~
これから、かわいらしいお花をいっぱい見ることが出来ますねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年2月26日 (月) 07時03分

jyunsho様 おはようございます
色鮮やかなお花達ですね!!自然に笑顔になっちゃいます^^
今日の一言ですが、自分は良いと思っていてもなかなか通じない事もありますし、それが逆に自己満足になっている事もあるんですよね^^;
少し前にも良かれと思ってした事が、伝わらなくて仲が良いと思っていた友達と交流が出来なくなりました。この年になっても人対人の難しさを感じます・・・

投稿: マヤmama | 2007年2月26日 (月) 08時04分

☆setsuさん
有難う御座います
春は其処まで来てるんですがね
明るい明日に・・。。。(σ^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年2月26日 (月) 21時00分

☆マヤmamaさん
そうですね・花は心を洗濯してくれます
相手が居るとどうしても、合わない事が合ったり
して上手く行かない事多いですね
寂しい事ですネ
好いと思っても、相手の受止め方も在ると思うしね
皆其々の思いが違うんですよね離れると
中々元の鞘には収まりにくいですね
。。(σ^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年2月26日 (月) 21時05分

jyunshoさま おはようございます!
「過干渉を排す」兼ね合いが難しいですね。
やりすぎてもほったらかしでも…
恩着せがましいのや見返りを期待されても困ります。
みてみぬふりも冷たいし、愛情をもって相手のことをよくよく考えてから助言をすることが大切ですね^^;

投稿: 日津子 | 2007年2月27日 (火) 08時18分

☆日津子様
そうですよね、相手が有る事ですから
押したり引いたりの人生ですね
人間生きてる限り誰かとの関わり合いが
無くては成りません、頑張りたいですね
・・。。(ノ^‐^ノ~

投稿: jyunsho | 2007年2月27日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14046779

この記事へのトラックバック一覧です: 花祭り・・占い:

« イノシシ雛と占い | トップページ | 落ち着いた花・・と占い »