« もう幾つ寝ると・・占い | トップページ | 留守番鳥・・と占い・・ »

大黒様と恵比寿様・・

Imgp0873 大黒様・とは、僧侶の妻の事を、大黒さんと言われるそうです、この寺の妻に成りたくば、和尚の帰らるるを迄待て、恵比寿様は、大漁の大きな鯛を釣上げて、海上、魚業の神、商売繁盛の神様として信仰される。

…。。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。。。…♪☆。….♪

一白水星ー何事も整ったように見えるが油断や甘い考えが有れば損失有りーー疲労感、腰痛

ニ黒土星ー今までの課題解決出来る好調日、目標へ積極的な備えを固めよー★ー明日に夢を・・歯痛。

三碧木星ー考え方は良くても具体策が大事衝動的にならず確実に動く事ーー未だ夜明け前、耳。

四禄木星ー先見の明から好機を得る順調日現状に甘えず努力に怠らず進めーー信用を大切に、胃腸。

五黄土星ー後一歩の処でも好機を待て気力実力が物を言うーー古い問題に注意、持病。

六白金星ー彼是と心定まらず諸事不調目標定めたら一心に努力せよーー人間関系の輪をきずけ、呼吸器。

七赤金星ー気が大きく成って行き過ぎを警戒マイペースで進めば吉ーー喜び事有り、怪我に注意。

八白土星ー気概は旺盛でも行動派慎重に、欲にかられると本業の力でずーー変化を起してる、喉。

九紫火星ー気が高ぶっても表面は笑顔を保って対立避ければ運気上昇ーーチャンスが来る、目

。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪☆。…。♪

★今日の一言・・みな助け合って・・肉親や師、友人、書物などに寄って今の肉体や精神を作っているように思います、あの人と出あった事が、人生の転機ととなった、考え方が変わった、と良く言われます、そう考えた時、一生の内でどれだけの人と巡り会えるか、どれだけ良い本との巡り合わせが有るかが、人の形成に関わってくるような気がします、強い影響を受けるような事は、度々思われないだけに、人との出会いを大切にしたいものです人と、接する機械を多く作り受け入れる能力、心構えを持つ事が大切でしょう。(いのちの讃画より)赤鼻のトナカイサンタクロース今日一日頑張って行ってらっしゃい、スマイリーサンタと赤鼻のトナカイさんが支度をして一ます。

|

« もう幾つ寝ると・・占い | トップページ | 留守番鳥・・と占い・・ »

コメント

jyunsho様 
大黒さまって僧侶の妻の事なんですか?
本当に知らない事ばかりで、お恥ずかしいです^^;
こんな時間にすみません…お友達と忘年会でした^^
このとんぼさんクリックすると怒るんですよね~(笑)可愛いですね^^

投稿: マヤmama | 2006年12月23日 (土) 03時48分

jyunshoさん、おはようございます♪

今朝は少し冷えていますねぇ~

そうですか? こちらでは大黒様と言うのですネェ~ 愛知の方ではお庫裏さんとか言われていたのを聞いたことがあります。
いろいろ呼び方があるのでしょうねぇ~

今日もよい一日を♪ d(⌒o⌒)b♪

投稿: setsu | 2006年12月23日 (土) 08時49分

jyunshoさま おはようございます。
布袋様、大黒様大好きです。
お写真のは、とても良い表情をされていますね。
jyunshoさまのお宝ですか。
良いものですね。
私もマウスでグルグルしちゃいました。あはっ

投稿: 日津子 | 2006年12月23日 (土) 08時58分

★マヤmamaさん
今晩は、宗派に寄って違うのかも
知れませんが、私は、住職の奥さんは
大黒さんと呼んでいました、
トンボさんがですか・・
今何だかPCが重く
トンボも出てきません、(^0-/~

投稿: jyunsho | 2006年12月23日 (土) 21時46分

★setsuさん
今晩は、お庫裏さん、そうですか
それも、お寺の中の一つ
です物ね・・地方に寄って
違うのでしょうね(^0-)/

投稿: jyunsho | 2006年12月23日 (土) 21時50分

★日津子様今晩は
とても、良い笑顔ですよ、矢張り
縁起物ですから
見てても
微笑ましいですよ
(^0-/

投稿: jyunsho | 2006年12月23日 (土) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13165288

この記事へのトラックバック一覧です: 大黒様と恵比寿様・・:

« もう幾つ寝ると・・占い | トップページ | 留守番鳥・・と占い・・ »