« ひょうたんと・フクロウと占い | トップページ | 節分巻き寿司と占い »

さくらでした・占い

200702021625000_1 今日、行った処の玄関に活けて有りました、是さくら・・そうさくら・・そしてカーネーションと他色々な花が活けていました、季節感が無くなるような気持ちがしました、大雪に見回れてる処もあり・さくらが咲いてる処・・日本列島、如何なるんだろうね・・寒さに負けずに頑張れ・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・--・-・◆

今日の運勢参考に・・(^⌒^/\^⌒^)ノ~~

一白水星ー表面は良好に見えるのですが感情的に成ると話は拗れますよー仕事ー約束事を守る事を忘れないでー健康ー神経性胃炎に注意ー金運ー動いてますしっかり掴みましようー恋愛ー気持ちが不安定に成ってますよー家庭内のゴタゴタで悩まされないように。

ニ黒土星ー過去の積み重ねが大切にー仕事ー喜び事の或る日最良の日ー健康ー疲労を感じ気持ちに揺れが出るー金運ーツキが回って来るまで我慢ー恋愛ー時間を掛ければ解決策も見つかるー困難や迷う事が有れば素直に面子など気にせず先輩などに相談。

三碧木星ー周囲の流れに逆らわない姿勢で対応ー仕事ー人の後をついて行くような気持ちでー健康ー口内炎ー金運ー仕事・金運は順調ー恋愛ー相手との調和を図りましようー事なきを得るように気持ちの揺れを防ぎましよう。

四禄木星ー今までの努力が実り交際範囲も活発にー仕事ー心浮き立つ日遠出の事故に注意ー健康ー怪我ー金運ー甘い話にうっかり乗ると大損しますー恋愛ー顔色を見ながらの会話ーこの幸運期を有効に利用しましょう。

五黄土星ー「災い転じて福となす」事を念頭において諸事整理ー仕事ー快調の時ほど油断せずー健康ー持病に注意ー金運ーお金の事の相談が入るー恋愛ー信頼してますかー苦労は蔭に隠して表に出さない事。

六白金星ー今までの事は据え置いて今後の方針を立てましようー仕事ー彼是迷うと深みに嵌るー健康ー目まいふらつきー金運ーチャンスが来ても掴み難いー恋愛ー交際に深みが増すー天地に恥じない態度を崩さない正しい道を歩む。

七赤金星ー不満を表に出さず自制すれば無事ー仕事ー確認は念入りにしてミスを防ぐー健康ー腰から下に注意ー金運ー万事自重する事ー恋愛ー余り深入りは禁物ー大きな壁にぶち当たっても動揺しない事。

八白土星ー共同事業は相手を選んで取り組む事ー仕事ー強引な主張は逆効果になるー健康ー循環器ー金運ー人の良さを利用されないでー恋愛ー異性から嫌な言葉を言われそうー様々な面に注意を払いながら歩みましよう。

九紫火星ー得意な事や確信の持てる事には邁進すると成果が上がるー仕事ー周りの動きに惑わされずマイペースでー健康ー焦り過ぎない怪我ー金運ー変化が早い金運の動きも早いー恋愛ー始めが在り終わりもあるー先ずは一つを完成させる事。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

★今日の一言・・静けさを楽しむ・・最近では、日照権や嫌煙権だけでなく、静穏権が主張出来るようになった。が、是は人間として生きるために、極めて当然な事である。終日のべつまくなく車や機会のきしむ音やスピーカーから、がなり立てる喧騒音ならされてしまっている現代人には、神経の休まる時がなく、是ではまともな生き方が出来る道理がない、近くの駅の改札口での出来事である、その傍に小箱が置いて有り、「毎日ご苦労様です、しばらく秋の声をお聞きください。鈴虫より」としたためてあった、慌しい世の中にあって、こうした自然の声に耳を澄ます心のゆとりを持つ事が、自分を取り戻す良い機会に成っている、にも、関わらず、現代人はそんな自分を見つめる事がむしろ恐ろしく、かえって喧騒の中に身をゆだね自分を忘れようとしている傾向がある、もう少し心のゆとりを取り戻す事が大切である。(こころの支えより)クルクル(クレオ)今日も一日頑張って行ってらっしやいクルクルクレヲちゃんです

|

« ひょうたんと・フクロウと占い | トップページ | 節分巻き寿司と占い »

コメント

jyunshoさま こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
「さくら」ですかぁ!早いですねぇ。
忙しいとついつい自分自身の事って後回しになっちゃうけど、自分を見つめる時間って大切ですよね。私も、心がけますね(*^_^*)

投稿: you | 2007年2月 3日 (土) 01時56分

おはようございます!昨日の夜、また母の所から戻りました。今日は節分ですね。節分には皆さん巻き寿司を食べるようになりましたが、豆まきの風習は少なくなったのではないでしょうか?昨日の夕刊のもありましたが、今世紀末4℃上昇。どうなるんでしょうか?この時期にサクラが咲いているんですものね。釧路湿原では、湿原が減ってきたから又元のように川を蛇行させる工事がはじまっているとか。本当に人間の勝手な仕業で自然破壊が進んでいきどうにも、余程のことがないかぎり気付かないんですよね。一部に方々は大変だと色々な手だてを考えてくれていますが、国のトップが国民に訴えない限り無理ですね。特に企業は自分達の私欲のために山をどんどん崩して宅地開発をしますし。この奈良の自然もかなり崩されましたよ。人間一人ひとり気づいて少しでも温暖化防止対策しないと駄目ですね。うちは去年の夏クーラー殆ど入れないで頑張りました。5台あるのにもったいないですが・・・・・電気は不必要な所は全部消すようにしています。最近スーパーのレジ袋もできるだけもらわないようにとおもっているのですが持っていくの忘れる事もしばしば・・・一昨年デンマークでレジ袋が無かったのには感心しました。もっともっと気をつけないと駄目なことあるので頑張りまーす!それから母かなり良くなりました。ほっとです。でも来週又行ってあげるつもりですが・・・・・いつも長くてすみません

投稿: さくらママ | 2007年2月 3日 (土) 11時40分

jyunshoさん、こんにちは♪

今日、100均に行ったら造花の桜の花があったんで買ってきたんですよぉ~ そうそう小さなカワイイ雛人形もありました。ホントすごいですねぇ~
今日は節分です(^_-)ネッ
巻き寿司の日、いっぱい売れてるみたい(笑)

投稿: setsu | 2007年2月 3日 (土) 15時37分

jyunsho様 こんにちは
もう桜なんですかね~!
でも確かに3月の気温と言われるとそんな暖かさですもんね。
今日は節分ですもん。明日から新しい年になるんですよね。
今、夕飯にみんなで食べる太巻きを作り終えました(^^;)
友達の家の分も作ったので10本以上になりました。
太巻きは福を巻き込むんですよね^^
今晩これを食べて、福が来るようにと願います。
これで厄払いできるかな~?^^

投稿: マヤmama | 2007年2月 3日 (土) 16時52分

★youさん
お久振りです季節が段々早く進んで居るので
しょうか・・人間が付いて行けないのでは
恐いほど温暖化が進んでるみたい
夏はどうなるのでしようか。(⌒∇⌒ノ~

投稿: jyunsho | 2007年2月 3日 (土) 19時46分

★さくらママ
お疲れ様です・お母様お元気に成られて良かったですね・・皆さんの介護のお蔭ですよ・・
昔のような自然が無くなり・・人間が自然破壊をして居ます
その人間に対して自然の怒りが加えられても何も
居えませんよね・・大切な資源を人間が奪って
駄目にしてしまったのですから・・何れ沈没するのでは・・
来年が恐いですね・・一年が居えない感じ
私もスーパーにはお買い物袋を持参して行ってます
スーパーの人はポイントを呉れますよ・・一人でも護るように
して行きたいですね・・(⌒∇⌒)

投稿: jyunsho | 2007年2月 3日 (土) 19時55分

★setsuさん
100均には色んな綺麗な花が有りますね・
私も見たとき触って見ました・ら・さくらの本物でした
ビックリしてるんですよ
(⌒∇⌒)

投稿: jyunsho | 2007年2月 3日 (土) 19時58分

★マヤmamaさん
大変ですね多くの巻き寿司みんなで北北西に向って
何も言わず願い事を祈りながら食べて下さいね
みんなに幸運が舞い込む事を
祈りますよ・・(⌒∇⌒/~

投稿: jyunsho | 2007年2月 3日 (土) 20時01分

jyunshoさま こんばんは♪
今日、巻き寿司と豆は買ってきました。

子供が小さい頃は、にぎやかに豆まきをしたのに…年々寂しくなります。
奈良にいた頃は、福豆を取りあって楽しかったです。
でも、人に押されたり手をふんずけられたりたいへんでした。
何歳になっても日本の年中行事は大切にしたいと思います。

投稿: 日津子 | 2007年2月 3日 (土) 20時35分

★日津子様今晩は
有難う御座います・・
私も今日は年に一度の事、豪華でした初めてでした
知人がしているからと言われお付き合いで
受けました大きな巻き寿司
日本の行司を何時までも
守りたいですね・・是から一日早い運勢になるかも
知れませんが宜しく御願いします・・
明日は本山の方に一日遅れの節分祭に行きます
早朝から出ますので・・早めに私の勝手で
御免なさいネ・・日津子様立春から運気
大きく変わりますよ・・好転してほしいですね・・(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年2月 3日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13764596

この記事へのトラックバック一覧です: さくらでした・占い:

« ひょうたんと・フクロウと占い | トップページ | 節分巻き寿司と占い »