« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

石の猫雛・・と占い

Imgp1059 此処の町は漁師町だから結構猫が多く又、良く太ってるんですよ・・そして皆が可愛がってるのでこうして、一つの石にも猫ちゃんをお雛さまとして、皆が、良い石を持って来て書いているんです。

**************************************

3月1日(木)運勢参考に・・(@^^)人(^^@)

一白水星ー新しい事に付いて実行したくなっるが現状維持ー仕事ー古い仕事のクレームが来るかもー健康ー大腸ー恋愛ー思い通りには行かないー総体運ー自己嫌悪に陥らないように、急いだ仕事には欠陥有り苦情を受けないように。

ニ黒土星ー人から相談を持ち込まれたり遠方からの便り有りー仕事ー功を焦らず、目先の欲に捕われないようにー健康ー呼吸器ー恋愛ーお互いの気持ちを分かり合うことー総体運ーあくまでも誠意を示し方針通りに迷わずに多方面で利益の生まれる日。

三碧木星ー運気盛んに成り交際面も華やかにー仕事ー経済物質面で恵まれる日ー健康ー打撲ー恋愛ー過ぎた交友は要注意ー総体運ー気持ちを引き締めて油断せず確実な進み方を、物事用心しないと押し付けられる。

四禄木星ー何となく浮き足立ちじっとしていられないー仕事ー思うように事が運ばないー健康ーチョットした事でも注意ー恋愛ー軽はずみな行動は注意ー総体運ー事前にしっかりと計画を立てないと出ばなを挫かれる。

五黄土星ーお金の動きをしっかりと把握しましようー仕事ー物事の成功は八割がたと思いましようー健康ー頭痛ー恋愛ー離合集散ありー総体運ー努力を怠らず気を抜かないように信用できる言動で周りから喜ばれるように。

六白金星ー王道を歩んで来た人には自重し保身に努めてくださいー仕事ー予定の金策が不首尾に終るー恋愛ー色情の問題が起こりやすいー総体運ー無理をして墓穴を掘らぬように協力者に援助を。

七赤金星ー運気やや上向きに持ち直しつつありー仕事ー本業に誠実に取り組めば安泰ー健康ーストレスからの過労ー恋愛ーピンクの小物をー総体運ー思うように行かなくても焦らず現状をしっかりと認識した上で中立を護り身の安全を確立に。

八白土星ー自身ではどうする事も出来ない気流の中にいるので方向が定まらずー仕事ー先行きがはっきりするまでしばらく留まるー健康ー神経性胃炎ー恋愛ー意見を良く聞いてみる事ー総体運ー雲が晴れるのを待ちましよう活躍は自己の領分で常識の範囲内。

九紫火星ー軽率な言動をするのは厳禁ですー仕事ー冷静な判断は何時の時でも大切な事ー恋愛ー過去の事でトラブルー健康ー風邪ー総体運ー不慣れな事への深入りは禁物金銭や投資関係の投資は避ける。

****************************************

今日の一言・・忠告には感謝の心を・・・我々の感覚器官は、世の中の全ての有様を自分に取り入れる為に有るのに、心地良いものだけを取り入れて自分を偏見で固め、耳の痛い正論などは避けようとする傾向が有るようだ、たしかに、人からの忠告を受け、チエックされるのは心地良いものでは無い、が、それを避けて通って進歩向上をしたためしは無い、人から忠告される前に自分で直す事が出来たらそれに越した事は無い、自分自身解っているつもりで有っても実は解っておらず自分に気が付かない単純なミスを人は良く見ているものだ、其れを指摘してくれたら、むしろ感謝しなければ成らない。ひなまつり今日も一日頑張って行ってらっしゃい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

大漁ダヨ・・占い・

Imgp1065 可愛い猫達が鯛編をして居ます、ヨイッショ~ヨイッショ~と掛け声が聞こえませんか、鉢巻をして、頑張ってます、後ろに見えるのが、弁天島 です、弁天様に見守られて、大漁の旗を上げてます・・

****************************************

2月28日(水)運勢参考・(^^人^^)ノ~

一白水星ー苦心してきた事が報われ念願達成ですー仕事ー引っ込み思案でグズグズしていると折角のチャンスを逃しますよー健康ーストレスは溜めないようにー恋愛ー周りからの引き立て有りー総体運ー公明正大な態度で事に臨みましょう未婚の人には出会いのチャンス。

ニ黒土星ー両極端な人が出ます良い人、悪い人、今までの陰徳のある人は十分に利益が有るでしようー仕事ー活気に満ちて運気は自然に開きましょうー恋愛ー外の事に気を向けると金運散乱ー健康ー怪我ー総体運ー力不足を感じて愚痴をこぼさずに重荷を背負う羽目に成らないように。

三碧木星ー思案に暮れるような事が有りそうですが十分に気を引き締めましようー仕事ー進む道を間違えないようにー恋愛ー事が破れるような事に成らないようにー健康ーイライラから発するストレスー総体運ー軽はずみに転職、転業はしない事利益ばかりを追求すると墓穴を掘る。

四禄木星ー油断大敵何事に置いても普段以上に注意が必要ー仕事ー大きな取引には慎重にー健康ー頭痛ー恋愛ー良い出会いが有り別れも有りますよー総体運ー契約事、書類のミスなどに注意、派手な振る舞いは誤解を招く恐れ有り。

五黄土星ー今日は控えめに過ごしましようー仕事ー表立った事は控えめにー健康ー腰痛、泌尿器ー恋愛ー思い通りには運ばないー総体運ー物事入念に取り組みましよう子供の前では愚痴はこぼさない事。

六白金星ー慌てて途中で時間が掛かり過ぎる等の障害が起こり易いー仕事ー思い通りに行かない事が多いー健康ー呼吸器ー恋愛ーちょっとした行き違い有りー総体運ー急がず慌てず進む道を慎重に、自分だけの利益に拘らない事。

七赤金星ー飛躍の期間に恵まれて急発進をしない事ー仕事ー一つずつ成果を見ながら順序良く進みましようー健康ー口内炎ー恋愛ー過去の成算が出来ていますかー総体運ー何より人の和が大切です。地道な努力が信頼を集めます。

八白土星ー大いに羽ばたける時ですー仕事ー出し抜けに物事を進めると問題を起しかねませんー健康ー肝臓ー恋愛ー若い人は縁談が縁有りー総体運ー確実に歩んでいく事が成功への道、独自の考え方は案外敵を射る事に。

九紫火星ー全てが思惑通りに進展する自信もわくでしょうー仕事ー努力に応じて成果も上がるー健康ー調子の良い時は病魔に注意ー恋愛ー一人では無く共同で進めるー総体運ー自分の選択全てに幸福の女神が力を貸してくれるでしょう、交渉事は筋を通せばまとまる。

****************************************

★今日の一言・・意地を張らない・・・物に「松」とか「竹」とか名前が付いていても、松を、何故松と呼び、竹を何故竹と言うのかと聞かれても答えようが無く、唯、松は松、竹は竹で、有ると言わざるを得ないように、名前で有ると言う、我々は兎角物の意味を詮索し、理窟を付けたがるが、いったい其れが人生に取って何の役に立つか、と言うのである、何時も自分を第三者の立場において他人事のように「ああでもない、こうでもない」と、言葉や主義主張や問題を論う人の事を戒めているのである、人が「右」と言えば「左」と答え人が「左」と言えば「右」と答える意地っ張り者も彼らと同様で其処からは一つも人生の実りは感じ取れないものだ。(こころの支えより)雪だるま今日も一日頑張ってネ・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

落ち着いた花・・と占い

Imgp1077_1 当家の人に、綺麗ですねぇ~、何と言う花ですか、と聞きましたら、「解らん・・つぼみも有るし是から咲くんだろうね・・」と言ってくれたご主人・・今迄咲くことは無かったのですよ・今年はそれだけ暖かいのかな・・との事・・

************************************************

2月27日(火)の運勢参考に(´∀`)ノ~

一白水星ー好調でも手放しでは喜べませんよー仕事ー接待に大きな喜びがー健康ー怪我、事故ー恋愛ー若い人には芽生えがありますよー総体運ー自制心を持てば万事平穏な日好調の波に乗ってますが人間関係には注意ですよ。

ニ黒土星ー理由も無く行動に変化のある日ですー仕事ー何かと気迷いの多い時一歩引いて三者的な立場で見直すー健康ー風邪を引くと長引きますよー恋愛ー相手に思い余る事が多い日ー総体運ー思い余る事は先輩や職者の人の意見を借りる事ー今日の事は今日中に終らせよう。

三碧木星ー暗雲が無くなり明るさが出て来ましたー仕事ー心掛け次第で良くも悪くも成りますよ健康ー頭痛首から上の病ー恋愛ー小さな心配りが必要ー総体運ー失敗や過ちを犯しても落ち込まず、陰徳の積み重ねが幸運を招くでしょう。

四禄木星ー自分が本当に遣りたい事は特に力を注ぎましょうー仕事ー物事には段階と言うものが有ります一足飛びに実になる物では有りません健康足の怪我恋愛ー焦らずじっくりと育てましようー総体運ー大きな花を咲かすには小さな芽から育てましようー高望みをしなければ都合よく行く日。

五黄土星ー穏やかな風に誘われて木の芽が芽吹くように今までの安を育てましようー仕事ー長年の懸案にも再起の道が開けるでしよう健康消化不良恋愛ー中年の女性からの援助あり手助けになるー総体運ー華やかで前途洋々たる方向に進んで居ますー大事には慎重さを忘れず口数少なく。

六白金星ー大いに奮闘して成績を伸ばしましようー仕事ー突然的な事が起り易いので慎重に健康ー口内炎ー恋愛ー不仲に成って居ませんかー総体運ー闇夜に不意打ちをくうと言う事が有るので十分に注意ー依頼心を起さず独力での努力が肝要。

七赤金星ー是までの人間関係を大切にして行くことが肝要ー仕事ーどんな時も人との和を大切に親睦を努めてくださいー恋愛ー独身者は好い縁が舞い込むー健康皮膚炎総体運ー周囲の意見を良く聞いて冷静な判断を心掛ける事ー迷いを振り切り気分一新して進む。

八白土星ー重要な任務を実行する日ー仕事ー多少難しい事でも積極的に受けましようー健康ー倦怠感がでるー恋愛ー古い知人との出会いー総体運ー人柄の向上に努めてくださいー情熱と柔軟性を合わせもつが鍵。

九紫火星ー思い通りに進展する好調な日ー仕事ーこの好機を逃がさず基盤を更に強固な物にしましょうー健康ー呼吸器ー恋愛ー調子に乗りすぎて羽目をを外すと失敗ですよー総体運ー金運対人関係が好調だけど油断せずにー邪魔が入っても余裕を持って対処。

*************************************************

★今日の一言・・苦楽を分ち合う・・自分が生きているのと同様に、人も生きているのである。人を押しのけて、その犠牲の上で自分が生きていくのであれば、そうされる相手も、面白い筈が無い、が、此処からは決して共に喜び、共に悲しむと言う同時同情の共感感情は絶対育つ事は無い我々はどんなに強がりを言っても互いに相手を必要と孤独な存在で有るから相手が傍に居て呉れる事に寄って、共に喜び分かち合えば自分の喜びは倍加し、悲しみを分かち合えば悲しみが半滅する事にきずく。(心の支えより)ひなまつり今日も一日頑張って行ってらッしやい、

| | コメント (12) | トラックバック (0)

花祭り・・占い

Imgp1086 Imgp1087 お雛様が多く出て来ました・・是は花祭り・・と言うか綺麗に花の植え替えをしていました、花の仲間たちを映して見ました、我先にと咲き誇ってる可憐な花達・みんな綺麗だよ・・

********************************************

2月26日の運勢参考に・(´∀`人^∀^)ノ~

1月生まれー人の為に頑張って来た貴方是からは、自分の為にも頑張る事ですよ。

2月生まれー常に周りが気に成ってる貴方、神経の使いすぎですよもう少し自分を褒めて上げて。

3月生まれー全てが順調に行ってる時です、が一度歯車が狂うと自信喪失になりかねませんよ慎重にネ。

4月生まれーあえて楽な方向を選ぶと衝突や意見の食い違いが生じますよ気をつけて。

5月生まれーどの分野に置いてもエキスパートに成れる可能性を持ってます、しかし自意識過剰に成ると反感を買いますよ、貴方の価値は黙っていても人は認めて下さいます。

6月生まれー困ってる人を見ると黙って折れない自分を犠牲にしてまでも奉仕をして上げたい気持ちに成るひとです、奉仕できる人を良く選びましよう。

7月生まれー目立ちたがりやの貴方ですが気の弱い所もあり、自信の無さをカムフラージュしてるのかも素直に。

8月生まれー自由に生きる事の出来る貴方自分を大事にする余りまわりの声が聞こえてないのでは。

9月生まれー人との触れ合いを大事にする貴方、人が与えて呉れる影響をどんなに貴重で有るかを知っていて欲しいです。

10月生まれー礼儀正しい貴方この長所を大事に今迄受け入れる事の出来なかった物に思い切っての挑戦を、

11月生まれー人並みでは我慢できない一面も持ち合わせていますが、控えめにする努力も必要ですよ。

12月生まれー自然に人に交わる事の出来る貴方はあえて楽な方向を選ぼうとすると大きな夢は叶いませんよ。

*******************************************

★今日の一言・・過干渉を排す・・・世の中には人のやる事がいちいち気に入らず、世話や口出ししないと、治まらない性分の物がいる、本人は親切のつもりで人を世話をし、口出しをしているのかも知れないが、其れが有難迷惑に成る事があるから注意すべきだ、だいたい、人の人の世話をする者はそうする事に寄って自分の利益に成るが自己満足が得られるかのどちらかで有る。そもそも、世話はして遣るのではなくさせて貰う物なのだ、だから世話をさせて貰えた時のには、相手に恩の押し売りをするどころか、感謝さえしなければ成らない。自分の子供で有ろうと他人であろうとお世話をする事は情が深くてよい場合もあるが、そうする事に寄って、相手の領域を勝手に侵し、支配する事は遠慮すべき。(心の支えより)ひなまつり今日も一日頑張って行ってらッしやい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

イノシシ雛と占い

Imgp1068 今年の干支のイノシシ雛です、内裏様とお雛様、三人官女と五人囃子です、昨年の犬と同じ干支の雛様が列を組んで、並んで居ました、猫雛、犬雛、と動物が沢山作られていました、

********************************************

2月25日の運勢参考に・(´ラ`)人(^‐^)ノ~

1月生まれー人の気持ちを読むのが上手い貴方は相手が何を思っているかそれに寄って動く事は支障が生じますよ控えめに。

2月生まれー少し理想が高くひたすら慢心する事は自分を信じて迷いもなく進行すると挫折に繋がる事に。

3月生まれー少し行動が派手ですが貴方なりに自分をアピールする事が何か自信に繋がってる処が自分の好きな処では。

4月生まれー過去に余り拘らない方が、安定しているようで不安定な面があり、義理人情に厚い貴方は人のために動きます。

5月生まれー好奇心旺盛な貴方良いと想う事は積極的に行動するタイプ貴方の直感は概ね正しいので結果的にプラスに動く事になるでしよう。

6月生まれー気持ちの優しい御人好し、人に頼まれると断れない是が大きくプラスに成ったりマイナスに成ったりするがプラス思考の貴方良い日に。

7月生まれー何時も人の前に出て行動する貴方着実に進んで居ます、慎重に行く事が成功の元。

8月生まれー貴方は人の為には色んな相談に乗って人を癒すことが出来て相手も信頼して居ます貴方の役目かも。

9月生まれー気持ちが優しい貴方心が穏やかに人に尽くします多くを望まず危険もありませんが平穏な状態です。

10月生まれー子供の頃から自分を護って来てくれてるものに対して感謝の気持ちを素直に持てる人です良い一日を。

11月生まれー心に大きな野心を秘めてます何時か立てる出あろう初舞台に向けての夢が動き出す1歩です。

12月生まれー人間関係に恵まれて人との付き合い方が上手く人望が厚く益々信用を得るでしよう。

********************************************

★今日の一言・・疑って見ることも・・・苦しんだり楽しんだりして自分を磨き、その結果幸せに成ってこそ幸福は長続きすると言う。又疑ったり信じたりして考えを照らし合わせ、その結果掴んだ知識こそ、本当の知識で有ると言う、疑う事が学問の始まりであり、科学する心の基本に成っている、疑う事を忘れたら何事も掴めない、人間の知識は疑う事から始まり分析して知ると言う理性に寄って克服される。幼い子供達は、色々な物を捕らえては、「これなぁに」と親に先生に聞く好奇心によって確実に知識を増やしています勿論疑ってばかりいては唯対象物を知ったと言う事に過ぎないそうした疑いの心や理性を超えて物を見る悟性の働きも必要に成って来る。(心の支えより)パンダ今日も一日頑張ってネ・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

菜の花と水仙と占い・

Imgp1084 今日はお天気が良くて、此方は18度、でも風が少し強く、花粉が ブンブン 飛んで来ます、その中で水仙と、菜の花が仲良く並んで咲いてます、皆が見に来ていましたが・・矢張り花粉が気になる見たいでした・・

*********************************************

2月24日(土)の運勢参考に・・(´∀`)ノ~

1月生まれー周りの声が雑音にしか聞こえないと言う気持ちで行く事が貴方の人生を変えますよ。

2月生まれー貴方の感じる第一印象を大切にして下さいね将来大きく役立つ事ですよ。

3月生まれー恵まれ過ぎてますね、その余り自分の約分が忘れられてるのでは有りませんか、気をつけてネ。

4月生まれー交際上手な貴方は人から受ける運気がとても左右されてますね、良い方に回転させて下さいね。

5月生まれーあらゆる危険を乗り越えて経験と実績に基づいた直感力です、相手に寄っては争いが生じる事もあり。

6月生まれー貴方はチョット寂しがりやですね、周りを気にしないで取り越し苦労が多く自分で自分を追いやらないでね。

7月生まれー子供の頃から願っていた夢が黙々と出来上がって来つつ有ります、慎重に進みましょうね。

8月生まれー神経質な貴方は人に迷惑を掛けたくないと思う気持ちが強く、その分自分に強く精神的に追い詰めて居ませんか。

9月生まれー貴方のバイオリズムは大きく崩れてはいませんか、貴方が成長して行く為の試練ですが、立て直して行く事が大事です粘りの根性で。

10月生まれー何事も無理をせず心を開いたお付き合いを人の欠点は目を瞑る事で開運。

11月生まれー貴方の気さくさは人望を集めますよ、お互いにゆっくり分かち合う事が幸運を呼びます。

12月生まれー素晴らしい統率力を発揮出来る貴方リーダーとしての資格に多いに恵まれてますよ。

********************************************

★今日の一言・・・分かち合う・・・今の世ではピンと来ないかも知れませんが、それが欠乏し、困窮した時に初めて実感として味わえよう。何物もないない尽くしの時代が懐かしく思い起こされる方も。当時は一本の煙草でさえ分ち合って吸い、配給される食糧や調味料も微々たる物で、親戚や知人同士で都合しあってどうやら飢えをしのいで来たものである、余程の災難に見舞われない限り、人と苦労を分かち合う必要が無く成って来ている。死や病気等の不幸事は人間に取って避ける事が出来ない。昔から「悲しい時に共に悲しんで呉れる人が居ると、その悲しみは半減し、嬉しい時に、共に喜んで呉れる人が居ると、そのその喜びは倍増するもの」と言われるように、苦楽を分かち合う事に寄って人生が明るくなり、暗くもなる、そうした分かち合える、心の共が一人でも居ると言う事はどれほど、是からの人生の救いとなる事だろう。(こころの支えより)ひなまつり今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

人を招きます・・占い・

Imgp1076 この猫ちゃん、何処か変わってませんか・何気なく見ると、普通に見えて、言われれば、アッそうだ、って解りました・・招き猫にも、色々有るみたい、猫の耳から下に手が有ると人を呼ぶんだそうですよ・・普通の猫は耳の上なんですよね・此処は猫の町と言うほど町の中に沢山居ます、漁師町だからでしょう。猫ちゃんまん丸太り過ぎ・・って(。。)

***********************************************

2月23日(金)運勢参考に・・(´∇`*)ン~

1月生まれー今日の貴方は輝いてますよ、目がキラキラと魅力的ですでも・夢を追いすぎないで。

2月生まれー現実の厳しさを把握して貴方は精神的に完成した大人です自分の中で妥協すべき事と貫くべき事と上手く使い分けましようネ。

3月生まれー貴方は人を疑う事を知らず、人の長所を見つけ認める事の出来る暖かな心の持ち主ですよ、知人を大切に。

4月生まれー自然を心から愛し心穏やかに生きようとする貴方に取って、どんな困難に出会っても決して焦らない人。

5月生まれー直感的で行動的部分を支えて居るのは貴方のもう一つの部分です、地道で慎重に。

6月生まれー人との摩擦を嫌い合えて楽な方を選ぼうとする為にマンネリ化してしまう恐れあり。

7月生まれー未知の事を語る貴方の眼は輝いてますよ、でも現実は疎かになりがちでは。

8月生まれー自分を振り返りながら着実に歩んで行ける人です、社会の為に貢献できる事を心掛けましよう。

9月生まれー人から見られる事に心を動かす事が大きな利益が生まれる事を知ってます。

10月生まれー自分で引いた線路を歩く真面目な心の持ち主自分を見失わないように。

11月生まれー何事もプラス思考に考える事が出来て非常に充実した日々が送れてますね、素直さが幸運を。

12月生まれー結構心の執念が強く欲しい物は手に入れたい主義無理をすると対立あり。

*********************************************

★今日の一言・・受け皿になれるか・・いかに立派な人間がこの世に出現し、実績をあげようとしていても、其れを評価する者が居なければ疎の偉大さは解らず、どんなに良い品物を造っても、買い手であるお客が居なければ何も成らない、受け皿となるべき者に、与えられた者の価値を知る知る心の準備が出来て居ないと返って「猫に小判」で宝の持ち腐れとなってしまう、「親は子の鏡」と言われるように子供の出来、不出来はその親を見れば解り・「逆も又真なり」で子供を見ればその親の有様もおよそ見当がつこう、「朱に交われば赤くなる」と言うが、我々が良くなるのも悪く成るのもひとえに我々がどんな樹蔭に寄り添うかに掛かってる。(こころの支えより)カバ今日も元気で行ってらっしやい。カバちゃんは大あくびです、

| | コメント (10) | トラックバック (0)

どんぐり雛人形・占い

Imgp1067 変わってませんか、どんぐりとどんぐりの木で出来た雛人形です、みんなどんぐりですよ・・可愛いです・私も今日始めて見ました、下の方にはどんぐりで、昨年の金メダル、荒川静香さんのイナバウワァ~をして居ます。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月22日(木)の運勢参考に(=^‐^=)ノ~

1月生まれー気分が苛々していませんか?貴方の意見を反対する人に気持ちが動揺してますもう少し冷静な目で見直してネ。

2月生まれー甘え上手で、周りから見ると守りたくなる感じもう少し強気に成りませんか。

3月生まれー色んな夢を見るのが大好きな貴方、その夢を実現できるように頑張りましよう。

4月生まれー感が優れてるので大きな危険に出会う事は余り無いと思いますが、好き嫌いの激しさで将来が変わるかも友達を大切に。

5月生まれー周囲の人を明るく、楽しくさせて上げられるだけの力が有りますね是は一つの才能ではないでしょうか。

6月生まれー好奇心が強く食欲も旺盛我侭で強引はチョツト行き過ぎかな、控えめに。

7月生まれー背伸びをすると、疲れますよ、自然のままの貴方が皆が大好きですよ。

8月生まれー貴方は精神的にも強く決めた事は何が有っても貫きたい気迫が感じられます。

9月生まれー人と意見を衝突させたり独断的に動くと孤立するよ気をつけようね。

10月生まれー心を一度相手に許すと信じ切ってしまいます、もう少し視野を広く見て見ましよう。

11月生まれー夢を追いすぎる余り現実を失いがちになりそうですよ現実をよく見てね。

12月生まれー余りにもお人好し過ぎませんか、責任感の強い人だけに、ストレスを蓄積しがち、気を付けようね。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*◆

★今日の一言・・ありのままに接する・・ありのままと言うのは、自分本位の態度や物の見方を捨て、そのもの自体の語るに任せた境地を指している。其れは「俺」がと言う分裂や偏見を捨てなければ得られない物である。ありのままとは、無心と言う事でもある、そうした境地にどうしたら成れるかは、人に聞いて知った処で何にもならず、ただ自分が素直に成りきった処に現れるとしか言いようが無い自分が相手に出会ったのでは無く神仏が我々を出会わせてくれるのだ。武者小路実篤氏は・・見るもよし・見ざるもよし・されどわれは咲くなり・と花に託して人間の有るべき姿をうたってる。(心の支えより)ウサギ今日も一日頑張って行ってらっしやい。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

白い小さな花が・・占い・・

Imgp1047 白い小さな花が、寄り添って咲いて居ました、白の花に周りが赤い淵が付いて、綺麗でした、名前は、解りません・寄り添った花達の会話が聞こえて来るような、気がしませんか。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^◆

2月21日(火)の運勢参考に・・(´▽`;)ノ~

1月生まれー周りの人が貴方を支えて呉れているからこそ、貴方は輝居ています、周囲の人に感謝を。

2月生まれー全ての事を肯定的な目で見つめる事の出来る寛大な人、例え人が失敗しても大きな心で包んで上げましよう。

3月生まれー上下の変動が激しい日自分の波を掴んで幸運を掴めますよ、祖の為には多くの経験を積みましよう。

4月生まれー相手を恨まず自分を責めてはいけませんよ、重なると心に深い傷を負うようになりますよ、相手をじっくり観察する余裕を。

5月生まれー貴方は好奇心旺盛ですね、鋭い観察力も持って何時も心の何処かに色んな予感を働かせ、自分の姿を見て居ます。

6月生まれー社会の一員としての自覚を持たないと大きな輪の中で安定して過ごせませんよ。

7月生まれー自分の行動を冷静に観察しないと取り返しのつかない事に成りかねませんよ。

8月生まれー今1歩の処で不完全燃焼しているのでは有りませんか将来の不安がそうさせるのでしょう大きな目標を持ちましよう。

9月生まれー経験不足で未だ身に付いていない物が多く有りますよ回りの人に認められたければ地に足を付けて確実に。

10月生まれー自分を反省しながら上を目指すから現状が安定しない、成長が止まってしまうと考えすぎるのでは。

11月生まれー夢の実現をする方法が解らず欲求不満に陥る事も平凡に満足すれば運が開けます。

12月生まれー同じ考えや同じ嗜好の仲間を一瞬の内にかぎわけ直ぐに打ち解けられます。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^*^◆

★今日の一言・・他人を裁かない・・人を苛め、その苦しんでる様子を眺めてかえって喜びを感じる、氷のような冷たい心の持ち主を時折見かけるが、そうしたサディストは必ず人から恨まれる事に気付いていない、有る人が、友人から「君はあんまり、実力がないね」と、酒の席で公言され、それを気に病んでとうとう、絶好してしまった人が居た、小心者の彼に取っては、出来ればソット隠しておきたい自分の恥部を友人からズバリ指摘され、悪い事では済まされず、居ても立っても居られない気持ちがしたに違いない、相手の気心をも知らずにむやみに相手を窮地に陥れるような言動は厳に謹まなければなるまい。(心の支えより)カエル今日も一日頑張って行ってらっしゃい、かえるも。思ってますよ、無事にカエルように、

| | コメント (9) | トラックバック (0)

紅白の山茶花・占い

Imgp1050 とても綺麗に咲いてました、初めて私は見ました紅白に混じった山茶花、綺麗だァ~ネ・・チョットいい・ご免ね・と言って頭を下げてる枝を支えて上に上げました・・ハイッ綺麗だよぉ~

ГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГ   ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*◆

2月20日(火)の運勢参考に(v^‐^v)ミ☆

一白水星ー強勢で何事にも成果が期待できますよー仕事ー運気にムラが有り不安定ー健康ー持病の再発に気をつけてー恋愛ー過去に拘らないでー総体運ー雑事や煩わしい事が起き易い時期を持つゆとりを待つことが肝要ー気落ちする事があるが笑顔で対応。

ニ黒土星ー旺盛な運気で諸事思い通りに進展ありー仕事ー目上の恩恵や引き立てに恵まれるー健康ー過労・怪我ー恋愛ー家族に感謝ー総体運ー自分の力量を超える事への挑戦は不可、多欲に過ぎて自己中心的独善的に成ったりせず公明正大でー何事も大人の対応を心掛けよ。

三碧木星ー交際面も広がり活発化して趣味娯楽に過ごす機会が多く成るー健康ー循環器ー恋愛ー調子に乗って勇み足に成ったりしない事ー恋愛ー明るく良い子ですよー総体運ー何事も節度節制を保つ事が肝要となるー金運に恵まれ家庭も豊に潤う時、メディアの活用が新展開を呼ぶ。

四禄木星ー衰兆生じて何事も纏まり悪く身辺に変化が起り易いー仕事ー発想の展開を図り新境地開拓の目標を立てるー恋愛ー家族との話に上でー総体運ー取捨選択が今後の運勢に大きく影響するー万事手を抜かず仕事は丁寧に。

五黄土星ー明るい材料続出して大いに行動的になるー仕事ー頭が冴えて在れも是もと欲張って多角的に攻める傾向となるー健康ー循環器ー血圧ー恋愛ー多くの人に認められて進展ー総体運ー焦点がボケて纏まりにくい本道一筋に絞れば多少派手に進んでも効果ありだが自分勝手な進展は迷惑と成る。

六白金星ー低迷する運気で物事の運びに順調さを欠くー仕事ー期待が裏切られたり努力の結果が空転するー健康ー腰痛ー泌尿器ー総体運ー性急な行動は禁物一事しのぎの強行策や足掻きは更に窮地に陥るー放置した事に目を向け海運す。

七赤金星ー向上の気配は生じるが急進するには時期が尚早いー仕事ー煩わしい雑事や世話苦労が多く憂鬱な日ー健康ー消化器ー神経系ー総体運ー人に先立たず旧態堅持で努力すれば平穏無事ー友人と気分転換する機会を作れ。

八白土星ー運気極めて旺盛で発展性に富んだ日ー仕事ー何事にも自信が湧きやる気十分となるー健康ー風邪ー肺炎ー総体運ー思い付くままの無計画な猛進は挫折を招くー順よく片付けて進めば難なし。

九紫火星ー好調で諸事思惑通りに進展するただし勢い任せに戦線を拡大する時では無いー仕事ー攻勢より守勢に転じて柔軟に流れに乗った態勢が有利ー健康ー口内炎ー消化器ー総体運ー不慣れな事への介入は禁物人の意見を尊重せよー自分を素直に認めて運気上昇。

ГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГГ    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*◆

★今日の一言・・交わりを大切に・・・この世に生きている以上、幾ら煩わしくても世間の人とのお付き合いは避けられない、そうかといって自分を犠牲にしてまで他に仰合して生きるのは窮屈であり、又他を相手にせず孤高に生きるのも限界がある、「あんまり、一人ぽっちの人間はしまいには病気に成るもんだ」と常に不即不難の関係で人々との交わりを深めてゆくべきであろう、人間同士の心のつながりがうすれ、自分の欲望の充足の為には他人の迷惑など構う者かとと言う風潮が強く成ったからに他ならない、是からは何処に住もうと、地域の人々との連帯感を深め、その代わりの中に楽しみを求めるような生き方をすべきではなかろうか。(心の支えより)お昼寝今日も一日頑張って行ってらっしやい、PCの上で寝ています。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

カモメの皆さんと・占い・

Imgp1042 島から帰りに船の中から、映しました、少し遠いけれど多くのカモメが魚の大漁を狙って、船が帰って来るのを待ってます・・とんびと・猫も・皆・仲間・港の風景って静かで・海の優しさと・強さの中で島を渡す連絡船は行き来して居ます、カモメも悠々と飛んでます・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月19日(月)の運勢参考に・(^ё^)◇(^ё^)ノ~

一白水星ー好調な時ほど焦りは禁物ー仕事ー慎重な進退と堅持がが大切ー健康ー喘息・気管支ー恋愛ー余り自己主張をしない事ー総体運ー金銭は充実するが、気持ちの緩みから人間関係を崩し易い足元を救われないように。人の意見は聞く耳を持ちましよう。

ニ黒土星ー優うつだった日も過ぎ身辺に明るさが出るー仕事ー多少不平不満が有っても平常心を保つー健康ー暴飲暴食ー恋愛ー悠々と構えて背伸びはしないー総体運ー金運良好で贅沢が先行しがちですよ、羽目を外さないように注意ー目的も無く動くと損をしがち。

三碧木星ー意気込みは良いが急進は禁物ー仕事ー計画を綿密に練り上げましようー健康ー体調の狂いは早期発見ー恋愛ー自分好みで独断に走らずー総体運ー人間関係は謙虚に柔和が第一健康管理が第一ー外見より欠点補強の必要あり。

四禄木星ー気力も充実し前向きの姿勢と成るー仕事ー何事も八方に手を広げる事は禁物ー健康ー短気を抑えて無事ー恋愛ー有頂天に成ると嫌われるー総体運ー楽観的気分で過ごすと思わぬ支障を招く不慣れな事には介入しない事ートラブルの処理は丁寧にしましよう。

五黄土星ー身辺の雑事、小事も軽視しない事ー仕事ー何事にも慎重な対応が大切ー健康ー大腸・消化不良ー恋愛ー紛らわしい問題が勃発ー総体運ー憂鬱な日だが平常心を保ちやがて訪れる好転の時期を待つ心構えが肝要健康管理に専念ー勢いで進むと後悔し易い。

六白金星ー力まず万事控え目に行動する事ー仕事ー目標が決まって居ても状況の観察に留めー健康ー呼吸器系統の疾患ー恋愛ー相手の気持ちに成って見ることー総体運ー平安無事に過ごす事に心を配り慎重に漸進する事、人間関係を拡大するよりも旧交を温め謙虚にー不平を言わず反省し難はなし。

七赤金星ー急がず焦らず平常のペースを守って漸進する事ー仕事ー計画性に富む事柄のみに成果が得らるー健康ー多忙を記して体調に注意ー総体運ー思いつくままの猛進には支障も多く運を損なうー他人に左右されて動かぬ事。

八白土星ー悠然と気分を楽にして先ずは身辺を整理ー仕事ー前進態勢を取る事で運気の好調をもたらすー健康ー事故・怪我注意ー恋愛ー互いに思いやって快調ー総体運ー細心の検討を加えて手抜かりの無いようにする事が肝要ー美的センスを磨いて開運。

九紫火星ー焦って進むと思わぬ支障ありー仕事ー行過ぎぬように節度を守って肝要ー健康ー古い病が出そう注意ー恋愛ー中々動きず来ですよー総体運ー欲望が極度に高まるが、確実で地道な姿勢の堅持が大切ー早合点して動くと無駄が多い。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・学ぶ者に老いなし・・世の中には年を取っても「まだまだ若い」と元気に活躍してる人もいれば、「もう年だ」と意気消沈して余生を無為に送っている人もいる、この、「まだ」と「もう」の間には、年老いてからの人生に天と地程の開きが出来て来よう。一方はこれからでも遅くない人生の勉強に精を出し、心身共に若返って元気はつらつとしているのに、他方では、これ以上進歩の望みは無いと過去に生きるだけの人生の敗北者と成ってしまう、老いて学ぶ事大いに有り。(心の支えより)飼い猫今日も一日頑張って行ってらっしやい。スマイリーの飼猫です。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

蕾もはちきれそう・・占い

Imgp1028 さくらかな・ももかな・何だろう・と思いながら映しました、今にも咲きますよぉ~って、言ってる見たいに思いました、花も待ち遠しいでしようね、早く咲いたよぉ~何て皆に楽しんで貰いたいんだと想います・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月18日(日)の運勢参考に・(^ラ^*)

一白水星ー好調で諸事思惑通りに運ぶー仕事ー人間関係も豊に拡大されるー健康ー怪我をしないでー金運ー楽しく遊べるー恋愛ー良い相手としての交際が広くなるー下手に工夫せず正面を攻めよ。

ニ黒土星ー変長期となり物事の運びが悪いー仕事ー心機一転切り替えの日ー健康ー風邪からの肺炎ー金運ー交友関係で散財ー恋愛ー思い通りにならないー表現方法を間違えると難あり。

三碧木星ー明るく好調に進展するー仕事ー力量が認められ飛躍の日ー健康ー後頭部ー金運ー少々見送りー恋愛ー余り見栄を張ら無い事ー曖味な態度は誤解を産み易い。

四禄木星ー低迷する運気で何事も慎重にー仕事ー努力が報われない日ー健康ー再発した病は慢性化しやすいー金運ー経済面は不安定ー恋愛ーうかつな事は言えませんよー午前中は不調でも午後から快復。

五黄土星ー平穏だけれど明るさが無いー仕事ー昨日の事を引いてませんかー健康ー神経の使いすぎー金運ー気分転換にと思っても多くは望めませんよー恋愛ー自分成りの本音ー努力を積めば目標は近くなる。

六白金星ー大いに意欲的になりますよー仕事ー今までの思いが達成する日ー健康ー焦りから怪我に注意ー金運ーやや調子はいいが勝負事は駄目ー恋愛ー明るい進展ありー人の話を最後まで聞く事が開運の鍵。

七赤金星ー平穏無事な一日ー仕事ー諸事好転して自然に成果を得られる日ー健康ー疲れが出て来てますよー金運ー高く望まない事ー恋愛ー気の迷いから険悪に注意ー甘く考えては目標達成できず。

八白土星ー勢い強く諸事活発にー仕事ー新しい事には手出し無用ー健康ー持病があれば再発ー金運ー欲を出すと散財ー恋愛ー古い知人との出会いー頭を使って上手く進みましよう。

九紫火星ー意気上がり積極的になるー仕事ー自信ある事に勇気を持つ事ー健康ー呼吸器ー金運ー充実してますー恋愛ーお互いを理解しあいましようー無駄が多い時だが努力は実る。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・・甘い話に要注意・・・物質は外界の敵であり、我欲は内界の敵で、それらを打ち破るには心身を正してその所在を明らかにし、誘惑から自分を護れば、内外の賊は身内として良くなつく出有ろう、と言うのである、このように誘惑は絶えず我々の内外からその魔手を伸ばして襲い掛かってくる、人から甘い儲け話を持ち掛けられて、ウカウカとそれに乗ってしまうと、後でとんでもない酷い目に合う事が有る、絶対儲かると誘われて、有り金をはたいて買ったところ、価格が暴落して悲歎に呉れていた。(こころの支えより)オウム今日も一日頑張って行ってらっしやい。オオムチヤンで~す。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

100年前のお雛様・・占い

Imgp1030 Imgp1031 お雛様です、3段飾り何ですね、100年前からの段飾りです、チョット、違うのが、お内裏様とお雛様の前に3人官女様がおられるんですよね、私は始めて拝見しました、今隣町で3月25日迄・歴史資料館で、幅5m高さ2mの大きな七段飾りが有りました、が、資料館のは、撮影禁止、出した。

※※※★※※※★※※※★※※※★※※※★※※※★       ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月17日(土)運勢参考に・(*^‐^*)(^^*)ノ~

一白水星ー運気に変調が生じるー仕事ー過去を反省し、旧弊あれば取り去りましょうー健康ー風邪に注意ー金運ー大きな収穫を狙わない事ー恋愛ー配慮の無い振る舞いは信用をなくすー慌てず騒がず慎重に判断せよ。

ニ黒土星ー身辺が明るく先の見通しが見えるー仕事ー上司の引き立てありー健康ー循環器ー金運ー見栄を張ると散乱ー恋愛ー2兎を追う者一兎もえずー丁寧な言葉が要求される。

三碧木星ー低迷運気となり何事も支障ありー仕事ーあえて前進するより退守ー健康ー頭痛、耳ー金運ー焦れば焦るほど渋滞ー恋愛ー上手く会話を持ちましようー落ち着いて深く考えれば無事。

四禄木星ー運気に好転の兆しありー仕事ー衰気が残るため事の運びを順調にー健康ー呼吸器ー金運ー今一つ冴えないー恋愛ー思い遣りの心が通じる日ー未解決の問題は早期処理しましよ。

五黄土星ー活気に満ちた発展日ー仕事ー思い付くままの猛進は支障ー健康ー思いもよらぬ事故、怪我注意ー金運ー蓄積を続けましょうー恋愛ー新しい決断が出るー波風立ち易く不安定な時。

六白金星ー運気強く諸事思い通りー仕事ー好機に気迷いや不決断も禁物ー健康ー肺炎ー金運ー調子に乗りすぎない事ー恋愛ー遠方からの朗報ー友人からの好機会の或る日。

七赤金星ー順調に見えて何かと波乱含みー仕事ー戦線を拡大し過ぎると足元から崩れるー健康ー持病ー金運ー大きく出るか少ないかは気迷いに成るー恋愛ー八方美人に成らぬ事ー多少重みでも頑張れば特あり。

八白土星ー意気も上がり成果も期待できるー仕事ー多忙となり東奔西走する事に成るー健康ー疲労感ー金運ー私利私欲を先行させないことー恋愛ー過去の知人に会うー一事に集中すれば成功する。

九紫火星ー何事も内容を良く確認進めー仕事ー会話に使う言葉は選ぶ事ー健康ー火傷ー金運ー無駄な出費は控える事ー恋愛ー趣味や娯楽で楽しむ事が多いー多忙だが冷静に成れば難なし。

。…。♪※。…。♪※。…。♪※。…。♪※。…。♪※。…。♪※   ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・敵からこそ学ぶ・・人から耳の痛い忠告を受けたり、自分の思い通りに行かない事を言われても、クヨクヨしては成らない、知れは本人に取って徳を磨く砥石のような働きをするからだ、と言う、処が我々はそういう相手を遠ざけ、時には嫌な奴だと敵視して憎む場合がある、こういうように、真の敵と仮装敵を遠ざけ、それに敵対する者は、そうしている間に真の敵からあざ笑われている事を知らねば成らない、「例え二人の意見が真っ向から対立する時でも、反対論の中に多くの真理が含まれている事を知らなければ成らない」と言う。(こころの支えより)招き猫今日も一日頑張って行ってらっしゃい、可愛い招き猫から幸運を。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

”タンカン”と”あんだあげ”・・占い

Imgp1020 知人から頂きました、珍しい物です、タンカン と、”あんだあげ” あんだあげ・・と言うのは懐かしい味がしました、奄美大島の産物です・・あんだあげ は、知人の姑さんが手作りだそうです・・もう頂きました、美味しかったあっさりした味でした、子供の頃を思い出しました、有難う・・      。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…♪☆。…。♪☆     ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*◆

2月16日の運勢参考に(@^-^@)人(''@)ノ~

一白水星ー明るい気運に見えて内実に暗きー仕事ー多忙なばかりで空転ばかりー健康ー頭痛ー金運ー金運は見送りー恋愛ー体裁を気にしないー不利な条件が出たら一旦休め。

ニ黒土星ー運気低迷で何事も思い通りには進まないー仕事ー一時は好調に見えても思わぬ所から支障ありー健康ー腰痛・腎臓ー金運ー焦らない事ー恋愛ー現状維持ー活躍の場広げると評価が上がる。

三碧木星ー運気明るさが戻るー仕事ー実利には今一歩ー健康ー風邪ー金運ー人任せにしない事ー恋愛ー我侭が多く出ると気持ちが遠のくー単独行動せず進んで前に出よ。

四禄木星ー運気好転にして思惑通りー仕事ー行き過ぎは足元不安定と成るー健康ー怪我・事故ー金運ー余分に出費ありー恋愛ー思い付くままの行動は不利ー経験豊富な友に聞く事。

五黄土星ー守備に福運が集まる時ー仕事ー欲を追求せずー健康ー肺炎ー金運ー財布の紐はしっかりとー恋愛ーご縁深くありー多く着手すると過労でダウン。

六白金星ー自信強く勢い余って進み過ぎが目立つー仕事ー悪材料の出やすく不安定な時ー健康ー持病に注意ー金運ー滞るー恋愛ー思いどうりに進展ーミスしたら即原因突き止めよ。

七赤金星ー運気極めて旺盛ー仕事ー独善事に成らない事ー健康ー呼吸器ー金運ー何事も努力ー恋愛ー気持ちが通じないー評価する前に過程を重視せよ。

八白土星ー好調に進展ー仕事ー気の緩みは運を損ない易いー健康ー風邪など拗れ易いー金運ー金銭運に恵まれるー恋愛ー心一つにー朗報得たら活用方法を考えよう。

九紫火星ー環境に変化が起き易いー仕事ー情勢の流れに逆らわない事ー健康ー腹痛ー金運ーあまり強引に動かないー恋愛ー信頼が大切ー思い通り物事が進展するが慎重に。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・自己暗示の効用・・・「学ぶ」と言う言葉は「真似ぶ」と言う処から派生したそうである、誰しも最初から実力や実績がある訳ではない、見よう見真似で周囲の人々や教師の言行を見習い、其れが次第に自分の身に付いて来るので有る、教育とは、そうした見習の過程を得て学生の可能性を引き出す事を指してる。普通、我々は悲しいから泣くので有るが、泣くから悲しいと言う事も有りうるというので有る、「自信が無い者もすべからく自信を持て、自身が無いならば、自信があるかの如く、振舞え、そうすれば何時しか自信が不安に取って変わる」と言う。(心の支えより)読書(ドナルド&デイジー)今日一日頑張って良い一日を・・楽しく読書をしてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

綺麗な胡蝶蘭・・占い

200702090947000_1 写真に写すと、綺麗な侭、何時までも残ってて呉れる、生ある物は皆そうである、綺麗であれば有るほど、残して置きたい・・この胡蝶蘭は、病院の待合室に、有りました、可憐に人の心の癒しに・・と・看護師さんが言って折られました、相手の気持ちを思って下さる事が嬉しいですね、

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆  ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月15日の運勢参考に・・(*^‐^*)ノ~~

一白水星ー運気低迷善意が誤解させるー仕事ー中途半端な姿勢で対応しない事ー健康ー子宮ー金運ー貸し借りは禁物ー恋愛ー話を抉られないでー細かい配慮が効果あり。

ニ黒土星ー始めは冴えなくても次第に明るい兆しが見えてくるー仕事ー気を許す事無く慎重にー健康ー喉ー金運ー欲望に駆られない事ー恋愛ー我侭を言わないでー本業に集中して他には立ち入らない事。

三碧木星ー思い付くままの行動は支障を生ずー仕事ー向い風が強いが粘り強くー健康ー持病に注意ー金運ー派手な振る舞いは気をつけましようー恋愛ー気持ちを新たに初心に還ってー和気忘れず交友関係を大切に。

四禄木星ー人の出入りも多く好材料が出るー仕事ー思いがけない事に気をつけましようー健康ー交通事故ー金運ー少し遊び過ぎー恋愛ートラブルの原因は内面に有りー己の立場に不利な事は控えましよう。

五黄土星ー行き過ぎが多く目立つー仕事ー好調に甘えて油断しない事ー健康ー旧疾の再発ー金運ー些細な手抜きから散財ー恋愛ー遊びも度を越すと迷惑ー睡眠不足は健康運を悪くする。

六白金星ー行動的となり、前進したくなるー仕事ー持てる才能才気を発揮しましようー健康ー肝臓ー金運ー金運有るが野心を捨ててー恋愛ー他人に左右されずマイペースでー上司や同僚と連絡を蜜に取れ。

七赤金星ー努力が実り順調にー仕事ー交際面が豊に活発に成るー健康ー不規則をしないー金運ー金運に恵まれ平穏にー恋愛ー考えすぎな所を注意ー派手な交際や高望みは運気低下。

八白土星ー行きつ戻りつ閉忙の差が激しいー仕事ー内容を固めましようー健康ー体調は変化するー金運ー遠方の人と連絡取って見ましようー恋愛ー焦らず対応すれば思い叶うー情勢を読んでも先取りすれば開運。

九紫火星ー表面的慌しくなる好調日ー仕事ー好材料が続出彼是と気迷いが出るー健康ー火傷に注意ー金運ー結構纏まりますよー恋愛ーつまらぬ事に拘らないー誠意があれば協力者が出て来る。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆ ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

今日の一言・・救いを得られぬ人々・・仏教の仲で幾ら良い事を教えて、救いの手を差し伸べても、馬の耳に念仏で、いっこうに聞き入れない人間が何処の世界にも居るものである。其ればかりか、かえって人間の道を踏み外し、悪逆無道の行いを平気でしても反省の色や良心のひとかけらも無い人さえ居る、殺す理由の無い親を殺す子や、親の子殺しなどがまさしく其れだ、こうした人間の侵す罪は極めて重いので、其れをおかさないように仏は慈悲をもってあらかじめ注意を換起したもので、救われる身でありながら、自らその権利を放棄した者はまさに、「縁なき衆生は度し難し」となろう。 鬼畜にも等しい冷酷無残な心の持ち主は人間の権利を自ら放棄したと言って良い。(こころの支えより)まほう(シンデレラ)今日も一日頑張ってネ・・シンデレラのように魔法を掛けられて見たらいいなぁ~

| | コメント (10) | トラックバック (0)

白梅は満開・・占い・

200702121554000_1 昨日、お天気に誘われて、ぶらり と近所をお散歩して回りました、色んなお家に、綺麗な花が咲いて居ましたチョット目に付いたのが白梅満開に咲き誇って居ます、とても初々しい花、日本ならではの、四季感です、良い香りもして居ます・・春は其処まで来ています・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪   ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*◆

2月14日の運勢参考に(^‐^)⌒(^‐^)ノ~

バレンタインデー楽しくネ・・・

一白水星ー向上の明るさが生じて周りに明るさがー仕事ー行き過ぎた行動や積極的前進は禁物ー健康ー消化器系統ー金運ー無駄な金が出るー恋愛ー優しい思い遣りが必要ー目的ははっきりしないと難あり。

ニ黒土星ー活発な上昇気運に恵まれ気力も充実ー仕事ー何事にも前進的、積極的に出たくなる慎重にー健康ー大腸ー金運ー思わぬ金が出るー恋愛ー世間を気にしてるのなら止める事ー支障あるときは動かず堅守。

三碧木星ー今までの努力の成果ありー仕事ー安易な姿勢から多角的に背伸びしすぎない事ー健康ー呼吸器ー金運ー思わぬ悪材料が生ずー恋愛ー八方美人に成らぬ事ー条件っ整っても冷静になりましよう。

四禄木星ー強勢に乗り自信が高まり何事も積極的に成るー仕事ー楽観は禁物ー健康ー精神的疲労ー健康ー持病の再発ー恋愛ー話が纏まらないー夢と現実の違いを自覚すべき。

五黄土星ー公事で忙しくなり上司の信望が厚くなるー仕事ー手碗を発揮大いに成果あげれるー健康ー循環器ー金運ー軌道が外れるー恋愛ー相手の話を最後まで聞く事ーやると決めたら最後まで通しましよう。

六白金星ー好調な日油断しないー仕事ー交際面も活発な時ー健康ー胃腸障害ー金運ー良好で生活が潤うー恋愛ー異性関係の深入りは注意ー嬉しい事があるが謙虚となれ。

七赤金星ー変調運となり物事の運びに注意ー仕事ー冷静に状況を判断しましようー健康ー神経質に成りすぎー金運ー進むよりバックー恋愛ープラス思考で考えましようー見通しの立たない事は諦めよ。

八白土星ー身辺が賑やかく華やかに成るー仕事ー気分爽快で前進意欲に燃えるー健康ー足元に注意ー金運ー欲張りが出るー恋愛ーとても良い仲となるー先手を打ち勝利を手中にする。

九紫火星ー低迷する運気何事も塞がるー仕事ー期待外れになりそうー健康ーストレスから来る病ー金運ー出来る限り本来のペースを護りましようー恋愛ーもたつくと遅れるー困難が有っても粘れば開ける。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*◆

★今日の一言・・他人を尊敬する・・東北の田舎で、泥かぶら、と、あだ名され、周りの人から、ののしられた醜い少女が、美しくなりたいと、大きな声で泣いていると、其処に一人の旅人が通りかかり、訳を知って彼女に美しく成るコツを教える話である、そのコツとは、 1、いつもにっこり笑う事・・・2、自分の醜さを恥じない事・・3、他人の身になって想う事。この三つの事を護れば村一番の美人に成れると、悟し、彼女はそれをコツコツと実行して、とうとう人々から尊敬される美しい人に成られたという。(こころの支えより)おねだり(ポンゴ)今日も一日頑張って行ってらっしやい、ボンゴはおねだりしてます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

紅梅が綺麗に・・占い

Imgp1019 今年は未だ多く咲いて居ませんね、紅梅、何時もは早く咲いて、大きな花の木になってるのに、少し寂しいですね、白梅の方が多く咲いて居ました、花にもそのときによっての気分があるんかな・・(^‐^)             

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆  ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月13日の運勢参考に(^‐^)/\(^‐^)ノ~

一白水星ー色んな面で注意する日他動的ですよー仕事ー新しい仕事がしたく成りますが注意ー健康ー潜伏していた病が起るー金運ー必要以外の金が出ますー恋愛ー心此処にあらずー迷い事の多い日目上の人に相談を。

ニ黒土星ー気短に成ると折角の幸運が逃げるー仕事ー確実に進む事が良い結果を生むー健康ー呼吸器ー金運ー遠方からの喜び事ありー恋愛ー良い間柄に成る用に心掛けるー規制を守りピッシリと構えて進む。

三碧木星ー色んな物を実行しょうとしてもスムーズに進まないー仕事ー臨機応変な対応で出来るだけ受身ー健康ー持病ー金運ー大きく入るか大きくでるかー恋愛ー過去に付き合ってた人との出会いー急ぎすぎは挫折の元になる。

四禄木星ー目標に向って大きく羽ばたきましようー仕事ー一粒の米も地道な努力から実る物ー健康ー風邪ー金運ー無駄使いは禁物ー恋愛ー遠からずーチャンス到来のこの時期逃がさず福運を

五黄土星ー苦しい状況に見舞われる事が有りますー仕事ー日々の努力を怠らずー健康ー怪我ー金運ー頑張れば金運良好ー恋愛ー楽しく会話をして上げてー常識破りの行動が功を泰する。

六白金星ー色々と悩みが多い日ー仕事ー自身は落ち着こうと思ってみても落ち着かないー健康ー事故ー恋愛ー若い子達と楽しくー金運ー思い通りに解決できずー職場の風通しをよくして置きましよう。

七赤金星ー喜びに溢れた日と成るー仕事ー思いきりに羽ばたいて下さいー金運ー遠方からの朗報があるー恋愛ーチャンスあり大切にー努力が無駄になっても誠意で打破。

八白土星ー素直な気持ちで進むと福運に恵まれるー仕事ー骨が折れそうなとき助け舟が現れるー健康ー腰痛ー恋愛ー争い事の無いようにー能率向上の為に改善を。

九紫火星ー今迄のしてきた事に花が咲くー仕事ー目の前に利が無くても休止しないー健康ー皮膚炎ー金運ー無我の境地で懸命にー不用意な発言が周囲の反発を買う。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆ ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・挨拶を交わす・・愛語とは良い言葉で、其れはよい心掛けから生じ、悲しみの心を種子として、天の運行を逆転するくらいの力が有ると言う、「言葉は心の脈博である」と言われ・・我々は言葉なくして一日足りとも生活できず、人々と交わる事が出来ない「おはようと、いう一言も其々の心の侭の朝のすがしさ」普通言葉は「話は裏木戸から入れ」と言われるように「裏木戸に立ちかけさせし衣食住」と覚えると良いという。(心の支えより)サイクリング(ドナルド&デイジー)今日も一日頑張って行ってらっしやい。サイクリングで楽しんでます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

隣からの進入・占い

Imgp1017 綺麗な黄色い花・・名前は解らない・・でもこっそりと顔を除かせて呉れた・・綺麗だね・・チョットカメラ持ってくるよ・・と言って、ポーズ・春の予感がしました・・三連休の間、お休みの人が多く、自分の将来の運勢を見てくださいね。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

今日は将来の運勢参考に(‘‘)/\(’’)/~

1月生まれーこの月の生まれの人は、厳しい寒さに耐え抜く強い力を持ち、少々の事は苦にしません、粘りが有り、努力も人一倍します、中年期を上手く切り抜けると、晩年に幸運が待ってます。

2月生まれー春立つ節に生を受けたこの月生まれの人は、進取の気質が旺盛で物質面より精神面で頭角を現す人が多い、自身の精神修行で向上を図れば、努力で運気を呼び入れる事が出来ますが、反面、波乱が多いのでむら気に成らないように。

3月生まれー気温変化の著しいこの月生まれの人は、才智が有り、交際も巧みですが、優柔不断なため、好気を逃がす事も有ります、気紛れを慎み、世話事を長続きさせるように心掛けましよう、愛情面に注意して、中、晩年の好期への対策を。

4月生まれー若葉が日一日と成長節となるこの月生まれの人は、力強い躍動に誘われて天地の気を身に受け、くじけぬように意志を強く持ち、チャンスを上手く掴む事、理想は控えめにすれば、希望は叶うでしよう。

5月生まれー緑の気を恵み一杯に受ける節となる生まれの人、物事の判断を慎重にするように心掛けながら、力強く生きましいよう、内に情熱と底力を秘めて行けば、天職を与えられ、事業に成功する確率が高く、晩年まで良運を続けられるでしよう。

6月生まれー子と共に南北位置し、地球の軸となる子午線にあたる、大切なこの月生まれの人は、青年期から壮年期に成る頃のように、迷い、戸惑いが多いようです、しかし、それらを捨てて、一つの事に集中し度胸や勝負運を付け焦らず進んで行けば成功を得る事が出来る。

7月生まれー梅雨明けの照り付ける太陽のような陽気なこの月生れの人は、生来善良な性格で、好機を一早く掴みましょう、取り越し苦労はせず決断力を身につけ、生き甲斐を大切にして、蓄財、職務、確実型で進みましよう。

8月生まれー残暑の谷間に秋の涼風が吹き来るこの月生れの人は、口八丁手八丁で社交的です、また、利発で現実型なのですが器用貧乏なのが玉に瑕です、飽き易い性質を慎み、一つの事に集中しましょう、中年期に盛運のチャンスが訪れます、その好機を逃がさぬように、自己主張は控えて。

9月生まれー暑気も一段落するこの月生まれの人は、器用で社交セガ有ります、動く事が好きで、気まめ、足まめ、万事に如才ありません、地域社会にも貢献して信用を得る事が出来るでしよう、新しい事への挑戦も有り盛運を招く事が出来る。

10月生まれー秋深まる節となるこの月生れの人は、臆病なまでに用心深く、他人の言葉が信じられず、其れだけにいったん心に決めた事には責任感が強く正直な性格そのままです、家庭を大事に喜び多い一生を築きます。

11月生まれー木枯らし吹く頃と成るこの月生れの人は、沈着冷静で意志頑固な性格ですが、口数が少なく猪突猛進型で時には失敗も有ります身近な事を疎かにせず他人に良く尽くし晩年の盛運に期待を掛けましよう。

12月生まれー師走は、一年の終わりの月ですが、其れと同時に新しく始まるための準備の月でも有ります、新しいものに挑戦したり、進歩的な考えで精力的に行動します、その一方で、強情かつ、独断的なので交際面で支障が出て、良き理解者と反目する事もある。(高島易断より)

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆    ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・・恥と言う事・・地獄と言うとあの世にあり、其処には煮えたぎった熱湯の釜や、突き刺さると耐え切れない針の山が有り、この世で悪い事をすると、其処に投げ込まれて苦しみ抜く世界だと去れている、こうした描写はあの世の存在を信じられない現代人には勧善懲悪進める古代人がでっち上げた架空の物としか移らないのかも知れない、それを味わいたかったら、洗面器の中に水を入れ自分の顔を1‐2分息の詰まるまで突っ込んでみると良い、息が苦しくなり顔がクシャクシャになる、そうすれば地獄の苦しみがわかるだろう、「我が身をつねって人の痛さを知れ」と言う事である、恥を知ると言う事は決して外面を気にすることでは無い(こころの支えより)ウソ(ピノキオ)今日もお休み一日気を付けてネ楽しいお休みを・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

もうお雛様です・・占い

Imgp1005 可愛いお雛様と毛糸のワンちゃんです・・このお雛様はハマグリで、出来ていますよ、結構大きなハマグリです。お内裏様も・お雛様もおすまし顔です、このままお飾りしていなくてはね・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪     ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆

2月11日の運勢参考に(‘‘)人(’’)ノ~

一白水星ー自己の本分をしっかりと見極めて進みましようー仕事ー新しい事に付いては手を出さない事ー健康ー胃腸障害ー金運ー貯蓄に専念ー恋愛ー話し合いをー気を引き締めて挑む姿勢が大切。

ニ黒土星ー人から相談を持ち込まれたりするー仕事ー慎重に気を抜かず手堅い行動をー健康ー呼吸器ー金運ー充実して居ますー恋愛ー連休の楽しみをー性急にすると逆効果となる。

三碧木星ーお友達の再会に嬉しい事ありー仕事ー勢い任せの進み過ぎは禁物ー健康ー怪我をし無い用にー金運ー遊び過ぎに注意ー恋愛ー無理をして散財ー手助けは遠くから見守る方が無難。

四禄木星ー何となく足元が落ち着かない日ー仕事ー何かと思うように事は運びませんー健康ー気管支炎ー金運ー身を誤る事の無いようにー恋愛ー口論が絶えないー積極策でも謙虚さを忘れずに。

五黄土星ー多忙な日々を送る割には不安が付いて回るー仕事ー物事の成功は八割型と想う事ー健康ー頭痛ー金運ーお金の動きをしっかり把握ー恋愛ー異性運良好ー古い事の再発有り勝ち要注意。

六白金星ーかなりの痛手を負うような事が有りますー仕事ー経済的に困難にー健康ー腰痛ー金運ー予定の金が回らないー恋愛ー浮気など色情問題が置き易いー大きな目的のためなら小欲は捨てる。

七赤金星ー本業を誠実に取り組めば安泰ー仕事ー何事にも献身的な態度でー健康ー肺・風邪ー金運ー援助なしー恋愛ー思うように行かなくても焦らずにー頭の中を整理してから言動を。

八白土星ー新しい事に実現して行く時ですー仕事ー気流の中にあり迷いが出るー健康ー頭痛喉ー金運ー先行きがはっきりするまでしばらく滞るー恋愛ー相手の意見を良く来ましようー苦しくても正しい目標を見失わず。

九紫火星ー成功えの最短は何事も穏やかな心でー仕事ー冷静な判断は何時でも大切な事ー健康ー病気は持病ー金運ー衝動買いに注意ー恋愛-忍耐で抜ける事ー目移り気移り控え全力で本文遂行。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪     ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆

今日の一言・・良く遊び良く学び・・悟りとは遠い所に有るのではなく、普段の立居振る舞いの中にあり、その心が開けば、たちどころに悟りの世界が出現する事を物語っている、ある人がラッキョーの皮をむき、一枚二枚とむき尽くしたら中に何も無いので、このラッキョーは皮ばかりで実が無いとこぼしたそうであるが、悟りはラッキョーの中身などには無く、先ずその皮を食べる処に味が出て来るような物といって良かろう(こころの支えより)ダンス(ダッチェス)今日も一日頑張って行ってらッしやい。楽しくダンスをしてます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

手織りバックと・占い

Imgp1016 本場手織りみんさーです、沖縄のお土産に頂きました、有り難く感謝致します、傍に付いてるのは私の可愛い・ジジ・です、魔女の宅急便に出てくる可愛い猫ちゃんと一緒です。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪     ◆^・^・^・^・^・^・^・^^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^◆

2月10日の運勢参考に・(^◇^人^‐~)ノ~

一白水星ー控えめで満足しましようー仕事ー確かな手ごたえを感じるでしようー健康ー事故等気をつけてー金運ー大きなお金は動かなくても小銭が塵も積もればー恋愛ー反省が吉となるときー自分のペースを守りましよう。

ニ黒土星ー寛大さと明るさをモットーに行きましようー仕事ー関心を注ぐ姿勢が欲しいー健康ー口内炎ー金運ーレジャーや趣味に出るー恋愛ユーモアと親愛感情をー損得を忘れ柔和な話し合いが大切。

三碧木星ー単なる気紛れや思いつきは禁物ー仕事ー気にしていた事にメドが付くー健康ー神経痛ー金運ー油断しない事ー恋愛ー静観が懸命ー暗い話題を明るく転換する事が運気呼ぶ。

四禄木星ー晴れ晴れとした幸運日思わぬ失敗を招かぬようにー仕事ー順調な時ほど言動に気配りー健康ーストレスー金運ー契約事や印鑑などは慎重にー恋愛ーお互いの気持ちを分ち合って吉ー良い対話が好運気を生ず。

五黄土星ー強気に出て挑んでも支障多いー仕事ー高い評価と思わぬ喜びありー健康ー腰痛ー金運ー金銭の貸し借りは禁物ー恋愛ー異性関係期待外れー諸事控えめな姿勢で対応して吉。

六白金星ー功を焦って突進しない事ー仕事ー新事に着手する事は不可ー健康ー消化器ー金運ー周りから忘れていた金が入るー恋愛ー気を落ち着けてー運気好調で何事も好都合な日。

七赤金星ー何事にも積極的に前進して成果が上がるー仕事ー好調でも慢心しない事ー健康ー呼吸器ー金運ー一発勝負は危険ー恋愛ー相手を信じて良好ー理由有っても目上との対立は不可。

八白土星ー事を急げば支障が生じ成る事も成せないー仕事ー一度立てた目標は中途挫折しないー健康ー鼻炎ー金運ー信用から縁が出来るー恋ーもう少し相手に気を使いましようー私事に関連せず公益心を持って高い見地からの気配りを大切に。

九紫火星ー自身が沸き何事にも強引な対応をしがち慎重にー仕事十分自己批判して行き過ぎの無いようにせよー健康ー頭部疾患ー金運ー貯蓄が先ー恋愛ーお互いの和を大切にー何事も不透明を感じ足の鈍る日。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪    ◆^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^

★今日の一言・・うらやまない・・人をうらやむ僧(比丘)が居たと見え、こうしたいましめの言葉が説かれたのであろう、ねたみや、ひがみは、ライバル意識の裏返しの表現であると言える、互いに競争する事に寄って品質も向上するが、そのライバル意識がひとたび相手や自分弱点にのみ、向けられ、いずれかが傷つくと成れば話は別だ、相手への、うらみ、妬みを、助長し、自分の焦りと劣等感を生み出して、人と自分とのいずれかの破壊的行動へと駆り立てられるからだ、ライバル意識を持つからには、いったん何のために其れをもち、如何いう風に使っているのかを自問自答し人をうらやむ事によって自他ともに高められるようなものにすべきだ(こころの支えより)デート 今日も一日頑張って行ってらっしやい可愛い白鳥のボートに乗って仲良く。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

外が気に成ります・・占い

070208_16210001 070208_16200001 今日はお天気良いよなあぁ~ちょっと・見てみよう・・あっれれッ・何だあれは、ひな知らないよ・・気になるぅ~ねぇ~気になるよぉ~教えて・教えてっ尻尾が緊張してますょ~ひなは寒がりです・・昨年の今頃は調子悪かったんだ・・元気に成って良かった・・皆さん有難うで~~す。m(_。_)m

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪     ◆^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・◆

2月9日の運勢参考に(^‐^)(^‐^)ノ~

一白水星ー確実な姿勢が評価され好機を招くー仕事ー交際面が広がり雑事も多く成るー健康ー胸部疾患ー金運ー欲しいものが出る、我慢ー恋愛-相手の気持ちに成る事ー有りの侭の自分を見せましよう。

ニ黒土星ー速度の出しすぎは禁物ー仕事ー人に良くして上げるのも程々にー健康ー関節炎ー金運ー身内に要らぬ金が出るー恋愛ー親族との縁からー目的と現実は一致せず。

三碧木星ー想う事の食い違いが生じるー仕事ーやる気を起して自分の本業を大切にー健康ー耳鼻科ー金運ーチャンスありー恋愛ー熱し易く覚め易いー気迷いせずに目的邁進せよ。

四禄木星ー運気一転して衰運空回り多いー仕事ー人間関係も用心しないと厄介事が起きるー健康ー胃腸炎ー金運ー無理押しをしないー恋愛ー一押しニ押しで進行ー一気に決着を狙うと期待外れ。

五黄土星ー人に先立っても行過ぎないようにー仕事ー他人事には介入しない事ー健康ー過食症ー金運-調子に乗りすぎて散財しない事ー恋愛ー思い遣りが足らないー私事は後にして公益優先で進め。

六白金星ー自身と勇気で全力投入ー仕事ー一休みするくらいの悠長さが必要ー健康ー皮膚炎ー金運ー貯蓄に専念ー恋愛ーもう少し落ち着いてねー時が来れば万事解決。

七赤金星ー気が緩みがちなだけに細かい気配りをー仕事ー八方美人に成らないー健康ー風邪ー金運ー遠方に出かけるのに必要ー恋愛ー良い間柄にー次第に運気は好転する。

八白土星ー盛運な用で安定性が無いー仕事ー物事に応じて要領良くー健康ー頭痛ー金運ー大金か無ー恋愛ー真剣な心構えで対応ー前途に望み見え気力向上のとき。

九紫火星ー大いに前進出来る日ー仕事ーあれも是もと拡大しない事ー健康ー頭部障害ー金運ー充実してますー恋愛ーとても良い関係にー情に溺れず決断する必要あり。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪     ◆・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^◆

★今日の一言・・他人の長所を知る・・我々の人生でも、「幸せは不幸から生まれる、成功は失敗から生まれ、楽は苦から、美は醜から、善は悪から、正は邪から、生まれると言ってよかろう」 世の中全ての物が其々両極に相対する二つの概念を含み、それら対立ニ物で有りながら実は、一物であり、一物であり長柄ニ物であるという一見矛盾したものに成っている、もしそうだとすれば、人の短所も”あばたもえくぼ”で長所となる何れも、こちらの見方次第によって替える事が出来る、人の短所ばかりに捕われていると何時の間にか、自分の長所すら失ってしまう、人の長所を見出して其処から学ぶ方がどれほど得策か。(こころの支えより)ラブレター(ミニー)今日も一日頑張って行ってらっしやい、ミニーちゃんは楽しくラブレターを書いてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

大理石の間から・・占い

Imgp0074 綺麗な青空に、真っ白い大理石です・・この大理石の間から、動物が顔を出してます・・解ります?自然の世界に、自然に立ってる大理石、12年掛けて、創り上げられた物です、感動ですよ、大理石は人を癒す力がある事を知りました。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪     ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆      2月8日の運勢参考に(^∇^/\^∇^)ノ~

一白水星ー時の流れに上手く乗りましようー仕事ー忠告を十分に活用する事ー健康ー関節炎ー恋愛ー内心想う事有っても現さない事ー雑事に生じて何事も能率落ちる。

ニ黒土星ー才能を惜しまず大いに外に向かって発揮しましょうー仕事ー好調に進んでもニ途三途迷えば支障が起きるー健康ーストレスー金運ーチャンスありー恋愛ー甘く見ると損失ありー目上の引き立てあり名利を得る。

三碧木星ー努力しても思い道理の成果が上がらないー仕事ー口論や議論は争いを招くー健康ー耳・喉ー金運ー厄介な金銭運ー恋愛ー一人に絞りましようー兎角行動の目立つ日。

四禄木星ー明るい兆しが見えるが油断は禁物ー仕事ー不慣れな事には手出し無用ー健康ー無気力、皮膚炎ー金運-流れを待ちましようー恋愛ー少し気侭に成りすぎー確実な歩みが必要。

五黄土星ー事を甘く見ず慎重なら好調ー仕事ー人間関係の乱れを招かない事ー健康ー肝臓ー金運ー行く手に壁があるー恋愛ー心動かずー信頼を受け評価高まる。

六白金星ー勢いに乗り彼是と戦線ありー仕事ー表面的な事より内面が大切ー健康ー気管支炎ー金運ー善意で会っても不利に取られるー恋愛ー短気起さず冷静にー不足不満から諸事支障きたす。

七赤金星ー思わぬ雑事事が多発するー仕事ー安請け合いをしたりしない事ー健康ー胸部疾患ー金運ー高級と思っても変な物掴まされるー恋愛ーニ兎負うもの一兎も得ずー頭のよさを表に出すのは不利。

八白土星ー自信過剰に成ると行き過ぎから脱線ー仕事ー公示を尊重しましようー健康ー頭部障害ー金運ー余計な出費ありー恋愛ー言葉に注意ー危ない橋は避けて通りましよう。

九紫火星ー無駄を捨て本文に力を尽くしましようー仕事ー誠実と公正が栄冠を得るー健康ー胸部疾患ー金運ー思いっきり使って発散ー恋愛ー自分が起した事反省ー新風を取り入れて活力を養う。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪     ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆

★今日の一言・・自由の有り難さ・・自由と言うのは元来仏教の言葉で、独立自存して、なにものにも、捕われない悟りの境地指し、我侭勝手に成る事ではない、「自由」とは「自ら由る(みずからよる)」と書くように、自分の欲望に振り回されず、むしろ其れを自由にコントロール出来るような自分になる事で、自分としての厳しい規律や節度が求められ、自立と孤立も品位と気位も個人主義と、利己主義も違う、この違いをはっきりさせ、自分の節度をわきまえて、男女を問わず日常の言動を自ら律する、真の自由が問われる時は無い。(こころの支えより)プレゼント(イーヨー&プー&ピグレット)今日一日頑張って行ってらっしやい、プレゼントが出たり入ったり。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

葉牡丹です・・占い

200702021422000_1 とても綺麗に咲いてる葉牡丹、お正月のとは何だか違うようにも、見えますが、同じ何だそうです・・バラの花が咲いた感じに見えました、色も色々と違ってる、種類が違うんだろうか・・と聞きましたら・・同じだそうです、綺麗に咲いて居ました・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪   ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆   2月7日の運勢参考に・・(*^‐^*)ノ~~

一白水星ー表面に捕われた甘い対応は禁物ー仕事ー先行き不透明な時ー健康ー血行障害に注意ー金運ー衝動買いに注意ー恋愛ー遊びと思って遊ばれないようにー欲求を抑えて本来の望みに向って進みましよう。

ニ黒土星ー一転して運気衰え勢い無く何事も十分な用心が大事ー仕事ー企画は実行に移さない事ー金運ー裏切れ無いようにー恋愛ーおだてに乗らない事ー健康ーストレス胃腸炎ー成れない事に手を出さない事マイペース。

三碧木星ー明るさが出て運気も向上ー仕事ー本務は全力投入して当る事ー健康ー外傷などー金運ー身内の問題から出費ー恋愛ー口車に乗らない事ー良い知友との協力体制が必要。

四禄木星ー念願の目標に向って勇気慢心ー仕事ー適切な努力は実績をあげるー健康ー打撲に注意ー金運ー思い通りに動かないー恋愛ー相手を攻めるより自分を見るー選択を過信すれば後悔有り。

五黄土星ー気迷いで中途半端な言動を取りがちー仕事ー自分本位名行き方は禁物ー健康ー風邪・気管支ー恋愛ー遠距離交際ー金運ー信頼を高める事も課題の一つーやる気が有れば新しい希望の芽が伸びる。

六白金星ー手放しで安心は不可ー仕事ー思わぬ厄介事が起こるー健康ー頭部障害ー金運ー欲を張るだけ損ー恋愛ー人間関係複雑ー自身が有っても大きな事を言わず控えめに。

七赤金星ー思わぬ事情から疾走する可能性ありー仕事ー不慣れな事が起きそうー健康ー胸部疾患ー金運ー無駄金が動く新しいことは禁物ー恋愛ー利己的に成ると信頼を失うー内部の問題を解決すれば好進展。

八白土星ー一人合点で自分本位の姿勢はマイナスー仕事ー温情、親切、明朗が大切ー健康ー口内炎ー金運ー華やかに成らない事ー恋愛ー交際も華やかに成らない事ー万事思い通りに進んでも要注意。

九紫火星ー今後の運気に取って極めて重要な日ー仕事ー新しい発想を生かして新展開を考えるー健康ー消化器ー金運ー貯蓄に専念ー恋愛ー相手との対立に注意ー自己過信を捨て、謙虚なら吉。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪   ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆

今日の一言・・らしく生きる・・我々は普通、夢を非現実的なものと軽蔑しがちであるが、物事の真相が良く見える夢の意識を重んじ、其処にありありと、社会生活を営む以上色々な仕事に携り、色々な立場に置かれる。が、果たしてそれにふさわしい「らしさ」を発揮しているだろうか。父は「父らしく」母は「母らしく」先生は「先生らしく」学生は「学生らしく」あるだろうか。現在自分の置かれている立場から、果たして、われわれ、は自身が「らしい」かどうかを、反省し、もし、らしくなければ「らしくあったろうか」から「らしくしょう」と努力すべきであろう。(こころの支えより)プレゼント今日も一日頑張って行ってらっしやい、スマイリーがプレゼントを用意して居ますよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

お目々が光ってます・・占い

Imgp1008 一昨日知り合いの家に行った時、お家の中から”あやしいぞぉ~”何て思われたかな・・名前は・・と聞きました・ら・”ミルク”ちゃん、見たら男の子・・「お孫さんが付けたみたい・」「ミルクちゃん」と言うと、こっちを向いて呉れました・矢張り自分でも・ミルク・と・思ってるんだ・可愛い・・     。…。⌒♪⌒。…。⌒♪⌒。…。⌒♪⌒。…。⌒♪⌒。…。♪      ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

2月6日の運勢参考に・(⌒∇⌒/\^∇^)

一白水星ー油断は何より禁物ー仕事ー調子良く行っても気を緩めると成果を失うー健康ー腰痛ー恋愛ー隠してる事が表面化しそうー金運ー小さい金が動くー西の方に向って行くと楽しい事が有るかも。

ニ黒土星ー運気好転見せるが未だ大きな期待は掛けられないー仕事ー筋の通った会話が信頼を生むー健康ー過労・過食ー金運ー思うようには成らないー恋愛ー有利に運ぶー一時的感情の放言は禁物。

三碧木星ー新しい目的に向って行きましようー仕事ー狙いを外さず進みましようー健康ー神経疾患ー金運ー一歩後退ー恋愛ー何事もツキの薄い日ー恋愛ー気持ちを変えない事ー成り行き任せで柔難に下手な工作をすると損失。

四禄木星ー自信のある計画は具体化を図れー仕事ー考え過ぎて彼是気を散らすと得る所無しー健康ー気管支・風邪ー金運ー有利に動くー恋愛ー交際面も活発にー気に添わぬことを無理に続けない。

五黄土星ー運気定まらず思わぬ変化有りー仕事ー雑事が置きがちー健康ー胃腸病ー金運ー気を緩めると大きな金が動くー恋愛ー過去の人との出会いー見栄に捉われず本道を行けば吉。

六白金星ー予定は積極的に進んでねー仕事ー良い指導者の事は聞く耳を持ちましようー健康ー胸部・心臓ー金運ー順調に進むー恋愛ー心良く受け入れて呉れるー思い切って根本から初めて見ても結果良し。

七赤金星ー気負い過ぎると小事に詰まづくー仕事ー他人事に介入したり行過ぎた世話は止めるー健康ー泌尿器系ー金運ー遊びの金が動くー恋愛ー異性関係は甘く考えない事ー安泰に気を許さず慎重ならば吉。

八白土星ー過去の遣り方や問題に拘らないー仕事ー色んな問題に拘らず心機一転ー健康ー打撲ー金運ー骨折り損にならぬ事ー恋愛ー恩情でいどみましようー何事も性急に行動を取らない。

九紫火星ー自分の力量を強化しましようー仕事ーしかし人の甘い言葉に乗らないー健康ー目・心臓ー金運ー手堅く入手ー恋愛ー相手の失敗を追及しない事ー此方の誠意が通じて諸事好調。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

★今日の一言・・人生を楽しむ・・子供たちの無邪気な遊びを見て童心をそそられた、そうしたあどけない子供たちの何のてらいもなく、遊んでいる姿に比すると、大人の遊びは窮屈である、お付き合いの掛けマージャンとか、不純なものが多く、本当に楽しんで居るのかどうか?我々の生命は明日耐えるかも知れない、はかない運命に有り、その短い一生を楽しまず、空しく過ごしてしまっては悔いを残すばかりである、だから今日一日の人生を多いに楽しもう、自分が本当に好きで遣れるものがあればそれだけでも幸せだと言える。(こころの支えより)チョコレート今日も一日頑張って行ってらっしやいチョコレートをたくさん食べてます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

今年の開運ククリサルと占い・・

Imgp0998 是は毎年作って皆さんにと言ってお持ちして下さるのです、皆さんに差し上げて下さいと・・ククリサル・・と言うのは・・サルの手足をくくってその間から、頭がチョコット出てます・・色んな災難、厄除け、病難、何でもくくり去るとい事だそうです・・余り有りませんが、必要であればお送り致しますよ・余り御座いませんが蛙ちゃんも居られますよ・・          。…。♪☆☆♪。…。♪☆☆♪。…。♪☆☆♪。…。♪☆☆♪     ◆^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^・^◆    2月5日の運勢参考に・・(´∇`ノ~~

一白水星ー失業していても良い縁ありー仕事ー多少の苦労はいとわずに誠意が道開くー健康ー疲労が蓄積ー金運ー家族に必要となるー恋愛ー信じた人で有れば疑う余地無しー「正しい行い是・天助けて呉れる」どんな時でも全力で。

ニ黒土星ー兎角邪魔が入り易いー仕事ー善意でした事が不首尾で骨折り損にー健康ー持病に注意ー金運ーうかつな一言から金運損失ー恋愛ー異性に振り回されないでー健康管理に注意して後日に備えましよう。

三碧木星ー今までの事を大切に守りましようー仕事ー真剣に立ち向かいミスに気をつける事ー健康ー順調に成るー金運ー遠方より朗報ありー恋愛ー焦らないでお互い意志が大事ー焦り慌てる事が一番の失速家族を大事に。

四禄木星ー思わぬ拾い物をする人も居るでしようー仕事ー日常的な事でも行き過ぎには注意ー健康ー胃腸障害ー金運ー使いすぎに注意ー恋愛ー遠ざかるー内輪もめやトラブルには注意。

五黄土星ー働き甲斐のある豊な日ー仕事ー決着がつくまでとことん遣って見るー健康ー消化器ー金運ー穏やかな春と成るでしょうー恋愛ー片意地を張らないー気力が出ないときは消極策を取りましよう。

六白金星ー気持ちを入れ替えしっかりとした基盤をー仕事ー神経質に成らず大胆な対応が肝要ー健康ー怪我・事故に注意ー恋愛ー遊び過ぎに引っ張られないでー金運ー金運の苦労ありー慎みを忘れず厄を払いのけるよう努めましよう。

七赤金星ー秘密事が露見したりしないようにー仕事ー何かと問題が起りやすいので慎重にー健康ー呼吸器ー金運ー不必要に急ぐと骨折り損にー恋愛ー惑わされることの無いようにー足場を固めてじっくりと後で十分に成果が現れる。

八白土星ー努力すればそれなりの成果が上がるー仕事ー駆動は未だ控え心して本堂を守るー健康ー頭痛・喉ー金運ー欲張りすぎに分をわきまえるー恋愛ー楽しく遊んだ後の付けが大きいー個性を生かして能力を十分に発揮しましよう。

九紫火星ー独断的な一方通行は禁物ー健康ー冷えからくる腰痛ー仕事ー気がにら無い事は手を出さないー金運ー渋滞ー恋愛ー自身を一回り大きくする事ー蔭の力を養う努力に徹しましよう。    。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。      ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆

今日の一言・・恩をかえす・・”反報”とは・・恩を知りその恩返しをする事の意味し、そうした人が尊敬に値するのだと言う。此処で言う恩返しとは、特定な人にする恩返しではなく、我々が日頃会話の中で「お蔭様で」と言う言葉を用いるように、自分を育む全てのものに対して、それらに向って感謝し、生かされて貰っている反対給付として人間の務めを果たすべきことを指す、自分の至らなさを自覚し、すべての物に感謝の心を投げ掛ける事の出来る人、是が本当の人間らしい人間と言おう。(こころの支えより)魔法が解けた!今日も一日頑張って行ってらっしやい。魔法が解けた見たいですね。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

節分巻き寿司と占い

Imgp1001 知人が開運の巻き寿司をと言って来られ簡単に・・良いですよ・と言って予約しました・・一つ700円です、開運福銭と書いて・鎌倉銭洗い弁天様の五円玉が入って、寿司の海苔の周りに金粉がチラホラ・・豪華でした・・   。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。☆   ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆

2月4日の運勢参考に(^∇^/\^∇^)ノ~一日早い運勢です・・今日から立春です・・

一白水星ー新しい事は始めないでねー仕事ー自分の仕事に誇りを持つ事ー健康ー潜伏していた病が表面化ー金運ー金銭観関係のトラブルー恋愛-隠れていて事が表面化ー常日頃の行いに陰徳を積むことに心掛けましよう。

ニ黒土星ー何かと忙しくなるでしようー仕事ー一息入れて周囲との調子を図りましようー健康ー困った時は人の手を借りて収めるー金運ー衝動買い注意ー恋愛ー小さい事に拘らないー貯蓄を心掛けましよう。

三碧木星ー焦らずゆっくり進みましようー仕事ー機転を利かせ慎重に進めると好評ー健康ー風邪を引くと長引くよー金運ーお人よしも其処までー恋愛ー安易な考えで入ると人は離れて行くよー自我を出さず静かな動きを心掛けましよう。

四禄木星ー自分の能力を最大限に発揮しましようー仕事ー目標に向って大きく羽ばたきましようー健康ー気分転換に新鮮な空気をー金運ー留まる事多いー恋愛ー相手に不安を与えない事ー事を起すと失敗する事有り。

五黄土星ー苦しい状況に見舞われる事が在りますー仕事ー途中で起る障害を打破して前進ー健康ー怪我や病気ー金運ー遊びの金が散乱ー恋愛ー女性との縁深いー日々の積み重ねを大切に。

六白金星ー職場を変えてみたり、仕入先を変えて見たり思い込むが維持する事ー仕事ー上手い話にうかつに乗らず平常心でー健康ー腹痛ー金運ー争い等で金銭散乱ー恋愛ーお互いの気持ちを再確認ー動いた事で高い代償となる。

七赤金星ー久し振りに明るい陽射しが舞い込むー仕事ー先を読んで積極的な策を取る事ー健康ー頭痛ー金運ー浮ついた気分で居ると財布の紐が緩むー恋愛ーいいお友達から発展ー新天地の土台作りに挑戦。

八白土星ー心掛け次第でかなりのチャンスー仕事ー不用なものは捨てて新しいものを導入ー健康ー腰から下の病ー金運ーカードはしっかりとー恋愛ー相手を信じて行く事ー努力を怠っては行けません。

九紫火星ー大欲をかかなければ、ある程度の希望は通る時ー仕事ー情報は役に立つものを見極めるー健康ー怪我や契約の不履行有りー金運ー西北の方向で宝くじー恋愛ーしつこく誘われても本心は変えないー大きく伸びる為のバネにしましよう。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・◆

★今日の一言・・毎日が良い日・・過去の事は問わない、現在の生き方について一句で言ってみたらどうなるか、それは、来る日も来る日も毎日が良い日だ・・と、言う、在る詩人が・・世の人々は今日は良い天気だ、又悪い天気だ、等というが、天気に良いも、悪いも無い、皆良い天気ばかりで在る、唯種類が違うばかりで、晴れた良い天気、雨の良い天気、風の良い天気、との違いである。我々は普通雨や風の日には、嫌な天気だと言って愚痴をこぼすが、そうしていると自分の気持ちまで憂鬱に成って来るから不思議なものだ。どんな天気で有ろうと、其れに負けたら最後で、心は常に太陽を抱いて晴れやかに明るく努めねばなるまい輝く青空を思い出し燦々と照り輝く太陽に向かって「見よ雲外に青空あり」と思えよう。(心の支えより)チアリーダー(ミニー)一日早い運勢・・今日も一日頑張って行ってらっしやい、ミニーチヤンのチヤリーダーです

| | コメント (7) | トラックバック (0)

さくらでした・占い

200702021625000_1 今日、行った処の玄関に活けて有りました、是さくら・・そうさくら・・そしてカーネーションと他色々な花が活けていました、季節感が無くなるような気持ちがしました、大雪に見回れてる処もあり・さくらが咲いてる処・・日本列島、如何なるんだろうね・・寒さに負けずに頑張れ・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー・-・-・-・-・-・--・-・-・-・-・--・-・◆

今日の運勢参考に・・(^⌒^/\^⌒^)ノ~~

一白水星ー表面は良好に見えるのですが感情的に成ると話は拗れますよー仕事ー約束事を守る事を忘れないでー健康ー神経性胃炎に注意ー金運ー動いてますしっかり掴みましようー恋愛ー気持ちが不安定に成ってますよー家庭内のゴタゴタで悩まされないように。

ニ黒土星ー過去の積み重ねが大切にー仕事ー喜び事の或る日最良の日ー健康ー疲労を感じ気持ちに揺れが出るー金運ーツキが回って来るまで我慢ー恋愛ー時間を掛ければ解決策も見つかるー困難や迷う事が有れば素直に面子など気にせず先輩などに相談。

三碧木星ー周囲の流れに逆らわない姿勢で対応ー仕事ー人の後をついて行くような気持ちでー健康ー口内炎ー金運ー仕事・金運は順調ー恋愛ー相手との調和を図りましようー事なきを得るように気持ちの揺れを防ぎましよう。

四禄木星ー今までの努力が実り交際範囲も活発にー仕事ー心浮き立つ日遠出の事故に注意ー健康ー怪我ー金運ー甘い話にうっかり乗ると大損しますー恋愛ー顔色を見ながらの会話ーこの幸運期を有効に利用しましょう。

五黄土星ー「災い転じて福となす」事を念頭において諸事整理ー仕事ー快調の時ほど油断せずー健康ー持病に注意ー金運ーお金の事の相談が入るー恋愛ー信頼してますかー苦労は蔭に隠して表に出さない事。

六白金星ー今までの事は据え置いて今後の方針を立てましようー仕事ー彼是迷うと深みに嵌るー健康ー目まいふらつきー金運ーチャンスが来ても掴み難いー恋愛ー交際に深みが増すー天地に恥じない態度を崩さない正しい道を歩む。

七赤金星ー不満を表に出さず自制すれば無事ー仕事ー確認は念入りにしてミスを防ぐー健康ー腰から下に注意ー金運ー万事自重する事ー恋愛ー余り深入りは禁物ー大きな壁にぶち当たっても動揺しない事。

八白土星ー共同事業は相手を選んで取り組む事ー仕事ー強引な主張は逆効果になるー健康ー循環器ー金運ー人の良さを利用されないでー恋愛ー異性から嫌な言葉を言われそうー様々な面に注意を払いながら歩みましよう。

九紫火星ー得意な事や確信の持てる事には邁進すると成果が上がるー仕事ー周りの動きに惑わされずマイペースでー健康ー焦り過ぎない怪我ー金運ー変化が早い金運の動きも早いー恋愛ー始めが在り終わりもあるー先ずは一つを完成させる事。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆   ◆ー・-・-・・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

★今日の一言・・静けさを楽しむ・・最近では、日照権や嫌煙権だけでなく、静穏権が主張出来るようになった。が、是は人間として生きるために、極めて当然な事である。終日のべつまくなく車や機会のきしむ音やスピーカーから、がなり立てる喧騒音ならされてしまっている現代人には、神経の休まる時がなく、是ではまともな生き方が出来る道理がない、近くの駅の改札口での出来事である、その傍に小箱が置いて有り、「毎日ご苦労様です、しばらく秋の声をお聞きください。鈴虫より」としたためてあった、慌しい世の中にあって、こうした自然の声に耳を澄ます心のゆとりを持つ事が、自分を取り戻す良い機会に成っている、にも、関わらず、現代人はそんな自分を見つめる事がむしろ恐ろしく、かえって喧騒の中に身をゆだね自分を忘れようとしている傾向がある、もう少し心のゆとりを取り戻す事が大切である。(こころの支えより)クルクル(クレオ)今日も一日頑張って行ってらっしやいクルクルクレヲちゃんです

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ひょうたんと・フクロウと占い

Imgp0915_1 可愛いふくろうちゃんと七福神様が付いてる。ひょうたんです、御守りでひょうたんが六つ付いてるのが在ります、あれは、六つ(無病)と言う事だそうです、病気知らず、縁起物です、

♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★       ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

今日の運勢参考に・(´∇`/\´∇`)/~~

一白水星ー自己本分をしっかりと見つめて行くようにー仕事ー急いだ仕事には欠陥をを招きそうー健康ー胃腸から大腸注意ー金運ーボチボチですねー恋愛ー思いも寄らぬ事が起きるかもー目標が中々実現しませんが自己嫌悪に陥ったりしないように。

ニ黒土星ー土地や母親の事で喜びが有りそうー仕事ー多方面で利益の生まれる子とが有る日ー健康ー喉、気管支注意ー金運ー充実したお金を使いましようー恋愛ーお互いに言いたい事言う事ではっきりした解答が出るー方針通りに迷わず進みましよう。

三碧木星ー運気は盛んな時人との再会も有りー仕事ー言動が過激に成り易い優しい対応をー健康ー怪我、事故注意ー恋愛ー会話の楽しい日に成りそうー金運-金銭散乱ー油断せず気持ちを引き締めて確実進みましよう。

四禄木星ー何となく浮き足立ちじっとして居られない日ー仕事ー出鼻を挫かれる恐れあり注意してー健康ー風邪を引くと長引きますよー金運ー思うようにはなら無い日ー恋愛ー焦りで軽はずみな言葉は慎みましようー事前にしっかりと計画を立て、後日に成果が上がるよう方針を。

五黄土星ーお金の動きをしっかり把握し、先行きが不安に成らないようにー仕事ー快調に進んでも冷静さが必要ー健康ー首から上の病注意ー金運ー目に見えない金の動きで不安感が起るー恋愛ー離合集散ありー努力を怠らず気を抜かず頑張りましよう。

六白金星ー何事にもかなりの痛手を負う事になりそうー仕事ー大事な局面で優柔不断は困りものー健康ー泌尿器科注意ー金運ー賭け事に心奪われそうー恋愛ー浮気等色情問題が起るー無理して墓穴を掘らぬように慎重に。

七赤金星ー運気向上気持ちを持ち直しつつありー仕事ー人の降り見て我が降り直しましようー健康ー関節炎ー金運ーやや金銭の感覚を掴めそうー恋愛ープライベートと仕事は別ーストレスや過労から来る持病に注意。

八白土星ー動き難い気流の中に有り自重ー仕事ー身だしなみの善さが吉運を招くー健康ー足元に注意ー金運ー持ち越して慎重にー恋愛ー気持ちの定まらない日ー静かに我が身を振り返る時間を持ちましよう。

九紫火星ー何事も穏やかな動き方をするのが成功への最短距離ー仕事ー根気よく進めば達成出来るー健康ー過労が溜まりすぎですよー金運ー金銭や投資関係は避けましよー恋愛ー遠距離恋愛が起りそうー忍耐強く努力を惜しまず動きましよう。

♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★♪♪♪★      ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

★今日の一言・・過去を省みる・・「どうして、自分はこんなに悪運に付き待とわれ不幸なのだろう」と歎いている人が居るに違いない、がよくよく考えて見ると必ずそれには原因が有る事に気付く。昔から「善因善果・悪因悪果」と言う言葉が伝わっているが、世の中では必ずしも善い原因が結果を生むとは限らない。しかし、「撒かぬ種は生えぬ」で、現在の不幸は過去から現在に到るまで、知らずの内にそも原因が蓄積された結果に他ならない。自分が現在不幸だとしたら、いったいその原因が何処から来たのかを徹底的に究明して見る必要が有ろう、其れが先天的なものや、環境の条件によるものもあろう。しかし、案外、自分の甘えや怠け心から勝手にそう思い込み、原因を作ってしまってる事がある、そんな自分の心掛けすっかり変える事に寄って過去の悪因を善因に転化させる事も出来るはずだ。(こころの支えより)おねだり(とんすけ)今日も一日頑張って行ってらっしやい、とんすけ君はおねだりしています。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

晩生な山茶花と占い

Imgp0995 今日から2月です、早いですねぇ~、なのに家の山茶花は、マダマダ おっとり して居ます、全体を撮れば、蕾、5~6固しか咲いてませんので、チョット、ドアップ、で映して見ました、少しは気にして呉れるかしら。     ∵∵∵∵★∵∵∵∵★∵∵∵∵★∵∵∵∵★∵∵∵∵★     ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

今日の運勢参考に・・(^∇^)人(^∇^)ノ~~

一白水星ー苦心してきた事に念願が叶うでしょうー仕事ー心の隙間に入り込まれぬようにー健康ー呼吸器ー金運ー無駄に使わないでー恋愛ー未婚の人には出あい有りー今迄たゆまず歩んで来た人には朗報があり。

ニ黒土星ー金銭的に良好な人と、障害が有って困難な人に分かれますー仕事ー小事に気を取られ大事を忘れない事ー健康ー怪我、事故に注意ー金運ー喜びの金に縁有りー恋愛ー可愛い女性との縁有りー外の事に気を向けると出費がかさむ。

三碧木星ー道が二つに分かれますどちらに向うか思案に暮れるー仕事ー障害に突き当たる事が有るので注意ー健康ー疲れていますよー金運ー思わぬ金が出るー恋愛ー口論にならないようにー今日は我慢自重の日です。

四禄木星ー何事に置いても普段以上に注意が必要な日ー仕事ー揉め事に近づくと巻き添えを食うー健康ー首から上の病注意ー金運ー縁が有っても纏まらないー恋愛ーお互いの気持ちを分かち合う事ー書類のミスや印鑑に関して厳重に注意。

五黄土星ー出来るだけ自身の研鑚や保身に努めた方が良さそうー仕事ー積極的な動きが道を大きく開くー健康ー腰からしたの病に注意ー金運ー予期せぬ金が出る財布の紐は引き締めてー恋愛ー気持ちを顔に出さない事ー望みを叶える為にあらゆる知識を集めておきましよう。

六白金星ー途中で時間が掛かりすぎての障害が起るー仕事ー周りを丸く収めトラブル発生を防ぐー金運ー思い通りに行かないー恋愛ー些細な事でトラブル発生ー長老識者の意見を参考に。

七赤金星ー一つ一つ成果を見ながら順序良く進むー仕事ー甘く考えずに問題を突き詰めるー健康ー喉の痛み注意ー金運ー金銭に関する事で運気上昇ー恋愛ー親切が仇に成らないようにー口先だけの人には気を許さない事。

八白土星ー信用を得られ遠方からの善い頼りが届くでしようー仕事ー人からの妬み気にせず仕事を進めるー健康ー風邪から来る頭痛ー金運ー親子でも金はしっかりとけじめー恋愛ー自身をガードしすぎー焦らずゆっくりと「千里の道も一歩から」です。

九紫火星ー全て思惑通りに発展ー仕事ーチャンスを捕らえて迷わず突き進むー健康ー調子の善い時こそ注意ー金運ー私欲ばかりに捕われないー恋愛ー初心を忘れずにー公示を優先させる事も考えると尚良い。

∵∵∵∵★∵∵∵∵★∵∵∵∵★∵∵∵∵★∵∵∵∵★     ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-・-◆

★今日の一言・・気を大きく・・大河に住む魚は少しくらいの物音に動ぜず、悠々と泳いで居るが、小川に住む小魚は、チョットした事で慌てふためき、あちこちと、逃げ惑う、人間も小心翼々者はこせこせと動き廻り、結局の所「慌てる乞食は貰いが少ない」の諺(ことわざ)どおり、大事を見逃してしまう、同じ人間として生まれたからには、重箱の隅を突付くような小事に振り回される生活よりも泰然自若として、高い山の頂きで下界を見渡せるような視野の広い人間に成りたいものである。(こころの支より)レコード(ベルリオーズ)今日も一日頑張って行ってらっしやい、目が回る~~~・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »