« 仙酔島と占い | トップページ | 空間の狭間・・占い »

サヨリの一夜干しと占い

Imgp0872 Imgp0871 鞆の浦の名物に、この季節に成ると、魚の、サヨリ干しと、開き干しです、開き干しの方は、胡麻が付いてました、一杯飲める人は、何だか、ゴックン と喉が 鳴ってるぞー

☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。

今日の運勢参考に・(^ラ^人^)ノ~

1月生まれー自然に向って足の動く日、運勢的には良いけれど要注意ー

2月生まれー緊張を緩めたり、気配り不足から突発事で慌てがちー

3月生まれー事を急ぎ過ぎると兎角思わぬ支障あり、事に乗り物に注意ー

4月生まれー先の見通しを立て十分検討せよ、軽率に行動すると失うのも多しー

5月生まれー大いにやる気を出して前進せよただし分外の事に着手はしないことー

6月生まれー新方策を立て希望のわく日独走せず良い知友と協力してねー

7月生まれー努力もせずに成果だけを望むな雑事にとらわれず、本業を守れー

8月生まれー誠心誠意で事に当たれば努力も一層評価され運気は快調ー

9月生まれー疲労を一掃して態勢を整えよ不急時に時間や労力をもやすなー

10月生まれー見通しは明るいが何事も渋滞しがち好機が来るまで実力を養えー

11月生まれー過去の被害が今に成って役立つ信頼を高めて成果の増大を期せー

12月生まれー忘れていた事から希望の芽が出る上手く伸ばす事が課題ー

☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。☆。°。

★今日の一言・・花咲けば浮かれ・・人から見れば年寄は世捨て人のように思えるそうですが、年を取っても桜が咲けば気分が、浮き浮きしますし、曇り空や嵐の時は気が滅入ってしまいます、年を取ると体力が衰え行動で表現する事が下手に成って来ます、しかし、心の感情はさらに充実し豊に成っているのです。喜怒哀楽は人一倍備わっています、若い人も必ず年を取ります、自分の経験した事の無い年齢の事を考えるのは難しいかも知れませんが、その事を良く思い、お年寄りに接して行くのは当然な事でしょう。(いのちの讃画より藤原重夫さんの文より)サンタのそり今日も一日頑張って行ってらっしゃい。サンタさんも、ソロソロ 支度してスマイリーそりに乗って出かけますよ。

|

« 仙酔島と占い | トップページ | 空間の狭間・・占い »

コメント

jyunshoさま お早うございます!
さよりですか。
いままでの長い人生でまだ食べた事ないと思います。
干してるのは、お酒に向くのですね。
わたしはおちょこ1杯程度しか飲めませんが試してみたいですね^^

投稿: 日津子 | 2006年12月17日 (日) 09時30分

jyunsho様 
なんか今お魚がとても食べたいです^^;
でも、風邪がよくならず外出できません(><)
せっかくのお休みなのに家の事も出来ずで困っています。
病院では毎日お年寄りがたくさん来ます。
みんな帰りにたくさん私達とおしゃべりをするのが楽しいようです^^
忙しい時には困ってしまいますが、出来るだけお話できるようにとは思っています。
家ではなかなかお話をする機会がないようです。家族がいても寂しいですね^^;

投稿: マヤmama | 2006年12月17日 (日) 14時33分

★日津子様こんにちは
さより、そうですか、結構飲める人は良く
存じている事と思いますよ
さよりの、干したのも結構
焼いて食べると
美味しいです、(^0^)

投稿: jyunsho | 2006年12月17日 (日) 14時57分

色々コメントありがとうございました。

投稿: グッピーちゃん | 2006年12月17日 (日) 15時46分

★マヤmamaさん今晩は
風邪大丈夫ですか、無理しないで、お母さんが休むと皆心配するでしょう・・
ボチボチ・・
お年寄りは、色んな人と会話するのが
好きですからね、
好い話し相手に成って上げて、暇な時
(^0-)

投稿: jyunsho | 2006年12月17日 (日) 19時20分

★グッピーちゃん
此方こそ、お体大事に・

投稿: jyunsho | 2006年12月17日 (日) 19時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/126147/13093219

この記事へのトラックバック一覧です: サヨリの一夜干しと占い:

« 仙酔島と占い | トップページ | 空間の狭間・・占い »