« ”タンカン”と”あんだあげ”・・占い | トップページ | 蕾もはちきれそう・・占い »

100年前のお雛様・・占い

Imgp1030 Imgp1031 お雛様です、3段飾り何ですね、100年前からの段飾りです、チョット、違うのが、お内裏様とお雛様の前に3人官女様がおられるんですよね、私は始めて拝見しました、今隣町で3月25日迄・歴史資料館で、幅5m高さ2mの大きな七段飾りが有りました、が、資料館のは、撮影禁止、出した。

※※※★※※※★※※※★※※※★※※※★※※※★       ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

2月17日(土)運勢参考に・(*^‐^*)(^^*)ノ~

一白水星ー運気に変調が生じるー仕事ー過去を反省し、旧弊あれば取り去りましょうー健康ー風邪に注意ー金運ー大きな収穫を狙わない事ー恋愛ー配慮の無い振る舞いは信用をなくすー慌てず騒がず慎重に判断せよ。

ニ黒土星ー身辺が明るく先の見通しが見えるー仕事ー上司の引き立てありー健康ー循環器ー金運ー見栄を張ると散乱ー恋愛ー2兎を追う者一兎もえずー丁寧な言葉が要求される。

三碧木星ー低迷運気となり何事も支障ありー仕事ーあえて前進するより退守ー健康ー頭痛、耳ー金運ー焦れば焦るほど渋滞ー恋愛ー上手く会話を持ちましようー落ち着いて深く考えれば無事。

四禄木星ー運気に好転の兆しありー仕事ー衰気が残るため事の運びを順調にー健康ー呼吸器ー金運ー今一つ冴えないー恋愛ー思い遣りの心が通じる日ー未解決の問題は早期処理しましよ。

五黄土星ー活気に満ちた発展日ー仕事ー思い付くままの猛進は支障ー健康ー思いもよらぬ事故、怪我注意ー金運ー蓄積を続けましょうー恋愛ー新しい決断が出るー波風立ち易く不安定な時。

六白金星ー運気強く諸事思い通りー仕事ー好機に気迷いや不決断も禁物ー健康ー肺炎ー金運ー調子に乗りすぎない事ー恋愛ー遠方からの朗報ー友人からの好機会の或る日。

七赤金星ー順調に見えて何かと波乱含みー仕事ー戦線を拡大し過ぎると足元から崩れるー健康ー持病ー金運ー大きく出るか少ないかは気迷いに成るー恋愛ー八方美人に成らぬ事ー多少重みでも頑張れば特あり。

八白土星ー意気も上がり成果も期待できるー仕事ー多忙となり東奔西走する事に成るー健康ー疲労感ー金運ー私利私欲を先行させないことー恋愛ー過去の知人に会うー一事に集中すれば成功する。

九紫火星ー何事も内容を良く確認進めー仕事ー会話に使う言葉は選ぶ事ー健康ー火傷ー金運ー無駄な出費は控える事ー恋愛ー趣味や娯楽で楽しむ事が多いー多忙だが冷静に成れば難なし。

。…。♪※。…。♪※。…。♪※。…。♪※。…。♪※。…。♪※   ◆ー*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-◆

★今日の一言・・敵からこそ学ぶ・・人から耳の痛い忠告を受けたり、自分の思い通りに行かない事を言われても、クヨクヨしては成らない、知れは本人に取って徳を磨く砥石のような働きをするからだ、と言う、処が我々はそういう相手を遠ざけ、時には嫌な奴だと敵視して憎む場合がある、こういうように、真の敵と仮装敵を遠ざけ、それに敵対する者は、そうしている間に真の敵からあざ笑われている事を知らねば成らない、「例え二人の意見が真っ向から対立する時でも、反対論の中に多くの真理が含まれている事を知らなければ成らない」と言う。(こころの支えより)招き猫今日も一日頑張って行ってらっしゃい、可愛い招き猫から幸運を。

|

« ”タンカン”と”あんだあげ”・・占い | トップページ | 蕾もはちきれそう・・占い »

コメント

jyunshoさま こんばんは
素晴らしい雛人形ですね!
100年前の持ち主の方は、さぞお金持ちだったことでしょうね。
招き猫ちゃんかわいいで~す^^
さっそく、幸運をいただきましたよ!

投稿: 日津子 | 2007年2月16日 (金) 22時08分

junsho様 こんばんは^^

100年前とは思えないほど綺麗ですね!
私も女の子なのか、こんなお雛様を
見ると胸がトキメキマス^^
でも、当時だったらかなりお金持ち
だったんだろうなぁ~と思ってしまいました*^^*

敵から学ぶ・・・凄く難しいです・・・
心に余裕がないとダメですね
少しづつでも、考えられる様に頑張ります!

投稿: mizuki | 2007年2月17日 (土) 00時15分

jyunsho様 こんばんは
素敵なお雛様ですね。
こんな昔から女の子の幸せを祈って、飾られたんでしょうね♫

投稿: マヤmama | 2007年2月17日 (土) 00時17分

今晩は!昨日実家に帰るつもりでしたが、娘も主人も帰り遅いと言うし迎えに行って上げたかったし、さくらも可哀想なのできょうかえることにしました。お雛様素晴らしいですね。私の家はここ何年面倒くさいから玄関に本当に小さいのを飾っているだけです。ああ眠いです。1時20分です。今日の運勢、運気低迷気味とか。ちょっと残念。それから’敵から学ぶ’その瞬間には憎んだりとか腹がたちますが冷静に考えると色々教えてくれてるんだなと思う事あります。人を憎まずですね。もう駄目です。本当に瞼がくっつきます。おやすみなさい。

投稿: さくらママ | 2007年2月17日 (土) 01時25分

jyunshoさん、おはようございます♪

静かな雨の朝になりましたねぇ~

こうやって雛飾りは受け継がれているのですねぇ~

デパートでは雛飾りがいっぱい展示されています。
最近は、ご年配の方が子供の頃はなかったからと自分の為に購入される方が増えているそうです。

良い土曜日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2007年2月17日 (土) 08時42分

こんにちわ、jyunshoさん
お雛さま、うちのホームでもこの間飾りましたよ。
でも、お雛さまにはあまり縁のない男ふたりでやったものですから、飾る場所とか小道具とか判らなくて大変でした(^^;
うちは男兄弟ばかりでしたのでお雛さまは飾りませんでしたが、いいもんですね。
華やかな彩りに、春なんだなぁ、って感じられますね。

投稿: aocha | 2007年2月17日 (土) 18時11分

♪日津子様・今晩は
有難う御座います、この雛人形は国民宿舎に飾って有りました
釣り竿1000円で貸して呉れるんですよ
楽しい島の宿舎です・仙酔島(仙人が酔うほど美しい島)
と言う諺が有るんだそうです
(⌒ラ⌒m)

投稿: jyunsho | 2007年2月17日 (土) 19時35分

♪mizukiさん
今晩は、有難う御座います、
本当に変わったお雛様ですよ、中々見られない
古いのは、新しいのは、デパートに行ったら
見れますものね・・私も子供の頃は他所に
飾ってるのを見に行ってました
人から学ぶ事は沢山有ります(@^‐^@)

投稿: jyunsho | 2007年2月17日 (土) 19時39分

♪マヤmamaさん
有難う御座います・・もっと古いのが有るんですよ、資料館
には、でも撮影禁止なので、がっくりでした
(⌒ウ⌒m)

投稿: jyunsho | 2007年2月17日 (土) 19時41分

♪さくらママ・さん
今晩は、お疲れの所有難う御座います
お雛様は女性なら夢ですよね・・今は色んな形の
お雛様が有りますよね・・
お疲れです・・もうお休み下さい
身体第一ですよ・(^ウ^@)

投稿: jyunsho | 2007年2月17日 (土) 19時45分

♪setsuさん
今晩は、有難う御座います
デパートには色んなのが沢山有ります
お孫さんに買われる方が多くおられます
今日は一日雨でした
明日は良いお天気に成れば良いですね
(⌒デ⌒m)

投稿: jyunsho | 2007年2月17日 (土) 19時49分

♪aochaさん
有難う御座います、
そうですね・ホームでは皆飾って折られますね
細かい作業ですよね、
小さなお人形さんなど
壊してもいけないし、大変でしたね
男の子の節句が来ますよ
もうじき・・(^へ^@)

投稿: jyunsho | 2007年2月17日 (土) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13933267

この記事へのトラックバック一覧です: 100年前のお雛様・・占い:

« ”タンカン”と”あんだあげ”・・占い | トップページ | 蕾もはちきれそう・・占い »