« 大黒様と恵比寿様・・ | トップページ | 十二支が乗ってるよ・占い »

留守番鳥・・と占い・・

Imgp0879 可愛い留守番鳥です、センサーに寄って、人が前を通ると、鳴いて教えて呉れるんですよ、ピーチクピーチク・・と、声が高いので、とても良く聞こえます、玄関に供えました、是も、フリーマーケットで、買いました

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆

今日の運勢参考に・・(^0-/\‐)ノ~

一白水星ー/0\ー些細な食い違いが生じても気にしないで、時間が自然に解決してくれますーー離合集散、

ニ黒土星ー/¬\ー何が無くても明るい姿勢が大切長者の忠言は生涯の宝としましようーー物事渋滞焦らないで。

三碧木星ー^-^-明るい希望も見えるが姿勢が肝要、焦りや気迷いはマイナスーーコツコツと前進。

四禄木星ー^0^-順調に進んで居るが油断は禁物、慎重に進みまし様ーー驚くような事あり。

五黄土星ー´‐`ー表面より中身が問題甘い言葉に乗らず我が道を行く事ーー信用を重んじてね。

六白金星ー`‐´;-兎角度を過ごして期待できず何事も七分に止めて進退せよーー古い問題に注意。

七赤金星ー‐c‐-性急に求めたがるが、欲求は抑えよ止まる方針が平穏無事ーー疲労感に注意。

八白土星ー^O^-目を大きく開き大局を見据えよ小事の拘ると大事を損なうーー衝動買いには注意、

九紫火星ー´O‐;-始め心配事があるがやがて解決する運気好転し人間関係に好転ありーー変化に左右去れない。

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆

★今日の一言・・自然との共生を・・都会に住んでいると、ふと想う事が有ります、もし、電気、ガス、水道が止まったら・・・・経済や社会情勢が安定し維持されている事が、当たり前の様に考えて居ますが、自然災害等によって、一挙に崩されさって仕舞う恐さを持っています。

現在は生活するのに便利に成りました、是も文明かも知れませんが、昔は井戸から水を汲み、燃料はマキを使い、ロウソクで灯りを保ち、出来るだけ節約した物です。自然との共生が今より濃厚だったような気がします。(いのちの讃画より)メリークリスマス!今日一日頑張って行ってらっしやい、スマイリー君メリークリスマスー。

|

« 大黒様と恵比寿様・・ | トップページ | 十二支が乗ってるよ・占い »

コメント

こんな時間にすいません!留守番鳥いいですね。それもフリーマーケットで買われたなんて。私も欲しいです。でも、うちには留守番犬のさくらがいるからいらないかな。それから、本当に今は便利になってそれがみな当たり前と思っているので、やはり災害に遭った時怖いですよね。こちらでは阪神大震災のとき、皆さん相当大変でしたからね。今携帯電話も小学生でも持つ時代になりましたし、私も当然のごとく使っておりますが、出かけて待ち合わせのときなんかによく思います。携帯が無かったらどうなっていただろうと。昔は持って無くても何とかしていましたのにね。何でも当たり前になるって考えると怖いですね。

投稿: さくらママ | 2006年12月24日 (日) 01時53分

☆さくらママさん有難う
御座います、そうですよね、フリーマーケットには、色んな人たちが
協力しあって頑張ってました。
楽しそうに、
携帯が、多くの人を救って居ましたね
便利な時代に成りました、
その反面、恐い事も多く増えました
世の中が如何なってるのか・・
不安ですね・・(^0-)

投稿: jyunsho | 2006年12月24日 (日) 17時31分

jyunsho様 こんばんは
とんぼさん たくさん飛んでいますね^^
子供達「♫ より可愛い~」って言っていました^^;
留守番鳥どんな声で鳴くのでしょう?
ピピピピかな?
先日も三女が留守番をしていた時に
震度3の地震がありました。
すぐに電話をしましたが、「がたがた揺れて怖かったけど何も落ちてこなかったよ」と言っていました。
もしこれが大地震だったら?と思うと怖いですね。もし大地震だったら、着る物食べる物困る事だらけでしょう。
今の生活に慣れすぎているから…
昔はどこまでも歩いていったのに、今は車がなければ近くにも行かない時もあります。
便利さに慣れすぎていることは全部自分に返ってきますよね。

投稿: マヤmama | 2006年12月24日 (日) 19時36分

jyunshoさま メリークリスマス!
フリマで上手なお買い物されましたね。
こんな可愛い小鳥さんにさえずってもらったら毎日が楽しいですよね。
私もほしい組です。
来年、横浜アリーナでビーズや和小物をフリマ出店しようと思っています。
何月ごろから出店したらいいでしょうか?
これもインド女性自立に役立てばと思っています。

投稿: 日津子 | 2006年12月24日 (日) 20時53分

☆マヤmamaさん今晩は
赤とんぼ、コメント書いてると邪魔ぐらい
飛んで行きます、スイスイ~~と
音符は色んな色が有りますが
トンボは愛嬌が
有るでしょ、なんか、深いお友達のように思えますよ、新聞を読んでると、猫が乗ってくるみたいにお邪魔虫ですが可愛いんです・・たまには
変えてみたら・・

天災は免れませんね何時起きるかも解らない自然の恐さ、私達は、準備だけはしておきたい物ですね、(∧_∧)
    (・。・)

投稿: jyunsho | 2006年12月24日 (日) 21時30分

☆日津子様今晩は
皆が頑張って色んな物を売って居ました
其々の人が、可愛いこの鳥かご、センサーがつていて、人が入って来ると、煩いほど
鳴きます・・ピーチク・パーチク・ジジジ・
甲高い声で鳴いてくれます
来年は年周りは良いですよ・・驚くような事に出会うかも・・10月・11月を除いて、初夏5-6月頃は如何ですか・
(∧_∧)
(・。・)

投稿: jyunsho | 2006年12月24日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13176610

この記事へのトラックバック一覧です: 留守番鳥・・と占い・・:

« 大黒様と恵比寿様・・ | トップページ | 十二支が乗ってるよ・占い »