« 花かごと占い・・ | トップページ | お友達なんだ・占い »

金柑の実と占い

Imgp0969 子供の頃に、皮を食べて実を捨てる、何て言われて、何だか勿体ないような気持ちでしたが、実は苦くて、皮が、甘かった事を、覚えて居ます。

。…。σ☆。…。σ☆。…。σ☆。…。σ☆。…。σ☆          ◆ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-◆

今日の運勢参考に〈´∇`人´∇`〉W~

一白水星ー誘惑の多い一日と成りそうー仕事ー物事に取り組む事が大切ー健康ー腰痛と泌尿器系注意ー金運-やや有るが流れに流されてしまうー恋愛ー気持ちの整理は付いて今すかー金運が有るとは言え財布の紐を引き締めましよう。

ニ黒土星ー思った事を実行して進めば好結果ー仕事ーやぶをつついて蛇を出す結果にならぬようー健康ー体力強固にしましようー金運-無駄遣いは控えましようー恋愛ー全力を尽くして将来の為ー家族を大切にする事で後々に託される。

三碧木星ー周りの反発を受ける時十分な覚悟をー仕事ーうわべだけの判断で口答えをし後で手を焼くー健康ー怪我をしないようにー金運ー保証や金銭の貸し借りは慎みましようー恋愛ー細やかな愛情をネー外出時の落し物忘れ物には特に注意しましよう。

四禄木星ー危ない事には手を染めず正道を進むー仕事ー常に冷静さと慎重さを忘れないー健康ー呼吸器風邪など気を付けましようー金運ー欲を出さない事で纏まるー恋愛ー幸運を逃がさ無いようにー重要な判断を任され易いので常に冷静さと慎重さを忘れない事。

五黄土星ー大勢の応援が有るが自力で対応するー仕事ー苦を楽に替える様心ガけが必要な時ー健康ーストレスから来る病に注意ー金運ー取引に要注意失敗は許されないー恋愛ー心から信頼出来るように今が大切な時ー信用向上と失墜、背中合わせにある状況にある時。

六白金星ー居心地良くて一休みは遅れる元ー仕事ー静かに時の過ぎるのを待ちましようー健康ー苛々しすぎでは、気持ちにゆとりをネー金運ー無理して追っかけても駄目ー恋愛ー待つ事の大切さも知ることー多少の丸みをつけるくらいの心のゆとりを持ちましよう。

七赤金星ー道草を食わないで切磋琢磨するー仕事ー良いものと悪い物を判別し悪いものは切り捨てるー金運ー金銭の散乱が足元を救うー健康ー焦りから事故を招かぬようにー恋愛ー再出発で転換を図るのも良いー不運ばかりでは無く思わぬ広い物をする言が有る。

八白土星ー周りと歩調を合わせた行動が良好ー仕事何事も途中で投げ出さない事ー健康ー疲労感、脱力感、疲れての病ー金運ー資金面の余裕が出るー恋愛少々の事では慌てないー今までの苦労を後日役たてる事。

九紫火星ー大きな希望を持って前進する事ー仕事ー自己の意見のみを主張しない事ー健康ー頭痛首から上の病注意ー金運ーチャンスを逃がさぬようにー恋愛ー脇見をしない事ー今後の開運に向けて進んで行きましょう。

。…。σ☆。…。σ☆。…。σ☆。…。σ☆。…。σ☆         ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

★今日の一言・・病に感謝する・・兎角病気に成るのは嫌なもので、痛みは有るし、身体は衰弱するし、お金はかかるし、周囲の人々に迷惑を掛けるしで、愚痴のひとつもこぼしたく成るのが人情である、が、怪我の功名でたまには病に成っても良い事が有る、日頃多忙にかまけて見失いがちな自己を反省する良い機会を与えられるからである、昔から「一病息災」といい、無病の者より一つくらい持病が有った方が健康に留意するからかえって健康だと言われる、病気にかかって嫌だと感じるのも、有り難いと感じるのも、本人の勝手だが、その受止め方如何に寄って人生が暗くも明るくも成るから不思議である。「病も気から」で快復も早まろうと言うものである。(こころの支えより)すってんころりん(グーフィー)今日も元気で行ってらっしやい、グーフィー転んでばかり気を付けてね。

|

« 花かごと占い・・ | トップページ | お友達なんだ・占い »

コメント

おはようございます!昨日遅くにコメント入れました。今朝は、書き込む時間ないかもと思いましたがちょっと書かせてもらいますね。子供の頃私が実家の庭に金柑の木を植えたのですよ。順照様と同じ様な経験をして、あまり好んで食べなかった気がします。でも甘く煮ると美味しいし喉に良いのですよね。では、実家に帰りますので暫くご無沙汰いたします。

投稿: さくらママ | 2007年1月19日 (金) 08時24分

jyunsho様 おはようございます!!
夕べの役員決めは、ビックリするくらいすんなりと決まりました^^それも、2回やっている私は無事除外されました。1つでも役があると忙しいので少しホッとしました。
金柑ですが、風邪をひくと母が甘露煮にして食べさせてくれたのを思い出します。喉に良いんですよね。
病気はしないことに越したことないけど、病気をする健康のありがたさがわかりますから、その後はもっと健康に気をつけるようになりますね。でも、今はまだ大きい病気は家族に迷惑をかけるので困りますね^^

投稿: マヤmama | 2007年1月19日 (金) 08時31分

jyunshoさん、おはようございます(^o^)

暖かい日が続いていますねぇ~
ありがたいですけど・・・ 寒い時期は寒いのが当たり前なのにやっぱ変ですよねぇ~

スーパーで売られている金柑って、ホント甘~いですね。

今日もよい一日を(^^_)ルン♪

投稿: setsu | 2007年1月19日 (金) 08時43分

おはようございます
ブログにお越しいただきありがとうございます

病は気から、何とかそうなるように頑張ります。
自分の持つ免疫で自然治癒が出来る。
病気になるまではそう思っていました。
医者にも行かず、勿論入院したこともなしでした。
それがある時、免疫が自分の内臓を攻撃すると言う、
自己免疫性膵炎と言う変な病気になり、
不可解なことが多々発生しました。
ステロイドのおかげで良くなりました(?)が
長期服用で副作用を感じだし、薬を飲まないと医師に伝え、
現在二ヶ月経過、病を忘れる言葉は元気付けられます。

投稿: おじいさん | 2007年1月19日 (金) 08時53分

jyunshoさま お早うございます。
「病気にかかって嫌だと感じるのも、有り難いと感じるのも、本人の勝手だが、その受止め方如何に寄って人生が暗くも明るくも成るから」
受けとめ方で人生も大きく変っていきますね。
わたしはもちろん明るく生きたいので嫌なことがあると次に良いことあるぞと自分に言いきかせます。
そうするとつまらないような事でもほんとうに幸せと感じます。

投稿: 日津子 | 2007年1月19日 (金) 09時52分

◆さくらママ
有難う忙しいのに、そうですよね金柑って
煮て食べると美味しくて、喉に好いみたいですよね
子供の頃は甘い物が有れば
良かったから、
お母さんお身体気をつけて
上げて下さいね、お気を付けて
下さい〈^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年1月19日 (金) 22時11分

◆マヤmamaさん
今晩は、大役が無くて良かったね、今迄一杯
させて貰って苦労した分楽に・・って事良かったね
でも子供さんが居られると、何かと有ると思う
頑張って・・
病気に成って解る健康の有り難さ
を今わ、余り、若い方は感知しないのよ、
若いから健康、と言う思いと無理をする
事が一番怖いから・・^‐^;

投稿: jyunsho | 2007年1月19日 (金) 22時16分

◆setsuさん
有難う、本当に好いお天気に恵まれて居ますね
スーパーで買うのは、美味しいですね
矢張り生が好いのかな〈^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年1月19日 (金) 22時18分

◆おじいさん・有難う御座います
今迄は健康一途で、病気を知らずに来られた
それで、変わった病名ですね、ステロイドは
キツイですね、
でも今は少しずつでも良く成って
行かれてるのだと想います・・無理を
しないで、ボツボツ、行きっましようよ
”病は気から”
是で順調に成られる事を祈ります〈^‐^)

投稿: jyunsho | 2007年1月19日 (金) 22時26分

◆日津子様
有難う御座います
病んで折られる方にも、健康で居られる方にも、皆授かって
来た命、大切にしていく事で
思いようで、大きく変わる事も有るでしょうね、
何でもプラス思考で行きたいですね
皆さんのご健康を祈ります・・(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年1月19日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13568095

この記事へのトラックバック一覧です: 金柑の実と占い:

« 花かごと占い・・ | トップページ | お友達なんだ・占い »