« 子供用の飲み物とゲーム・占い | トップページ | 良き眺めじゃぁ~占い »

未だ未だ紅葉・・占い

Imgp0822 昨日、少し時間が取れたので、又裏山の神社の近く迄、行きました、お天気が良くて、こんな処に、とても好い空間が有りました、こう要った場所で、自然の、パワーを吸収出来るだけの処なんだけれど・・・

☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。

一白水星ー^△<-分別のある言葉が要求されるやり過ぎは八方塞がりとなりますよーー事が他動的に動きます、怪我。

ニ黒土星ー^○^-受身とならず積極的に成り同じ間違いを二度繰り返さない事ーー信用を落とさないでね、喉。

三碧木星ー>△<-現状の正確な把握が必要な時軽はずみな行動ではマイナスーー古い問題に注意、持病に注意、

四禄木星ーx△<ー自慢話は程々にすべき頑固な考えでは新風は吹かないーー金銭の取り扱いに注意、

五黄土星ー^○^-自分の目と耳で確認して動きましょう知恵を生かし上手く進むことーー夜遊びは控えて吉、風邪。

六白金星ー^○^-とらぬ狸の皮算用は凶と成る一意専心努力すれば願いかなうーー変化に注意、事故。

七赤金星ー^○^-信頼関係を大切に感謝せよ礼儀や節度を怠ると運気低下ーー離合集散あり、頭痛。

八白土星ーx△x-条件整っても冷静に成る事勉強不足では将来性をなくすーー腰から下に注意、腎臓。

九紫火星ー^○^-現状満足では先に好材料が出ぬ良く観察して流れを掴む事ー★ー急がない事、眼。

☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。☆。。。。

★今日の一言・・学ぶ者に老いなし・・世に中には年を取っても「未だ未だ若い」と元気に活躍している人もいれば「もう年だ」と意気消沈して余生を無駄に送って要る人もいる。この「まだ」と「もう」の間には、年老いてからの人生に天と地ほどの開きが出来て来よう。一方は是からでも遅くない人生の勉強に精を出し、心身共に若返って、元気はつらつとしているのに、他方ではこれ以上進歩の望みは無いと過去に生きるだけの人生の敗北者となってしまう、こういう事に成らないよう、日々心掛けて前進したい物である。(心の支えより)よしよし今日一日頑張って行ってらっしゃい。クマのプーさんは仲良しのロバ君を慰めてます。

|

« 子供用の飲み物とゲーム・占い | トップページ | 良き眺めじゃぁ~占い »

コメント

jyunsho様こんにちは
紅葉はまだ沢山有りますが
今年は暖かいのでしょうか?
綺麗です・
老いても未だ頑張らなくては
肝に銘じて
行き増しよう(。。;)

投稿: nonnki | 2006年12月12日 (火) 12時02分

jyunsho様 こんにちわ
今日は、三女がお咳と熱でお休みしたので、
私もお仕事はお休みしました(^^;)
今は色々な風邪が流行っているから、仕方ないですが…結構子供は元気なので具合が悪いと言っても宿題をやったり、テレビを見たり、さっきはトランプをやらされました(><)
でも、明日は学校に行けそうです。(ホッ^^;)

投稿: マヤmama | 2006年12月12日 (火) 13時46分

jyunsho様
今日は良いお天気です
老いても学ぶ事が多く在りますよね
何時でも勉強ですね
何かに挑戦している事が元気な
秘訣ですね・・頑張ろう(^^;)

投稿: masumoto | 2006年12月12日 (火) 13時52分

jyunsho様 こんにちは^^
やっぱり今年は暖かいのですね
こちらもまだまだ残っています^^
jyunsho様の言われる通りですね
私はなんか凄く年寄りみたいな感覚
になってしまって・・・
来年こそは「やりたい事」が見つけれる様に
人に会う機会を沢山作る様にしたいと思っています^^

投稿: mizuki | 2006年12月12日 (火) 15時15分

jyunsoさま お天気が良いですね。
紅葉の山をちょっと散歩するだけで癒されますね。
癒されるだけでなくてウオーキングにもなるし、ダイエットにもなります。
良い空気を吸って良い一日にしてくださいね^^
私もこれから初老の仲間入り、不平不満、愚痴、人の陰口をいう老人にはなりたくはありません。
そのためには…いまから人生勉強1年生、頑張りますね。

投稿: 日津子 | 2006年12月12日 (火) 15時20分

★nonnkiさん
有難う御座います、未だ紅葉は咲いて居ます
が暖かいのでしょうね
今年は雪も降らないかも
(ノ^0^人^)

投稿: jyunsho | 2006年12月12日 (火) 17時03分

★マヤmamaさん
こんにちは、三女さんは風邪引きですか。
今はやってるんですよ、気を付けて
上げてね、今日は三女さんが
mamaを一人締めですね、好い事です
玉には(ノ^0^人^)

投稿: jyunsho | 2006年12月12日 (火) 17時06分

★masumotoさん
有難う、何時までも若く無いもの
年老いても学ぶ事が
若返りの秘訣とか
頑張りたいですね、
(ノ^0^人^)

投稿: jyunsho | 2006年12月12日 (火) 17時08分

★mizukiさん
こんにちは、有難う、
そんなに年取った感じですか、
まだまだ、若いのに、老けてしまっては
駄目でしょうに、頑張って
若さを取り戻しましよう
多くの人との会話は
若さを貰えます、(ノ^0^人^)

投稿: jyunsho | 2006年12月12日 (火) 17時12分

★日津子様こんにちは
家の周りを歩き回ると結構
時間が掛かります、
こんな所も有ったんだ、何て
思い起す事が在ります、
歩く事が身体に好いとは解って
居ても対・・・
(ノ^0^人^)

投稿: jyunsho | 2006年12月12日 (火) 17時17分

このお写真凄い綺麗ですね!!
山とか自然に触れるのって良いですよね~
のんびり山登りとかしてみたいです(低い山限定です)

投稿: 涼ねえ | 2006年12月12日 (火) 22時13分

★涼ねえさん有難う
寒くなりましたが、昨年に比べて
未だ暖かいのかな、
12月山の木々はまだ
染まってます・ゆっくりと
高低さ無く行きたいですね
(ノ^0^人^)

投稿: jyunsho | 2006年12月13日 (水) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13038603

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ未だ紅葉・・占い:

« 子供用の飲み物とゲーム・占い | トップページ | 良き眺めじゃぁ~占い »