« どんぐり雛人形・占い | トップページ | 菜の花と水仙と占い・ »

人を招きます・・占い・

Imgp1076 この猫ちゃん、何処か変わってませんか・何気なく見ると、普通に見えて、言われれば、アッそうだ、って解りました・・招き猫にも、色々有るみたい、猫の耳から下に手が有ると人を呼ぶんだそうですよ・・普通の猫は耳の上なんですよね・此処は猫の町と言うほど町の中に沢山居ます、漁師町だからでしょう。猫ちゃんまん丸太り過ぎ・・って(。。)

***********************************************

2月23日(金)運勢参考に・・(´∇`*)ン~

1月生まれー今日の貴方は輝いてますよ、目がキラキラと魅力的ですでも・夢を追いすぎないで。

2月生まれー現実の厳しさを把握して貴方は精神的に完成した大人です自分の中で妥協すべき事と貫くべき事と上手く使い分けましようネ。

3月生まれー貴方は人を疑う事を知らず、人の長所を見つけ認める事の出来る暖かな心の持ち主ですよ、知人を大切に。

4月生まれー自然を心から愛し心穏やかに生きようとする貴方に取って、どんな困難に出会っても決して焦らない人。

5月生まれー直感的で行動的部分を支えて居るのは貴方のもう一つの部分です、地道で慎重に。

6月生まれー人との摩擦を嫌い合えて楽な方を選ぼうとする為にマンネリ化してしまう恐れあり。

7月生まれー未知の事を語る貴方の眼は輝いてますよ、でも現実は疎かになりがちでは。

8月生まれー自分を振り返りながら着実に歩んで行ける人です、社会の為に貢献できる事を心掛けましよう。

9月生まれー人から見られる事に心を動かす事が大きな利益が生まれる事を知ってます。

10月生まれー自分で引いた線路を歩く真面目な心の持ち主自分を見失わないように。

11月生まれー何事もプラス思考に考える事が出来て非常に充実した日々が送れてますね、素直さが幸運を。

12月生まれー結構心の執念が強く欲しい物は手に入れたい主義無理をすると対立あり。

*********************************************

★今日の一言・・受け皿になれるか・・いかに立派な人間がこの世に出現し、実績をあげようとしていても、其れを評価する者が居なければ疎の偉大さは解らず、どんなに良い品物を造っても、買い手であるお客が居なければ何も成らない、受け皿となるべき者に、与えられた者の価値を知る知る心の準備が出来て居ないと返って「猫に小判」で宝の持ち腐れとなってしまう、「親は子の鏡」と言われるように子供の出来、不出来はその親を見れば解り・「逆も又真なり」で子供を見ればその親の有様もおよそ見当がつこう、「朱に交われば赤くなる」と言うが、我々が良くなるのも悪く成るのもひとえに我々がどんな樹蔭に寄り添うかに掛かってる。(こころの支えより)カバ今日も元気で行ってらっしやい。カバちゃんは大あくびです、

|

« どんぐり雛人形・占い | トップページ | 菜の花と水仙と占い・ »

コメント

jyunsho様 こんばんは^^

「子は親の鏡」・・・そうですね
最近よくそう思うことが多いです
心が痛いです・・・

投稿: mizuki | 2007年2月22日 (木) 23時55分

jyunshoさん、おはようございます♪

昨日の夕方から降り始めた雨でしたが今朝はもう青空が戻ってきています。

可愛らしい(≡・⊥・≡)mちゃんですV(^0^)
いっぱいお客さんが入ってくれるといいです(^_-)ネッ

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年2月23日 (金) 07時39分

jyunsho様
本当に子供って育てたようにしか、育たないんですよね…
子供をしかってから、どこか私の悪い所を持っていると思うことが多々あります。
それに”朱に交われば…”は子供も私もお友達等を考えていかないと、辛くなる事もあると思います。
悪いほうに引っ張られる事のないようにと見守っていきたいと思います。

投稿: マヤmama | 2007年2月23日 (金) 07時44分

おはようございます!メールにお返事有難うございました。招き猫、私も玄関入って正面に黒色のを置いています。ショップであまりの可愛さに買ってしまいました。それに黒猫は良いと言いますし。でも高く上がっている右手は耳よりほんの少し下なんです。これってどうなんでしょう?占い4月生まれなんとなく当たっています。自然大好き!奈良の自然が段々失われていく事に日々怒っております。今日の一言もいつもうんうんと納得して見させてもらっています。本当に親はこの鏡ですね。私の周りでもよくわかります。この人の息子さんにならうちの娘もらってもらいたいとか、息子の嫁に欲しいとかつい考えちゃいます。逆のパターンも考えますしね。外に出て行った時、平気で無神経な事している子とか大人を見ると、この子の親もとか子供もとかも考えますし。そうした時悲しくなります。子供が学生の時、ちょっとやんちゃをしても親ができた人の子なら絶対大人になると大丈夫。良い大人になっています。友達の息子さんがそうですから。

投稿: さくらママ | 2007年2月23日 (金) 08時55分

jyunshoさま こんばんは
今日の占いも当たっています。
占いのブログは沢山ありますが、直感でjyunshoさまのブログを選びました。
お世話になってから1年半ぐらい経ちますが、やはり、間違いではなかったと思います。
私は、凄く派手に思われがちですが、地味でコツコツのタイプです。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 日津子 | 2007年2月23日 (金) 17時49分

★mizukiさん
是からでも遅く無いと思いますよ
自分の歩んだ道を歩いてほしいかどうか、
信じて上げてね・・将来を
貴方の大事な子供さんですよ・・子供さんだって
お母さんを信じてるよ・・(@^^)人(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年2月23日 (金) 20時09分

★setsuさん
今日は本当に暖かいお天気でしたネ
可愛い人招きのニャンコです
耳より下は人を呼ぶんだそうです・・∧^‐^∧ 

投稿: jyunsho | 2007年2月23日 (金) 20時12分

★マヤmamaさん
子供さんは子供なりに楽なほうに行きたがる
それを、叱る親が、子供から見て親をどのように
思ってるんだろうか・・
でも、ママのしつけはとても良く出来てるから
大丈夫・信じてあげましようネ
∧^‐^∧

投稿: jyunsho | 2007年2月23日 (金) 20時16分

★さくらママ
招き猫ちゃんはこの猫は、耳よりほっぺの方に
手が有るんですよね・・耳まで行かないんです
耳に届くのは普通の招き猫ちゃんです、今は両手を
上げてる猫ちゃんも居ますね・・
皆其々の環境で良い子に育って行く事が
一番です、生まれて来たわけには役目を持って
来てますから・・その子が良い道を選んでくれるでしようネ
(<^-^>)

投稿: jyunsho | 2007年2月23日 (金) 20時24分

★日津子様
有難う御座います。本当にあれから1年半ですか
早いですね、色々有難う御座いました、
是からも宜しく・・
色んな役目が待ってますね
頑張りましよう・・(@^‐^)人(^‐^@)

投稿: jyunsho | 2007年2月23日 (金) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14011956

この記事へのトラックバック一覧です: 人を招きます・・占い・:

« どんぐり雛人形・占い | トップページ | 菜の花と水仙と占い・ »