« 瀬戸大橋と占い | トップページ | 本堂と占い »

草鞋大王と占い

Imgp0936 お寺の門前に良く有りますよね、大きな草鞋が、誰が履くのだろうか、なんて、思ったこと有りませんか?見事な草鞋ですよね、是を片方でも造ると成れば大変でしょうね、是は”草鞋大王”と言うそうです、昔の人は皆草鞋で旅をしていたんですよね、祈願のために、草鞋を草鞋を吊り下げて居たそうです、人が歩いて居ますが、どんな大きさか解りますよね、

。°。°♪☆。°。°♪☆。°。°♪☆。°。°♪☆

今日の運勢参考に・(∵/*\∵)/♪

一白水星ーこの日を契機に好機が訪れる事に成るかも信用をしっかり保ちましようねー健康ー体調の弱い人は気をつけようねー金運ー危険と思う金銭関係は注意ー恋愛ー真剣にお付き合いをー

ニ黒土星ー今している苦労が今後の糧となる責任ある立場にー健康ー健康面を疎かにしないでね持病に注意ー金運ー先方から流れ込む運気ー恋愛ー不起用な面が有り積極的にー

三碧木星ー着実に善行を積めば効果現れる耐えた事は後日朗報として出るー健康ー過労による障害に注意休養をー金運ー吉凶大きく左右する日ー恋愛ー焦らず長い目で見ましょうー

四禄木星ー大胆に進展させると効果が上がる日常に冷静さと慎重さを忘れずにー健康ー現在の調子を崩さない事ー金運ー実入りは少なくても欲を望まないー恋愛ー良い出会いが有るでしょうー

五黄土星ー遠方周囲から朗報が舞い込む運気を高める事が大事ー健康ー管理不足な面が有るので注意ー金運ー家族の為に出費ありー恋愛ー心に鍵を掛けないでねー

六白金星ー午後から注意の日ー健康ー体力保持に努めましょうー金運ー変わり目の激しい日ー恋愛ー付き合いが長くても移り気が出るよー

七赤金星ー口喧嘩や盗難に注意ー健康ー過激な運動は避けましょうー金運ー自分から動かない事動けば金も動くー恋愛ー面倒な気持ちを持たないでねー

八白土星ー気心の知れた人と同席周りの目線に気を使い過ぎー健康ー飲食物に注意ー金運ー折角貯めたお金横道に出るー恋愛ー事を急ぐと後に響くー

九紫火星ー事を進めるにはもう一度練り直す事ー健康ー日々の管理をしっかりとー金運ー何処からか縁ありー恋愛ー熱し易く冷め易いのは駄目ー

。°。°♪☆・°。°♪☆。°。°♪☆。°。°♪☆

★今日の一言・・七草粥・・七つの種類、せり、なずな、ごぎよう、はこべ、ほとけのざ、すずな、すずしろ、と古くは正月七日に粥に入れて食す、お正月に美味しい物を沢山食べて、胃に負担を掛けてるから、胃に優しく、胃を休めて上げましよう、自分の身体です、労わりましようね、カウントダウン今日も一日頑張ってね連休疲れを出さないでゆっくりしましよう。

|

« 瀬戸大橋と占い | トップページ | 本堂と占い »

コメント

jyunsho様 
そうでした!七草ですね~^^
毎年、おかゆと言うよりもおじやにするのですが、外は今かなり雪が降っています(^^;)
買い物に行けるかな~(><)
それにしても大きな草履!何人の人がどれだけかけて作ったのでしょう?
大変ですね~~

投稿: マヤmama | 2007年1月 7日 (日) 11時30分

今朝は、凄い風で雪が吹雪の様に舞っていました。七草粥すっかり忘れていました。どうしましょう!我が家では、ダイエットのため夜は炭水化物はできるだけ摂らないようにしているのですが・・・・毎年作って食べてるのに食べないのも・・・少しでも作って食べましょう!

投稿: さくら | 2007年1月 7日 (日) 16時16分

★マヤmamaさん
今日は七草粥ですが
未だ皆若いからお腹の方は強いかな
でも・・注意に越した事は無い((*・*/
頑張ってお腹を癒して上げて
(∵/~

投稿: jyunsho | 2007年1月 7日 (日) 17時27分

★さくらママさん
こんにちはおめでとう御座います
早いですもう七草です
何時もの事でしたら
食べる事が良いかも・・少しでも
(*・*/

投稿: jyunsho | 2007年1月 7日 (日) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13365214

この記事へのトラックバック一覧です: 草鞋大王と占い:

« 瀬戸大橋と占い | トップページ | 本堂と占い »