« 呉れの町・・占い | トップページ | 我が家から拝めた元日の朝日・・占い »

石見神楽と占い

Imgp0930 「天孫降臨」の神話を神楽化した物です、邇邇芸命(ににぎのみこと)天降する時道案内をしょうとして来た猿田彦神(さるたひこのかみ)を案内役のして降臨するという神楽です。谷住郷神楽社中より)

新年明けましておめでとう御座います、新しい年が喜びの満ちた一年で在りますように・・おめでとう御座います・・

。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪

一白水星ー心を引き締めて一年の企画を立てましよう先んずれば勝利在りー

ニ黒土星ー今年成さねば成らない事を確認しましよう年の初めの心構えが大切ー

三碧木星ー昨年の遣り残しを計画に入れよう年の初めに目標を立て好調な年ー

四禄木星ー年明けは賑やかに大勢で過ごしましょう笑顔で居れば福運が宿るー

五黄土星ー今年の目標をしっかり定めて確実な計画を立てる事が最重要ー

六白金星ー運気は上昇して吉ごとに恵まれる家族との団欒が大切ー

七赤金星ー趣味、新分野に集中して成果在り今年の抱負を考えましょうー

八白土星ー心穏やかに新年を迎えて福運宿る欲張る心を捨てス素直になりましようー

九紫火星ー新年を祝い心身の充実を図ること健康面の関心を深めましようー

。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪

★今日の一言・・誓いを立てましょう・・新年早々何時もの事ですよね、一年の計は元旦に在り何てよく言いますが・・三日坊主で終らないようにと言うのが何時もの事ですよ・自由奔走に流れがちな心を整え、意志を強くするには、例えどんな些細な物でも言いから実力可能なプランを立て其れを神仏に誓い、願を掛けたら如何だろうか自分に出来そうな処から実行をすることを誓いましょう新鮮な年の初めには絶好の機会と言えよう・(こころの支えより)しめ縄おめでとう御座います、ご家族の皆さんと楽しいお正月を過ごしてね・・m(・。・m)

|

« 呉れの町・・占い | トップページ | 我が家から拝めた元日の朝日・・占い »

コメント

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

本年は少し無理をすれば何とかなる
そういう目標に向かって進むようにします

投稿: おじいさん | 2007年1月 1日 (月) 20時08分

★おじいさん
明けましておめでとう御座います
無理をしないで下さいよ
今年も宜しく御願いいたします
風邪を引かないように・(#^∀^)

投稿: jyunsho | 2007年1月 1日 (月) 20時44分

先生、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
初夢って元旦の朝見る夢の事ですかねぇ。私、今朝見た夢が気になるんですけど・・・ 女ばかり3人で引越しをしてるんですけど家の様子も間取りもカラーで鮮明に覚えてます。しかも家の周りの景色までカラーではっきり覚えてます。引越しが一段落したところで、私が子宮ガンで入院の日取りの相談をしたところで目が覚めました。何かのお知らせですかね。教えて下さい。<(_ _)>

投稿: tateisi | 2007年1月 1日 (月) 21時12分

★tateisiさん
明けましておめでとう御座います、昨年は有難う
御座いました、今年も宜しく御願い致します、
初夢は元日の夜に見る夢と、言われますが気にすることは有ませんよ、引越しの夢は良い夢です
病気に成る夢は貴方が常に気にしている事ですから
だと想いますよ・・叉正月2日の夜に見る夢古くは節分の夜から立春の明け方に見る夢の事も言えますよ気にしないで今晩良いもっと良い夢を見るでしょう・(^∀^#)

投稿: jyunsho | 2007年1月 2日 (火) 10時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13286034

この記事へのトラックバック一覧です: 石見神楽と占い:

« 呉れの町・・占い | トップページ | 我が家から拝めた元日の朝日・・占い »