« 椿と占い・・ | トップページ | 花かごと占い・・ »

雨に打たれて光ってる・・

Imgp0968 昨夜から雨、庭を見ると南天が、しっとりと雨に打たれて、輝いてた、一杯濡れたんだ、周りが輝いてるよ、

難を転じてくれるって、嬉しいな、皆の難を転じて上げて幸せにして上げて、多くの人が、苦心してるんだよ・・

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆

今日はメンテナンスで遅く成ったから・・占いは、お休みです・・

今日の一言・・境遇を生かす・・昔の笑い話に、へんぼん と 旗ざおに、ひるがえる、鯉のぼり君に、川に泳ぐ、緋鯉君が、「お前は、いいなぁ~、毎日高い処から見下ろして、色んな景色が眺められて」と 言うと 鯉のぼり君は、緋鯉君に、「お前こそ、好いじゃないか、自由に水の中を泳ぎ回られて」 と お互いが、相手を うらやんだそうな、そこで、一度だけ代わろうという事に成って、お互いが、相手の所に行ったとたんに、体がヘナヘナに成ってしまい、それを、見ていた川辺りの鯛焼きやさんの鉄板の、鯛焼き君は、お腹のあんこが 飛び出すほど、笑いこけて、いたという、今与えられてる、境遇が、自分には、一番似合ってるって事なんだそうです、だから、隣の芝生は綺麗だけれど、憧れずに今の人生を応化して欲しい。(こころの支えより)雪だるま(ティガー&ピグレット)今日はメンテナンスで占いが出来なくて御免なさいね、明日から叉宜しく御願い致します・・

|

« 椿と占い・・ | トップページ | 花かごと占い・・ »

コメント

今晩は!お昼覗かせて頂いた時、あれどうしたのかしら?と思っていたのですが、メールのお返事にメンテナンスのこと書かれてたので納得でした。私の家の庭にも南天があちこちにあります。難をのがれるでいいのですね。ここのところ私の占い欄は規則正しい生活をというのが何度か出ていました。本当に遅寝、早起きなのでなんとか改善しようと少しずつ早く寝るようにしているのですがなかなか急に早くできなくて・・・・・習慣は怖いですね。それから、私も人のこと羨ましいなあと思うこともありましたが、友達でも羨ましい生活をしていても急に会社が倒産したり、ご主人が事件を起こしたり、子供の事で色々あったりと色々見てきたので、羨むのはやめようと思いました。それと、愚痴もよくこぼしましたがストレスが病気を作る原因にもなるし、今年の目標は自分を変えることかも知れません。昨日病気の妹に長い手紙と「病気にならない人は知っている」という本送りました。
去年は「病気にならない生き方」と言う本を読みました。私は、皆さんにお奨めしたですが・・・・中々全て実行は難しいですが

投稿: さくらママ | 2007年1月17日 (水) 18時09分

◆さくらママさん
今晩は・・昨日からメンテナンス
でした、そうですよね・規則正しくと言っても
きっちりとは出来ないと思いますが・少し
でも近づければ良いですね・中々思い道理には
行かないのが世の常・・
病気に成らない本・・
良いですね本当に病気に成りたく無いものね・・
元気が一番ですよね・・〈σ^∇^)

投稿: jyunsho | 2007年1月17日 (水) 22時09分

jyunshoさま こんばんは。
メンテナンスがあるとまたか!と思いますが、
たまにはみんなで休憩するのも良いことだと考えれば気持ちが楽になりますね♪
最近、私はブログを書いていないので私一人ず~とメンテナンス状態です。
そろそろ書かないとだ~れも見に来てもらえなくちゃう^^;
あれ? 画面がトンボさんから♪さんにと変っていますね。

投稿: 日津子 | 2007年1月17日 (水) 22時40分

◆日津子様今晩は
そうなんです、メンテナンスが有ると
気が凄く楽な気がしますね、
度々ブログを除きに行きましたが
更信去れて無いので、もう一つの
方に遊びに行きました
トンボさんは・マウスの先が当ると怒るのです
コメント書いてたら、わざと
通って行きます・・邪魔ばかり・・
音符に替えちゃいました、(σ^∇^)ノ~~

投稿: jyunsho | 2007年1月18日 (木) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13538747

この記事へのトラックバック一覧です: 雨に打たれて光ってる・・:

« 椿と占い・・ | トップページ | 花かごと占い・・ »