« ドライフラワーと占い | トップページ | もう幾つ寝ると・・占い »

釣り人は・寒さは関係ないね・占い

Imgp0869 この間・鞆の浦に行った時、寒いのに。釣り人が、多く居た、寒さは関係ないんだね、大きな魚が釣れたかな、叉、釣られてたりして、前のは沢山の魚やさんもあったっけ・・ お土産だぁ~

今日の運勢参考に・・(^Y-人-Y^)ノ~~

。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪

一白水星ー<>-円滑に進みそうで中間に支障あり恐気を表せば対立となるーー他動的に支配されない事、呼吸器。

ニ黒土星ーФー思わぬ喜び事が起きる運気好い日気の緩みからの失言に注意ーー信頼感を失わないで、胃炎。

三碧木星ー⊿ーつい速度が出がちな日だが、悠長に備えよ確実な前進こそ大切ーー古い問題に注意、肝臓。

四禄木星ー∇ー外に目を向けるより、身内や内部に注意自己啓発を忘れないでーー金銭感覚をしっかり、風邪。

五黄土星ーσー感情に駈られて軌道を外しがち交際の相手は慎重に選択ーー金銭散乱、怪我。

六白金星ーδー才能や力量を過信せず謙虚にして吉ひそかに実力を養う事ーー変化に注意、喉。

七赤金星ー⇔ー状況の判断を誤らぬことが何より先入観を捨て良く観察する事ーー離合集散有り、頭痛。

八白土星ーΩー無理な事には感心を持つな関係深まれば損失のみ多くなるーー足元注意、腰痛。

九紫火星ーθー調子が出て来たら節度が大切欲に引かれて気移りすれば不調ーー頑固に成ると孤独、腸。

。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪。°☆♪

★今日の一言・・人間のつごうで・・鳩は平和のシンボルと言われて今すが、人家近くの鳩のフン害は嫌な物です、同じ鳩で有っても平和の鳥で有ったり、害鳥であったり、人間は本当に身勝手な物です、奈良公園の鹿も人々とは切っても切り離せないものですが、植樹したばかりの若木などを食べる事で厄介物に成っているそうです、同じ物でも、捉え方見方寄っては相反する事になります、人の生活に置いても、薬に成ったり毒に成ったりする事が沢山有ります、どう対処するかは、その人自信に掛かってくる。(いのちの讃画より)クリスマスパーティー(プー)今日一日頑張って行ってらっしゃい、プーさんはクリスマスパーティーを楽しみにして居ますよ。

|

« ドライフラワーと占い | トップページ | もう幾つ寝ると・・占い »

コメント

jyunshoさま お早うございます。
釣り好きの人は寒さは関係ないですね。
海の風は冷たいから「風邪引かないでね!」って声を掛けたくなります。ブルブル…

投稿: 日津子 | 2006年12月21日 (木) 08時13分

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝は雲が多い空になりましたけど、寒さは感じませんねぇ~

海釣りですか?
じーとして魚を釣るのは苦手だから釣りは全くしないのですが、食べるのは大好きです(笑) ホント勝手です(*^.^*)エヘッ

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2006年12月21日 (木) 08時46分

junshou様

おはようございます。

うぅ~
私は海は好きだけど…
冬の海は…嫌いだぁ…
なんかとても冷たくて、暗い感じがするから…
夏の海、南の島の海が大好きです。
・・お散歩で行かれたんですか??
お疲れ様です(;^_^A


<鳩>
これは…ホントに、人から迷惑がられてますよね。
なんでも、糞だけじゃなくて、朝早くから鳴くのでうるさい、と言うもの。
私的には…
生き物が家に「巣」を作り、そこで家族を増やして行くのは
イイ事じゃないのかなぁ…って思うんですが…
来て欲しい所には来てくれなくて、心ない様な所には行くんですね…

私の知り合いの人は、つがいで巣を作っていた鳩を一匹捕まえ、
段ボール箱に入れ、餌も与えず、一週間放っておいて
死ぬのを待ったそうです。
それを嬉しげに、また、得意気に話すのを見て
背筋がぞっとしました。。。
「つがいの片割れはしばらく探してたわ・・」って。
そりゃそうでしょう…
雄を捕まえたのか雌を捕まえたのかは知らないけど、
相棒が居なくなったんですもん…探しますよね。

・・・
言うまでもなく…
そこの家庭は、鬼の様な奥様がいらっしゃって、いつも奥様の愚痴や悪口をこぼしていた男性です。
・・・
申し訳ないけど…そういう事が平気でできる人に、
家庭がうまく行く訳ないな、と心の中で、
ふと思いました…

鳩も…人間の都合で、住む所がなくなってきているので、
ホントに、気の毒だと思います。

投稿: hime | 2006年12月21日 (木) 09時14分

こんにちは。
さすらいペットから来ました。
ヌンチャク犬けんじが「燕趙園・臥龍廊」に行ったのでお邪魔しています。
鳩…確かに平和の象徴ですが害になっているも事実ですね。
マンションのベランダにネットを張っている所を見かけることもあります。
困ったものですね。
気が向きましたら私のブログに遊びにいらしてください。

投稿: けんじの飼い主 | 2006年12月21日 (木) 10時01分

jyunshoさん
こんにちは
寒いですよね~~でも好きなんだろうね
止められないだと思いますよ
母のPCからです、鳩ちゃん、平和のシンボルとは言いますが、迷惑なときも在ります
(^0^/

投稿: 夢子 | 2006年12月21日 (木) 11時46分

★日津子様
魚釣りを去れる人は
結構気の短い人が多いと聞きました
寒い時は矢張り暖かい処が
良いですね・∧◇∧
     (^0^)ノ~

投稿: jyunsho | 2006年12月21日 (木) 20時14分

★setsuさん
今日も何とか持ちました寒い時は
暖かい所が良いですね
釣るより、私も食べたい
∧_∧
^0^ノ~~

投稿: jyunsho | 2006年12月21日 (木) 20時18分

★himeさん
そうですね、家の近くに有りますので、寄って
見ました、冬の海は見るからに寒いですね、
海は矢張り夏の物ですよ、
女性が鳩を、つがいで、飼って、餌も遣らずに
死を待つ、何て残酷な人でしょう
恐いですね、鳩だって心は在ると思いますよ
そんな人って病気に成ってしまいますよ。
鬼嫁・・旦那さまが可愛そう
子供さんは居ないのかしら、鳩も、人間も平和で降りたいですよね・・(∧0∧)
            ・人・
             

投稿: jyunsho | 2006年12月21日 (木) 20時28分

★けんじの飼い主さん
有難う御座いました、早速
お邪魔してきました、けんじ犬は
とても良いようにしてます
そういったブログはどうしたら出切るのでしょうか、(^∩^)

投稿: jyunsho | 2006年12月21日 (木) 20時32分

★夢子さん
良かったね、是からは
遠慮なく更新できますね
弟さんにも宜しく
(^0^)

投稿: jyunsho | 2006年12月21日 (木) 22時15分

junshou様

おはようございます。

<鳩>の続きですが…
その方は男性で、マンション住まいで…
自分ちのベランダに「巣」を作ったので、頭にきて
そういった行動されたみたいです。

それを見て奥様も何も言わないんですから…
やはり私にしてみたら「似たもの夫婦」なんでしょう…
もし、うちの主人がそういった事(まず、絶対しないと思いますが・・だって、
虫も殺せない人だから。。。)をしたら…
まず「止めときぃ」と一言言い、それでもし続けるなら、たぶん、「離婚」ですよね。
だって生き物を生き物として扱えない人なんですから…
ホント、お陰様で、うちの主人はそう言った所は、私と同じで、
生き物は殺せない人なんで…
みんなそういった人ばかりかと思っていたから、逆に得意気に鳩を捕まえて、
段ボールに入れた。。って話を聞いた時は耳を疑いましたけどね…

その家は社会人になった娘さんがいらっしゃるそうです。
まだ結婚はされて居ないようですが…
ご主人は働き…留守中に、奥様は娘さんと、
美味しい物を食べに行かれているみたいですよ。
よく「帰ったらご飯がなくて、ホカ弁買って帰って食べた」
なんて言われてましたから…

久しぶりに会った時(その男性)、老けた感じがしたので、じっくり見たら
前歯が二本抜けてました。
まだ50歳になった所なのに、おじいさんみたいでした。
・・・・・
巡ってくるんですね…(^^;)

冷たい様ですが…
自業自得ですよね…

投稿: hime | 2006年12月22日 (金) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13144692

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り人は・寒さは関係ないね・占い:

« ドライフラワーと占い | トップページ | もう幾つ寝ると・・占い »