« 大漁ダヨ・・占い・ | トップページ | 江戸時代のお雛様・・占い »

石の猫雛・・と占い

Imgp1059 此処の町は漁師町だから結構猫が多く又、良く太ってるんですよ・・そして皆が可愛がってるのでこうして、一つの石にも猫ちゃんをお雛さまとして、皆が、良い石を持って来て書いているんです。

**************************************

3月1日(木)運勢参考に・・(@^^)人(^^@)

一白水星ー新しい事に付いて実行したくなっるが現状維持ー仕事ー古い仕事のクレームが来るかもー健康ー大腸ー恋愛ー思い通りには行かないー総体運ー自己嫌悪に陥らないように、急いだ仕事には欠陥有り苦情を受けないように。

ニ黒土星ー人から相談を持ち込まれたり遠方からの便り有りー仕事ー功を焦らず、目先の欲に捕われないようにー健康ー呼吸器ー恋愛ーお互いの気持ちを分かり合うことー総体運ーあくまでも誠意を示し方針通りに迷わずに多方面で利益の生まれる日。

三碧木星ー運気盛んに成り交際面も華やかにー仕事ー経済物質面で恵まれる日ー健康ー打撲ー恋愛ー過ぎた交友は要注意ー総体運ー気持ちを引き締めて油断せず確実な進み方を、物事用心しないと押し付けられる。

四禄木星ー何となく浮き足立ちじっとしていられないー仕事ー思うように事が運ばないー健康ーチョットした事でも注意ー恋愛ー軽はずみな行動は注意ー総体運ー事前にしっかりと計画を立てないと出ばなを挫かれる。

五黄土星ーお金の動きをしっかりと把握しましようー仕事ー物事の成功は八割がたと思いましようー健康ー頭痛ー恋愛ー離合集散ありー総体運ー努力を怠らず気を抜かないように信用できる言動で周りから喜ばれるように。

六白金星ー王道を歩んで来た人には自重し保身に努めてくださいー仕事ー予定の金策が不首尾に終るー恋愛ー色情の問題が起こりやすいー総体運ー無理をして墓穴を掘らぬように協力者に援助を。

七赤金星ー運気やや上向きに持ち直しつつありー仕事ー本業に誠実に取り組めば安泰ー健康ーストレスからの過労ー恋愛ーピンクの小物をー総体運ー思うように行かなくても焦らず現状をしっかりと認識した上で中立を護り身の安全を確立に。

八白土星ー自身ではどうする事も出来ない気流の中にいるので方向が定まらずー仕事ー先行きがはっきりするまでしばらく留まるー健康ー神経性胃炎ー恋愛ー意見を良く聞いてみる事ー総体運ー雲が晴れるのを待ちましよう活躍は自己の領分で常識の範囲内。

九紫火星ー軽率な言動をするのは厳禁ですー仕事ー冷静な判断は何時の時でも大切な事ー恋愛ー過去の事でトラブルー健康ー風邪ー総体運ー不慣れな事への深入りは禁物金銭や投資関係の投資は避ける。

****************************************

今日の一言・・忠告には感謝の心を・・・我々の感覚器官は、世の中の全ての有様を自分に取り入れる為に有るのに、心地良いものだけを取り入れて自分を偏見で固め、耳の痛い正論などは避けようとする傾向が有るようだ、たしかに、人からの忠告を受け、チエックされるのは心地良いものでは無い、が、それを避けて通って進歩向上をしたためしは無い、人から忠告される前に自分で直す事が出来たらそれに越した事は無い、自分自身解っているつもりで有っても実は解っておらず自分に気が付かない単純なミスを人は良く見ているものだ、其れを指摘してくれたら、むしろ感謝しなければ成らない。ひなまつり今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

|

« 大漁ダヨ・・占い・ | トップページ | 江戸時代のお雛様・・占い »

コメント

こんばんわ
ブログにお寄り頂きコメントを有難うございました。
今日の一言:忠告に感謝の心、このように心がけて生きたいと思います。

投稿: おじい | 2007年2月28日 (水) 18時53分

jyunsho様 こんばんは
ネコちゃんちゃんと石にお雛様が描かれてましたね~
年を取って人からの忠告が大事だって事を実感しています。なかなか子供達はうっとうしがっていますけど、いつか分かってくれるでしょうか?^^

投稿: マヤmama | 2007年3月 1日 (木) 00時04分

jyunshoさん、おはようございます♪

今日から3月、今月も元気でいきましょ♪ d(⌒o⌒)b♪

かわいいミャーミャー ~(=^・・^)ヘ (((○ コロコロリンちゃんですねぇ~ 貝・石・どんぐり・・・いろんなものがお雛様にへんし~んっ \(0\0)ゝするんですねぇ~

投稿: setsu | 2007年3月 1日 (木) 08時06分

おはようございます!漁師町ではやはり魚が多いから猫も多いのですね。私の田舎も漁師町ですが猫多かったかな?こんな可愛い猫の絵を書いた石のお雛様などもありませんし・・・人の忠告に感謝を・・・・以前にも書きましたが前は姉に忠告されたら、必ず、でも・・・・といい訳とかおねえちゃんだって・・・とか言って素直に聞けなかったので姉に叱られました。母も父に指摘されるとぐたぐた言う方で、この前も私達似ているねといっていたのです。子供は親の忠告はなかなか聞いてくれない事もありますが、大人の私達はやはり感謝して聞き入れないといけませんね。最近では娘に教えられる事度々です。娘の方が人間が出来上がっています。親としては嬉しいような、自分が情けないような・・・

投稿: さくらママ | 2007年3月 1日 (木) 09時00分

jyunshoさま おはようございます。
「忠告には感謝の心を」ほんとうにその通りです。
頭ではわかっていても、負けず嫌いの性格が出てきて、ついやり返してしまおうと口がでてしまいす。
「ありがとう!」と素直にきける自分にならなくちゃと反省です^^;

投稿: 日津子 | 2007年3月 1日 (木) 09時47分

jyunsho様 こんにちは^^

猫ちゃん♪ちゃんと描かれていますね☆
お雛様になれてきっと喜んでいますね♪^^

運気が上がってきていますね♪
私も実感しています・・・最近疲れたのか
少し元気が出ませんでしたので^^;
嬉しい♪です!乗って頑張ねば☆

>忠告には感謝の心を・・・
好きな人の忠告は耳に止まりますが、
嫌いな人に言われると・・・全く耳に入りません
心を広く持たないととは思いますが、なかなかですね・・・

投稿: mizuki | 2007年3月 1日 (木) 11時01分

☆おじいさん
有難うございました
とても気持ちが伝わって来ます
身体気をつけて下さいね
(^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年3月 1日 (木) 20時14分

☆マヤmamaさん
有難う御座います
可愛い子猫の石ですよ
子供たちはその内解って
呉れますよ・・(@^^)

投稿: jyunsho | 2007年3月 1日 (木) 20時16分

☆setsiさん
今日から3月ですね早い物です
可愛いニャンコの石です色んな
お雛様です・・
明日も好いお天気でです・・(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 1日 (木) 20時19分

☆さくらママさん
可愛い猫は漁師町には沢山居ますよね
魚が大好きだから・・・
その人の性格ですよ忠告を
聞くのも聞かないもの
皆自分が治さないと中々人から言われて治せるも出も有りませんよ・・・子供さん達は
素直ですね(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 1日 (木) 20時24分

☆日津子様
有難う御座います
人間持って生まれた性格は
中々治せる物では無いと思えます
解るだけでも好いと思います私でも皆
ハイ・・そうです
なんて無理です・・頑張りましょう
(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 1日 (木) 20時27分

☆mizukiさん
可愛い猫ちゃんです、とても素直です
好きな人が言ってくれる忠告は
聞くことが出来るなんて
正直ですね
大丈夫できる・・(^^@)

投稿: jyunsho | 2007年3月 1日 (木) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/14078255

この記事へのトラックバック一覧です: 石の猫雛・・と占い:

« 大漁ダヨ・・占い・ | トップページ | 江戸時代のお雛様・・占い »