« 今年は結構高いんですね・占い | トップページ | サヨリの一夜干しと占い »

仙酔島と占い

Imgp0870 この島は、私が住んでる処から近くて通過地点でした、名前も、とても好い名前、気には成って居ながら中々ご縁が無かったのかな、鞆の浦の仙酔島、この意味は、「仙人が酔うほどに美しい島」 というそうです

☆。°。°☆。°。°☆。°。°☆。°。°☆。°。°

今日の運勢参考に・(^÷^人^)ノ~

1月生まれー´x`ー物事が進転しないなでは、貴方の気持ちの緩みからですよーー後少しです頑張ろうね、腰痛。

2月生まれー´D`ー焦らないでね気持ちだけが前に行って行動と伴ってないよーー寂しがりや何だ、神経性胃炎。

3月生まれー´G`ー楽天家の貴方はどうにか成るさ、何てという気持ちが有って是が済んだら何て思わない事ーー引き締めて。

4月生まれー´v`ー人の中では頑張りすぎて神経クタクタ家に帰ると疲れが待ってるんだよーー今日口休み。

5月生まれー´o`ー人を思う気持ちが強く犠牲的精神で気持ちの疲れが出るよーー少しは自分を大切に。

6月生まれー´O`ー人を引きつける不思議な魅力が有りますが有頂天に成らないでーー内面を大切に。

7月生まれー´o`ー負けず嫌いで居ると皆から良く思われないよもう少し素直にーー物ごとに流されないで。

8月生まれー´‐`ー心の優しさは相手に取っても好い都合だよ利用されないでーー視野を広く。

9月生まれー´ヘ`ー子供心が有り周りからの人気者だけれどもう少し人に甘えず自立ーー巣立つ事。

10月生まれー´x`ー少し臆病に成ってるのではもう少し自分を信じて前向きにねーー繊細な神経の持ち主。

11月生まれー´o`ー人間関係に支障をきたさない程度の付き合いをーー人を信じすぎ。

12月生まれー´p`ー余り人に頼らず自分の思いも通してみたら気持ちが変わるかもー★ー目の前が明るい。

☆。°。°☆。°。°☆。°。°☆。°。°☆。°。°

★今日の一言・・にっこり笑って・・「こんにちは」「おはよう」などと道行く子供達や、幼児に声を掛けても不思議な顔を去れます、時には睨み返され、逃げ去ってしまいます、学校や家庭で「知らない人から声を掛けれても、返事をしては駄目ですよ」と言われて居るのです。昨今の世相を思いますと、そうなのかも知れませんが悲しく成ります。かっては道を道を尋ねていると、何人もの人が集まってきて親切に教えて呉れたものですが、今は夢のような話となってしまいました。基本的には人を信じる事が大切なのに残念でなりません。にっこり笑って応える広い心が欲しいですね。(いのちの讃画から藤原重夫さんの文より)クリスマスオーナメント今日一日を頑張って行ってらっしゃい、スマイリー君身体にオーナーメントしてますよ。

|

« 今年は結構高いんですね・占い | トップページ | サヨリの一夜干しと占い »

コメント

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝はもう曇り空に変わりましたねぇ~
寒くなりました。気をつけてください(^_-)ネッ

仙酔島、ほんとうに綺麗です。はい♪ 広島は日本一、島が多い県。 海が見える景色を簡単に眺められる他県ではなかなか難しいことです。素晴らしいことです。

今日も良い一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2006年12月16日 (土) 08時53分

jyunsho様 こんにちわ
仙酔島って素敵な名前ですね~^^
本当に海も山も見られて、素晴らしいです♪
良い景色は心が洗われますね。
三女からの風邪を私も次女ももらったらしく、のどいたと咳が出ます^^;
今日は家にいて、少し掃除でも出来たらと思います。

投稿: マヤmama | 2006年12月16日 (土) 10時59分

こんにちわ
ご来訪頂きまして有難うございました。
脚が痛くて動きが取れなかったもので
ほんの少しの写真で終わりました。
大石良雄は東映の俳優さんだと思います。
今まで超と名の付く俳優さんがされています。
横にまで行ったのですか誰だか判りませんでした。
俳優さんには申し訳なかったと思います。。。

仙酔島には40年位前に行きました。
そこにある国民宿舎に予約をして、
船着場に着いたのが最終の船が出た後だった
記憶があります。
電話をしたら直ぐに迎えの船を出してもらったのを懐かしく思い出しました。

投稿: おじいさん | 2006年12月16日 (土) 15時57分

順照さま、おはようございます!
スマイリー君かわいいですね!
自分も丸いのに他の丸い物つけてるよぉ!笑

仙酔島・・・きっと素敵なところなんでしょうね!
母が岡山だったので、何となく瀬戸内海に親しみがあるんですよぉ!

東京では何かが見えなくて、人に声をかけてみてもらおうとしても見向きもされずに行ってしまうことが多いです・・・白い杖持ってるのに・・・泣

投稿: Etna | 2006年12月16日 (土) 18時06分

★setsuさん
有難う、瀬戸内は結構島々が多く
て綺麗な島叉可愛い小さな島
と色々と有りますよ
(^0^)

投稿: jyunsho | 2006年12月16日 (土) 20時20分

jyunshoさま、こんばんは!
先日からパソコンの調子がおかしくて、ヒヤヒヤしながら動かしています(゚_゚;)

以前、家族で韓国に旅行した時、個人旅行だったので道が分からなくなり、
突撃で歩いている人達に尋ねたことがあります(日本語とジェスチャーで)
最初に訊いた女の人は、私の手を引いて分かりやすい所まで案内してくれ、
二度目は、若い男の子のグループだったのですが、かなり遠い場所だったのに
皆でゾロゾロ歩きながら目的地まで連れて行ってくれました。
変な先入観が吹っ飛んだうれしい出来事でした。

投稿: おたふく | 2006年12月16日 (土) 20時20分

★マヤmamaさん今晩は
あらら・・風邪ですか気をつけて下さいよ
お仕事も大変でしょうに
無理をしないで下さいね
(^÷^)

投稿: jyunsho | 2006年12月16日 (土) 20時26分

★おじいさん・有難う御座います
お疲れ様でした、俳優さんですか
其れはもう慣れた物ですね
へぇ~びっくりです、仙酔島に40年前ですか
その時はまだ綺麗な船でしたでしょうね
そうでうかお迎えに来て下さった
良かったです、私の近くの町です
好い思い出で良かったです、足は気をつけて下さい・・

投稿: jyunsho | 2006年12月16日 (土) 20時33分

jyunshoさま こんばんは
とても風格のある建物ですね。
日本じゃなくて中国の山水画にでてくるようなところをイメージしてしまいます。

投稿: 日津子 | 2006年12月16日 (土) 20時40分

★Etnaちやん
有難う、スマイリー君可愛いでしょう
マル・マルです、仙酔島 は綺麗ですよ
本土からはそんなに離れては居ませんよ、
岡山のお婆ちゃん元気ですか
都会って地の人って少ない物ね
皆田舎とか出て来てるのに、都会ッ子見たいな
感じで冷たい人が多いのかな、気をつけてね
(^0^)

投稿: jyunsho | 2006年12月16日 (土) 20時41分

★おたふくさん
韓国旅行で
家族で行ったとは言え
知らない処で解らなく成ったら不安ですよね
でも連れて行って呉れた
事が嬉しかったですね
心に残りますよねPC,大丈夫かな
(^0^)

投稿: jyunsho | 2006年12月16日 (土) 20時48分

★日津子様今晩は
有難う御座います
そうですね綺麗な場所でもあり
近くに有り船で何分の所ですね
山水画のように書いてくれる
人が居たらいいですね・・(^0^)

投稿: jyunsho | 2006年12月16日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13084742

この記事へのトラックバック一覧です: 仙酔島と占い:

« 今年は結構高いんですね・占い | トップページ | サヨリの一夜干しと占い »